| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

南国育ち30 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

南国育ち30

AMT
 

<< 南国育ち30 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(44件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
悲しい… k111 さん 2022/06/25 土曜日 18:11 評価 #5461878
フリーズしたのに2連で終わりました(´;ω;`)
  1. べちょクッキー☆ さん 2022/07/13 水曜日 16:37 評価 #5465779

    詳しくどのような状況かおしえてもらえますか?
    今まで120ゲーム以下のロングフリーズ演出は経験したことないので参考にしたいです
    もしもそれがあるならロングフリーズはC振分確定じゃないのかもしれませんね…

返信する

実は好きな機種 伊賀忍法帖 さん 2021/11/03 水曜日 22:01 評価 #5405596
お疲れさまです
よく知らない奴です。

朝イチ300Pで2連
   200Pチョイで2連
   300P単発
   200P6連で1000枚、即ヤメ

の、台を『良い台なんじゃね?』
と思って打って、
400Pチョイ単発
60P7連1200枚 から続行した
結果、結構出ましたが

解析見てると、単発後の準備転落後は、全設定共通と。。

準備B転落後に、数P回したら
遅れリプが出る展開で
設定1で無理矢理勝ったのですが

設定4や5は、どのような挙動になるのでしょうか?

天国転落後のモードは設定差あるようですが、7時間回して一発飛びは終日無しでした。

  1. 伊賀忍法帖 さん 2021/11/03 水曜日 22:06 評価 #5405598

    補足
    単発後の準備転落後のモード選択率は全設定共通 ですね。
  2. べちょクッキー☆ さん 2021/11/05 金曜日 15:31 評価 #5405891

    その履歴なら朝イチモードから1280天井まで引っ張られて捨てたパターンじゃないかと思います
    この台の解析情報は真っ赤な嘘で
    通常モード移行や連チャン継続率も真っ赤な嘘です
    この台のイメージは北斗天昇みたいなイメージで、現在わかっているルールは

    ハマると準備モードのATは大きなものが選ばれる
    高設定ほど準備モード以外から60~120ゲームATが獲得できる
    120ゲーム以上のAT放出後は引継モードが選らばれる可能性はほぼ無い
    高設定は大きなATを抑制するためハマらない(ほぼ有利突入から400ゲームの切替を踏めません)
  3. べちょクッキー☆ さん 2021/11/05 金曜日 16:54 評価 #5405902

    456のグラフや履歴がみたいなら
    最初期にライターの設定判別動画が上がってるので見たらすぐわかります
    上3つと下3つで圧倒的な差がありすぎて所見でも上3つくらいは見抜けるはずです
  4. 伊賀忍法帖 さん 2021/11/05 金曜日 21:28 評価 #5405960

    返信ありがとうございました

    有利区間突入からは終日400P超えませんでしたね。(途切れてから数えても)
    データ上でいうと、500以内に全て当たっています。
    3回ほど遊技経験ありますが
    こんなに初当たり軽い育ちは初めてでした。
    徐々に飛びが悪くなりましたが、
    飛べば1000枚超えるので楽しかったです。

    6が入らない地域なので、
    45の推測は難しそうですね。。

返信する

有利区間ランプ オニウキウキ さん 2021/10/26 火曜日 11:39 評価 #5404012
先日、準備Bの区間で有利区間が切れたので1ゲーム回して止めようとしたら、ランプがつかず切れたままでした。
次ゲームでつきましたが、こういった現象は初めてでした。
そのまま止めてしまいましたが、もしかして上位のモードが選ばれていたのでしょうか?

  1. べちょクッキー☆ さん 2021/10/26 火曜日 16:02 評価 #5404067

    自分もまだ検証不足なのですが
    ペナルティボーナス中の一枚が移行できないっぽいのでそこらへんかと思われます
    通常で移行できない子役があるかもですが…いかんせん変更何回もかけて検証してもなかなかでないもので…
  2. オニウキウキ さん 2021/10/27 水曜日 21:44 評価 #5404333

    べちょクッキーさん、お答えありがとうございます。
    書き忘れましたが、1ゲーム目はリプレイでした。
    普段ならリプレイでも有利区間ランプはつくはずですが、この時はつきませんでした。
    次ゲームのベルこぼし目で点灯しましたが、何だったんですかね?
  3. べちょクッキー☆ さん 2021/10/28 木曜日 03:47 評価 #5404403

    謎がおおいんですよね…
    ペナルティボーナス中のリプレイで再点灯するのは確認してるので…
    ペナルティ中の一枚でも一部付かないものがあるのも確認できてます
    おそらくフラグ状態が違うため何パターンか点灯しないテーブルがあるものと思います

    一応現状では
    ペナルティ中も消灯タイミングはゲーム数に乗っ取り消える
    点灯後の恩恵は凍結が解除されれば変わらない
    ことは確認していますので○○モードだったから点灯しなかったということはありません
  4. オニウキウキ さん 2021/10/28 木曜日 11:27 評価 #5404445

    気になったので後日データを確認したら、次の当たりも500ゲーム台で単発でした。
    本当にこの台は謎が多過ぎますよね。
    メーカーには詳しい解析値を発表してくれる事をお願いしたいです。
    今よりも更にハイエナ台になってしまうのは必至ですが、現状の通路状態よりはマシだと思うのでホールのためにも英断を期待したいですね。
  5. べちょクッキー☆ さん 2021/10/30 土曜日 14:45 評価 #5404823

    先出しの解析が真っ赤な嘘なのでもうでないかと思います…
    継続率もモード振り分けも真っ赤な嘘なので…
    演出無しモードとかありますからね…

返信する

モードアップ抽選 南千住育ち さん 2021/10/04 月曜日 10:53 評価 #5399015
今週のチバリヨ増台による入れ替えで、自分の周りの店では軒並み外されてしまいました。
店側からすれば、稼働が悪いくせに低設定でも出る時は出てしまうので扱いづらい機種なのでしょうかね。
さて質問ですが、よく言われている100G毎のモードアップとは有利区間ランプが切れたらそこから数え直しでしょうか?
それとも素直にデータ機表示のゲーム数通りで構わないのでしょうか?
詳しい解析が出ていないのではっきりした正解は誰も分かりませんが、体感でも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  1. パトランプの化身 さん 2021/10/04 月曜日 11:08 評価 #5399020

    有利区間が切れるという意味を理解していればそのような質問は出てこないと思いますが...
    有利区間ランプが切れたということは、どんなにモードが良くても悪くてもそこで強制リセットってことですよ?
    ここまで言えばもうお分かりですね?
  2. べちょクッキー☆ さん 2021/10/05 火曜日 10:17 評価 #5399273

    この台のAT強度は有利の点灯したゲームから連チャンまでのはまりを参照して決定されます
    なので点灯ゲームからです

    皆さんの言うモードアップはこの参照の副産物によるもので
    後ろまでハマって飛ぶと強いATになるのはそのためです
    この台の絶対的な安定感もこの通常吸い込み参照によって捲れるゲームのATが選ばれやすいためです
  3. べちょクッキー☆ さん 2021/10/05 火曜日 11:39 評価 #5399283

    ちなみに慣れてくると当たったゲーム数から、ATが最低何ゲームくらい期待できるかまで検討がつくレベルで振り分けが素直です
    今後もしも打たれる時は気にしてみてください、わりと別ベクトルで楽しめます
    まともな天国での振り分け中心ゲームは以前も書きましたけど
    120
    180
    240以上
    の3モードっぽいです
    ただし6や偶数の最弱ATは100が中心になります
  4. べちょクッキー☆ さん 2021/10/05 火曜日 11:58 評価 #5399288

    具体的なゲーム数としては
    点灯後
    200
    400
    600
    付近にAT強度の大きな切り替わりがあります
    200は全モードあり
    400は上二つに期待
    600はほぼ上二つ
    こんな感じです
  5. 南千住育ち さん 2021/10/06 水曜日 11:16 評価 #5399579

    べちょクッキーさん、詳しい実践レポートありがとうございます。
    確かに天国の振り分けは120、180,240以上がほとんどでね。
    先日もビッグ4連の後バケが来たので嫌な予感がしたら、案の定そこで終わってしまいました。
    モードアップも深いゲーム数しか期待持てないと思っていましたが、200、400台でもあるのですね。
    確かに300G位で急に遅れが頻発し出す事が何度かありました。
    追伸
    ところで少し遠いですが、15台設置の等価店を発見しました。
    しかも毎日半数ほどリセットがかかっているらしく、朝一の競争率は激しいみたいです。
    平日休みのサラリーマンなので毎日は無理ですが、もうしばらくは南国ライフを満喫できそうなのでホッとしております。

返信する

朝一リセット後1ゲーム目の出目 まことんちゅ さん 2021/09/15 水曜日 09:59 評価 #5394804
朝一リセット後1ゲーム目の出目として、
リリベ、バラケ目だと有利と言われていますが、
バラケ目って具体的に言うとどんな目でしょうか?
左上がブランクだとゼロボ入賞でしょうか?

  1. べちょクッキー☆ さん 2021/09/19 日曜日 10:19 評価 #5395779

    ペナルティ1確ではありません
    そこから払い出しがなければペナルティ入賞です
    ただし、変則押ししてセカンドリールに中段リプでファーストリールに中段バーを引き込めない位置で押した時の上段リプで払い出し無しはペナルティでは無く三枚チェリーの取りこぼしです

    バラケ目有利と言いますけどぶっちゃけペナルティじゃなければ機械割100超えてるので有利です
    さらに期待値を上げたければ「リプ、チェリー、ペナルティ以外」を打てばいいです
    それが世間的に言うバラケ目と同じ抽選をもらえます
  2. べちょクッキー☆ さん 2021/09/19 日曜日 11:51 評価 #5395803

    ここからはあくまでも実機の平均値からの推測なのですが

    リセットモードにあたるモードE(即飛び)とリセット恩恵を受けたその他のモードでは平均値に大した差はありませんでした
    モードEが期待枚数+400枚ほどに対してその他のモードも当該有利区間内での連チャン可能モード比率が約6割まで上昇、平均枚数は通常より約300枚も上昇します。

    リセット後の枚数、モード滞在の値は通常点灯の200ゲーム以降の当たりに近い枚数(+約200枚)になるのでおそらくフラッシュや遅れが無くても期待値は取れます
    したがってリセットが確定しているならほぼ負け無しのATMとなると思われます
  3. まことんちゅ さん 2021/09/25 土曜日 05:45 評価 #5397183

    べちょクッキー☆さん、こんにちは。
    いつも詳しく教えていただきありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    リセット後1ゲーム目出目の件、大変参考になります。
    実はマイホでは、特定日に対策なしで全台リセットをかけてくれます。
    最近では1ゲーム目に、左上角にブランクが止まり、冷っとしましたが、1枚払い出しがあったので、続行したところ、完走することができました。
    ただ、旨い話ばかりではなく、2桁以内で鳴いても、その後AB落ちすることもあってままなりません。
    そんな時でも、続行したらフリーズしたこともあり、判断が難しいところです。

    今後ともよろしくお願いします。

    追伸:先日、ついに通常時中段チェリーを引きました。フリーズはしたものの、なんと5連で終わってしまい、笑っちゃいました。中段チェリーならAT400確定にしてほしい!
  4. べちょクッキー☆ さん 2021/10/05 火曜日 11:43 評価 #5399284

    フリーズは最多が完走なだけにくやしいですね…
    ちなみに最低は120ゲーム(ネット情報なので確証無し)らしいです

返信する

きゅいん おりぴん さん 2021/09/05 日曜日 20:16 評価 #5392455
設置店舗探して打ってます。
演出でモード読んだり有利区間で押し引き迫られたり、、、
6号機では最高の台です


    返信する

    再点灯時に。。。 まことんちゅ さん 2021/08/30 月曜日 10:39 評価 #5390843
    こんにちは。この台好きでいまだに打ってます。
    有利区間ランプ再点灯ゲームで小役が成立すると何かいいことありますか?
    あと、同じく再点灯時に見たことない変な出目が出たことありますが、何かの示唆でしょうか?
    よろしくお願いします。

    1. べちょクッキー☆ さん 2021/08/30 月曜日 16:32 評価 #5390922

      再点灯時に確定役(約1/1500)が成立すると次ゲーム当選+飛翔になります
      その時SPチェリー(1/16384)が成立するとフリーズになります
      それ以外は特に目立った恩恵がありそうなデータはありません
      なお、開始ゲームバラケ目で払い出し0枚の場合はペナルティボーナス入賞となってしまい約200枚払い出し(90ゲームほど)までAT関係の抽選が凍結されてしまいますので注意です
    2. まことんちゅ さん 2021/08/30 月曜日 21:38 評価 #5390971

      教えてくださってありがとうございます。
      消灯時の中段チェリーの話は聞いたことがあります。
      いつも願いを込めてレバオンしてますw
      いつだったか、隣のおじさんがメチャクチャはまってて、
      ふと席を立ち、しばらくして戻ってきてレバオン一撃で
      フリーズしたことがあります。あの時中段チェリーを
      引いてドヤっていたのかもしれませんw

      点灯ゲームでベルが揃ったことが2回ほどあって、
      いずれもモードC以上に行ったので、何かあるかな?
      と思いました。

      マイホではまだまだ現役で楽しませてもらってます。
    3. まことんちゅ さん 2021/08/30 月曜日 21:44 評価 #5390975

      user image ちなみに、再点灯時の変な目はこれです。
      1枚払い出しあったみたいです。
    4. べちょクッキー☆ さん 2021/08/31 火曜日 02:26 評価 #5391050

      ぴったり該当した出目は出したことないですが…
      その後当たらなかったのなら、おそらく押し順一枚を正常な押し順で引き込まなかった時の制御とおもわれます
      中段チェリーも押し順で普段は隠れる中段リベベを左から引き込んだ形が濃厚ですので他の出目にもそのような変則停止が考えられます
    5. まことんちゅ さん 2021/08/31 火曜日 06:55 評価 #5391061

      ありがとうございます。
      とても違和感があったので、写真を撮りました。
      「これは何かある」と思っていたら、モードがC以上と
      なったかあるいは消灯前に当たったので、
      「やっぱりね」と思った記憶があります。
      あいまいな話ですみません。

    返信する

    モヤモヤする出来事 南千住育ち さん 2021/08/27 金曜日 22:31 評価 #5390199
    いつも参考にさせて頂いております。
    先日、不可解な現象があったので質問させてもらいます。
    エンディングボーナスを引いて最後の枚数調整をしていた時、ナビを無視したにも関わらずベルが揃ってしまい、2405枚でフィニッシュとなってしまいました。
    これは一体どういうわけでしょうか?

    1. べちょクッキー☆ さん 2021/08/29 日曜日 15:16 評価 #5390596

      枚数調整の時に払い出し0枚のゲームはなかったでしょうか?
      0枚のゲームはペナルティボーナスに移行しますので共通ベルが出現するようになります
      24択でペナルティだと思ってたのですが0ボーナス調査の時にファーストから間違えた場合では倍くらいの確率でペナルティになってます
    2. 南千住育ち さん 2021/08/29 日曜日 22:30 評価 #5390714

      べちょクッキーさん、お答えありがとうございます。
      なるほど、知らぬ間にゼロボに移行していたのですね。
      今後は枚数調整する際は、ファーストは間違えずに押すように心掛けてみます。
      まあ、撤去までにあと何回完走できるか分かりませんが(笑)
      実機をお持ちだと流石に詳しいですね。
      ありがとうございました。

    返信する

    ペナルティボーナスの考察 べちょクッキー☆ さん 2021/08/25 水曜日 14:05 評価 #5389559
    もはや産廃になったこの台ですが
    ペナルティボーナスの概要を研究しました
    [出現条件]
    押し順一枚時=ペナルティボーナス
    これは間違いないです
    [抽選]
    二種らしく有利にボーナス中も移行します
    確率が変動してないリプレイで有利移行確定です
    ボーナス中の有利移行でも通常遊戯すれば後の影響は天井が遠退くのみです(飛翔や通常c確認済み)
    ボーナス中はATや天井、モードアップなどすべての通常抽選が凍結されます、ただし規定ゲームの有利消灯のみ守られる模様です
    [終了条件]
    200枚ほどの払い出しで終了
    ベースが60ほどになるので90ゲームくらいで解除されます

    1. オケラオ〜 さん 2021/09/16 木曜日 17:03 評価 #5395160

      終了条件は、「210枚を越える払い出し」だと思います
      ソースは、実機に付いていた取扱説明書の内容をブログに書かれていた方がいたので、そのページを見たもの
      (リンクは控えます)

      意図的に曖昧にされてたのでしたらスミマセン
      分かる方にはこれ結構重要な情報だと思ってて、迷いましたが、まぁ産廃化してるのと、もしご存じなければ研究に役立つかと思い、(初)投稿してみました
    2. べちょクッキー☆ さん 2021/09/19 日曜日 11:59 評価 #5395806

      ありがとうございます
      そこまではっきりしてればこの台が「ペナルティボーナス重複で朝一管理」「RT条件込みで朝一管理」か探れそうです
      なかなかタイミングがシビアですがいろいろ試してみます
    3. オケラオ〜 さん 2021/09/20 月曜日 14:26 評価 #5396131

      user image 実機ないので、ホールで数少ない機会から3回ほどしか試せませんでしたし、マイホから撤去されてしまったのでこれ以上のサンプルは取れませんが、一応一回実験成功(?)してます

      画像の証拠能力薄いですが、南国の履歴です
    4. べちょクッキー☆ さん 2021/09/21 火曜日 10:12 評価 #5396306

      履歴画像だと重複管理っぽいですね
      そう考えるとやっぱりこの台は設計ミスですね
      朝一条件を「非RT中からの移行」にするのが正解だったでしょうに…そうすればペナルティしようが受けれるし、こぼれ目かボーナス後はRT滞在にすれば一作前の用に朝は二度と取れない仕様にできたのに…

      私もいろいろ試してみますね
      うまくいけば重複役を完全に特定できるかもしれないですし

    返信する

    上乗せという概念 べちょクッキー☆ さん 2021/07/30 金曜日 19:24 評価 #5381956
    私、上乗せってデキレだと思ってましたがちゃんと抽選されてるみたいですね…

    本日家で設定2を遊技中
    621RB ボナ中一枚チェリーで飛翔
    RB終了
    全く示唆なし402斜め青ヒット飛ばず
    を経験しました

    最低20ですが乗せ抽選はあるみたいです

    1. uuwxx さん 2021/08/09 月曜日 10:18 評価 #5385082

      今まで1回しか経験してませんが、リセット台で一発飛び、RB3連で終わろうとした3連目にリール上の蝶ナビがレインボーになってファミコン見たいなチープなBGM(恋のストーリー?だったような)が流れてチェリー停止、BB上乗せしました。
      そのBBがなかったらランプ消えず402天井狙えたのになんか複雑な感じでした(;^_^A

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT