| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5347352】が含まれるスレッド

通常の演出の期待度について教えて下さい ひぐらし人 さん 2021/03/27 土曜日 10:19  #5347092
個人ブログをウロウロ見てまして、あるブログで大きいサイトには無いひぐらしの演出の詳しい期待値を書いてあったのを見て凄く興味をひいたのですが、実際皆さんはどの程度の期待を持ってるのか教えて下さい。
カッコ内は私の実感です。

(1)ひぐらしが枠に止まる=アツイ
(4/9程度そこそこのアツさだと思う)
(2)フレデリカの詩=基本的に1枚役対応でチェリスイカならアツイ
(それほど期待値は変わらないような…)
(3)左右のミニキャラのナビ同色=激アツ
(0/2当たった事ないです)
(4)皿の小役ナビ同色=激アツ
(0/1アツイと思うけど当たった事ないです)
(5)通常会話演出
沙都子、あらあら→今後が楽しみですわね
梨花、み~~~♪♪♪→ごーなのですよ!にぱー
(これ確定ちゃいますの?滅多に出ないだけに外れてショックでした)
(6)無演出で出目は中リールスイカからの第3停止の花吹雪
(てっきり単独白おやしろと思ったら普通にスイカ揃ってスカ)

よろしくお願いします。

  1. ウィンどん さん 2021/03/27 土曜日 22:59 評価 #5347261

    ひぐらし出現は、レバーは3分の3でハズレてます。
    ボタンでの出現は2分の2で当たってます。
    出現タイミングが重要ですね。

    3は白&白で1回中1回当たり
    4は紫&紫で1回中1回当たり

    です。
    セリフについては、ひぐらし2の開発者インタビュー記事に載ってましたので、そちらをググって参考にしてみると良いです。
    「やりましたね!」みたいなのが確定セリフですね。自身では1回だけ出たことがあります。
  2. つらたん さん 2021/03/27 土曜日 23:03 評価 #5347265

    > (1) ひぐらしが枠に止まる
    体感3割無いくらいですね。
    今のところレバーON〜第一停止の間だとほぼ種無しです。
    ただ演出発生自体が2桁行くかどうかなので、なんとも言えません。

    > (2)フレデリカの詩
    そういえば一枚役以外で来たこと無いですね。。。

    > (3)左右のミニキャラのナビ同色
    > (4)皿の小役ナビ同色
    直前のレア役で当たってる場合しか見たことないのでなんとも。。。
    CZ前でないならアツそうですね

    > (5)通常会話演出
    確定系はわかりやすい言葉になっています。
    「やった」に似た言葉、梨花は「わーい」
    それ以外は単独だとカットインより弱いですね。

    > (6)無演出で出目は中リールスイカからの第3停止の花吹雪
    これは告知音の聞き逃しでしょう。
    第3での演出告知自体は結構アツイですね。
    5割あるかないかかな?

    全体的にそこそこアツイかなといったくらいでしょうか。
  3. 南国1881 さん 2021/03/27 土曜日 23:58 評価 #5347286

    知識不足で見間違いしてると思います
    フレデリカのスイカ、チェリーは熱いですし、同色ナビは確定です
    もう稼働から3ヵ月経ちますが同色ナビを外したというのは聞いたことがありません
    5は1枚役対応の演出だと調べれば解ることですし、打っていれば基本当たらない演出だと解るはずです
    滅多にでない演出ではありません。同色ナビの方が滅多にでませんよ
  4. mamagoto さん 2021/03/28 日曜日 08:48 評価 #5347352

    user image南国1881さん

    同色ナビは確定では無いですよ。この後、普通に2殺目でハズレでした。
  5. ひぐらし人 さん 2021/03/28 日曜日 14:55 評価 #5347409

    皆さん教えていただきありがとうございます。

    まずは(1)ですけど、やはり出現パターンで期待度変わりますよね。
    確かにレバオンで現在4連敗中です…
    (2)フレデリカの詩
    確かほぼ1枚役でしか出ないんですけど、私はチェリーで外してます。
    多分激アツの部類なんでしょうけどね…
    期待値変わらないは言い過ぎました。
    (3)(4)の同色ナビは外れたのが全て白でした。
    恐らく他の色なら確定なのでは?
    (5)カットインからの1枚役の高期待度会話からの強い会話ですけど、初代ひぐらしでは皆さんが言われてる問答無用の確定セリフとともに確定パターンだったハズ。
    ただ、圭一のうりゃとか、前作ほぼ確定レベルが今回は平気でガセるので仕方ないのかな?
    (6)つらたんさんが仰る告知音の聞き違いではないです。確かに何も鳴ってなかったです。
    ただ、第3停止ひぐらしでも同じようなハズレ方があったようなので仕方ないのかな?とも思ってますが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT