| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5480899】が含まれるスレッド

今しかないかもしれないので りあっぷ さん 2022/09/11 日曜日 11:29  #5479991
最近は休みのたびに5スロですけど(今のスロに一枚20円かけたくない)
ライトニングばかり打ってます。そこそこのゲーム数重ねてきましたけど
普段狙わないせいもあるのでしょうけど、予告音消灯なしで左上2連V(次男・三男・リプ9が止まったことがありません。
予告音消灯なしで左上段赤七、左上段BARは有名ですけど、ここも一確なのかな・・って思ってます。
予告音消灯してハズレとか、リプ否定型でボナとか、フラッシュでボナはありますけど
消灯なしが起きません。消灯ない時は下2連Vかその下まで滑ってしまいます。
経験おありの方がいらしたらコメントお願いいたします。あとは予告音時のこだわりの場所とかも
聞けたら嬉しいです。なにせこの大好きという人が少なくて・・・

  1. 神なRE さん 2022/09/12 月曜日 00:34 評価 #5480184

    りあっぷさんお久しぶりです!ライトニング大好き人間です(笑)
    いやー、上2連Vの質問とかイイっすね!
    でもその周辺は誰も打たないから答えられる人があまりいないかもですね(^^;)
    大丈夫です!ちゃんと音あり消灯なしでその箇所は止まってくれます!何度もその演出で止まって「……うおっ!消えないんかい!」て一人ツッコミしてますから(笑)
    自分の場合は以前にもお話ししたように、左 単Vチェリーを下段に押すか枠下に押すかで、2択ミスるとチェリーかスイカを取りこぼす打法で頻繁に打ってるのでそれなりに遭遇してますよ
    もしかしたら、単Vチェリーを上段に押せば長男を引き込めないので、制御的に三男上段か上2連Vに止まる箇所を追い込めるので、音あり消灯なしの上2連Vを見れる確率が上がるかもしれないですね

    あとは、己の引き次第!
  2. りあっぷ さん 2022/09/12 月曜日 03:56 評価 #5480220

    こんな時間に目が覚めましてww
    やはり消灯なしならば1確で間違いなさそうですね。
    ビタで狙ってるから止まらないのでしょうかね・・・
    単Vチェを下段に狙うと、スイカ取りこぼしの派手なお咎めを受けるのが嫌で
    どうしても三連Vの上のスイカを引き込めるところ辺で押してるから
    制御的に止まらないのかも・・・って思ってました。
    今日休みなので狙ってみます。ありがとうございます!
    後は左下2連V(長男・次男)もなかなかチェこぼしの洗礼受けるので嫌なんですけど、
    ここから中リール中段BARもでませんよね〜・・
    予告音2消灯でここからの中段はさみVテンパイ(ベルテン)も
    まだ一回も出てません。これを出すまではやめられないっすね。
  3. りあっぷ さん 2022/09/12 月曜日 08:07 評価 #5480237

    神なRE さん☆余談ですが・・。左下2連Vの時、中リールVは真ん中停止でチェorボナ、下段ならばハズレ濃厚・・だと思うのですが、中リール上段にV(テンパイしない)は止まらない気がするんですよね。どうなんでしょう・・あと今までフリーズは10回くらい引いてますが、第三消灯目のバシュンが音大きくて真ん中の液晶にVが出るやつ、あれって2回しかありません。相当レアですかね・・?さらに。この前RIZIゾーン中に上部液晶点滅なしで左リール中段にBARで第一バシュン!すなわちボーナス確定なんですが、下から風がブワッと・・あれ確定すると毎回吹いてましたっけ?ビッグ中に三連V止めたときに吹くのは気づいたことありますけど、あんなところに手を置かないので・・・その辺お判りでしょうか?
  4. 神なRE さん 2022/09/13 火曜日 09:46 評価 #5480466

    user image良い着眼点ですね!(なんか上からですみませんm(_ _)m)
    左 下2連Vから中リールの中段にリプ(=下段ベル)の停止目は2確になります
    他には中リール下段に……いや、書くのはやめときましょう(ホントは書きたい気持ちでいっぱいですが…笑)
    自分で探した方が面白いと思うので質問があればまたお答えします!

    液晶Vは自分も10回あるかないかだと思います!
    あの演出なかなか来ないですよね(^^;)
    もしかしたらですが、ボナのフラグ19個の中でも確率が重たいやつに演出振り分けされてるんじゃないかと思っています
    今でも覚えてるのが、左が3スベ以上でBAR上段停止した状態で、右にBAR・リプ・赤7が1コマ下にずれたベル・BAR・リプが止まるとリプハズレ目になるのですが(Vの下のBARでも同じくリプハズレだったかな…)一時期その条件から2消灯するのを見たくてずーーっと狙ってたら、ある時予告音なしで2消灯して「うおおぉぉ!消えた!」て喜んでるゲームで最後のリール止めたらズドーン!て液晶Vになって「マジか!スゴ!」てなったのを覚えています
    この時の停止目もなかなか止まらない目だったので、やはり重いフラグで出る演出なのかな…

    ウーファーの穴みたいなやつから風はさすがにサンダーのゲーム性とは関係ないような気がするのであまり気にしたことないですね…

    写真は上2枚が中段BARと中下段にリ・ベが止まってる2確です
    下2枚はチェリーの取りこぼしorボナの停止目ですが、帯電が入ってるので2確に昇格しています
    この左 下2連Vの停止目はチェリーの取りこぼし箇所なので、チェリーを否定する帯電演出はかなりキーポイントになってきます
    存分に活かしていきましょう!

    ていうか、よく考えたら通常中に小役を取りこぼす箇所なのに「存分に活かしていきましょう!」とか言って単Vから先のゾーンを普通に薦めてる俺は完全にイカれてますね(笑)
    でも、通常中に打たないと味わえない感動もありますからね!RZ中とはゲーム性が違うので(^^)
  5. りあっぷ さん 2022/09/13 火曜日 11:46 評価 #5480495

    ありがとうございます(^^♪ やはり下2連Vで中リール上段でVテンパイせず・・は2確で間違いないようですね。昨日も行ったのですが、隣の秘宝伝のじじいの爆音で頭痛くなってみみもおかしくなりそうだったので500ゲームで退散してきました・・。あの最近の台の爆音どうにかならないもんかなぁ・・予告音右押しVの下のBARが上段orV下段帯電で一確ではないかと思ってます(ガセなし)
  6. りあっぷ さん 2022/09/13 火曜日 11:48 評価 #5480496

    さらに言えば、下2連Vの時に、中リール下段に7ってあまり止まらないような気がします。チェ付き7中段でチェこぼし、ベル月7でベル外れ・・なんですが、下段にはVは来ますけど7ってあまり記憶にないような・・
  7. 神なRE さん 2022/09/14 水曜日 22:58 評価 #5480899

    user image隣の爆音問題はキツいですよね(^^;)
    店側が台のデフォルト音量を下げて設定してくれればいいんですけどね…店は利益さえ出ればOKと考えてるから、その辺には気を遣ってくれないんでしょうね

    左 下2連Vから中 下段にベル付き7は2確になります。チェ付き7は基本ハズレですね
    逆押しの件は自分があまり詳しくないのですが、たしかVが下段はリプorチェリーだから帯電したら1確ですよね
    それとVの下のBARが上段はわからなかったので仕事終わりに打ってきたのですが、ビタ止まりで1確ですかね?4回くらいビタで止まって全部ボナだったのでそうかなと……下段に左手前チェリーがいるからどれかしらの特殊役ということかな?
    目押しが合ってれば1スベだとチェリーがある感じですかね?BAR枠上から押すとVが下段まで届かないからBAR上段で止まってチェリーみたいな……
    BAR上段で普通にハズレもあったんですが、更に目押しが早いとハズレもあるってことなのかな…?
    あと、この調べ事のおかげで1つ収穫がありまして、予告音ありでVの下のBARを上段に押したら2スベしてV・ベル・BARが止まって消灯なしだったので「あっ、入った」と思って(V・ベル・BARはハズレorボナだったはずなので)残りのリール特別狙わずに押したら、左リールにチェリーが表示して「えっ!チェリー?」てなってボナ狙ってみたらV BIGだったんですよね!
    ということは、赤7or REGのチェリ重はVが下段まで落ちて、Vのチェリ重は上段で止まる制御ってことですかね?(自分の目押しが間違ってなければの話しですが…)
    だとしたら、りあっぷさんの質問のおかげで良い発見をできました!ありがとうございます!
  8. りあっぷ さん 2022/09/15 木曜日 21:35 評価 #5481109

    こんばんは。つい語ってしまいますよねww あの台でここまで討論できる方はなかなかいらっしゃらないので・・予告音、右下段V多分1か2スベで消灯。適当に押したら三消灯で左下に2連Vが止まりつばめ返し(多分)フラッシュしました。Vビッグでしたが、チェリ重だったと思いますが、それから予告音のたびに右下にVが止まった時(ほぼチェ)は左に3連Vを狙うのですけど、長男止まりばっかりで下2連にはなりません。なかなか深い台ですなぁ・・変則押しでスイカ取りこぼすとチェリーでたりするのはリボルトと一緒ですね。
  9. 神なRE さん 2022/09/16 金曜日 23:16 評価 #5481328

    おっしゃってる予告音あり→右 下段V停止→適当に押したら3消灯で左 下2連V停止で燕返し……とありますが、これは演出的にチェリ重ではないということを証明しています!
    予告音→3消灯→燕返しは、“小役重複のボナ以外”のBIG確定演出ですね!
    もしチェリ重なら、予告音→3消灯→クロス斬りになりますので!

    ライトニングの話題ならいくらでも話しますよ〜(^^)/
  10. りあっぷ さん 2022/09/22 木曜日 01:18 評価 #5482538

    申し訳ないのですけど、つばめ返しとクロス切りの区別がはっきりつかないのですwwなのでつばめ返しと書きましたが、クロス切りの可能性も否定できないのです。ただ逆押しした時でも下2連Vでチェこぼしあるのかどうか・・だいたい予告音で右下段でVが止まって消灯ない時は99%チェリーなのですけど、適当に押すと長男Vが出て取りこぼすことが多いのですよね・・なので2連Vが止まったということはチェ重複ではなかった可能性の方が高いでしょうね。それ以来予告音で右下Vの時に2連Vは上下ともに止まりません。
  11. 神なRE さん 2022/09/24 土曜日 15:26 評価 #5483043

    逆押しの場合は左の下段にBARか長男Vしか止まらないみたいですね(チェリー時)
    なので恐らく予告音→3消灯→燕返しだったのではないでしょうか(単独or特殊役)

    フラッシュの区別がつかないとの事ですが、リズムで説明すると、
    「シュンッ! パッ! シュンッ! パッ!」
    と、割と一定のリズムなのがクロス斬りで、
    「シュンッ! シュシュンッ! パラパランッ!」
    と、最後の方が激しいのが燕返し、と整理すれば分かりやすいかなと…
    世代で言うと、4号機のバイオメサイアの隠れキリシタンSPがクロス斬りと似てるような気がします(実機は全然打ったことないですが 笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT