| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ頭文字D」

記事番号【5474301】が含まれるスレッド

スペシャルステージ みんト さん 2022/08/17 水曜日 21:27  #5474036
今日打ってて思ったんですが
前半戦→ドリフト目→須藤に勝利
→スペシャルステージ→拓海覚醒

の流れだと思いますが、スペシャルステージ中にリアボの枚数消化して、残りのゲーム数で(スペシャルステージ中)ボーナスを引いたら、超拓海覚醒か文太覚醒になんですかね?

通常は、エピソードでボーナス→拓海覚醒→
エピソードの残りゲーム数でまたボーナス引いたら超拓海覚醒以上だと思いますが。
違ってたらすみません。

  1. 12D さん 2022/08/18 木曜日 10:07 評価 #5474142

    それで間違いないですよ。

    なので、怒りの咆哮への移行は展望台最後に(10Gに近い方がベルの払い出しが進んでいる可能性が高い)突入した方が、その後のスペシャルエピソード後半でリアルボーナスを引ける可能性が高くなります。

    AT中のドリフト目の消化には平均40G程度必要な印象です。展望台10G目に須藤登場+バトル4G+スペシャルエピソードが30Gなので、うまく行くと最後の数ゲームはボーナス抽選を受けられます。

    スペシャルエピソードの前半でチェリーを引いてもボーナスの効果音煽りは発生しないのですが、ベルの成立が多くゼロボが終わっている場合は、ボーナス煽りの効果音が発生します。

    実際には、怒りの咆哮への移行が早かったり、ハズレばかり成立してベルの払い出しが進まなかったりと、リアルボーナスの抽選が拓海覚醒まで行われない場合が殆どなんですけどね。
  2. みんト さん 2022/08/18 木曜日 20:37 評価 #5474265

    12Dさん、ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    昨日、スペシャルステージで残り10ゲーム
    ぐらいからリプ揃い出したんで、このように
    思ったんですよ。

    後半戦にボーナス引いた後のエピソードでも
    全く煽りもないんで、連続ボーナス引ける気
    しませんよ!笑
    やはり、エピソードでのリプやチェリーで
    煽り発生したらかなり熱いんですか?

    それと、ボーナス中のレア役でのAT当選率とかって解説ありませんよね。
    ボーナスでのAT、個人的にも多いですが、他の人もよく見かけるんで。
    高確でのボーナスでAT当選してるだけかもしれませんが、、、
  3. 12D さん 2022/08/18 木曜日 22:41 評価 #5474301

    user imageエピソード中にリプレイ、もしくはチェリーの後に効果音煽りが発生したら、熱いというより『その成立役でボーナス抽選しましたよ』という合図だと思えばいいと思います。

    怒りの咆哮の後のエピソード(走り始める新たな伝説)だと、前半にチェリー引いても煽りは発生しないので。

    ボーナス成立中の煽りの特徴として、黒ナビ発生、サイドランプ(盤面上部左右の液晶内のエフェクト)の色矛盾が起こりやすい、などが挙げられますね。
  4. 12D さん 2022/08/18 木曜日 23:01 評価 #5474307

    そう言えば一度だけスイカから煽りだしたことがあり、レジェンドボーナスでしたね。

    チャンス目も煽ります。ボーナス重複してなくても、覚醒当たりやすいですが。
  5. メガチリ さん 2022/08/19 金曜日 01:05 評価 #5474342

    みんトさん、こんばんは。
    エピソード中及び覚醒中のボーナスは、レア役やリプレイの次Gでの告知が大半です。
    個人的には、煽りだしても、次Gに告知なければ、期待薄になります。
    それと、真子エピソードは、30Gあるから、ボーナス連のチャンスで、過去に2回程、2連させてます(超拓海覚醒と文太覚醒)。
    エピソード中に、ボーナス4連させての超文太覚醒させる猛者ももしかしたらいるかもしれませんね。

    ビッグ中のAT当選も解析出てませんが(以前のスレで話題になってます)、個人的には、通常状態のビッグ中のレア役でのAT当選期待度は、チャンス目33%前後、チェリー10%位、スイカ5%程で、ヒートアップ中に、再度レア役引くと、2倍位になると思います。
    さらに、高確ビッグだと、↑の数値のレア役期待度が1.5倍〜2倍になると、予測してます。
    あくまでも個人的憶測ですが…

    ちなみに、ビッグ中に、レア役ナシも全くのノーチャンスではなく、最終告知に廻る事もあるし、ビッグ中に、まだハズレ引いてない時に、狙えカットインが出る事(極稀にガセも)もあります。
    でも、このパターンは、ビッグ何10回に1回のレアパターンです。
    なので、個人的には、ビッグの最終Gに告知が入る事を願いつつ、第3ボタンをネジります(あまり意味ないが)。
  6. メガチリ さん 2022/08/19 金曜日 05:44 評価 #5474362

    補足
    ビッグボーナス揃えた画面で、背景赤で超高確確定+AT確定です。
    ヒートアップ時の赤帯もAT濃厚です。
    D狙えカットイン期待度は、文太カットイン(赤)がAT濃厚。
    なつきカットインが90%位(実践上、2回しか外した事ありません)
    拓海カットインは、いいとこ10%〜20%弱ですね(ヒートアップ以外なら、期待大です)。

    なので、ビッグ中は、とにかく赤が強いと覚えておけばいいですよ。

    ビッグ中の楽しみ方で、D狙えカットインは、狙う必要ないので、赤7付近狙うと楽しめます。
    左上段に、スイカで1確、それ以外でも、ハサミ押しなら、2確目(ゲチェナ等)が多くあります。
    D揃い=ボーナス成立後のリーチ目リプレイと同じ扱いなので、普通のリプレイ揃いがアウトになります。
    ちなみに、中押しすると、全部リプレイになるので、最後まで期待したい場合は、有りかな?
    逆押しや逆ハサミは、つまらんのでオススメできません。
  7. 12D さん 2022/08/19 金曜日 08:59 評価 #5474383

    BIG中、ハズレを引く前にDを狙えカットインが出ることはないですね。

    ハズレ成立前は、押し順ベルとレア役しか成立しません(もしかすると設定差のある押し順不問ベル、小Vは存在するかも)。

    ハズレ成立後は、以下の成立役となります。

    1.ハズレ
    2.ペナルティ役
    3.リプレイ(Dが揃うもの、揃わないもの)
    4.共通ベル(液晶演出でナビが出るが、狙う必要はない)
    5.押し順不問ベル(設定差あり)小V
    6.レア役

    D揃いはフェイクも含めて、全てリプレイフラグなので、ハズレ成立前にはDカットインは発生しません。

    但し、ハズレ成立前にレア役が成立した場合、ヒートアップ状態には移行します。でも、その後の5G間はハズレを引かないと、Dが揃うことはありません。もしこのレア役でAT当選していたら、告知は次のヒートアップ状態か、ボーナス終了画面に持ち越されるものと予想します。
  8. みんト さん 2022/08/19 金曜日 19:48 評価 #5474483

    こんばんは!
    12Dさん、メガチリさん
    ありがとうございます。
    ほんま、詳しいですねー!笑
    色々教えて頂いて助かります。
    今日もこの内容頭に入れながら
    エピソード消化してました。
    結果、残念でしたけど。
    ビック中もミントの体感で似たように
    感じてます。赤ヒートアップは
    熱いですね。なつみD狙い、くるように
    願って叩いてます。
    また、教えて下さい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT