| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5509667】が含まれるスレッド

写真撮れば良かった。 りあっぷ さん 2023/01/31 火曜日 11:43  #5508845
昨日久しぶりにライトニング打ってビッグ1212REG8で1000枚ほどでたのですが、RIZINゾーン中に左枠下BARで中段リプリプ右の中段に赤7止まってボフッ!初めての出目でびっくりしました。中段リプリプは右上段リプ以外で入りはわかってましたけど、モロリプですもんね。奥深いです。
  1. りあっぷ さん 2023/01/31 火曜日 11:44 評価 #5508847

    すいません、ビッグ1212は重複しちゃいました。ビッグ12、REG8です。この掲示板編集機能とか削除機能無いんですかね?
  2. 神なRE さん 2023/01/31 火曜日 16:06 評価 #5508890

    書かれてる内容からして左リールは、BAR枠下のもう1コ先のベ・リ・スの事を指してるんですよね?
    それで中段リプリプから右 上段リプ以外なら入りなのに、リ・赤7・チェが止まって当たったからビックリ!って事ですよね?
    その出目から入るんですね!完全死に目だと思ってました!
    RIZIN中じゃないと気付けませんね(^^;)
    きっと自分も通常中に無演出で入ってる時があったんだろうな〜(笑)

    そういえば私事ですが、リーチ目コレクションがあと1つになりました!
    ラス1はNo.149です!
  3. りあっぷ さん 2023/01/31 火曜日 20:01 評価 #5508941

    俺もさすがにびっくりしましたよ。右の中段に赤7止まって入るなんて一度もなかったですからね。新HANABIでは左下段ドンちゃんから右中段7で当たったことありましたけど。
  4. りあっぷ さん 2023/02/02 木曜日 01:37 評価 #5509194

    神なREさん☆コレクション149っすかぁ・・150できたのなら惜しかったですよね。RIZIN中の第2点灯って入った記憶がないです・・100%ベルのような気がします。第一点灯で中段BARとかはありますけど。最初のころ第1点灯でスイカがあるって割と驚きましたよ。リボルトの感覚だとそれはないですもんね。とにかく台撤去の前にコンプを願ってます。俺は121でギブアップしてますゆえ・・
  5. 神なRE さん 2023/02/03 金曜日 12:16 評価 #5509508

    RIZIN中の第2点灯は確かに小役のイメージが強いですよねー
    で、いざ当たる時は2停止目で小役が非テンパイになってて「あっ、入った!」てなることが殆どな気がします!
    初期の頃はサイドランプの法則は、パネフラなしの時はリボルトと似てるんだなってすぐ気付きましたけど、パネフラありの時はハズレもリプレイも無いから、第1点灯に初めて遭遇した時は「ん?何に対応してるんだろう…」で小役狙いに行ったらスイカが揃ったから「うーん…スイカがあるのか……」でその後に何度遭遇しても「またスイカだぁ…」てなったから、「あっ、もしかしてパネフラあり第1点灯はスイカorボナか!?」て仮説を立てて、パネフラした時に単Vをしつこく狙ってたら上段に止まってサイドランプが点いて「うおぉ!こういう事か!たまらん!」なんて感動してたのが懐かしいです(^^)

    No.121ですかぁ……自分の場合はたぶん気付いたら達成出来てたパターンですね(笑)
  6. りあっぷ さん 2023/02/03 金曜日 23:28 評価 #5509661

    user image神なREさん☆No.121じゃなくて総数121です。残り39もありますし諦めました。そういえば昨日ボーナス確率が100分の1を切る勢いでかかったのですが、左枠下BARから中段にスイカテンパイしたんですけど、今まで打って初めてみました。赤7でした。出たら入りだろうなって思ってましたけど、出ないもんだと思ってましたよ。なぜコレクションにないのか不思議ですよね。
  7. りあっぷ さん 2023/02/03 金曜日 23:58 評価 #5509667

    これ面白かったです。 &ab_channel=APROJECT%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
  8. 神なRE さん 2023/02/04 土曜日 01:49 評価 #5509684

    user imageごめんなさい、勘違いしました(^^;)
    まあコレクションに縛られないで打った方が断然楽しいですからね!全然問題ないと思います!

    左 枠下BARから中段でスイカテンパイは写真必須ですよ!今風に言うなら映えます(笑)
    左リールにリ・ス・ベという出目が2箇所ありますが(BAR枠下と赤7枠上)BAR枠下はリボルトと一緒で赤7確定です!(赤7枠上はV BIG確定)
    でもリボルトは枠上から4スベと、中段から2スベと、下段から1スベで当たるフラグがあったと記憶してますが、ライトニングではフラグが19個ある中で下段から1スベでしかその箇所には止まって入りません(フラグは特殊役E)
    設定1で1/4096のフラグをタイミングよく下段に押した時だけ見れるリーチ目なので、なかなか遭遇しないんですよね
    自分なんかは初期の頃は調べる為に1箇所集中で打ったりしてたので、BAR枠下から入るのもチョイチョイ見れたのですが、今は割とランダムに打ってるのでBAR枠下から入るタイミングがなかなかありません(何日か前に久々見れました 上の写真)

    確かにBAR枠下からスイカテンパイはコレクションにあってもよさそうですよね
  9. 神なRE さん 2023/02/04 土曜日 01:51 評価 #5509685

    小野Pの動画これから観ようと思ってたところでした(笑)
  10. りあっぷ さん 2023/02/04 土曜日 10:35 評価 #5509729

    リボルトは左中段BARビタで2すべの中段スイカで赤ビッグ確定だったような・・あとは予告音時に中リールに下にリプ付きの赤7上段で1確・・ベルまで滑って右下段にベルテンパイしなきゃVビッグ2確、中中段に赤7でも右上にリプ以外で2確とか・・大好きでしたね〜・・BGM変化も3回経験しましたけど(多分)一回もその時は勝てなかったですね。ライトニングの中リール赤7中段1確もほんとに出ませんよね・・めったに出ませんけど予告音時もしくはRIZIN点滅時に中上段にBAR狙ってVが上段まで滑ってきたら多分1確のような・・今まで外れたことがないんですけどね。まあ中段リプで多分当たりなんでしょうけどね。ただ狙う場所によってはスイカこぼすわ、スイカなのにチェリーになったりとかで・・神なREさんはライトニングで中段に左ボナ絵柄なしのスイカテンパイありますか?あれって多分特殊役ですよね〜・・?
  11. 神なRE さん 2023/02/04 土曜日 15:18 評価 #5509781

    user imageリボルトがホールから無くなる頃はこれ以上の台はもう出ないだろうなーって思ってたんですけど、最初の印象で微妙だったライトニングがここまで奥深くて激オモローな台だとは思いも寄りませんでした(^^)

    変則押しに関してはコレクションの為に仕方なくやってた程度なので全然詳しくないですが、中押しは割と1殺になりませんかね?
    自分は最後まで入るか入らないか引っ張りたい派なので変則はやらないのですが……というか左1stで充分に満たされているのでそこまで踏み込む必要がないというか……
    逆押しはチェリーのフラグが立ってる時に一応最後まで分からなく打てるんだなーって事は理解したので、RIZIN中のパネフラあり特殊音の時に利用したりはしましたけど…

    左 リ・ス・ベ から中段スイカテンパイは上の写真の1回だけですね…たぶん
    フラグに関しては上の記事でも書きましたが、BAR枠下から小役ハズレて入ったら特殊役Eの赤7BIGです
    赤7枠上から小役ハズレて入ったら特殊役EのV BIGです
  12. 神なRE さん 2023/02/04 土曜日 15:26 評価 #5509782

    小野P動画観ました〜 面白かったです!
    コレクション未達成率1位が最後に残ってるとは…ウケました(笑)
    自分のフリーズ回数は20回は超えてますね
    一時期20日間でフリーズ8回てのがありました(笑)
  13. りあっぷ さん 2023/02/04 土曜日 17:49 評価 #5509797

    そうなんです!神なREさんが言ってた149について説明してたので、リンク貼らさせていただきました。多分承知してらっしゃるとは思ってましたけどね。
  14. 神なRE さん 2023/02/05 日曜日 00:55 評価 #5509896

    user imageわざわざお気遣いありがとうございます!
    ライトニングの事だから閲覧人数が少ないんだろうなぁ…て思ってたら結構いたからなんか嬉しかったですね

    今日も打ってきましたが、ここ最近はモヤモヤする台ばっかりだったので久々にスカッとする台を打てました!
    しかもまたBAR枠下から入りました!
    ほんとこの台楽しすぎる(^^)
  15. りあっぷ さん 2023/02/06 月曜日 02:12 評価 #5510103

    user image神なREさん☆いやぁ!素晴らしい出目!ベル逆V字&スイカとベルのシンメトリー。今日は珍しく神社の行事で休み貰ってて、午後から行ったのですが、ライトニングには先客が。しかもスイカこぼしまくり、BIG中3連V止められない、チェもこぼしまくり。で、3台並んでる新ハナビでもバケを揃えるのに50ゲーム以上かかるオヤジ。独り言激しいしこれもスイカこぼしまくり。レグに至っては普通に打てば70枚ちょいは取れるのに下手に中押ししてるから40枚ちょいとか。まあこんな状況ですから設定入れても痛くも痒くもないと思うんですけどね。俺のは多分2でBIG走ったおかげで数時間で2000枚超えました。コレクションも3つ増えてあと20個です。明日は別店舗で朝イチからライトニングの予定です。友達の話では今日親父がBIGオール順押しで予告音なりっぱなし頻発してたという話なので。という事は中段ベルが多かったって事にもなりますからね。まあBIG数回では分からないですけど、ほとんどRIZIN40だったと。でバケ負けして飲まれて死亡とかLINE来ました。明日は遊んでみます。
  16. りあっぷ さん 2023/02/06 月曜日 15:16 評価 #5510214

    user image死にました。ベルとスイカだけに振り回されて、1の確率でも当たりませんでした。2000枚負けでした。しばらくライトニングはいいや……予告音250ゲームもならないって……BIG後150ゲームでスイカ11回って……
  17. 神なRE さん 2023/02/07 火曜日 01:27 評価 #5510397

    ……お察しします(^^;)
    ライトニングの低設定はキツいっすよね
    自分なんかは1を打たされるのがほぼ分かりきっているので深追いせずに大きい負けになる前に辞めたりしてます
    分が悪い勝負だって分かってるんですけどね…空いてるとつい座っちゃいます(笑)

    ライトニングに染まり過ぎててあまり気付かなかったんですが、最近ちょっとハナビやバーサスを打ってみて思ったのはライトニングと比べてボーナスがとにかく当たるなって感じましたね
    如何に普段当たりにくい台を打ってるんだなと実感しました(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT