| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ頭文字D」

記事番号【5476127】が含まれるスレッド

初超?文太覚醒 ほか むんた さん 2022/08/26 金曜日 22:25  #5476127
本日、初めて超?文太覚醒を引きました!(保障10G後も続いたので超で合ってますよね?)CZ文太ゾーン中のチャンス目から入って、結果は画像の通りでした。その後はAT開始画面たくみからのプッシュボタンでエクストラステージ告知。1Gも峠を走らずにそのまま完走しました。

また、打ってて気になったことがあったので以下質問です!
(1)文太覚醒について、突入時にセブフラが鳴ったのですが、これは普通の文太覚醒でも鳴るのでしょうか?
(2)レジェンドボーナス中について、たくみカットイン以外にも、なつきや文太が出ることってありますか?あと、D揃いリプレイについて、今まで順押し平行揃いしか見たことないのですが、順押し1確目からの斜め揃いリプレイフラグってあるのでしょうか?

以上よろしくお願いします!

  1. 12D さん 2022/08/27 土曜日 05:15 評価 #5476174

    おめでとうございます!

    10G超えたのであれば、超文太覚醒で間違い無いと思います。

    50Gの上乗せがループするクレイジードライブという状態があって、それが続くとこんな感じのゲーム数になりますね。ただ私初打ちの時に一回だけしか経験してなくて、未だになにが起きていたのかよく理解していないくて…(笑)。

    セブフラは必ず鳴るのかどうか、記憶が定かではないです。以前YouTubeで文太覚醒が30G上乗せで終わっているという悲劇を見たことがあります(多分超覚醒ではない?)。この時鳴っていたのかなぁ?

    あと、大量ゲーム数上乗せに成功すると、すぐにEXTRAステージに移行して、ずっとRAGE YOUR DREAMがリピートされますよね。これ、意外とつまらないんです。贅沢な悩みですが、レジェンドバトルあっての頭文字Dなんだなぁと気付かされますよね(笑)。
  2. 12D さん 2022/08/27 土曜日 05:29 評価 #5476175

    user imageレジェンドボーナス中のD揃いですが、なつきのカットインは経験しています。

    文太のカットインもおそらく存在すると思われます。

    確かに殆どが中段揃いとなり、左リールDのハサミ目からの一確は見た記憶がありません。

    異色ボーナスだと、D揃いのリプレイは高い頻度で成立していますが、内部の抽選に当選した場合のみ有効となるのに対し、同色ボーナスではD揃いリプレイというフラグが存在する為、それを引き当てる必要があります。確か1/60位の確率だったような(フェイクリプレイが1/30)。

    ただレジェンドボーナス中も不思議なことがあって、何故か押し順が表示されて、それを無視するとDが揃って、ボーナス終了ゲームで、ボタンPUSH上乗せが発生したりするんですよね。今まで2回経験があって、ボーナス終了近くで起こりやすい印象です(添付画像の通りで、この後順押しでDが中段に揃います)。

    いずれにしても異色ボーナスと同色ボーナスでは、D揃いリプレイの挙動と性質が異なることは間違いありません。
  3. メガチリ さん 2022/08/27 土曜日 07:51 評価 #5476195

    (1)は、文太覚醒突入時は、必ず鳴ると思います。
    さらに、文太覚醒中にボーナス引くと、ボーナス終了後に、また鳴ります(セブフラの安売りかよ)。

    (2)は、自分もなつきカットインならあります。
    Dの1確目は、記憶が曖昧で覚えてません。 というより、狙えの時に、左のD付近を止めないで、左の何処を止めるか考えてるので忘れちゃいます(笑)

    12Dさんの言ってる押し順ナビ発生は、中押しナビになり、中押しではDが揃わないから、結果後乗せがほぼ濃厚かと思います。
    自分も数回しかありません。
  4.  たまΩ さん 2022/08/27 土曜日 08:47 評価 #5476207

    D揃い1確目からの斜め揃いは数回経験ありますね。

    レジェンドボーナスだったかは覚えてませんが…
  5. むんた さん 2022/08/27 土曜日 18:58 評価 #5476305

    みなさん、回答ありがとうございます!
    文太覚醒時はセブフラ鳴るのがデフォルトなんですね。フリーズ時にしか鳴らないと思ってました。
    LB中の文太カットインはどうなんですかね・・・?あるとしたら、ゲーム数優遇とかあってほしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT