| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P10カウントチャージ絶狼シリーズ」

記事番号【5260370】が含まれるスレッド

おもろそうだけどからそう 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/21 土曜日 19:48  #5258317
大当たり確率1/319.68
10カウントバトル突入率54.5%
10カウントバトル中、大当たり確率1/1.92(52.08333...%)
10カウントバトル継続率 {1-(1-上記の2乗)}=0.77039....(約77%)

へそ内約
10r1500p(純粋な獲得だと約1400)払い出し5% 10カウントバトル突入
6r900p払い出し95%(純粋な獲得だと約840p) 内49.5%10カウントバトル突入

初回平均出玉 930p払い出し(獲得だと868p)
10カウントチャージ突入時の平均連チャン 1/(1-0.77039....)=約4.35回(初回こみ)
10カウントチャージ突入時平均出玉
約950+(1500×3.35)=5975p(払い出し)
獲得だと890+(1400×3.35)=5580p
※突入時の平均は10r比率が高くなるために突入時平均出玉は少し多くなります

初回大当たり時平均出玉
840×0.455=約382(非突入は6rのみなので)
5580×0.545=約3041

初回平均出玉382+3041=3423(13.692k)

319.68/13.692=23.35(等価ボーダー)


もちろんポケット性能によってはもう少しボーダーさがるとはおもいますが20を切ることはなさそうですね。

  1. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/21 土曜日 19:54 評価 #5258319

    訂正


    10カウントバトル継続率 {1-(1-上記の2乗)}=0.77039....(約77%)


    {1-(1-上記)^2}
  2. もたもた さん 2020/03/27 金曜日 16:29 評価 #5260142

    計算方法が間違っていますよ
     
    5%:初回10R大当り RUSH直行
    1400+(1400×3.35)=6090
     
    49%:初回6R大当り 時短引き戻し
    840+1400+(1400×3.35)=6930
     
    46%:初回6R大当り 単発
    840
     
    (6090×0.05)+(6930×0.49)+(840×0.46)
    =4110(16.4K)
     
    319.68/16.4=19.4(等価ボーダー)
  3. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/28 土曜日 02:01 評価 #5260233

    スペック見直してくださいね。
    初当たりの54.5%がラッシュ直行ですよ?
    時短は1のゴッドイータータイプとおなじですよ。

    ただ、金図柄あたりを10Rスペシャルボーナスとしてるだけで、残りはラウンド告知ですよ。
    なので私の算式であってますよ。

    シンフォギアタイプなら引き戻しラッシュが二連目にあたるため、その算式であってますが。
  4. 珍、珍、珍 さん 2020/03/28 土曜日 13:30 評価 #5260312

    この機種の正式スペックってどこに載ってんの?
  5. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/28 土曜日 20:03 評価 #5260369

    時短1たいぷの残保タイプなので、シンフォギアのように時短回数変動させてってのがまず無理なように感じます。
    あと、ゴッドイーターの補色装置の完全移植と書いてますので、今までのガロシリーズ全部ラウンド告知でしたし今更変えないとは思いますが。

    かりに残保無しの引き戻しタイプだとすると直行5%
    95%が引き戻し
    1/1.92すなわち52.1×0.95=49.495
    49.495+5=54.495(約54.5%)

    なので計算上は突入54.5%の物になります。ちなみに後者の方がボーダーはかなり甘くなるので、そうだといいのですが
    前者な気がしてなりません…
  6. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/28 土曜日 20:09 評価 #5260370

    user imageというか、しっかりラウンド告知だと書いてますね…
  7. もたもた さん 2020/03/29 日曜日 11:03 評価 #5260500

    user imageサイトによっては時短1回のバトルの記載もありますよ。そもそも保留なしなら初回から時短引き戻しタイプにする事も可能ですし。
  8. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/30 月曜日 02:33 評価 #5260691

    今までのガロシリーズおよび、ゴッドイーターを考えればラウンド告知濃厚なのでは?と思われます。

    引き戻タイプなのであればそちらの方がありがたいですよね。
  9. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/03/30 月曜日 02:46 評価 #5260693

    と、サンセイからの公式情報で
    時短1の引き戻しタイプだと出ていますね!
    等価ボーダー19ちょいになりそうですね。計算は面倒なのでしませんが。

    算出方法が間違っていたわけではなくて、情報がたりなくてスペックを誤解してただけなので算出方法違い増すではなく、スペック違いますよと書いてほしかったですね…。
    時短引き戻しによる突入が二連目に当たることはわかってますので。
  10. コロってます さん 2020/04/06 月曜日 09:46 評価 #5262244

    細かい数字はよくわからんが19付近で合ってるなら色々言い訳せずに否を認めれば良いのに
  11. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/04/06 月曜日 10:26 評価 #5262252



    ボーダー計算、トータル確率計算なとは

    台スペックを参照して行われるので

    計算を間違えてたのと元の情報が違うのでは意味が違いますよ。

    例えば大当たり確率1/99なのに1/128だとおもって計算してたらそりゃ、ボーダー辛くなりますよね?

    素直に認めたらというか、元情報が間違っていたことは、素直にみとめていますよ。
    算出方法としてはおかしくないですよというだけです。
  12. 無知蒙昧 さん 2020/04/06 月曜日 12:28 評価 #5262271

    どんだけプライド高いんだよw
    スペック勘違いしてましたで済む話やん

    計算は間違ってない
    元情報が間違ってるからしょうがない
    指摘の仕方が悪い
    まんまガキの言い分やなw
  13. たんたんたぬきぬ さん 2020/04/08 水曜日 20:46 評価 #5262692

    そんな言い方したらあきませんよ
    パチンコのえらい難しい計算できはるなんて頭よろしおすなぁ
  14. 牙狼(´・ω・`) さん 2020/04/13 月曜日 12:19 評価 #5263471

    勘違いもなにも、そう記載されてたらそう思いますがな。
  15. ウーウォン さん 2020/05/03 日曜日 19:16 評価 #5265719

    自分の見た情報間違えてました。すいません。で終わりの話なのにね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT