| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5478177】が含まれるスレッド

過去イチ ザコアイドル さん 2022/09/01 木曜日 15:32  #5477412
いままで、いつどこでどうやって、抽選なり変動なりしてるかわからない機種たくさんありましたが、これはほんとに過去一番わからない
いや、オレが理解できないだけと言われたらそうなんだけど、まったく1ミリもわからなかった
Vストックはいつしてたの?変動はいつしてたの?
ストック4つ貯まるにはなにをどうしたらええの?
もう2度と打たん

  1. りばーしぶる さん 2022/09/01 木曜日 16:37 評価 #5477418

    39フェスverはちょっと違うっぽいけど、たぶんミドルか甘かな。

    2度と打たないと書いてるけど解説してみる。
    より詳細を言うと違うと思うけど分かり易さ重点で、とりあえず以下の様に認識しておけばOK

    ヘソと右上の黄色の羽根は玉が入ると両方ヘソ保留が溜まる。
    右打ち中は、右下の入賞口(ベロ?が出て右に玉が流れていくところ)に入ると、黄色の羽根か少し上にある赤い羽根の開放抽選がされている。
    赤い羽根の開放抽選に当たり赤い羽根の部分に玉が入ればVループ当たりの保留(イメージ的には100%当たる電チュー保留と思っておくと良い)を獲得。
    ヘソ保留優先消化だから、右打ち中は保留切らさなければ最大4つまでVループ当たりの保留貯めを狙えるよ!
    って言う感じです。
    詳細は違うだろうけど、こう認識しておけば損は無いはず……

    こんな特殊仕様なので、知識ある無しで得したり損したりする事も若干だけあります。
    Vループ持ってる状態で、最後のヘソ保留で当たった時は左打ちしてヘソに1つ入れると良い、とか
    (ヘソ保留があればもう一度ストックタイム、ヘソ保留が無いと当たり終了後に即Vループが始まる)
  2. 敷島クルル さん 2022/09/01 木曜日 18:41 評価 #5477443

    単なる捨てハンの荒らしじゃないかなぁ
    普図使う台は今となっては珍しくもないし、解説してる場所もたくさんある。
    理解できないんじゃなくて、調べようともしないし理解しようともはなから思ってないんだよ。
  3. わくわく犬 さん 2022/09/03 土曜日 00:01 評価 #5477721

    主さんが 機種のシステムの難解さにキレ気味なので、
    解るかどうかわからないけど、、、イメージを書いとくよ
    (ストックタイムを入賞時告知にしたら、すぐ解るよ)

    犬さんも 別にこの台に詳しくないので、、、
    打ってた体感で、こうだろうというのを書くから、間違ってたら
    詳しい人 お願いしますm__m



    オーソドックスな確変機とかは、通常時特図1(ヘソ)に玉を入れて抽選を受け
    当たって、確変や時短に行くと、スルーを通して電チュー解放抽選を受けて
    電チューがパカパカと簡単に開くようになり、特図2(電チュー)に玉を入れて
    抽選を受ける。

    ・・・が、

    この台は少し違ってて、、、通常時に当たるとストックタイムへ行く、、、
    ストックタイムは電サポ稼働中なのだけど、電チューが2つあり、、、
    上の黄色い特図1電チュー、下の赤い特図2電チューがあって、、、
    電チューの解放抽選のほとんどが、特図1電チュー解放に当選して、
    稀に特図2電チュー解放に当選する。

    盤面左下にあるランプ群の中で、4つ括りのが2つあると思うけど
    その左の方が、電チューの解放抽選の物で、頻繁にチカチカ動いてて
    ほとんどが右下にランプが止まる(←これが上の特図1電チュー解放当選)
    で、稀に、右上にランプが止まる(←これが下の特図2電チュー解放当選)

    4つ括りのランプの右の方が特図2保留をしめしてて、、、
    最大で4つ貯まる(これがVストック)


    オーソドックスな確変機とかでもよくあると思うけど、特図2(電チュー)優先消化
    とか、入賞順消化とか、色々あるけど、この台は特図1優先消化を採用してて、、、

    特図1保留がある限りは、特図2保留(Vストック)の消化がされないので、
    Vストックを貯め続けられる。

    そして、ストックタイムが終わった後に、、、
    特図1保留を台が高速で消化して、
    特図2消化が開始される。
    (↑がVストックの当り解放になる)

    特図2の場合、100%あたりで、内訳は、3R終了 3R継続、10R継続だと思うけど、、、
    継続の場合、ストックタイムとは違う時短状態へ移行して、、、
    特図2電チューのみを解放する時短になる。

    そのときに・・・

    Vストック(特図2保留)が無い場合 は ↑の時短で特図2抽選で当り連荘
    Vストックがある場合 は 保留を1個消化するとともに、保留を1個入れる。

    という感じで実現してると思うよ
  4.  あおい推し さん 2022/09/04 日曜日 23:11 評価 #5478177

    user image・・・このトピに丁寧に解説される方の心の広さに驚いています。


    >ストック4つ貯まるにはなにをどうしたらええの?

    ひたすら右打ち、当たる当たらないは運次第。


    強いて言えば、ミドルの方が期待度は高いように思えます。
    甘は抽選確率が3分の1でも、チャンスゾーンが4分の1ではキツイですよね。
    特図1が連チャンして、何度も仕切り直せれば変わってくるかもしれませんが・・・


    ちなみに、私はミドルでは4個取ったことは3回あるのですが、
    2回は5連・2連・単・単(順不同)、1回は2連・単・単・単・・・
    司芭扶さんのように5個取って、5連目はこのみ姉さんのご褒美画像というのが夢なのですが、なかなか・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT