| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド」

記事番号【5312593】が含まれるスレッド

奴ら玉の意味とは・・・ 七ツ尾 さん 2020/11/21 土曜日 14:58  #5312421
下の方のスレで天井750Gで奴ら玉16〜19個で敗北パターンの話出てますが
250G天井の場合玉6個くらいで当選の場合も多く、玉で本当に抽選しているのか?
ゲーム数天井は有利区間開始時に抽選してその段階で当落も決定しているのか?
玉が溜まった瞬間に当落決定しているのか・・・
もし玉使用時のレバオン時にガチ抽選ならメーカーは確実に謳い文句で言うだろうし
言わないってことはそうじゃないってことかな・・・と考えています
であれば、当落は初期から確定していて玉は当落書き換え抽選に使われているのか?
玉の残りが多いとATゲーム数に影響があるのか?これも、もしあったら
メーカー謳い文句にしそうだからないよなあ・・・
今のところATゲーム数の抽選割合の発表もないし・・・まあ、リゼロみたいに
AT強弱あったら%では言えないかもですが、ほんと情報少ないですよね
とりあえず、「ひょっとして玉って天井750Gだと最大19個とか決まってるのか?」
と思って今日朝一からやってたんですが移動2台目で天井750Gで玉25個溜まったので
報告しておきます。15個目リプレイで当選しましたが、前ゲームで毒島先輩敗北
次ゲームで刀を持った毒島先輩で勝利。この演出隣の台も出てたので
こういうの見ると玉で当落じゃないんだなあ・・・って思うんだよなあ

  1. 引き弱し過ぎ さん 2020/11/22 日曜日 00:55 評価 #5312534

    七ツ尾さん
    2つ下のスレ主ですけど、最初は蒼穹のファフナーの乙姫覚醒ゾーンみたいに奴ら玉の獲得時に当落が決まるのかなと思ってましたけど、実践して
    AT、黙示録チャンス終了直後のレバーオンか黙示録チャンスの告知ゲームまたは、次ゲームのレバーオンでAT当選か否かが決まっているのかなと思っています。
    ちなみにAT、黙示録チャンスの終了後について有利区間継続時のレバーオンで夜ステージでなければ実践値4/4でATに繋がりました。黙示録チャンスは背景が夕方か夜であれば、8/9でATに繋がりました。
    非有利区間経由の場合は、2/6でATに当選しました。成功したものは有利区間移行時のステージは夜ステージと川ステージでした。黙示録チャンスは2度とも夜背景でした。
    1ゲーム目のステージと、黙示録チャンスの背景がAT当選を示唆していると思えば、奴ら玉自体はレア役での強制解除のみに使われるという認識でいます。
  2. 七ツ尾 さん 2020/11/22 日曜日 13:07 評価 #5312589

    引き弱し過ぎさん 返信ありがとうございます
    黙示録チャンスの告知ゲームまたは、次ゲームのレバーオンが一番ありそうですよね!
    黙示録チャンス終了直後告知の動画も上がってますけど、そっちは事前に当選したのを演出上後告知しただけかな?と思っています。もし終了時レバオン抽選あるなら自分ならそこに演出入れて期待感持たせる仕様にするかな・・・とか考えました
    公式から黙示録チャンス準備パートは玉集め高確率示唆画面って言ってるのでここで当落はしてないんじゃないかな?
    あと解析サイトに黙示録チャンス中レア役当選率出てたので
    これは確定情報になりましたね。
    あとはATゲーム数割がどういう仕組みなのかですねー
  3. 七ツ尾 さん 2020/11/22 日曜日 13:22 評価 #5312593

    user imageATゲーム数がレア役引かないと高いの出ない、じゃあないとは思うんですよ。
    先日書き込んだ「奴ら玉」25個は黙示録直前では2個くらいしか貯められなくてそれ以外レア役直玉etcの自力です
    黙示録チャンス準備ステは夕方鉄塔>黙示録チャンス突入から当選まではレア役引かず>AT当選(リプレイ目)>濡れルーレット(バー揃わず)リールロックしてからなんか長い・・・+300直撃!がすっと止まる・・・地味!
    熱い展開とか一切なく全く気を抜いてた(玉25個貯めたからもういいや感)ので???ってなってむしろ「なんで?」ってなりました
    なので玉余ってたらG数優遇とか?とか色々考えてしまったんですが、うーん・・・答えが出ないです
  4. とある引き弱 さん 2020/11/27 金曜日 23:29 評価 #5313736

    500ハマリ玉19個スルー。
    ランプ付いたままだったので続行で250前後で2回CZ当たりました。
    6個ほどありどちらもスルー。
    有利区間継続したのにAT入りませんでした。
    有利区間継続時はCZ当たりやすいのかと思ってましたが2回スルーは凹みました。
    レア役はスイカ引いたのみで負けました。
    1度はAT遊んでみたかったのですが折れました。
  5. 七ツ尾 さん 2020/11/27 金曜日 23:39 評価 #5313739

    とある引き弱
    お疲れ様です、自分も似た展開で追っかけて乙りました・・・
    750G天井でランプ消えなかったので追っかけ250GでCZ
    そして負ける…まじかあ、ってなりますよね。しかも750G天井2回目・・・まあ、たぶんCZ早いだけでAT当確じゃあないって事かな、って納得して、うぐぐ、ってなって帰りました…
  6. とある引き弱 さん 2020/12/01 火曜日 23:16 評価 #5314583

    リゼロだと有利区間継続時は白鯨突破率高いので、同じ仕様だと勝手に思って打っていたらただ負債が増えただけでガッカリでした。
    でもランプ消えなければ続行せざるを得ないですよね。
    ハイエナされるのも気分的に嫌ですし。
    設定1でもCZ突破率50%OVERとありますが5回やって一度もAT突入しませんね。
  7. マテバがすき さん 2020/12/09 水曜日 06:05 評価 #5316296

    本日天井手前の650ゲームぐらいでCHANCE煽りが始まり、激アツ文字から対決演出へ。
    玉21個、AT入らず(笑)対決中も弱攻撃ばかりで、引き弱なのか、使用なのか、シナリオなのか、もう訳がわかりませんね。5号機時代は純増は少なかったのですが、万枚出たこともあり、6号機の爆死はきついですね。
  8. 七ツ尾 さん 2020/12/09 水曜日 11:45 評価 #5316347

    マテバがすき さん
    お疲れ様です・・・玉の個数でAT確定とかレインボー玉GETでAT確定とかあったらまだやる気になったんでしょうけどね・・・
    この手のゲーム性の台は「天井までやらないと・・・」と思って打ち込んだ挙句にCZ>はずれ>終了、ボーナス直撃がない
    このあたりがしんどいですよね・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT