| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「対魔導学園35試験小隊」

記事番号【5299669】が含まれるスレッド

CZについて itembox さん 2020/09/30 水曜日 02:08  #5298644
この機種のCZって強弱ありますか?
本日打っていて、一回だけやたらポイントの溜まりが早いCZがあったのですが

あと、100%からスタートのCZがあったのですが、これは振り分けですか?
それとも、CZに入る前の連続演出中(テンションアップ3人状態)にレア役をひいたんですけどそこで抽選をやってたりしますか?

もう一つ、CZ失敗後のバカンスモードの時に誰一人テンションアップしてないのにラピスゾーンに入り、そのままCZに当選したんですけど、CZストックとか存在しますか?

まだ解析が出そろってないと思うのでわかるとこだけでもあったら教えてください

  1. オイチョイ さん 2020/09/30 水曜日 15:42 評価 #5298741

    予想でしかないですが

    1.CZの強弱というより、基本的には突入時に正否が決まっててレア役などで書き換える可能性もあるってタイプな気がします
    レア役連打で無理やりメーター80とかまで上げた時はかなりの確率で外れるので…
    突破出来る時はリプレイでハート狙いが出まくったり
    突入時100も同じ理由かなと

    本前兆中のテンションアップ中レア役はAT当否の抽選になってそうな気はします

    CZストックはごめんなさい、分からないです。
    CZ失敗時に有利区間引き継ぎしてたのならストックだと思いますが、非有利区間落ちしてたのなら少なくともストックではないはず…

    全て予想でしかないので、全くの的外れだったらごめんなさい!
  2. 渡辺信道 さん 2020/09/30 水曜日 16:51 評価 #5298746

    オイチョイさんに同意します。
    解析が出ないので推測に過ぎませんが、CZは以下の3タイプの何れかであり、強弱はないと予想しています。
    1.子役毎のポイント蓄積型
    2.成立役に応じて毎ゲームAT抽選
    3.開始時に当否抽選、消化中の子役によって書き換え抽選

    演出的には1ですが左下の数字がまったくアテにならないのに加え、レア役が仕事しないイメージなので私的には3ですね。開始時に100P溜まっていたり、ポイントの溜まりが早いCZは開始時に当選しているのを示唆している演出だと思います。

    6号機になってから抽選方法の解析が出ないことが多くなったのでなんだかなあ…ともやもやしてしまいます。
  3. 理解不足マン さん 2020/09/30 水曜日 17:18 評価 #5298749

    私も3のイメージですね。
    PT貯まらない展開からチャンス目での書き換え(?)らしきものも1回経験したので
    CZストックは有利開始時に抽選してるのかなと。
  4. ネロ25 さん 2020/10/01 木曜日 05:52 評価 #5298840

    自身もCZ突入時に内部的に当否が決まっていて一部で100%スタートを見せているだけだと思います。で内部非当選の場合は全役で書き換え抽選を行っているのだと思います。もし仮にメーターptで抽選しているならベルや1枚役で上がった85ドキや90ドキで失敗する確率が高いのが疑問に残ります。
    CZの強弱というよりは早いゲーム数で当ると突破しやすく深い当りは突破しにくくなってると思います。
    CZ失敗後のCZの当りは有利区間開始前にレア役引いたか引き戻しモードに滞在してたかのどちらかだと思います。
  5. マホ さん 2020/10/03 土曜日 12:31 評価 #5299289

    レア役とかで90まで持っていってジャッジ前レア役引いても入らなかったから決まってるんだろうね
  6. itembox さん 2020/10/04 日曜日 01:20 評価 #5299425

    皆さま、回答ありがとうございます

    CZは出来レの可能性大ってことですね

    誰かが、CZ中にレア役4回ぐらい引いて、最後は20%獲得できなかったとかいう例があったら確実なんですけど
    (レア役3回引いたら、確定みたいにはなっていてほしいけど・・・)

    獲得ポイント的に書き換えはレア役とハートストップが契機でしょうかね。
  7. ネロ25 さん 2020/10/05 月曜日 07:31 評価 #5299669

    user image解析でましたね。ただどこのサイトもハート揃いについて載って無かったので、レア役と同じ確率と予想しますがこれを見る限りレア役引いてワンチャンですね
  8. 渡辺信道 さん 2020/10/05 月曜日 09:21 評価 #5299685

    解析出ましたか!
    蓋を開けてみればオーソドックスなCZでしたね笑

    そうなると開始時100Pはデート開始G(3Gか4G目?)までに当選している場合出現する演出ってことですかね?


    ハートを狙えは確かリプレイフラグでしたよね?リプレイ自体にそれなりの当選率があるのでチャンスアップ演出の一つだと思います。
  9. ネロ25 さん 2020/10/05 月曜日 19:05 評価 #5299814

    渡辺信道さん
    開始時100スタートは開始前に当選してた場合か確定CZがあるかわからないので何とも言えませんが(AT中は小隊夢スルー天井がある為)。

    でハートを狙え演出は打-winにも成功率を表示するぐらいですから別抽選を受けてるかと思います。
  10. オイチョイ さん 2020/10/06 火曜日 11:46 評価 #5300056

    >開始時100Pはデート開始G(3Gか4G目?)までに当選している場合出現する演出ってことですかね?

    なるほどー、ハーレムショータイムも1回目の上乗せは数ゲーム分まとめてっぽいし、その可能性もあるんですね
    てっきりバジリスクみたいに、当選時にはある程度決まってるものかと思ってました

    完全自力っぽいところとしては、告白失敗後の次ゲーム(本来なら有利区間ランプ消えるところ)で、レア役ひけばおそらく復活確定かと
    弱い流れから謎復活した時は大抵レア役引いてました

    AT最終Gのクサナギ、クサナギ、クサナギー!のとこもレア役引けば今のところ継続してくれてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT