| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「OZ‐1」

記事番号【5298988】が含まれるスレッド

転落目(ピンチ目)確定の情報 OZ1下関市民 さん 2020/09/22 火曜日 18:39  #5297095
流星タイム50G消化後(見た目は通常時)にリリベ(0枚役)出たので高確を確認、次ゲームに右のハナがボッと鳴って左リール中段に赤7が止まる1枚役が停止し、再度高確状態を確認、しかしその次ゲームに通常時のレバーオンで鳴るティロリン音が発生して転落を確認、数ゲーム後にチェリーを引いたのですが、右のハナは反応せず。流星タイム50G消化後は高確であれば必ず右のハナが反応します。

つまり高確状態中は右のハナがボッと鳴って左リール中段に赤7が止まる1枚役で転落抽選をしている事が確定したと思います。

ボーナス抽選はスイカ、チェリー、リプレイ、右のハナが鳴らない1枚役での抽選だと思われます。

そして内部的にボーナスが確定している場合はハズレを引かない限り告知されません。

そして内部的にボーナスが成立している場合は左リール中段に赤7が止まる1枚役の出現率が大幅に上がっていると思います。

それによって右のハナが連続して反応するとボーナスの前兆の様な演出をしているのだと思います。

なので、ボーナスが成立していない状態で右のハナが鳴って左リール中段に赤7が止まる1枚役はピンチ目って事になります。

色んな停止形で試したのですか、恐らくレバーオンの時点で転落が確定していると思われます。

何か意見があればお願いします。

  1. ふぴ7781 さん 2020/09/28 月曜日 16:23 評価 #5298327

    たしかにその話を聞くと赤7を含む1枚役が転落抽選をしている可能性は高いですね。

    自分が体験した情報なのですが

    ボナ終了後、
    赤7狙いで
    1g 中断リプじゃない1枚役
    2g 中断リプじゃない1枚役
    3g 中断リプの1枚役 (演出なし)
    その後、演出はレア役以外なくなりました。
    自分の経験上、赤7狙いで中断リプの1枚役はボーナス確定後か、転落後にしかでません。
    情報がないので、この出目が、転落確定目なのか、転落後にしかでない出目なのかわかりませんが。

    この経験上、中断リプでない1枚役が転落の可能性があると思ってました。

    中段赤の1枚役が絶対にあるかと言われると、体感ではないと思ってます。
    赤71枚役が無くても転落抽選はどこかにあるかと思ってます。

    リノや南国special、ロストアイランド2等、転落回避目みたいなのは存在するのでオズワンにもあるかとおもうのですが、いまいちわかりませんね。

    次回打つとき、中段赤71枚役を危険目としてみて打ってみたいと思います。
    また、情報があれば、お伝えします。
  2. OZ1下関市民 さん 2020/09/29 火曜日 18:57 評価 #5298568

    返信ありがとうございます!

    マイホに12台あるので、ほぼ毎日打っていますが、当たりも転落もどちらも抽選していない謎のゾーンが存在するように思えます。

    10G刻みなのか。

    これによって有利区間無しで出玉調整をして、検定を通したのだと思われます。

    それと、演出無し中段リプリプ1枚役は僕も実践上、内部的にボーナス確定or転落でした。

    転落した後はめちゃくちゃリプリプ1枚役が多発するので分かりやすいですね、逆に落ちてない時は演出無し時に左中段リプ中リール中段スイカ(代用役バー、下花)の1枚役が絶対に成立しているので。

    この台はパチンコみたいにボーナスと転落を同時に抽選しているのかな〜とも感じます。

    モード?によって(8:2)で当たりと転落を抽選、(8.5:1.5)や(9:1)など、最高連チャンは31連ですが、すぐに引き戻して、合わせて56連くらいしたので、噂されてる超流星モードなるものもありそうですね。

    こないだは内部的に高確で50ゲーム消化後に右ハナが鳴ってチェリーを引き次ゲームにリプリプ1枚役で転落を確認したので、やはりボーナスと転落を同時に抽選しているのかなと思われます。

    また何かあったら連絡下さい。
  3. ふぴ7781 さん 2020/09/30 水曜日 17:17 評価 #5298748

    56連おめでとうございます!
    そのときは何枚くらいでしたか?
    私もそれくらい連チャンさせてみたいですね。
    オズワンはリノやスーリノと違って、増えるのが遅いですがドキドキを長く楽しめるので好きです。(ロストアイランド2に似てる)

    チェリーのあと中リール中段リプの1枚役が来ましたか。
    チェリーでも転落抽選してるなら嫌ですね。今までのリノタイプから見て、レア小役を転落にはできないと思うので演出無しの中リール中段1枚役が転落濃厚目で間違いないのかなと思ったり。

    常に7狙いしてリプレイテンパったら毎回ドキドキを楽しんでいます笑
    これなら流星スルーしたときに諦めが早くできますしww
  4. 理解不足マン さん 2020/09/30 水曜日 18:42 評価 #5298759

    厳密に言えばボーナスと転落の同時抽選は出来ません
    (1枚+ボーナスと1枚+転落は別フラグなので。
    転落って言ってもこれもボーナスの作動なんですが)
    あと、どちらも当たらないゾーンも作れません

    5号機以降、1つのフラグで1つの押下位置に対して制御が1つしか取れないはずなので、滑りとかで転落が見抜けるなら面白いんですけどね。
  5. ふぴ7781 さん 2020/09/30 水曜日 21:13 評価 #5298787

    リノを真似てるなら、オズワンもシミュレート試験(全ての小役を取得する試験)をしている以上、試験ではずっと状態中(高確率)になってるはずです。
    ※ボーナス中にジャック外しをさせられるから概ねまちがってない

    つまり、リノでいうチャレンジタイム(外すと低確率に落ちるボーナス、赤7とリプと青リンゴ等)は存在すると思ってます。

    シミュレート試験はこのチャレンジタイムを永遠と正解して、ボーナスはジャックを入れるので、試験をクリアできます。

    オズワンも転落するか回避するかを決める役は存在すると思うのですが、他のリノ機にあるように状態中のゼロボを一度も見たことがありません。
    途中で二枚掛けにもなりません。

    何が言いたいかと言いますと、
    何もわかってません。
  6. OZ1下関市民 さん 2020/09/30 水曜日 22:48 評価 #5298799

    user image5200枚でしたね。

    なるほど、同時に抽選出来ないという事は、何かしらの1枚役が転落目で間違いないですね。

    50ゲーム消化後の高確確定中に右ハナが鳴って左中段赤7の1枚役成立の次ゲームでティロリン予告音1枚役で転落を確認したので。

    とりあえずリプレイ外れの1枚役が多発したら転落している事は間違いないですね。

    マイホの1週間のデータなんですが、12
    台中11台プラス、導入1週間目は全台プラスの平均機会割120%に達していたので、相当甘いと思っています…
  7. ふぴ7781 さん 2020/10/01 木曜日 00:13 評価 #5298822

    5200枚すご!
    まじで一度でいいからしてみたいです。
    超流星タイムの突入がどれくらいの振り分けなのかきになりますね。
    90%よりな気がしますけどね。

    1枚役を転落と同時にできるのかっという疑問があるんですが、どのようにお考えですか??
    今までのリノタイプなら、転落ってつまりボーナスを引いて揃えられなかった時に『ボーナス確定中』が低確率状態じゃないですか?
    リリベや中リール中段ベルの払い出しなしの時がありますが、必ずでるわけではないので、それではないと思うので。
  8. OZ1下関市民 さん 2020/10/01 木曜日 08:12 評価 #5298861

    謎が多すぎる台なので、全ては実体験でしかないですし、あくまで僕の体験談です。

    僕は平均して3回に1回は20連くらいしてますね。

    もちろん単発、スルーもありますし、80%で爆連しているのか、90%のモードがあって爆連してるのか、全く不明ですが、見た目上じゃ何も分かりませんし、メーカーも数値や仕様を公開する事は無いと思うので、店舗に置いてあるうちに沢山打って感想を述べていきたいと思います。

    打てない人も多いと思いますが、控えめに言ってもこの台は面白いです。

    なんかベルが揃った時の安心感がリノのトマト揃いより安心感があります。

    ピンチ目が分からないので、なんとなく嫌な気分になる事が少ないですし、知らない分からない気にしない方が爆連すると思います。

    全てはオカルトの領域ですが、ただOZ1は"なんかおかしいな〜"って感じます。
  9. ふぴ7781 さん 2020/10/01 木曜日 08:38 評価 #5298869

    三回に一回は20連はすごいですねwww
    なんだかそこまでいくと結構90%以上の振り分けがそこそこあるように思えます。

    ロストアイランド2(90%継続率)の体験だとそれくらいだったので、以外と90%は近い数値な気がしますね。

    そこまでオズワンを打ってる人がいないなか、60連以上や一撃七千枚の報告があるので、95%くらいはあってもおかしくないような気もします(あくまで妄想です)

    いろんなオズワンデータをみても、あまり稼働してないように感じるので(実際減台が多い)ホールに置いてある内は楽しみたいとおもいます。

    リノよりも爆発力があり、一撃に期待できるオズワンを楽しみたいと思います。
  10. OZ1下関市民 さん 2020/10/01 木曜日 14:27 評価 #5298909

    user image余談ですが、マイホに12台入っていて、6台づつの2島構成。

    新台入れ替え初日に全台ラムクリ確変スタート全台8連終わり、店休日明け入れ替え2週目全台ラムクリ確変スタート全台8連終わり、昨日店休日で本日入れ替え3週目12台中片側の島6台ラムクリ確変スタート全台8連終わり。

    これで断言出来るのはラムクリ時は8連固定、もしくは店側が連チャン数を決めれる仕様だと思われます。

    今日は1台目ラムクリ8連抜けで隣が空いてたので、即移動してラムクリ8連。

    他の台の挙動も気になって打たないで後ろから見ていたのですが、4台とも8連後の流星タイムは30ゲームまでは右のハナが反応したりリリベが出ていたので高確を確認出来たのですが、30ゲーム以降は全くの無反応でリリハズレの1枚役が頻発し、転落を確認。

    自分の打った2台ラムクリスタート台も全く同じ挙動でした。

    ラムクリ専用のモードみたいなのがあるのは間違いないと想います。

    とりあえず初日から数えても12台12台6台の計30回中全部8連です。

    現在も打ってますが、700ハマってるので一旦休憩して報告しておこうかなと思いました。

    細かいところは打ち終わったら報告します。

    とりあえず現状のOZ1全12台のグラフと自分のグラフを画像添付しておきます。
  11. OZ1下関市民 さん 2020/10/01 木曜日 14:28 評価 #5298911

    user image1766番台〜1772番台
    ラムクリ無し
  12. OZ1下関市民 さん 2020/10/01 木曜日 14:29 評価 #5298912

    user image1786番台〜1802番台
    ラムクリ有り
  13. ふぴ7781 さん 2020/10/01 木曜日 15:37 評価 #5298925

    ラムクリモードなんてあるんですね。
    たしかにそれだけサンプルが揃うとあるのかもしれません
    (うちの地域はラムクリ絶対にないので試しようもありませんが)

    そんな地域ならラムクリねらうだけでかなり勝てそうですね。
    昔のモーニングみたいですね。

    最近打ててないので、オズワンの動画をみて色々おもっているのですが、
    実は右ハナ+リリ1枚役ってボーナス重複のない、ただの危険演出じゃないかっておもってます。
    (勿論、これを含まない転落もあるので何とも言えませんが)

    なんにせよ、ボーナスに繋がらない演出無しのリリ1枚役はほぼ確定落ちなので、でたら落胆しますねww
  14. OZ1下関市民 さん 2020/10/01 木曜日 15:57 評価 #5298928

    落胆もしますが、内部的にボーナス確定orボーナス確定のフラグでもあるっぽいので、次ゲーム当たった時の安堵感は半端ないです。

    何故か毎週ラムクリしてくれる優良店ですねww
  15. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 00:09 評価 #5298987

    user image
    本日の実践データ

    総回転数5112ゲーム
    通常時回転数 約3514
    ベルチャンス確率1/184
    ベルチャンス7/19 正解率36.8%

    ティロリン予告音は数えてませんでしたが、体感4回に1回くらいでベルチャンス。

    1台目
    ラムクリ8連即やめ800枚

    2台目
    ラムクリ8連1000枚
    そのまま打って

    ベル揃い
    178ゲーム16連
    61ゲーム19連
    1489ゲーム6連
    185ゲーム21連
    (165)ゲーム当たり無しスルー
    340ゲーム11連
    1261ゲーム7連

    総当り89回 BB69RB20
    ベル揃い時平均連チャン数11.4回
    (ラムクリ8連を除く)

    総投資50枚
    回収4118枚
    +4068枚

    最大の持ちメダルは5600枚ほど。

    最後の1260ハマりが…

    2台分のラムクリ恩恵を除けば実質+2200枚くらいです。

    たらればあーだこーだ考えて後悔するのが嫌なので、ベルチャンスの時は迷わず右リール赤7上のベルを狙ってます。

    改めて感じましたが、OZ1は裏モノではないです。が、

    OZ1≒裏モノ

    だと感じます。

    メーカーが数値を公表していない以上、試行回数と体感でしかありませんが、明らかにフラグに偏りがあります。

    高確中30ゲームまで右ハナも反応せず、リリベも出ない。でも間違いなく高確。無抽選の様な状態が4.5回ありました。30ゲーム経過後に右ハナ多発の1枚役の偏り。

    ボーナス開始後のJAC INまでのゲーム数。

    基本的には2.3ゲームくらいでLet's AKABANA!!してくれますが、20ゲームくらい来ない事もありました。

    何分の1なのか気になってしょうがない事が多過ぎて明らかに不自然な点があります。

    全てはヒキの問題で済ませればそうなんでしょうが、数値を越えた何かがあるように感じてならない。

    それじゃ検定通らない試験が通らないなどあると思いますが、"事実"なので、その辺はご愛嬌下さい。

    そして、ボーナスと転落を同時抽選は出来ないとの意見がありましたが、それぞれのフラグがある事は分かりました。

    単独チェリー
    ボーナス同時当選チェリー
    転落チェリー(実感)
    など

    リプレイとスイカは転落抽選してなさそう。(体感)

    基本的には1枚役がボーナスと転落どちらかの仕事をしてますね。

    それぞれにそれぞれの役割と確率分母があっての継続率だとは思いますが、何がなにやら数字を公表しない限り謎です。

    ただ、確実に高継続率(転落フラグが重い)のモードはあると思います。

    ただ思う事は面白いし、甘い。
  16. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 00:10 評価 #5298988

    user imageマイホが平均的に高設定を使っているからなのかは知りませんが、ディスクアップ打つより機械割は高いし、楽しい。

    そして1度も負けた事がない。

    そして、導入されてから12台中1台もマイナス域に達していない、いや、達せていない。

    みなさんのヒキがいいのか機械がいいのか設定がいいのか全く分かりませんが、とにかく甘い。

    親会社がエマですし、"なんか"やってますね

    イミソーレも2.3万枚出るバージョンだなんやいわれて修正されてノーマルバージョンが作られたくらいですから。

    OZ1中毒で負けてないから贔屓なのかもしれませんが。

    一つ確かなのは、僕は店員ではありません。

    訳あって休業中のただのガチスロニートです。

    全て実体験を元に述べています。

    下関のマイホに来る機会があれば是非並びであーだこーだ言いながらどなたかと打ちたいですね。

    最後に全台のグラフを貼って置きます。
  17. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 00:13 評価 #5298989

    user imageラムクリされていた6台の島のグラフ。

    設定面ではラムクリしてない島の方が初当たりは軽そうなイメージでした。
  18. ふぴ7781 さん 2020/10/02 金曜日 01:23 評価 #5298999

    転落チェリーはあるんですかね?
    あったらこわいですがwww

    せめて最高継続率と振り分けくらいは高評してほしい。
    95%とかならまじでテンションあがるんですけどね。(そこまで期待するほどではないかもしれませんが)

    ちなみに地元新潟は置いてあるホールが片手で数えられるくらいしかありませんし、ほぼだれも打たないので撤去までカウントダウン始まるレベルです。
    新潟の特性上、ハナハナが強く、みんなそっちばなり打ちます。

    なんだか平均連チャン率高くないですか??
    スルー、単発、2連ばかりの自分と同じ機種を打ってるようにおもえないんですがww
    高設定のほうが継続率高かったらオズを恨みますww
  19. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 08:34 評価 #5299022

    そう考えると連チャン率に設定差があって、マイホは高設定使っているのかと思えますね。

    それともそもそも基盤が違うのか…

    しばらくマイホの様子を見て行こうと思います。

    また何かあれば返信します。
  20. 理解不足マン さん 2020/10/02 金曜日 09:32 評価 #5299033

    OZ-1が"まとも"な試験を通したと仮定すれば
    連チャン率の設定差→あると思います
    同一設定内の継続率の差→つけられません

    ラムクリモードについては微妙です。
    私の地域も導入時ラムクリでしたが私は4連終了でした。(恐らく周りも即当たってたので全ラムクリ)
    ちなみにホールコンデータで見てもディスクアップより甘い出率で推移してることがあります。
    (週単位で見るとディスクの方が圧倒的に甘いですが)
  21. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 12:29 評価 #5299059

    そう考えると、高設定の方が継続率が高く、必然的に出るという事ですね。

    相変わらず今日も打ってますが、スルー、単発、スルー、それでもベルチャンスの確率がいいので追ってますが、ベルチャンスに設定差が無いのであれば、低設定の臭いがプンプンしますね。
  22. ふぴ7781 さん 2020/10/02 金曜日 12:55 評価 #5299065

    今までのリノタイプはみんな特殊1枚役に設定差がありましたが、オズワンはどうなんでしょう?
    ようつべに設定6実践がありましたが、特殊一枚役がバンバンでる様子はありませんでしたね。

    ロストアイランドや南国スペシャルは高設定ほど、継続率が低めに設定されてましたが、オズワンが逆ならヤバイと思います。
    (設定1を使う店側からも

    せめて設定1の高継続振り分けが高いことを祈ります。
    沖ドキのように高継続率にしかでない演出があったら興奮しそうですけどね。
  23. 最近あまり出ない さん 2020/10/02 金曜日 16:04 評価 #5299101

    ワンゲームのてつさんが動画内で言ってましたけど、いみそーれは通常基盤の裏にさらに基板が付けれたらしいですよ。
    それが付いてると怪しい動きするらしく、OZ-1もそれと同じなのかもですね。
  24. OZ1下関市民 さん 2020/10/02 金曜日 16:42 評価 #5299106

    みなさん色々情報ありがとうございます。

    今日は色々大惨事ですが、実践終わったら細かいデータを載っけますね。
  25. ふぴ7781 さん 2020/10/03 土曜日 06:15 評価 #5299240

    オズワンは最近打ててない(遠征必須のため)のでオズワン動画をよくみます。

    『ズバギンボン』ちゃんねるの14:49あたりをみて不思議に思いましたので、みなさんの考察を聞きたいので書き込ませてください。

    ビックボーナス終了後
    1g 中リール中段スイカの1枚役
    2g りりべ
    3g 中リール中段リプの1枚役(演出なし
    4g 中リール中段リプの1枚役(演出なし

    その後ボーナスはありません。

    演出なしの中段リプ1枚役で既に落ちている場合、3g目が転落確定目になります。
    ただ、中段リプ1枚役には払い出しがあるし、体感や動画をみる限りMBを引いて転落回避をみたこともありません。

    払い出しありの出目で転落はあり得るのでしょうか?
    例えば揃えられないボーナスを重複した1枚役を引いてしまったとか。

    重複で転落があり得るなら、全役でも可能な気がします。
    そして、その重複確率をモードで変えれば
    、転落率を変えることも容易です。

    すみません、全て妄想です。

    実はオズワンはリノ系で新しい道を切り開いているのではないでしょうか。
  26. 最近あまり出ない さん 2020/10/03 土曜日 09:59 評価 #5299267

    払い出しありの出目で転落は、システム的に可能ですよ。
    また、重複確率をモードで変更は残念ながらほぼ無理です。

    実際には小役が揃わないけど、内部的にはATになっている為に純ボが揃わないとか、RTに突入させて特定のリプレイフラグを引くことで転落とかならモードで確率を変更できるかもしれないですが、それだと他のところで無理が出てくると思います。
  27. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 09:35 評価 #5299466

    返信ありがとうございます。
    転落と1枚役を重複させると、オズワンはシミュレーション試験を合格させることはできないと思うので、そんなことはありえないと思ってます。

    スロットのシミュレーション試験は全ての小役、ボーナスを取得するので、まずボーナス中はジャック(スイカ、バー、バーorスイカ)を揃えて、増えないままボーナスを消化します。
    終わったあと、高確率中は必ず転落を回避しなければなりません。何故ならボーナスで増やせない分、低確率も行ってはいけないからです
    (スロットは機械割がマイナスすぎても検定は通りません)
    なので、1枚役を取得したら強制的に転落するならシミュレーション試験は通りません。

    なので、リノ機にはみんな転落を回避できるチャンスは存在しなくてはならないのです。

    ただ、正式に検定を通している場合のみです。
    エマなのでわかりません。

    YouTubeで『リノ 解説』とみるとおもしろいですよ。
    リノが如何に考えられてるかが解説されてます(^-^)

    常に13枚役成立してることや、オートジャックではなく、マニュアルジャック(四号機、ラブジャグのやつ)を採用してる理由などがわかります。
  28. OZ1下関市民 さん 2020/10/04 日曜日 11:58 評価 #5299489

    間違いなくリプリプブランクの一枚役で落ちてますね。

    試験通る通らないの話は僕は詳しくないので分かりませんが、間違いなく一般的な試験を通過した台ではないですね。

    正に裏モノ。

    右リールの三択も怪しいです。

    本当に3択なのか、実は内部的な揃う揃わないきまっているのではないか、そしてお店のPOPには好きな3つの数字を狙え!と書いてあるように、実は数字の3択なのではないかとか、裏モノと位置づけすればすべて納得いきますし、全て再現可能になってしまいます。

    オカルトですが、数値が出てない以上はオカルトで楽しむしかありませんし、リノは急にトマト落ちて来ますが、告知音もあるし、なんとなく心の準備が出来るので、完璧にOZ1の虜になっておりますが。

    本当に告知音待ち台ではありますが、あの怪しげな告知音が脳を刺激して妄想を膨らませ、ベルだった時の喜び、ベルが揃った時の音、歓喜、何連するのだろうという夢。

    何を取ってもマジで面白い。

    全国に広まれ〜!!!
  29. 最近あまり出ない さん 2020/10/04 日曜日 14:33 評価 #5299521

    試験に関しては確かに取れる小役は全て揃えるって条件がありますが、それとは別に1番有利になる打ち方をするって条件もありますよ。

    あと、転落に関してはおそらく内部CB成立での転落だと思うので、CB重複一枚役と単独一枚役があり、CB重複一枚役を引いた時点で転落確定というなら、おそらく普通に試験通せますよ。
    リノの場合はトマト後にCBが2ゲーム消化されてからボーナス高確状態に行くので、転落時も回避可能ですが、この台はベル後にそれがないので、おそらく転落時も回避方法はないのだと思われます。
  30. ふぴ7781 さん 2020/10/04 日曜日 18:16 評価 #5299557

    そうなんですよね。
    転落回避が見られない以上、リノとは別の方法で検定を通過してると予測できます。

    やっぱり重複一枚orチェリーで転落が濃厚ですかね。
    チェリーまじでこわいです。
    体感、50%くらいで転落しますww

    リプリプブランクはめっちゃでるので、気にしてたら精神病みそうなので転落は気にしないことにしましたw

    絶対に名機だとおもうんです。
    告知音のバランスもいいし、爆発力も適度にやってきます。
    1000枚オーバーならベル揃いの三回に一回はかなり期待できます。

    転落目からのボーナスは脳汁でまくりです。

    もっと、色んなホールで導入してほしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT