| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5363973】が含まれるスレッド

 奇跡を起こせ! イタリア男 さん 2021/05/31 月曜日 13:21  #5363966
もう既に質問はされていると思うのですが、探せなかったので教えて下さい。

ナビポイント%表示の所がBLAKEになり、まもなく有利区間が終了しますの告知

その後このゲームで有利区間を終了しますと告知

そして有利区間終了後に添付画像が出てきました。

これって何なのですか?

中リールを押して中段リプ停止だったので、右を押すと右上がりテンパイし、左は下段リプ。

転落回避の形になり、ナビポイントのゲージが復活しました。

もしかして引き戻したんでしょうか?

数ゲーム後、中を押せがあったので中押し中段リプ、いつも通りに運命に抗えだったので、右を押すと中段リプテンパイし転落。

奇跡を起こせ!以降にベルリプ(突入リプ)を引けていたら再度有利区間が始まったってことですか?

初体験だったので何の事かわからずモヤモヤしています。

よろしくお願いします。

  1. gayoduasen さん 2021/05/31 月曜日 13:44 評価 #5363973

    user image通常であればナビが抽選されるのですが、
    有利区間ランプが点いていないため
    ナビを出せません。

    厳密に言うと、このゲームから有利区間が開始(のはず)です。

    ナビポイントのゲージが復活したとのことなので、
    このゲームの全リール停止後に有利区間ランプが点灯したはずです。

    ちなみに「このゲームで有利区間を終了します。」と表示されたときには、実際には有利区間が終了しています。(ランプが消えています。)

    当然ながら、その後に突入リプレイorチェリーを引けば
    再度ARTに入ります。
  2.  イタリア男 さん 2021/05/31 月曜日 15:14 評価 #5363992

    たしかに終了しますの時の画像を見るとランプ消えてますね。


    奇跡を起こせ!でもランプは消えているし。


    ということは、奇跡を起こせ!は非有利区間での転落リプor突入リプorチェリーってことになるのかな?

    転落回避したので有利区間が再スタートし、有利区間なので中を押せが出た

    ここで突入リプ引けたらまた再突入するってことなんですね〜


    奇跡を起こせ!は見た目3択になってますが、中押しした方が良いってことかな?

    (非有利区間なのでナビを出せないが転落リプが成立していて2択で回避出きる為)
  3. アルス1205 さん 2021/05/31 月曜日 15:59 評価 #5364005

    完走した事ないので羨ましい限りです。

    イタリア男さんに乗っかって質問で申し訳ないんですけど、
    この画像ではセグが出てないけど、内部的には2沢転落リプになっていたということですよね?
    この状態から直ベルリプ、チェリーは無いんでしょうか

    イタリア男さん
    中を押せの時はどこから押しても大丈夫らしいです。過去ログにあります
  4. gayoduasen さん 2021/05/31 月曜日 17:29 評価 #5364027

    >奇跡を起こせ!は非有利区間での転落リプor突入リプorチェリーってことになるのかな?

    おそらくそうです。
    そして、ちょっと間違っていましたが、
    リプレイのナビは有利区間じゃなくても出そうと思えば出せました。
    有利区間でしか出せないナビというのは出玉に直接関係するナビなので、
    ひぐらし2の場合は2択ベルのナビだけでした。

    そして、有利区間完走直後にベルリプやチェリーで運命の解突入した場合は、その時点では有利区間ランプ突入しないかもしれません。
    実際はサンプル獲得することができないので分かりませんが。

    ちなみに私の場合はかけら紡ぎ中に1500G目を迎え、
    有利区間ランプが点灯したのは2択ベル外して運命分岐モードに入った時でした。
  5. ウィンどん さん 2021/05/31 月曜日 20:19 評価 #5364074

    転落リプレイ回避すると、その時点で有利区間突入しますよ。
    ART突入させても同様でしょうね。

    あと、ART中に完走すると、分岐突入時に有利区間突入します。
  6. よしはめ さん 2021/05/31 月曜日 21:00 評価 #5364085

    オマケですが、
    完走ゲームのタイミングかな?

    ART中だと液晶左上の「運命の解」ロゴが
    モノクロになってたと思います。
  7. にんにくUP さん 2021/05/31 月曜日 22:16 評価 #5364119

    有利区間終了後の非有利区間でベルリプ引くとRTになりました。
    2択ベルは全て赤or白で表示され、RT終了後に有利区間に戻りますね。
  8.  イタリア男 さん 2021/06/01 火曜日 07:41 評価 #5364187

    奇跡を起こせ!が有利区間再突入の分岐点だってことなんですね。

    有利区間は規定上終了しないとだめですが、これなら再突入も自力感があって良いですね。

    皆さんありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT