| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P戦国乙女6 暁の関ヶ原シリーズ」

記事番号【5344228】が含まれるスレッド

やっちゃった さいじゃくおとめ さん 2021/03/16 火曜日 14:44  #5344218
本日、無事天井ラッシュスルー経験いたしました。(´;ω;`)
171回転目はチャージタイムなど無く即終了しますので、
最後の方は打ちっぱなしで少しでも保留をためて引き戻しを祈るのがいいかと思います。

軽く検索した限りでは天井スルーの報告は無いようでしたが既出でしたらすみません。

  1.  閃光の銀狼 さん 2021/03/16 火曜日 15:35 評価 #5344228

    user imageスルーを覚悟したけどぎりぎりで当たったっつうのが1回だけあります。

    >171回転目はチャージタイムなど無く即終了します

    ライダー轟音で遊タイムまで残り468回転の台を打って無事遊タイムに突入して時短1200回転をスルーした時もリザルト画面なしでそんな感じでしたね…

    それと、過去スレに遊タイムスルーの報告はありますね。
    #5313692

    天井スルーで検索するのではなく、遊タイムスルーで検索すると出てきますよ。
  2. にゃんプロ さん 2021/03/16 火曜日 17:17 評価 #5344244

    便乗して申し訳ございません。

    気になったんですが、遊タイムの時短回数をもう少し多くする出来なかったんですかね?乙女6だと843回転までは付けれたと思うんですけど流石にそれは甘すぎるのかな…。10Rが75%もあるもんね
  3. おなまる さん 2021/03/16 火曜日 17:37 評価 #5344250

    規定で確率分母の3.8倍までとか決められていたと思いますよ。1/47なので178回転?ぐらいが限界なんじゃないですか?
  4. 敷島クルル(PC) さん 2021/03/16 火曜日 17:53 評価 #5344253

    >>おなまる さん
    この台の通常確率は1/222です
  5. 葉ヅキ さん 2021/03/16 火曜日 18:06 評価 #5344254

    流石に高確率で計算すんのは草
    その理論だとモモキュンは30回、ミリマスは3回転しか遊タイムつけれないじゃん大草原
  6. 当たらないよ〜 さん 2021/03/16 火曜日 18:24 評価 #5344261

    user imageドーン!ですぞ!
    年末に打ち納めや!で初遊タイムの初遊タイムスルーをやらかしました。
    大丈夫!貴方は独りじゃない、、、
  7. さいじゃくおとめ さん 2021/03/17 水曜日 08:01 評価 #5344409

    皆様、返信&便乗&励ましありがとうございます。

    確かに、遊タイムだと普通に出てきますね…そう言えば公式にはそんな呼び方でしたっけ。
    今後はもう少し気を付けて過去記事確認するようにします。
  8. 前を向いて下がる さん 2021/03/17 水曜日 11:43 評価 #5344451

    >>にゃんプロさん
    この台、遊タイムは時短じゃなくて確変だから高確率の規定回数が何回転だかは知りませんが843回転は無理だと思いますよ。
  9. 敷島クルルγ さん 2021/03/17 水曜日 11:45 評価 #5344454

    >>前を向いて下がるさん
    確変ってなんの台の話してるんですかね?
  10. マイコン さん 2021/03/17 水曜日 11:59 評価 #5344456

    低確率じゃなくて高確率って言いたいんでしょ・・・それくらいわかってやれよ・・・
  11. 敷島クルルγ さん 2021/03/17 水曜日 12:04 評価 #5344458

    いや、分かって言ってるんですけども。
    本人がその意図で書いてるのであればなおさら>>5で答えが出てるでしょうに
  12. マイコン さん 2021/03/17 水曜日 12:28 評価 #5344461

    ??
    5では答えでてないけど??

    遊タイムの右打の確率が低確率の場合は規定では800回転近く、回転つけられるけど
    遊タイムの右打が高確率ならつけられないのでは?・・・って話でしょ???

    これ、確か遊タイム時の当たり期待値がたしか、90%以上あるから右打が低確率ってことはないでしょ

    モモキュンの右打は低確率だから250回転回せるけど、高確率なら30回転くらいになるんじゃないの?詳しくは知らんけど
  13. マイコン さん 2021/03/17 水曜日 12:30 評価 #5344463

    ん??
    モモキュンも高確率なのか?
    もう、わけわからん
  14. Re.シェイン・N さん 2021/03/17 水曜日 12:54 評価 #5344472

    ぶっちゃけモモキュンの遊タイム250回もいらないから100回転くらい乙女6にわけてほしいよ。
  15. 敷島クルルγ さん 2021/03/17 水曜日 13:07 評価 #5344475

    併せて返信も入れときます

    >>遊タイムの右打の確率が低確率の場合は規定では800回転近く、回転つけられるけど
    遊タイムの右打が高確率ならつけられないのでは?・・・って話でしょ???

    だから乙女は確変はそもそもなく、"大当たり確率"は常に低確率の1/222です



    >>これ、確か遊タイム時の当たり期待値がたしか、90%以上あるから右打が低確率ってことはないでしょ
    >>モモキュンの右打は低確率だから250回転回せるけど、高確率なら30回転くらいになるんじゃないの?詳しくは知らんけど

    この記述を見るにV-ST機か確変機だと思ってない?
    パチンコの勉強なんてする必要はないけども、
    人に話吹っ掛けるなら最低限まともに話せるようになってからにしてください
  16. にゃんプロ さん 2021/03/17 水曜日 13:10 評価 #5344478

    なんかちょっと荒れてるみたいでごめんなさい
    大事なお金使うわけだから皆さんある程度の仕組みは把握されてるものだと思ってたんですけどそうでもないみたいですね泣
    難しいこと聞いてしまって申し訳ないです。。。
  17. 敷島クルルγ さん 2021/03/17 水曜日 13:15 評価 #5344482

    いや・・・なんか原因となってしまいすみません
    本題なんですが

    >>気になったんですが、遊タイムの時短回数をもう少し多くする出来なかったんですかね?乙女6だと843回転までは付けれたと思うんですけど

    これについてはその通りです
    特に内規も変わってないでしょうし無双3みたいに気前よく実質当たり確定させてくれりゃいいのにね
  18. 敷島クルルγ さん 2021/03/18 木曜日 12:01 評価 #5344711

    こればっかりは申し訳がない限りだよ

    >>3は軽い誤解をしてるだけだったから>>4の回答で伝わると思ったし、
    >>8や>>12についてはもう根本から理解してないからどう伝えるか悩んだ結果なのよね
    理解がないのに強く出てくる人や適当なこと言ってる人に対しては辛辣に思える回答をしてしまう節があるのは自覚あるよ
  19. T.H さん 2021/03/19 金曜日 06:24 評価 #5344915

    クルルさんは、「遊タイムが確変」とかあからさまな間違いを指摘しただけで、別に全てを説明する義務はないですね。
    知りたければ、自分で調べればいいんでしょ。
  20. パチ友 さん 2021/03/19 金曜日 13:40 評価 #5345004

    ククルさんですかね?
    戦国乙女はw当選式みたいで低確と高確の抽選をしてますので222と59の1の合算が47って話なのでおなまるさんの話が合ってますのととりあえず桃キュンはそういう振り分けで次回大当たりを確定させるような振り分けがあるってだけで桃キュンの遊タイムとはそもそも抽選方法が異なるので1種2種混合機種もバリエーションが増えてきてるのでそこで勘違いされたのは仕方ありませんがもう少しパチンコのツイートではなく、お勉強をされた方が宜しいのではないでしょうか?
    知識は勝率に影響しますので勝ちたければより台のベースや釘、回転数になどパチンコをする上で台の特徴や知識があるのは当然の事なので今のままではホールからしたら、かもが葱しょってきたもんだと思われますので自分の為にも楽しくパチンコを楽しむ為にもどうかご理解ください
  21. 葉ヅキ さん 2021/03/19 金曜日 14:10 評価 #5345012

    横槍入れて申し訳ないですがパチ友さんはわざとおかしなことを書き込まれてるのですか?
    釣りじゃないならクソデカいブーメラン刺さってますよー
  22. T.H さん 2021/03/19 金曜日 14:23 評価 #5345020

    低確と高確のw当選式って…
    何かの冗談ですか?
  23. 敷島クルルγ さん 2021/03/19 金曜日 14:34 評価 #5345025

    >>パチ友さん
    え・・・なんか見ててこっちが恥ずかしくなるんでやめてください・・・マジでキツイです

    モモキュンも乙女も一種二種混合機であり、抽選方法は同じです。
    確変はないため低確率、高確率の概念がそもそもありませんし、
    常に通常であり、大当たり確率は1/222ですね。
    1/59なのは「小当たり確率」です。
    遊タイムの回転数の上限は大当たり確率から参照します。
  24. ポカパマズ さん 2021/03/19 金曜日 23:49 評価 #5345159

    皆さんのやりとりすごく楽しませてもらってます。
    クルル無双強すぎっていうか大人と小学生の戦いみたいですが(笑)
    一種二種=ST
    遊タイム=天井=当たり
    みたいなコメントが多すぎて勘違いする人が増えてるのかな?
    W当選式が1番笑わせてもらいました。
    パチ友さん攻撃するなら相手の名前間違ってますよ(笑)
    これからも楽しいカキコミ期待してます。
  25. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 01:49 評価 #5345187

    このスレ面白い♪

    1種2種タイプは
    1種:デジパチ
    2種:羽根モノ(V領域通過で大当たり)

    の事です。

    1種は液晶で図柄揃えば大当たり

    2種の大当たり条件は
    『V領域通過で大当たり』となるので
    小当たりを発生させてVアタッカーをパカパカ開かせて、その間にVに玉を通してねって事です。

    初代シンフォギアなんかでパンクしたよ…っていうのは小当たりでパカパカしてる間に玉を通せなかった…て訳です。
    初代シンフォギアでは大当たり消滅のみでラッシュは継続しましたが、それ以降の殆どの機種でラッシュも終了するようになっています。(残保留で更に小当たりor大当たりがあれば復活しますが)




    戦国乙女6で言えば、
    ラッシュ中の実質大当たり確率は
    約1/47ですが

    大当たり確率1/222.9(1種)
    小当たり確率1/59.6 (2種)
    を合算した数値が約1/47って事です。




    ちなみに話題にあがっている
    遊タイム(B時短)は
    低確率を規定回数消化後(2.5倍~3倍)に突入する時短のことです。

    遊タイムの最大回数は、低確率時の大当たり確率の分母の3.8倍以下になります。


    んで、遊タイムは
    あくまでも時短なのです。
    時短は(通常確率)


    難しいことは何もないと思います。
    調べたら出てくることばかりです。

    たかがパチンコ…ですが、
    運悪ければ数万円かかるお遊びですので、
    最低限の知識は仕入れておいても損はないかと思います。
  26. パチ友 さん 2021/03/20 土曜日 01:59 評価 #5345190

    右打ち中は小当たりと大当たりを保留1回にたいしてへそと電チュー同時に抽選してるのでw当選とわかりやすく説明しました。

    で小当たり59.6%と222.9の合算実質大当たり確率が47となるので実質大当たり確率が47なのでこれらの数字から3.8かけると178.6なので171回転なのは妥当だと言うことです。
  27. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 02:24 評価 #5345193

    厳密に言うと
    W当選(w抽選)にはならないです。

    1種で大当たりを引いた際に
    2種の抽選はしないからです。


    通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします。ヘソと電チューを同時抽選なんてことはしていません。

    計算式などはごもっともなのですが、

    そもそもの勘違いがあるようです。
    小当たり確率と大当たり確率は別モノです。

    遊タイム条件は上の書き込みでも説明済ですが、

    低確率を一定回数(2.5~3倍)消化した際に突入する時短のことで、最大で低確率の3.8倍以内の回数付与することが出来るものです。


    分かりやすく戦国乙女で説明すると、

    低確率1/222を3倍(666回転)で発動
    低確率1/222の最大3.8倍(843回転)まで付与する事が出来る時短の事です。



    遊タイムで付与される時短は
    最大で1215回転(1/319.9の機種の3.8倍)以内と決められていますが、下限は特に取り決めがありません。なので上限までの中で好きな回転数を設定出来ます。
  28. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 02:52 評価 #5345196

    もう究極のこと言っちゃいますね。
    もともと……

    小当たりとは、大当たり確率に含まれない当たりのことです。

    要は当たりと見せかけた単なるハズレのことです。



    1種2種混合機では
    小当たりする事でアタッカーが規定回数パカパカし、そこに入賞させることで初めて大当たりが発生します。(2種当たり)

    要するに小当たりしてもパカパカ最中に玉を入れなきゃ大当たり消滅、殆どの機種でラッシュ終了。

    小当たりは単なるハズレですが、アタッカーがパカパカすることで2種当たりを誘発する役目を与えられているのです。


    大当たりとは別物…という理由は
    そこにあります。
  29. ぐらしあす さん 2021/03/20 土曜日 12:31 評価 #5345252

    彼に従え! さん

    >>通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします

    これは本当ですか? 普通に別フラグってだけで抽選は1回だと思ってたけど違いますか?
  30. らいふ さん 2021/03/20 土曜日 12:38 評価 #5345254

    パチ友さんの言う通りならモンキーターンの時短251回は検定通りませんね!
  31. Re.シェイン・N さん 2021/03/20 土曜日 12:49 評価 #5345256

    元々は遊タイムをスルーしたというよくある投稿だったのにどうしてこうなった?
  32. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 13:55 評価 #5345266

    ぐらしあすさん

    文章が自分の稚拙なため、なかなか上手く伝えられずに申し訳ありません。自分の知識はネットで拾った程度のものなので、何処かしら間違えているところもあるかと思います。

    訂正して貰えると助かります。
  33. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 15:05 評価 #5345285

    文章が自分の→自分の文章が…

    誤字脱字酷くて申し訳ないです。
  34. ぐらしあす さん 2021/03/20 土曜日 16:33 評価 #5345301

    彼に従え! さん

    稚拙な事無いですよ分かりやすいです

    ただ普通に別フラグってだけで抽選は1回だと思いますがこれもネットで得た情報です(笑)
    偶にはプログラマーだったりメーカー勤務だよって人が答えてくれるとありがたいんですがね〜失礼しました。
  35. T.H さん 2021/03/20 土曜日 17:57 評価 #5345312

    乱数から考えると、おそらくですが、
    大当たり:
    294/65536で、約1/222.9
    小当たり:
    1099/65536で、約1.59.6
    で、合算すると、
    1393/65596で、約1/47になります。
  36. ぐらしあす さん 2021/03/20 土曜日 19:23 評価 #5345325

    T.Hさん

    当てはめるとズバリな数字ですね、ありがとうございました。
  37. 敷島クルル(PC) さん 2021/03/20 土曜日 20:46 評価 #5345357

    >>33
    >>小当たり59.6%と222.9の合算実質大当たり確率が47となるので実質大当たり確率が47なので
    >>これらの数字から3.8かけると178.6なので171回転なのは妥当だと言うことです。

    言いたいことは分からなくもないんですよ
    ただ遊タイムの規定っていうのは"通常確率"に適用されるので、>>2-4を見ていただければ幸いですが
    1/222の3.8倍である843回転までは実際のところつけられます。

    これを貴方は
    >>とりあえず桃キュンはそういう振り分けで次回大当たりを確定させるような振り分けがあるってだけで
    >>桃キュンの遊タイムとはそもそも抽選方法が異なるので1種2種混合機種もバリエーションが増えてきてるのでそこで勘違いされたのは仕方ありませんが

    と素っ頓狂なレスを返してきたのは覚えてますか・・・
  38. T.H さん 2021/03/20 土曜日 22:39 評価 #5345394

    訂正:
    1.59.6→1/59.6
    1393/65596→1393/65536
    です。
  39. タマモクロス さん 2021/03/21 日曜日 06:39 評価 #5345495

    >>通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします

    これは本当ですか? 普通に別フラグってだけで抽選は1回だと思ってたけど違いますか?

    別にプログラマーだったりメーカー勤務じゃないですけどサブ基盤の演出の判定とかの話じゃないですかね?
    よく目にしたのは「大当たりかどうか判定してから〜」って文でこれってフローチャートとかの話ですよね?
    機械ってマルかバツか(0か1か)で判定してるのでまず大当たりなのかをまるバツで判定して大当たりなら熱い演出群から選んでって流れ(フローチャート)があると思うのでそれから派生した話じゃないですかね?

    この乱数は大当たりか バツ → 小当たりか マル みたいな。
    なのでここで語られてる抽選の話とはまた別ではないですかね?
  40. T.H さん 2021/03/21 日曜日 10:31 評価 #5345528

    演出の判定?
    誰もそんなこと言っていないと思いますが。
  41. 立花響鬼 さん 2021/03/22 月曜日 00:49 評価 #5345747

    遊タイムって救済であって狙うもんじゃない。美味しい思いをするのは一握りだけ。皆さん気をつけましょう!
  42. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 06:13 評価 #5345775

    >通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします

    >文章が自分の稚拙なため、なかなか上手く伝えられずに申し訳ありません。自分の知識はネットで拾った程度のものなので、何処かしら間違えているところもあるかと思います。

    訂正して貰えると助かります。

    >偶にはプログラマーだったりメーカー勤務だよって人が答えてくれるとありがたいんですがね〜失礼しました。

    でどの話題か解るように
    >別にプログラマーだったりメーカー勤務じゃないですけど
    とも書いたのに

    この流れで誰もそんなこと言っていないって酷くないですかね?
    誰と言われればネットだし彼に従え!さんが訂正して貰えると助かります。と書いていたので訂正なんて偉いことは言えませんがこう言うプログラム的な勘違いがあったんじゃないですか?って書いただけなのに。

    訂正して貰えると助かります。は罠か何かなんですか?
  43. T.H さん 2021/03/22 月曜日 06:38 評価 #5345778

    えーと、確認ですが誰に言っておいでるんでしょうか?
  44. T.H さん 2021/03/22 月曜日 13:19 評価 #5345858

    タマモクロスさん:
    三人の発言がごちゃ混ぜに引用されていて、罠か何かと私に訊かれているのだとすると、お答えできないのですが。
  45. アダモ太郎 さん 2021/03/22 月曜日 13:32 評価 #5345862

    だから良く分かって無い人が迂闊に投稿する場面じゃないんですって。
    長いスレも終わりかけてたのに;
  46. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 15:28 評価 #5345885

    T.Hさん

    ごちゃ混ぜも何もそう言う話の流れだって話ですよ。
    そもそも彼に従え!さんの
    >通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします

    のコメントに発言したのに答えたのはT.Hさんですよね?
    これを「誰も」言ってないと発言したのだから代弁したんでしょ?

    だから彼に従え!さんの
    >訂正して貰えると助かります。
    は罠か何かだとでも思ってるんですか?って意味ですよ。
  47. T.H さん 2021/03/22 月曜日 15:46 評価 #5345889

    すみません。まったく意味が理解できません。「誰も言っていない」のは、「演出の判定」についてです。また、
    >罠か何かなんですか?
    はあなたのおっしゃったことで、私の思っていることではありません。
  48. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 17:48 評価 #5345911

    >通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします

    これについての意見だけでお願いします。
    ここに書いてる人が「判定の話」をしてないのは解ってます。
    ネットで拾ったと言う知識で全員がおかしよねと言ってるのでそのネットの知識も「判定の話なら」あながち間違ってないかもですよ、と言うことなので。
    おかしいと思ったネットの知識について訂正があればと書いてるのにそのネットの知識の話を引用して意見を書いたらそんなことはここに居る誰もが言ってないは酷いんじゃないかと言っているんです。
  49. T.H さん 2021/03/22 月曜日 18:16 評価 #5345921

    すでに乱数で説明済みですが。
    あとは何を言っておいでるのか、依然として理解不能です。
  50. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 18:21 評価 #5345924

    皆さんが書いてるのは乱数取得時の話で私が書いたのは乱数取得後の話ですのでそれを持ち出してごっちゃにしたらおかしいと思いますよねって話です。
  51. T.H さん 2021/03/22 月曜日 18:45 評価 #5345931

    だから、誰も話題にしていない「演出の判定」を持ち出してごっちゃにしているのは、あなたでしょって話です。
  52. 対戦車ライフル さん 2021/03/22 月曜日 19:11 評価 #5345937

    このスレって「遊タイムスルー」の報告じゃなかったの?
    1.6.7のレスで完結している気がするんだけど?
  53. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 20:11 評価 #5345955

    T.Hさん

    えーと、確認ですが誰に言っておいでるんでしょうか?
  54. アダモ太郎 さん 2021/03/22 月曜日 20:16 評価 #5345957

    タマさん
    もうやめて下さい。
    今荒そうとしてるのは貴方。
  55. void さん 2021/03/22 月曜日 20:42 評価 #5345967

    >タマモクロス さん

    さすがに演出の話をされても「え、何言ってんの?」としかならないと思うんだ。
    演出の話なんか誰もしていないから、微塵も。

    乱数の大当りor小当りorハズレの判別をする際に、
    1.大当りかどうか
    2.小当りかどうか
    この順番でやっていて、そのことを
    「通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします」
    こういう表現をしているんじゃないか?

    っていうならわからなくもないけど。
    なぜ演出なのさ。
  56. タマモクロス さん 2021/03/22 月曜日 21:20 評価 #5345977

    voidさん

    それが伝わっているなら十分ですありがとうございました。
    演出の言葉を使ったのは自分なりに
    >通常確率での大当たり抽選に漏れた際に小当たり抽選をします
    を検索したんですが

    >「大当たりかどうか判定してから〜」って文
    でしか拾えなかったからです。
    これは演出の話ですしプログラミングのことにも触れていたので最初の投稿のような形になりました。
  57. 閉店おじさん さん 2021/03/22 月曜日 22:32 評価 #5346001

    みんな、レスバなんかやめよう!
    平和が一番!ラブアンドピース!
    終わり!閉廷!以上!皆解散!!
  58. 彼に従え! さん 2021/03/23 火曜日 00:02 評価 #5346030

    いやー、自分の書き込みが、
    荒れてたスレをさらに荒れさせるとは思いもしませんでした。

    タマモクロスさんを罠に嵌めるつもりも何も無かったのですが…
    何故か自分の書き込みと、他の方の書き込みを混ぜて引用されてらっしゃったので、
    さらに他の方の書き込みが混乱してしまった…のだと思います。


    そもそもパチ友さんに向けての指摘だったので、それ以降の書き込みはそんなに注視してなくて反応遅くなりました。


    それではこれにて失礼します(><)
  59. T.H さん 2021/04/02 金曜日 16:58 評価 #5348538

    「大当たりかどうか判定してから〜」の議論ではなく、まさに「判定そのもの」の議論なんですが。
    なのでサブ基板やら演出やらは無関係です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT