| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pハイスクール・フリートシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)AAS/海上安全整備局 [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC 

<< PAハイスクール・フリート スイートでハッピー! >>

▼対象機種
PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!
Pハイスクール・フリート

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(189件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
Pはいふり ALLSTARS ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/06/17 土曜日 23:52 評価 #5539002

機種名はタイトルの通りだが、
筐体も今の長いやつで実質のPはいふり2ということになるがね…

1/229
一種二種混合機
突入/継続→51%/77%
ヘソ3
右の当たりは1500or3000or4500で、
そこにC時短のRushリセットが加わる、
リゼロ+電磁砲みたいな感じ。

来るべき新内規(319廃止)も視野に入れ、
長生きするように作られた良スペ台につき、
ワンチャン覇権台と早くも騒がれている次第…

うむっ☆

  1. アイコ さん 2023/06/18 日曜日 00:32 評価 #5539052

    これね

    いつも思うけどユニバの紹介動画って毎回スベってんだよな
    下手な演者使わずに普通にナレーション入れて映像見せるだけでいいのに

    導入予定は9/4。SEEDの約1ヶ月後で今のところ対抗馬は百花繚乱
    ま、まだ3ヶ月先のことなんで、演出含めスペックの詳細情報出てみないとなんともですね
  2. 引き禿 さん 2024/01/13 土曜日 01:09 評価 #5583452

    荒らしのスレに反応しちゃ、ダメやろ
    枝主は長年HN何個も使い分けてる荒らし

返信する

全国のはいふりすと達よ シェイン・N さん 2023/05/11 木曜日 06:44 評価 #5530770
はいふり2開発進行中だぞ。

ただ、現状はいふり2ってだけでPかSかはわからないけど。

  1. シェイン・N さん 2023/06/20 火曜日 12:38 評価 #5539546

    とりあえずP機のライトミドルって事でね。

    導入が楽しみです。

返信する

右打ちで。 戦国紳士カチク さん 2022/05/29 日曜日 17:01 評価 #5456231
保留仕込む時、
当たっていれば 入賞した瞬間に告知きますか?
で、そこから8分待つ。

もしくは 8分変動終えてから告知なのでしょうか?

  1. どなつ さん 2022/06/01 水曜日 00:53 評価 #5456760

    当たっていれば変動開始時に赤シャッターが閉まって告知されます
  2. 戦国紳士カチク さん 2022/06/03 金曜日 12:22 評価 #5457195

    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

返信する

ハマり ミーナちゃんカワ さん 2022/05/08 日曜日 23:12 評価 #5451771
スイハピの1ぱちにて
前日予定があったため小当たりラッシュを捨てて退店しました。
本日午後過ぎにその後が気になって見に行くと
前日はそこから当たりはなく
今日は当たりなしの900ハマりでした。
なんやこれと思い貯玉もあるので打ってみました。
ほぼシンプルで500くらい回しましたが
当たりはもちろん、リーチ後半、ストーリー、
春風場所など全く当たりそうな演出が出ませんでした。
はいふりゲームも全員集合しても伊201の前半止まり。結局1600まで回されてました。
ちなみに前日9回初当たり確変は2回、
最後に小当たり捨てたときは
確通通小当たりで捨てました。
なにが聞きたいや?って言われるかもしれませんが
甘であんな挙動を経験したのは初めてでした。
また来週ヨーソローしに行こ。


    返信する

    甘の晴風場所で質問 ユンコロ さん 2022/04/09 土曜日 21:00 評価 #5445525
    本甘の晴風場所で裏ボタンで押して、五十六とピンチアイコン出現。(この時点で当たり濃厚)
    対戦相手は万里小路丸で金テロップで通常当たりでした。
     ミドルでは、金テロップは確変濃厚でしたが甘では当確どまりなんですかね?
    濃厚演出なので通常でもしょうがないですが、他の方で通常当たりだった方いるのでしょうか?

    1. シュレイヴ さん 2022/04/11 月曜日 00:56 評価 #5445774

      晴風場所チャレンジ ですが詳細を載せますね
      まず、対戦相手は二人います
      髪の毛がハネてる[VS黒の富士]
       LスキットのTAKE2にてましろ(3図柄の子)に話しかけてる子です
        三か所のドコかに誘おうって言ってるスキットですね
      髪の毛が整っている[[VS万里小丸]
       L晴風リーチのVS伊201前半での魚雷を探索してる子です

      ユンコロさんが今回当たった
      [VS万里小丸] 約20%
      こちらは比較的当たりやすい傾向になります
      ピンチアイコン以上&赤テロ以上で大当たり濃厚になります
      ですけど、まりこうじさんの場合は金系CUが出ても大当たり濃厚止まりです
      RATsランプの点灯&点滅やプレミアカスタムorキュイン音声等の確変濃厚演出が出現しない限り確変濃厚にはなりません

      [VS黒の富士] 約10%
      もう一人の対戦者
      こちらのキャラクターに勝利ですと確変大当たり濃厚になります
      多分、こちらのクロちゃんと勘違いされてる可能性もあるかと
      ピンチアイコン以上&金テロップ以上で大当たり濃厚です

      晴風場所チャレンジは対戦相手にも注目されますと、より楽しめると思います
    2. シュレイヴ さん 2022/04/11 月曜日 01:02 評価 #5445776

      書き忘れてしまっていたので追加で…

      甘・ミドル両方とも
      [VS黒の富士]に勝てると確変大当たり濃厚
      [VS万里小丸]に勝てても通常大当たり有り
      ですので、元々から変更ありませんよ
      ユンコロさんが強運だったのでしょうね
    3. シュレイヴ さん 2022/04/11 月曜日 01:25 評価 #5445783

      あ、あともう一つだけ…

      実はPハイスクール・フリートでの金テロップは確変大当たり濃厚にはならないのですよ
      大当たり濃厚、までにしかなりません
      ただ、ストーリーリーチにてでは確変大当たり濃厚になるのですが、ストーリーリーチ自体が当たれば確変濃厚のリーチになりますので例外中の例外です
      金テロップより上位の濃厚演出がありますので…
      ・萌ボタン(大艦長パトチャレンジ時は通常有り)
      ・驚激ボタン
      ・虹ボタン
      が基本的に確変大当たり濃厚ポイントになりますね
      あとは上記にて記載させてもらったようにRATsランプとかカスタムとかですね…
    4. 敷島クルル♭ さん 2022/06/09 木曜日 15:49 評価 #5458606

      >>シュレイヴさん

      すいませんちょっと言ってる意味が分からないのでもう少し分かりやすくお願いできませんかね?
    5. フォーリナイ さん 2022/06/21 火曜日 12:02 評価 #5461002

      要するに...
      7テン以外(はいふりって3も確変でしたっけ?忘れた)の初当たりは演出が金だろうが大当たり濃厚のみって仰りたかったのでしょう。
      自分も細々説明したくなるのでお気持ちは物凄く分かるつもりです。
      金とか豪勢なもの見せて当たった時の通常はなんだかやるせないっすよね...

    返信する

    ミーナ発展? Forld さん 2022/03/15 火曜日 17:48 評価 #5439762
    通常時、はいふりんくゲームを経由せずにミーナのカットイン(はいふりんくゲーム中に出るミーナ発展と同じ)が出現し、晴風SPに発展しました。
    結果として武蔵後半に発展し、CU無しで外れたのですが、これははいふりんくゲーム中のミーナ発展と同様の扱いなのでしょうか……?

    1. 敷島クルル☆ さん 2022/03/28 月曜日 14:54 評価 #5442902

      うん 文字数文字数文字数文字数文字数文字数

    返信する

    台の傾斜と小当たりラッシュ性能について リタイア予備軍 さん 2021/09/22 水曜日 19:19 評価 #5396664
    今更なのですが、この台の小当たりラッシュって台の傾斜によって性能がかなり左右されませんかね?

    先日、普段打たない店舗で打った際に思いました。右のアウト釘を見て、いつも打つ店舗とほぼ同じ調整と判断し、実際に通常時の右打ちでもアウト側にはあまり溢れないことを確認しました。電チューにも警告音なしで簡単に入るので調子いいくらいに思っていました。
    確変を取って小当たりラッシュに入ると、いつも以上にアタッカに入りやすいのが体感ですが分かりました。普段打つ店舗よりも電チュー上での球の滞留時間が短く、電チューに呑まれることなく素直にアタッカに向かう感じです。
    アタッカの入賞個数もいつもなら多くて2個、稀に3個くらいなのですが高い頻度で3個入賞が発生する感じでした。具体的に例えるとニコ動とか実機配信での小当たりラッシュに近い感じで画面が常に騒がしい状態。打ったことのある人ならわかると思いますが、球がアタッカまで届かず小当たりラッシュのテンポが悪いことってよくあると思うのですがそれが一切なく、今まで打った中で一番良い状態の小当たりラッシュでした。アウトのこぼれ具合はいつも通りなのに何故だろうと考え、要素としては台の傾斜しかないかなと思い至った次第です。台に向かって左寄りに傾斜が付いているのかもしれないと思いました(おそらく計測できないレベルでしょうが)。

    小当たりラッシュの回転数と小当たりの獲得数や電チュー滞在時間の秒数比較とか定量的なデータがあれば良かったのですが、流石にそこまでは取っていませんでした。体感でも良いので自分の考察について意見が頂ければと思います。因みに自分は4パチしか打ってないので、1パチだとどうなのかは分かりません。

    1. 敷嶋クルル さん 2021/10/19 火曜日 10:42 評価 #5402536

      ちょっと何言ってるか分からない・・・ 
      文字数
    2. pgjgamjd さん 2022/04/10 日曜日 18:00 評価 #5445683

      敷嶋クルルって、頭悪いの?文字数多いと分からんらしい。かわいそうに。

    返信する

    お風呂ステ k氏 さん 2021/07/13 火曜日 21:02 評価 #5376929
    100から200の間に3回ほど以降しましたが

    設定差はどれくらいあるかわかる方おられませんか?

    後時短終わりナンバー16のカードで微速前進スタンプあり
    の設定差わかる方いたらご教示お願いします。
    ナンバー17.18は載ってましたが16は載っていませんでしたので

    枠はピンクでもかちゃんいました

    1. k氏 さん 2021/07/14 水曜日 09:43 評価 #5377103

      も一つ
      この機種ボーダーいくつくらいですかね?

      某サイトでは
      設定1で20
      設定6で19

      ほかのサイト見てみると
      設定1で17
      設定6で15

      と書いてあるので差が大きくて参考になりません
    2. 敷島クルル♪ さん 2021/07/14 水曜日 11:37 評価 #5377133

      >>>この機種ボーダーいくつくらいですかね?

      小当たりラッシュ時1回転あたりの平均増加数がサイトによってバラバラなのでボーダーの定めようがないかと
    3. k氏 さん 2021/07/14 水曜日 11:51 評価 #5377134

      そうなんですね

      いつもありがとうございます
    4. #ぱちょんこ博士 さん 2021/08/22 日曜日 17:09 評価 #5388812

      あとパチンコでもスロットでもそうなのだがね…

      設定○以上濃厚だとか、
      設定○以上“確定”の示唆以外は、
      もうどの機種でも相場アテにならんので期待も鵜呑みもしないことをオヌヌメしておくがね…

      示唆に翻弄されているのは立ち回りではない、
      と我がゼミでは教えているのでね…うむ☆

    返信する

    あれ? ☆☆★★☆☆★★ さん 2021/06/11 金曜日 15:52 評価 #5367020
    教えていただきたいのですが。
    時短中に晴風保留で当たったのですが通常でまた時短になったんですが、この台は時短の引き戻しは確変確定ではないのでしょうか?

    1. 敷島クルル♭ さん 2021/06/11 金曜日 16:05 評価 #5367022

      時短中の引き戻しが確変確定だなんてどこで聞いたんですか
    2. ☆☆★★☆☆★★ さん 2021/06/11 金曜日 18:49 評価 #5367047

      ネットの情報サイトで書いてたんですが…
      ネットなのでたまに間違った情報もある事はわかってますが。
      今までが運がよかったのか時短の引き戻しはずっと確変になっていたので…
    3. 敷島クルル♭ さん 2021/06/11 金曜日 19:13 評価 #5367052

      「時短中の引き戻しで確変だった場合、小当たりラッシュが確定」とかそういうのと間違えてるのだと思います
    4. ☆☆★★☆☆★★ さん 2021/06/11 金曜日 21:21 評価 #5367080

      そうなんですね。
      教えていただきありがとうございました。
    5. 敷島クルル♭ さん 2022/05/05 木曜日 12:46 評価 #5450948

      あ、それと1つ付け加えると、実はちょっと何言ってるか分からないんだよね

    返信する

    スペックはキツい? よーろそー さん 2021/05/25 火曜日 13:56 評価 #5362428
    こちらの甘を打ったのですがスペック的に見て他の機種と比べて負けやすいのでしょうか。

    小当たりラッシュに釣られて打ったのですが6回転で20〜40ほどしか増えず(開いても入賞できないことがよくある)確率も重くないのですぐ当たってしまう印象です。

    右が削られていたのかもしれませんが削られていない場合はもっと増えやすく爆発したりしますか?

    1. 敷島クルル♭ さん 2021/05/25 火曜日 14:04 評価 #5362429

      勝てるか負けるかはボーダーに対して回るかどうか、としか。
      スペック良くても回らなかったら意味がないでしょう。

      小当たりラッシュも6回転で判断するのは無理があるかと。
    2. シュレイヴ さん 2022/04/04 月曜日 21:48 評価 #5444414

      いいえ、削られてなくてもこちらの台の小当たりラッシュは性能で言えば下の下です
      むしろ小当たりラッシュは "おまけ" or "上皿減らなくていいや" くらいに割切るほうがよろしいかと
      特徴的すぎる電チューの所為でアタッカーに玉が入らない時がヒドい時だと三回に一回はあります
      他のメーカーなんかは小当たりを少しでもウリしているのに
      あそこまで奥に蛇腹みたいな電チューをしてアタッカーの邪魔になるように配置はしません
      せいぜい蛇行するように電チューとアタッカー周りに突起を配置するくらいです

      それと、通常と確変・ラウンド振り分けとMaxR中のPHRの振り分けで波が激しいのでよっぽどシステムが好きじゃなければオススメはしませんね
    3. 敷島クルル♭ さん 2022/05/03 火曜日 14:05 評価 #5450542

      >>シュレイヴさん
      すいませんが、ちょっと何言ってるか分からないですね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT