| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P大海物語4スペシャルシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム 119ver.

SANYO
 

<< Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム 119ver. >>

▼対象機種
PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム 119ver.
P大海物語4スペシャル

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ぶるぶる 遊タイマー押忍 さん 2024/02/21 水曜日 18:21 評価 #5592617
my海カスタムで、ぶるぶる出ないにしたのに初めて泡からぶるぶるして魚群になりました
こんなことあるんですね
長く打ってますが、いつも、ぶるぶる出ないにしてたのに初めてです

  1. 卜リデン さん 2024/02/21 水曜日 19:32 評価 #5592628

    私も先日に魚群出現無しを初めて選んでアグネスのトレジャーで遊技していたら、
    3時間で通常、ST問わず5回魚群が出てビックリしました。
    全て当たりましたが、魚群100%より出現率が多く感じました。
    たまたまなのでしょうけどトレジャーは出やすいのかも。
  2. 遊タイマー押忍 さん 2024/03/01 金曜日 01:23 評価 #5594306

    ぶるぶるあまり好きじゃないので、うぉっ!?てなりました
    間違えてぶるぶる有りにしてたのかと確認しましたが、ちゃんと、ぶるぶるしないになってました
    プレミア的な感じでしょうかね?w
  3. 遊タイマー押忍 さん 2024/03/21 木曜日 07:12 評価 #5598585

    また昨日も、ぶるぶるしないにしてたのに泡からバイブしてプレミアムの大きな魚群きました
    びっくりするからやめて〜

返信する

黒潮リーチ裏ボタン にゃんこだよ さん 2024/02/16 金曜日 01:50 評価 #5591402
黒潮リーチ裏ボタン
ミニキャラが同図柄なら濃厚?

1回目外した時は自分の見間違えかと思って次からは毎回確認するようにしてて
アグネス甘で過去に3回外してるんですよね。
今日で4回目
今日久しぶりに外れた。
外れてから3個目の保留で当たったけど

検索しても外れたって人でてこなくて

  1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2024/02/16 金曜日 11:27 評価 #5591444

    もう何十万回転とやってきた甘海4アグネスでワタシが見つけたバグらしいバグと言えば、

    通常時にセンターライン866停止で枠外7揃いになってるものが全く当たらない、
    くらいしかないのでね…うむ。
    (もちろんこちらも出現率が鬼低く、他の図柄組み合わせでの枠外揃いは今のところちゃんとセンターラインで半コマ蹴って成立したことがない)
  2. にゃんこだよ さん 2024/02/16 金曜日 14:24 評価 #5591479

    やっぱそう言われるんだよな〜

    余裕ぶっこいて見てたら外れて笑
    ま〜いいや(*´’Д’):;*:;カハッ
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/02/16 金曜日 18:16 評価 #5591514

    100歩譲るとね、

    1図柄と6図柄のように微妙に色や形状、
    裏ボタン押下後の流れ方(1、6は跳ねてくる)が似ていて、
    「ん!?」となることはあったがね

    …うむ。
  4. あんなんなん さん 2024/03/25 月曜日 09:43 評価 #5599442

    間違いなく見間違いか記憶違いでしょうね。

返信する

いまさら、聞けない質問 スロから引越し さん 2024/02/08 木曜日 15:25 評価 #5589628
俗に言う入っている!です。重複質問のため、ご了承願います。

当り5回目(6)のときに、
上段(ヘソ)1-3-56-8
中段(電チ)12-4--78 が同時についていたため、
(多分、同時に点いているのは、あんまりないと思います)

案の定、チャンス画面までは昇格がなかったため、セグを凝視していたところ、やっぱり、上段が1回転か2回転か残ってました。

過去2回は、昇格(セグ確認はしていない記憶あいまい)はしました。

1)やはり、どちらが優先とか確認方法はセグが残った方しかないんですかね?

  1. え?ん? さん 2024/02/08 木曜日 16:04 評価 #5589633

    何を言ってるの?
    ヘソ4、電チュー4のMAX8での入賞順消化で、セグの左に保留の数も点灯していますし、
    当たってからセグ見るのではなく、変動中のセグ見れば良いだけですよね。

    ヘソと電チューが同時に点灯しているのは4回転以内に当たれば良く起こることなのでそう珍しくはありません。
  2. スロから引越し さん 2024/02/08 木曜日 16:37 評価 #5589635

    一年位一生懸命打ちましたが、指摘のところが、よくわかってないんですよね。
  3. 大海大好きニキ さん 2024/02/09 金曜日 09:40 評価 #5589765

    恐らく最後に当たったのがへそ保留当選(通常セグ)、1回前に当たったのが電チュー保留当選(確変セグ)だと思います。
    大当り後1、2回店で当たった場合に前回の当たりのセグが残るケースがあります。

    以下今回の事案で説明します。
    電チュー当たり→1回店後へそ当たりとかした場合はセグ両方残ります。
    電チュー保留が1つでも消化されたら前回の大当たりセグは消えるので基本はどちらか一つ表記になるといった形になります。
    長々しくてすいません。
    解決したら幸いです。
  4. スロから引越し さん 2024/02/09 金曜日 12:05 評価 #5589787

    ありがとうございました。
    最終Rで確認する派なので、あんまり無いと誤解釈してました。ハズレセグが残ったのなら、前の当りセグも残る思考がありませんでした。
  5. @ぱちょんこ博士 さん 2024/02/12 月曜日 18:04 評価 #5590581

    >>4
    今はもう潜伏確変とかないのでセグを覚える必要はほぼないのだが、
    海みたいな純正確変機や何やをやる時にラウンド消化前チラ見して分かるようになっておいた方がいつかどこかで役に立つがね。

    まぁスロでも何でもそうだがね?
    分からないことは1つでも少ない方が精神衛生上よろしいがね…うむ☆

返信する

ヘソに入ったのに。。。 ととむ^_^ さん 2023/11/04 土曜日 14:41 評価 #5567169
海系8保留シリーズ共通の質問ですが、ヘソに入ったのに、アウトに流れてデジタルがカウントされないということはあるのでしょうか?

あるとしたら、どういう可能性がありますでしょうか?
ちなみに、前提条件として、保留は7個以下で、電チューも開いていないとします。

  1. 懲りないねぇ さん 2023/11/04 土曜日 14:44 評価 #5567170

    ヘソにアウトがあると思ってるんだろうか
    大海4なら通常時でも一瞬電チュー開くことがあるから特図2が偏ることはあるでしょうし
    特図1が2〜3つ、特図2が4つになることはあります。
  2. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/11/07 火曜日 18:19 評価 #5567936

    >>1
    盤面よく見てからその口を開いた方がいい。
    ヘソの中に入っても入賞確定じゃないからこれ。

    うむっ☆
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/11/07 火曜日 18:21 評価 #5567937

    とは言うものの末期店のニチャニチャした腐った玉でも中に落とさん限りは保留カウントされるんだがね…
  4. 冷戌弐号 さん 2024/02/15 木曜日 10:29 評価 #5591220

    保留8の状態でオーバー入賞させると、保留5個まで減らさないとそうなると思います。

返信する

音量 海面 さん 2023/05/03 水曜日 03:38 評価 #5528724
この台...に関わらずですがほとんどの海の台って音量1だと小さ過ぎて、2だと爆音なんですが、皆さんのホールはどんな感じですか?僕がいくホールは全てダメです。
  1. 卜リデン さん 2023/05/03 水曜日 19:14 評価 #5528855

    同じ地域の〇ハンですが
    A店 音量2で私にはちょうどいい(辛うじて遅れがわかるくらい)、音量1は聞こえない。
       常連のじいちゃんばあちゃんも音量1か2で遊技している。

    B店 音量MaxでもA店の音量2より小さい

    店の調整でどうとでもなる感じです。
  2. トーアカマタ さん 2023/05/06 土曜日 03:07 評価 #5529460

    マイホ(横浜市)でも、ラグーンでは音量1は小さく、
    音量2ではやや大きい感じですね。
    だから自分は少しうるさいかなと思っていますが、
    音量2で遊戯しています。

    ていうか、各メーカーとも音量をどうにかしろよ。
    要らない飾り・役物なんかどうでもいい。
    どうして適音にならないのか。
    近くで爆音で遊戯している客に殺意が湧きます。

返信する

潜伏抜け ホルマリン さん 2023/04/12 水曜日 16:05 評価 #5523850
質問をさせていただきます。

昨日、大海4スペシャルにて、
確変引いて、1回転で6×7マリンで単発。
セグ確認13467で昇格を確認

しかし、3R、5R、7R、10Rでも昇格せず。時短中にと思っても、チャンス目での昇格もなく。
途中2度、ビックバイブ泡単体来るも、120回をスルーで時短終わる。

セグの見間違いではないです。なぜなら、先週も、確変引いて、単発、セグ確認12478を確認したのに、上記を同じで昇格せず、時短もなにもなく抜けたのです。なので、以降も毎回凝視して確認しています。

長いこと打ってきましたが、今回の2回が初めてです。
皆様で、同じ経験をされたかたはいますか?

ちなみに、先週の確変⇒単発(セグ確変)は何回転で当たったかは失念しています。

昨日は、保留連続当たりでした。もしかしたら、確変で当たったセグがそのまま表示されたままと言うことがあるのでしょうか。

もしこうではと、わかる方いればご教示お願いします。

  1. 敷島クルル さん 2023/04/12 水曜日 16:17 評価 #5523853

    1回転で当たってるのならヘソセグ、電チューセグの見間違いとしか言いようがないでしょうに

    >>確変で当たったセグがそのまま表示されたままと言うことがあるのでしょうか。

    この質問してる時点でお察し
  2. 敷島クルル さん 2023/04/12 水曜日 16:21 評価 #5523855

    例えば通常時は特図1、特図2と交互に入るわけで(途中、電チューが一瞬開いて特図2が連続することや、8個保留が貯まってズレる可能性あり)
    当然消化も入賞順なので交互に行っていく。

    特図1で当たって確変、1回転で特図2当たり通常ってとこでしょ。
    ずっと特図1のセグ見てて昇格だと思い込んでたオチかと。
  3. ホルマリン さん 2023/04/12 水曜日 16:49 評価 #5523860

    あんたいらない
  4. ホルマリン さん 2023/04/12 水曜日 16:49 評価 #5523861

    返答の内容ちがうし
  5. 敷島クルル さん 2023/04/12 水曜日 17:55 評価 #5523878

    >>返答の内容ちがうし
    どう違う?
    この台に潜伏はないし、タイトルの潜伏抜けなんてものはないのよ
    120回転で終わった時点で通常なのは分かりますか?
  6. ホルマリン さん 2023/04/13 木曜日 11:12 評価 #5524013

    >1,2
    なるほどですね。そうれは大いにあり得ると思います。

    ちなみに、3,4は私の回答ではないです・・・
    だれ?・・・

返信する

質問です 卜リデン さん 2023/03/28 火曜日 17:54 評価 #5520559
アグネス99と黒海を好んで打っております。
最近のマイブームで 
   遅れ → クリスタルにモード変更 するのがおもしろいです。

テンパイ後の左上からの小クリスタルで発展するし、ブルチェンが無いから超長スーパーになるし
  ボタン一撃  信頼度98%
  ボタン連打  信頼度 5%
  ボタン無し  多分濃厚
っと極分化されてる気がします。

質問です
1.元からクリスタルの場合は遅れ演出って発生しますか?

上記内容と関係ない話となりますが、
スーパー中に赤ボタンでミニキャラが出てきて同一キャラなら濃厚となりますが、
なかなかそのキャラのプラスマイナス2コマのキャラが出てきません。
 <例>
  サメのリーチで赤ボタンからエビやカメ、はたまたアンコウやフグが出てこない

2.プラスマイナス2コマキャラでも意外と濃厚だったりしますか?

通常時はほとんど仕事しない 大泡 についての質問です。
ラグーンの大泡はトレジャーではテンパイ間際のブクブク音無しが代用と理解したのですが、

3..アトランティスとクリスタルでの大泡の代用はどの演出になるのでしょうか?

以上3点お願いします。

  1. 卜リデン さん 2023/03/29 水曜日 20:38 評価 #5520765

     博士さんに質問です
    私の質問 1.2.3.のどの部分がオカルトに該当するのかお教えいただければ後学のためにもなります。

    最初の7行くらいが駄文なら申し訳ありません、大変失礼しました。
  2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2023/04/08 土曜日 13:29 評価 #5522971

    卜リデン さん 、こんにちは。

    亀レスすまん。お久です。

    お元気ですか。

    アグネス99と黒海ですか?

    海が一番安定している。

返信する

341 カーミノ さん 2023/03/23 木曜日 18:42 評価 #5519705
今更ですが、縦にしれーっと341が止まるパターンってあるのでしょうか?
確変中も含め一度も見れていません。

  1. @ぱちょんこ博士 さん 2023/03/28 火曜日 00:11 評価 #5520436

    エヴァみたいなしれっとパターン…
    あったら絶対うれしいのになぜか搭載しないSANYOさん…といったところだがね…
    仰る通り…確変中ですらないのだよ…うむ★
    (ジャパンなど一部の亜種海にはしれっと感はうすいがゆるっと止まるのはある)
  2. 卜リデン さん 2023/03/28 火曜日 16:53 評価 #5520546

    アグネスの通常時に 中段サメがピョコ戻り してプチュンからの全回転がありました。
        (シグマ目のカメ戻りみたいな感じ)
  3. カーミノ さん 2023/03/28 火曜日 17:47 評価 #5520557

    やはり無いのですね。
    導入直後はあると聞いていたので、くの字に341が並ぶたびに一瞬期待してましたw
    1コマずれてウリンチャンスになる感じで当たりになるかとw
  4. ありがとうさぎ さん 2023/12/30 土曜日 20:41 評価 #5580405

    ST中に縦341の10Rが1度だけあります。

返信する

ウリンチェック中 hps さん 2023/01/11 水曜日 00:16 評価 #5504831
チャンス目ノーマルでド外れ。
走ると思ったら動かずそのまま外れでショック受けました。
海モードです。

  1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/01/12 木曜日 18:44 評価 #5505231

    これだけ有名で全国どこでも打てる海でさえ色々と勘違いしてる御仁がいたりするのでね…

    ウリチェが発動してる以上、
    8変動内のどこかの箱でSPリーチになってるはずなのだがね?
    箱が順番に開いていってただの1匹もクマノミが溜まらず、箱から何のアイコンも出ず、
    ウリンが消えるまで全部箱から泡ぶくぶく(ハズレ)だったというのかね…?

    そうだったというなら見たことも聞いたこともないので空前絶後のバグってことで。うむ。
  2. hps さん 2023/01/12 木曜日 20:41 評価 #5505259

    説明不足ですみません。
    5つめでチャンス目、6つ目ノーマルリーチドハズレ、7つ目スーパーはずれでした。
  3. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/01/13 金曜日 19:12 評価 #5505446

    それはもう仕様。
    他モードでよくある、
    チャ目、チャ目、バラけ目(ハズレ)、スーパー発展、みたいな。
  4. hps さん 2023/01/13 金曜日 23:52 評価 #5505495

    箱の揺れが無かったのでだまされました。
    自分海モードしかやらないですが、チャンス目の後のガセリーチは沖海4では嫌というほど見ましたが沖海5、スペシャルでは一度も見た事無かったので凄い違和感あったんですけど普通にあるという事ですね。
  5. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/01/14 土曜日 16:31 評価 #5505579

    海モだと他モードのウリチェ中のそれより頻度は高くない印象だが…
    他モードでもそうであるように真ん中に違和感ガセはさむとチャンスダウンな気がするがね…うむ★
  6. コンコルゲン さん 2023/02/07 火曜日 08:01 評価 #5510427

    うむ

返信する

すみません。教えてください。 海34 さん 2022/12/03 土曜日 01:20 評価 #5497418
大海4スペシャルで非テンパイからブルブルチェンジきて奇数テンパイに変わりました。
その時の信頼度を調べましたが、載ってないのでどなたかご教授お願い致します。
ブルブルチェンジで泡から魚群にも変わらず、炎目にも変わらなくて初めてでしたのでよろしくお願いします。

  1. @ぱちょんこ博士 さん 2022/12/03 土曜日 20:00 評価 #5497543

    ぶるチェンテンパイ図柄変化
    →通常時当確、確変時激アツ(ハズレ有)

    信頼度なんてものはメーカー公式が出してなければアテになる数値じゃないが一応どっかで見たのは9割over
  2. 海34 さん 2022/12/03 土曜日 20:30 評価 #5497545

    通常時でした。
    ぱちょんこ博士様、ありがとうございました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT