| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5356695】が含まれるスレッド

ART中の共通ベル、はずれ ウィンどん さん 2021/05/04 火曜日 08:21  #5356694
共通ベルとはずれの合算で見た方が良さそうですね。
上も数回掴んでますが、思ったよりも判別は難しいです。
合算の確率、載せときます。

  1. ウィンどん さん 2021/05/04 火曜日 08:23 評価 #5356695

    user image画像アップ失敗したようなので追加です。
    少数表記部分は、二項分布計算用です。
  2. 第5の羅将 さん 2021/05/05 水曜日 00:03 評価 #5356884

    ART中にボーナスひいた後、リーチ目が出たら、ハズレとしてカウントしても大丈夫なのでしょうか?
  3. ウィンどん さん 2021/05/05 水曜日 02:59 評価 #5356916

    そこは確率的にカウントしても誤差は少ないので良いかと思います。
    単独成立確認出来たときは、その1回は省くくらいで。

    カケラ紡ぎ&回想→回転数と共通ベル
    ART→回転数とベルとはずれ
    と分けて数えて、ART中は合算で比較、ARTと紡ぎを足して、共通ベルで比較
    とすると良いかと思います。

    分けて数える事によって、紡ぎのベルは数えてたけどゲーム数を足し忘れたりしてた場合、ARTのゲーム数は後からも確認できるので、紡ぎは破棄してARTの部分だけで判断可能……というメリットもあります。
  4. ざきやま さん 2021/05/05 水曜日 12:07 評価 #5357009

    >>上も数回掴んでますが、思ったよりも判別は難しいです。
    4.5.6確台でベル・ハズレ確率が下振れしたということでしょうか?
    僕個人では下振したことないのでベル・ハズレ信者なのですが笑
  5. 第5の羅将 さん 2021/05/05 水曜日 15:36 評価 #5357058

    勉強になります!
    ありがとうございました!
  6. ウィンどん さん 2021/05/06 木曜日 00:44 評価 #5357211

    上でベル19分の1くらいで捨てそうになったことがあったり、下でベル16分の1くらいになって、結局下だったり……とね。
    下ではずれ6を超えてた時もありました。
    どれもART1000ゲームあたりでの事です。

    だいたいは1000ゲームくらいで、ベルはどっちつかずもしくはそれ相応にはなりますけどね。
  7. ざきやま さん 2021/05/06 木曜日 23:07 評価 #5357478

    1/19はヤバいですねー笑
    仮に設定4でも発生頻度10%以下・・・。
    ちなみにどの要素で追いましたか?
    僕だったら辞めちゃうので参考にしたいです。
  8. ウィンどん さん 2021/05/07 金曜日 18:11 評価 #5357630

    基本的には、気の済むまで打ち続けますので、移動するかそのまま打つか……なんです。
    で、基本的には移動するのはあまりしたくない(データを取るのが面倒くさいので)というのもありますが、その時は迷ってました。
    まだ稼働の少ない台を試すべきかどうか……迷いつつダラダラ打ってたら、1否定が出たので、後は迷わず打ち続ける事になっただけですね。
  9. ウィンどん さん 2021/05/10 月曜日 07:39 評価 #5358278

    訂正……公表されているART中のはずれには、単独ボーナスも含まれているそうなので、単独ボーナス成立プレイもカウントして大丈夫ですね。
  10. ざきやま さん 2021/05/17 月曜日 21:58 評価 #5360498

    ありがとうございます。
    やっぱりベル・ハズレ荒れると迷いますよね。
    僕はベル・ハズレが下振れて他に強い要素も見えていないと、仮に上だったとしても仕方ないと思って辞めますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT