| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM


(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロ モンスターハンター:ワールドTM >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
バグですか? いぬい さん 2023/11/15 水曜日 21:40 評価 #5569878
家スロでいきなりこの画面になり、残り枚数が0になるまで通常のゲームを再開できません。
何度もこうなります、詳しい方教えてください!

  1. 諸星ダン吉 さん 2023/11/16 木曜日 18:15 評価 #5570032


    まったく詳しくはありませんが、

     初期化されていない台だと、ゼロボが入賞してしまうみたいですね。
    以前、リゼロ、星矢、ギャラガなどの無抽選台で数千ゲーム当たり無し
    という騒ぎがありましたが、そう言うのと同じなのではないでしょうか。

     ゼロボが入賞しないように止めれば遊べるみたいですが、面倒くさいですよね。
    まずは購入したお店に問い合わせて見てからですね。店のサポートが受けられ
    なければ、知っている人にコメして教えてもらうとか。2枚掛けボナというのが
    本当なら、2枚掛けで回せばフラグが立つのかも知れません。


    youtube の動画中でゼロボ入賞させている方がいます。
    この方は、後に初期化できたようです。




     他にも twitter で、以下のように発言している方がおられます。
    p-world の掲示板には twitter のurl を貼り付けられないので
    参照するには、googleで文章を入力して検索してください。

    「左リールの青7下のブランクが止まるとゼロボーナス入る 」

    「通常時下パネルが消灯してる台は2枚掛けボナ成立が出来てない台です」
  2. 鬼人のまま終了 さん 2023/11/17 金曜日 00:33 評価 #5570114

    こんばんは。

    ホールでこの画面になったことがあります。
    おそらくそのホールも初期化していなかったのだと思いますが、フリー打ちしていていきなり左中段に赤7が止まったので違和感がありました(通常時は止まりません)
    諸星ダン吉さんが書かれておられるように、青7中段停止でゼロボーナスに入りました。
    家スロということですが、初期できるまでは毎回バー狙いで回避して打つしかないと思います。
    青7中段停止しても回避する目押しがあるかもしれません。
    推測ではありますが、右リールに赤7とYOU付近を狙えば回避できるようにも見えます。

返信する

初クエスト成功 レギュラー たきトゥス さん 2023/05/09 火曜日 12:27 評価 #5530230
AT終了後、初クエスト成功して
レギュラーでした。
どのくらいの確率であるのでしょうか?

  1. 秋刀魚四間 さん 2023/05/09 火曜日 13:01 評価 #5530238

    倒したモンスターにもよるけど大体50%だったかと。

返信する

クソ台 なんこれ さん 2023/02/28 火曜日 15:20 評価 #5515515
青7引いて昇格ジンオウガ亜種負けジンオウガでも負けるのやめてくれん?
青7の意味ないし昇格までしてスタミナ3つも残ってるしパチンコじゃあるまいし激アツはちゃんとしろ!


    返信する

    通常→終了準備のカウントズレ telise さん 2022/06/28 火曜日 20:26 評価 #5462418
    最近また打ち始めてるんですが、偶に最後にリプレイ引いてから10G超えてるのに終了する場合があるのですがリプレイを22G間引かなかったら32G天井を踏めるからFR確定ってことだから終了準備の猶予が転落リプレイから最大でも10Gの筈ですよね?
    10G超えてるのに終了する理由がFRのフェイク前兆絡んだらその分2,3G伸びたからなんて話無いですよね?

    1. telise さん 2022/07/08 金曜日 22:32 評価 #5464738

      本日打ったらやっぱりFR終了後2Gと3G目に演出無しリプレイ引いて4G目にハズレからフラッシュ5G6Gフェイク前兆7G目に転落演出から15Gワールド終了したんですが、5~15までリプレイ無しなんで確実に2か3G目のリプレイで終了準備に落ちてる筈なのに落ちた後のハズレでフラッシュしたか解りますか?

    返信する

    これって高設定確定? まるばつさんかく さん 2022/03/02 水曜日 17:19 評価 #5436289
    この前打ってたらこんなの出たんですが
    高設定確定でしょうか?
    画面左下には表示されていたかは不明。

    通常時大体一頭目で討伐してました。部屋の中は確認出来ず。
    ボーナス後の一枚絵は1否定w

    1. 赤は来るのか緑だ さん 2022/04/30 土曜日 12:07 評価 #5449922

      採取の暗示だったら 設定5or6だったと思います  ( ´∀`)b
    2. phantom さん 2022/05/28 土曜日 14:41 評価 #5456004

      虹色ドスヘラクレスなら5.6濃厚ですが、沢山のドスヘラクレスはレア役や狩猟ストック、アイテム獲得などの示唆です

    返信する

    猫のかかってこい 月下は好きだけど さん 2022/02/19 土曜日 15:31 評価 #5432935
    料理長でスキルを発動。フィールド上で、もう一度、"猫のかかってこい"が発動しました。
    その時は、パデルギウスが乱入したのですが、
    2度、同じスキルを発動した場合、乱入が確定なのですか? 乱入しない場合も存在するのでしょうか? 以前に投稿されてたら、スイマセン。 


      返信する

      クルルヤック冠報酬は剥取りラッシュ確定? バーバリアン さん 2022/01/19 水曜日 16:30 評価 #5423098
      クルルヤックで冠報酬でこれまで4回討伐経験あり全て剥取りラッシュだったのですが確定なのでしょうか?余談ですが新台のモンハンと違い完走出来るか最後までわからないので、こちらの方が面白いですね。新台の方は完走経験した際はひたすら処理してレア役成立時に設定推察できるぐらいで、それ以降は触らずです。こちらの方がコイン持ち良く設定あれば勝てる上、個人的に面白いと思います。
      1. 鬼人のまま終了 さん 2022/01/20 木曜日 00:37 評価 #5423213

        こんばんは。

        クルルヤックは冠つきで3回とも剥ぎ取りラッシュだったので、確定又はかなり高確率で剥ぎ取りラッシュなのではないでしょうか。
        ドドガマルで冠がついた場合は、ただの赤宴でしたが。

        この台に関しては他の方も設定関係なく負けると書かれてますが、たぶんヒキが全てです。狩人の宴ではリプレイのヒキも大事ですが、肝心なところで終了リプレイを引いてしまわないヒキが特に重要。
        FRストック0で対峙パート突入後の22Gまで終了リプレイを引かない、おそらく最後の狩猟と思われる保障G0の状態の赤バー残り数ポイントで終了リプレイを引かない、などとにかくリプレイを引かないのが重要だと思います。
      2. ダーリンダンス さん 2022/01/20 木曜日 01:24 評価 #5423222

        クルルヤックで冠は経験ないんですが、報酬が熱そうですね。
        自分はつい先日、ネルギガンテで冠無しだったので、
        何コレ?と思いつつ、討伐したら剥取りラッシュでした。
      3. バーバリアン さん 2022/01/20 木曜日 09:29 評価 #5423263

        鬼人のまま終了さん、ダーリンダンスさん、ご回答ありがとうございます。月下の時みたいに法則でクルルヤック冠は剥取り濃厚そうですね。ネルギガンテは冠付いてる前提で確認スルーしてましたが今度から要チェックします。来月からは大半の地域が6号機のみになるので改めてモンハンが再評価されて設定期待出来る環境になってもらいたいと個人的に願ってます。人気出ないと解析も明るみにならないので…
      4. 鬼人のまま終了 さん 2022/01/20 木曜日 20:13 評価 #5423383

        こんばんは。

        冠無しネルギガンテ討伐で剥ぎ取りラッシュ確定の話題は、過去の投稿でもありましたね。
        流れてしまってさかのぼって読めないかもしれませんが。
        ネルギガンテポイント溜まったあとの狩人の宴開始画面が金YOU→冠無しネルギガンテでした。
        攻略情報を確認したわけではないですが、自分も冠ナシネルギガンテは剥ぎ取りラッシュ確定だと思います。
        むしろ冠つきで剥ぎ取りラッシュが出ること自体が少ないですよね。
      5. telise さん 2022/06/28 火曜日 19:57 評価 #5462413

        最近また打ち始めましたけど、先日クルルヤックの金冠でも報酬が赤宴でしたね。

      返信する

      青天井か・・・ ダーリンダンス さん 2022/01/17 月曜日 02:05 評価 #5422487
      たしか、朝一から討伐失敗で有利区間リセットを喰らい続けて2400G近くの
      8頭目まで逝ったことあります。ええ、アイルーボーナスでした。

      そして今日は朝一からアイルーボーナス6回喰らい(リセットも)続けて、
      総回転数3000Gをブッちぎってようやくバゼルギウス登場(討伐しました)でした。
      オドガロン2回も討伐してアイルーボーナスとか冗談きついわ・・・。

      みなさんはこういう経験おありでしょうか?

      1. バーバリアン さん 2022/01/19 水曜日 16:35 評価 #5423099

        2400Gは凄いですね。そこまで嵌ると止めるにやめれず地獄ですよね…私は最大で1200前後です。ある程度回してスイカと弱チェ、最後の討伐ストック複数無ければ何Gでも撤退してます。

      返信する

      教えて下さい。 きりんたん さん 2022/01/17 月曜日 00:31 評価 #5422456
      スロット初心者です。私は目押しが(ほぼ)出来ないんですが、この台は目押しが必要ですか?教えて下さい。
      1. 鬼人のまま終了 さん 2022/01/17 月曜日 00:46 評価 #5422466

        こんばんは。

        スイカのみ、中段にスイカ(赤7かバー目安に)を狙う必要があります。
        取りこぼしても3枚なので、たかが3枚かそうでないかは人それぞれですが。
        ちなみに取りこぼしでその後の展開が変わることはありません。
        バジリスクシリーズのように内部上揃っていても揃えられなければストック告知されないようなこともなく、とりこぼしでもFRなどのストックは即時告知されます。

        目押しできなくても、最初はバー狙いから始めてみてはどうでしょうか。
        黒い長方形を狙ってバーが枠下に落ちたら中段にバー狙い、バーが下段停止なら適当推しでOKです。
        この板のトップには打ち方も記載されているのでご参考に。

        自分はこの台では目押しで苦労したことはないですが、この台の後継台の黄金狩猟では目が疲れてくると右の赤7狙いでよくこぼします。
        おそらく右だけ2連赤7の位置が逆になっているからなのかもしれないですが。
      2. きりんたん さん 2022/01/17 月曜日 14:40 評価 #5422597

        鬼人のまま終了様
        お返事有難うございました。
        とても分かりやすくご説明して頂きメッチャやる気が出ました!
        楽しみにして遊んで来ます。

        有難うございました(*^^*)

      返信する

      アイルーボーナス後 諸星ダン吉 さん 2022/01/14 金曜日 22:29 評価 #5421873

      会議中    強チェ、強チャ目
      作戦タイトル 強チェ
      作戦中    スイカ

      と引きましたが、AT非当選でした。
      やはり書き換えは厳しいのでしょうか?
      ボーナス中に引いたら、どうでしょうか?
      ボーナス突入時に、ほぼ決まっているのでしょうか?

      1. lem さん 2022/01/15 土曜日 00:40 評価 #5421927

        有利区間開始時に全て決まってます。
        何も意味ありません。
        お疲れ様
      2. §レインメーカー さん 2022/01/15 土曜日 18:46 評価 #5422074

        「お疲れ様」使い方や使う位置で不快にさせる文章ですね。
      3. 諸星ダン吉 さん 2022/01/16 日曜日 00:18 評価 #5422154


        lem さん、回答ありがとうございます。

         あらかじめ決まっているだけでなく、書き換え抽選をおこなっていないと言うことでしょうか?
        有利区間に滞在しているにもかかわらず、無抽選なんてことがあるのですか?

         ハウス移行時ではなく、有利区間移行時に決まると言うことは、クエスト3回が選択されたときは、
        3種類のモンスターと3種類のボーナスが決まるのですか?
      4. 鬼人のまま終了 さん 2022/01/17 月曜日 00:54 評価 #5422473

        こんばんは。

        よければ#5356308を参考にしてください。
        解析出てないので正確には分からないですが、弱レア役はともかく、強レア役は書き換え抽選を行っている可能性は高いと思います。
        演出でしかないのかもしれませんが、作戦失敗後のレバオン逆転当選(相棒相棒連呼受付嬢のがんばれーがんばれー)などは、たしか強レア役をどこかで引いたかなー?というときに出てくることが多いように記憶しています。
        ちなみに、アイルーボーナス中の強レア役が一番書き換え率が高いように感じます。
      5. 諸星ダン吉 さん 2022/01/17 月曜日 13:19 評価 #5422576


        鬼人のまま終了 さん、ありがとうございます。

         他の方々が、どのくらいで当たっているのか、とても参考になります。
        レア役で phase up したりとか、見た目上は反応があるので、期待しちゃうんですよね。
      6. 伝統のミリ残し さん 2022/01/19 水曜日 22:19 評価 #5423169

        強レア役は12.5%でBB抽選を行っているようです。
        弱レア役は恐らく抽選がないか1%未満ではないかと思います。
        後は強レア役で当選した場合、必ず青7当選する特徴があるためレア役で当選したかどうかは判別しやすいのではないかと思います。
      7. 諸星ダン吉 さん 2022/01/21 金曜日 02:11 評価 #5423459


        伝統のミリ残し さん、ありがとうございます。

         そう言う数値なんですか。無くはないけど手応えを感じられるレベルではない、といったところなんですね。
        青7は、ほとんど引けていないので、強レア役後にAT当選したことは何度かありますが
        元から当たっていただけなんですね。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT