| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5485419】が含まれるスレッド

ご意見お願いします 雷好き さん 2022/09/25 日曜日 10:05  #5483190
昨日久しぶりに打ちましたが、設定示唆から2なのかな?と思いつつヤメましたがマイホのバラエティー(しかも1台)設定状況は良くないので1500枚程出た所でヤメた感じです

この台の設定5.6を打たれた方は、1番分かり易い示唆はどれを見ていますか?また1.2と
全然違ってくる点もありますか?
万が一高設定投入された時の為にご教授お願いします。

  1. 神なRE さん 2022/09/27 火曜日 23:52 評価 #5483720

    自分はこの台を結構打ってきましたが、確実に上の方の設定を打てたなと思うのは、ほんの数回しかありませんね…
    それくらいどの店も上の設定を使ってくれません(^^;)
    実体験から言うと、示唆的なことはBIG中のハズレがやっぱり有力ですかね
    REG中の1枚役もバシバシ来る感じがします!
    それと数字的なことではなく感覚だけで言わせてもらうと、ベルはもちろんのことチェリーもスイカも落ちまくって全然メダルが減らないですね
    だからBIGを引くと、下皿から無くなる前にBIG→無くなる前にBIG→早めのREGでうまく繋がる→たまに連チャンで増える……の繰り返しでグラフは右肩上がりになることが多い気がします

    BIGもREGもたくさん当たって合算もまあまあ良いけど、今ひとつ増えない(例えば差枚0を軸に上がり下がりとか)やつは設定2でよくあるパターンかなと思います
    そうなる台をユニメモで確認すると、小役が上の設定ほど良くなく中途半端なことがほとんどです

    あくまでも自分の見解なのでなんとも言えませんが、お役に立てれば幸いです
  2. 雷好き さん 2022/09/29 木曜日 23:49 評価 #5484103

    神なREさん コメ有難う御座います。
    やはり5.6投入してくれる店はそんなに無いのでしょうね。
    BIG中ハズレ来ないですねー。スイカも時として絶望的な確率に…先日打った時は初めてREG1枚役が4回?(無限では無かったので)でしたし、スイカ・ベルにしても設定据えで放置されてると、いつか小役も上振れするでしょうからちょっと設定勘違いしそうになりました。
    バーサスから始まり個人的にこの台好きなんですが、マイホはバラエティー設置のノーマル機は扱いが雑過ぎるのでとても残念です。が、どこかの特定日にまさかの5.6を夢見ています。
  3. 神なRE さん 2022/10/02 日曜日 17:27 評価 #5484675

    自分の地域の店も、アクロス島とかバラエティ島は適当なやり方で営業してますねー
    お決まりのジャグと6.5号の台とかばっか出てるイメージで、アクロス系にはなかなか出番が回ってこない感じです(^^;)
    その中でもライトニングとCCはマジで設定を使ってないですね……稼働がないからしょうがないですけど

    設定の話しに戻りますが、自分が経験してきた感じですと今まで高設定であろう台を打てた時は、最初からハイペースで当たりまくる台は以外と少なくて、3000Gくらいまではダラダラとした感じで進んでそこを超えてから右肩上がりになることは多かったですね
    だから特定日に打つ場合は小役があまり良くなくても、高設定の可能性も一応あると思って3000Gを超えるまではなるべく打つようにしてます
  4. りあっぷ さん 2022/10/04 火曜日 10:12 評価 #5485042

    user imageビッグ中ハズレが出ても5・6確定じゃないし、あれだけ稼働させてたら1度や2度は引いてもおかしくないでしょうね。チェリーフリーズだって引くわけですから・・。ベル確率も昨日5000G近く回してベル確率も9を切る確率でも、ビッグ中中段ベルも良好・・でも「1否定」要素もなく、結局400枚ほどのプラスでしたよ・・。個人的には2のベル引き強かなぁ‥と思ってます。この台は昨日5スロに新台で復活したんですよね。新ハナビも一台増台した隣に・・。この店の新ハナビではREG中ハズレのVフラも経験ありますし、REG後のピースの出現も結構ありますので。1はあまり使ってない印象です。人はいませんけどww 
  5. 神なRE さん 2022/10/05 水曜日 21:40 評価 #5485373

    りあっぷさんのユニメモのデータが、自分が上の方で説明した「BIGもREGも当たるけど今ひとつ増えない」の典型的な設定2のやつっぽい気がしますね
    ベルAは良いですがスイカの合算と、チェリーAがだいぶ悪いですね(^^;)
    その辺が5、6の数値になってれば、小役だけで手元に150枚くらい?は落ちてそうなので、メダルが減る前に当たって増えていきそうな気がするんですけどね…
  6. りあっぷ さん 2022/10/06 木曜日 00:47 評価 #5485419

    user imageそして今日仕事帰りに、一昨日新台で入ってユニメモデータ掲載した台。ビッグ14 REG16で確率128分の1で2000枚くらいのプラスからREGはまりで±0あたりの台夜8時45分から10時20分まで打ちました。それがこのデータです。このゲーム数でベル確率とか語るのもナンセンスですけど、狂ったように当たりました。1000ゲーム弱でボナ15回ですからね。RIZIN中にフリーズまで引いて・・これがあるからベル確率だけ求めるのもねぇ・・
  7. りあっぷ さん 2022/10/06 木曜日 11:58 評価 #5485475

    あ、ちなみにカンスト含め一撃1860枚獲得でした。
  8. 神なRE さん 2022/10/07 金曜日 21:18 評価 #5485765

    その展開は羨ましいです!
    仕事終わりで1番理想的な当たり方ですね
    短時間勝負の小役はほぼ関係ないみたいなもんですもんね…小役引く暇あったらボーナス引け!みたいな(笑)
    一撃1860枚なんて出したことない(^^;)
  9. りあっぷ さん 2022/10/07 金曜日 22:17 評価 #5485786

    今日もいままで打ってきました。ビッグ3REG3で確率が140分の1.1000円でREG引いたら一枚役0でRIZINへ。やはり1ではないよね〜・・毎日数字ついてるもん。ベル確8・8分の1で997G回してビッグ6REG4で1200枚くらいいただきました。2で放置なのか、5・6あるのか・・まだBIG中はずれは確認出来てません。
  10. 道化師第六世代 さん 2022/10/08 土曜日 05:12 評価 #5485857

    板盛り上がって嬉しいです ^_^
    今日店が強めな日なので、メイン機打った後で空いてたら打とうかと思ってます。
    5号機バーサスもそうでしたが、この台も一撃性がヤバい出方しますよね。上でも仰られている様に3000G位とか展開的に諦める頃、又は諦めてヤメた後に凄い角度のグラフが‼︎
    このメーカーの設定看破はホント難しいです
  11. りあっぷ さん 2022/10/08 土曜日 10:53 評価 #5485903

    なんで人気がないのか不思議ではありますよね。ただこのままでは撤去の憂き目もありますので(実際設置店は少ない)なんとか人気出てほしい・・でもあまり人気が出ると今度は空き台が・・という問題も・・ただ新ハナビとかバーサスに比べても理不尽な4桁はまりは少ないイメージです。このまえ新ハナビでノーボーナス1500見ましたし、前のバーサスで俺も1600はまり喰らいました。ただリボルトは880はまりが最高でした。なんとか今しばらく打っていたい機種です!
  12. 神なRE さん 2022/10/10 月曜日 15:43 評価 #5486381

    人気がないのは割の良さで判断されちゃうからなのかな……1で割が100%超える台があったら素直にそっちを打っちゃうんでしょうね
    それと店が上の設定を使わないので殆どの人が、低設定を打たされる→当たらない→つまらない…に、なってしまってる気がします
    とはいえ、ボナが引けなくてつまらないという事と、ライトニングのゲーム性が面白いかつまらないかという事は全然関係ないんですけどね(^^;)
    とにかくホール状況が酷くてライトニングの印象が悪過ぎるのが問題ですね
  13. 神なRE さん 2022/10/10 月曜日 15:50 評価 #5486383

    あとライトニングのハマりは、1100Gくらいは行った記憶があります(^^)
  14. りあっぷ さん 2022/10/12 水曜日 12:03 評価 #5486817

    ビッグ間ならば1600とかありましたけど、ストレートでは900くらいが最高ですね。余談ですけど、押す位置にもよると思うんですけど、左上段赤七からの中下段Vの二確目。滅多に出ない割にREGしか来ない気がするのですが・・・まあそこはあまり狙わないのでなんともサンプルは少ないのですけど。(特に消灯時)その中下段Vと左上段赤七からの中段リリベはREG比率ものすごく高いとあきらめてますww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT