| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン 決戦〜真紅〜シリーズ」

記事番号【5300557】が含まれるスレッド

LIMIT? ヘブンセンシズ さん 2020/10/07 水曜日 23:44  #5300557
画像の通りなんですが、
確変ST中に左下の LIMIT という表示が
出て残ST90からカウントストップし、
保留も減らないまま変動しつづけていた
(LIMITのゲージがなくなるまで約10分くらい?)んですが、カウントストップしてのチャンス演出なんでしょうか?サイト等で確認しても同様の演出の記載がどこにもなかったので気になって投稿しました。その後はST駆け抜けて終わってしまいましたが(笑)
へそに誤って一個入った後だったのでもしかして転落?でもへそで通常なら3R当たりがあると思うので…。見た方いらっしゃいますか?

  1. 彼に従え! さん 2020/10/07 水曜日 23:46 評価 #5300558

    あくまでも予想ですけど
    シンフォギアみたいに優先消化で、ヘソペナルティがあるのかもしれませんね。
  2. バルデア さん 2020/10/07 水曜日 23:49 評価 #5300559

    別に転落ではないけどヘソ入れたことによるペナルティ
    入賞順消化の右打ちなんだからヘソ入れないようにね、この台の場合は超ロング変動くらいの損で済むけど(後述)

    確変だからヘソも1/62で抽選、当たれば当然ヘソの振り分け
    55%で確変
    45%の通常を引いた場合は救済措置の時短500回(実質80%継続で維持)
  3. ヘブンセンシズ さん 2020/10/08 木曜日 00:09 評価 #5300577

    あ〜なるほど
    そういうことなんですね!
    教えて下さりありがとうございます!

    右に強く打ち出したつもりだったんですが、
    打ち出し最初の玉の勢いが弱かったのか左側に入ってしまいへそに入賞してしまいました。 気をつけないといけないですね(>_<)

    ちなみにその間、レイとアスカが重なる演出が5、6回ほど来たんですが全てハズレ…。
    ペナだから抽選してないって事かな…。

    これ閉店前とか急いで消化したい時とかに
    やっちゃったらかなり痛手なんでしょうね…。
  4. バルデア さん 2020/10/08 木曜日 00:17 評価 #5300583

    自分は入れたことがないので事細かには言えませんが

    ちなみにその間、レイとアスカが重なる演出が5、6回ほど来たんですが全てハズレ…。
    ペナだから抽選してないって事かな…。


    ヘソ1回転での出来事なんであくまでただの1回転です
    あとあの、ちゃんと抽選してると書いてますよね・・・
    ロング変動するペナルティなだけで1/62に当選していれば当たります。ただヘソの振り分け(時短は100ではなく500)です。
  5. 烈火好き さん 2020/10/08 木曜日 17:23 評価 #5300747

    バルデア さん一部勘違いしてない?
    >確変だからヘソも1/62で抽選

    この機種は一種二種混合機ではなくV-ST機なので確変中でもヘソ抽選は1/319.7です
    振り分けは時短500回も含めてその通りです
  6. 和了 さん 2020/10/08 木曜日 17:41 評価 #5300750

    V-STって・・・
    V入賞させれば確変確率に変わるってことじゃないの?
    ST機は回転数限定の確変機ですね。
    厳密には確変タイプの台も回転数上限はあるようですけど・・・

    一種二種は確変がなく、通常確率+小当たりが右打ちの大当たり確率ですけど、ヘソにはV入賞できる小当たりがないため、ヘソの確率は通常確率ってなってます。

    この台は、ST機なのでSTに入れば左打ちでも確変確率での抽選ですね。
  7. とらちゃん改 さん 2020/10/08 木曜日 17:41 評価 #5300751

    烈火好きさん!それ逆で覚えてますよ…
    確変入ったらヘソは62です
  8. 烈火好き さん 2020/10/08 木曜日 18:12 評価 #5300761

    私の認識違いなのかな

    そうなると他機種になりますが、同じV-ST機である
    新・必殺仕置人や仮面ライダー 轟音もST突入後のヘソ抽選も
    それぞれ1/69.8や1/74.7で抽選しているって事ですか?

    主様、違う話題になってしまってすみません
  9. とらちゃん改 さん 2020/10/08 木曜日 18:16 評価 #5300763

    仕置人も轟音も確変入ったら大体1つは消化するであろうヘソも確変確率で処理だよー
    V-STのトップ機の無双なんていくらでもヘソ落ち報告あるでしょ?
  10. 烈火好き さん 2020/10/08 木曜日 19:35 評価 #5300790

    私の認識違いだったようですね
    お騒がせしました m(__)m
  11. シリアルチョコ さん 2020/10/10 土曜日 10:02 評価 #5301268

    少し下の記事で感じたので皆様のご意見をお聞かせください。
    確変中ならヘソで当たると救済的に時短500がつく。
    時短500でも当選率80%、抜けても遊タイムまで459回転ですよね?と、いうことはもしかして確変中のヘソ当選は期待値変わるのでしょうか?
    もちろん電サポは10Rが75%あるので、わざわざヘソを消化するのも考えようですが。

    小当たりラッシュ搭載機の通常時に電サポ消化が遅いことと同意味なのか。期待値上がるなら確変中でもヘソを狙うのはあり。
    確認突入後のヘソ高速消化や途中入賞のロング変動は矛盾を感じてないでもないですが…。
    こういった類の計算はできません。みなさんどう思いますかか?
  12. シリアルチョコ さん 2020/10/10 土曜日 10:03 評価 #5301269

    すみません、新規にしようとしたら返信になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT