| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PAでかちりラッシュ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PAでかちりラッシュ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< PAでかちりラッシュ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この台での大量獲得 一発当て太郎 さん 2022/10/09 日曜日 14:38 評価 #5486150
もう発売してからだいぶ経ちますし、完全撤去も近いでしょう。未だに大量獲得、10,000玉以上出た事はなく、出ている人もついには見ることがありませんでした。自分は良い時で3,000玉程度。歴代のパチンコでも相当悪い、出ないイメージです。ナムコミュージアムか、でかちりか?って感じでしょうか。

    返信する

    策士、策に溺れるのこと §ぱちょんこ博士 さん 2020/03/14 土曜日 21:48 評価 #5256223
    主に閉店前などにもうひとチリ…
    玉を増やさせてくれまいかね?等と思いながら、
    小賢しく右貯めをしてからやっているのだがね…
    右貯めによる冷遇でもされているのかと思うほどにひたすらハマって発展すらなく閉店を迎えているのだが…

    この台は赤保留かブースト絡まずだとほぼ当たらないようなバランスなのかね?

    1. p機 さん 2020/03/16 月曜日 15:37 評価 #5256689

      やっぱ右溜めながら打たないとですよね
      私が打ってたのは100回転に1回初当たり取れてました
      そんなハマる印象はなかったですね
    2. §ぱちょんこ博士 さん 2020/03/21 土曜日 18:19 評価 #5258292

      うむ…
      記念すべき初当たりは赤保でも風でも無く、あのいかにも風を吹きそうなところから吹かないブースター?
      が紫に光りながら少し偉そうな音を出す変動開始からトレジャーに発展、
      1個しか偉そうな箱がなく、あぁ…と思ったのだが無事当たり。
      少し連したのだがね…どうやら小当たり性能は甘にしてはそこそこ良さげな気がするがね★
      (他の小当たり搭載甘がひどいのかね?)

    返信する

    でかちりRUSH継続で つむつむ さん 2020/03/07 土曜日 20:40 評価 #5254114
    追加される楽曲で、ワードオブライツ、ウルフエムXは感動に浸りました!
    ユニバ系のCT機って、エスプ、チェリー12X、他が思いつきません・・・


      返信する

      初打ちの感想 BBF-R さん 2020/03/03 火曜日 00:54 評価 #5252535
      かつてのCT機が好きだったので早速初打ちしてきましたので感想を書きます。
      全体的な感想としてはこれは無理です。一瞬で客飛びすると思います。

      通常時はとにかく苦痛の一言。2桁ゾロ目がチャンス目ですが、かなり頻繁に発生する為全くチャンスではありません。保留変化もほとんど空気で「P]表示出現からの液晶開放待ちです。それ以外ではほぼ当たりません。
      ハンドルに側面からエアが吹く演出があり恐らく確定かとは思いますがこれはちょっと気持ち良かったくらいしか良いところがありません。

      初当たりは約50%が残念な時短20回行きですが、この時は チャンスタイム(時短) が表示された・・・と思いきやチャレンジBONUSに変化。こういう演出は良かったです。

      チャレンジは20回転の電サポ確変です。ここで当たらなければ電サポ性能が変化して小当たりRUSH突入です。自分は最初電サポ確変→サポ無し確変に落ちることで小当たりRUSHになるのだと思っていましたが、そうではないようです。そう、これが諸悪の根源でした。
      電サポが切れることで小当たりへと実質昇格するならば素晴らしいゲーム性でしたが、これはそうではなくパターンが変わるだけ。せっかく小当たりRUSHに入ったのにアタッカーより前にある電チューに拾われてしまうのでバンバン入る爽快感がまるでありません。だったらまだ上のアタッカーを小当たり用にすれば良かったではないか・・・。

      ウルトラセブン2ように小当たりが続く限りバンバン入るということはなく、開放しているアタッカーの手前で電チューに食われて死ぬ玉を見る苦行。入る爽快感より手前で食われるイライラの方が遥かに大きいです。

      さらにRUSH中の大当たりはラウンドインターバルがとても長い! 打ちっぱなしなら減るわ減るわで、全然爽快感はないです。
      表示上は4000発近い獲得だったのに持ち玉は3000発を切る始末。後半から止め打ちしてこれですから打ちっぱなしならもっと少なかったです。

      ただRUSH中のアステカ曲と、継続ジャッジのアステカルーレットは当時を彷彿させて良いですね。スタート入賞音がアステカのコイン投入音なのもGOODです。

      結論から言えばよほど釘が良く無ければもう二度と打ちません。仮に打ってもRUSH中は止め打ち必須ですので爽快感はありません。気の抜けないRUSHだということだけお伝えしておきます。

      他に打たれた方、感想をお聞きしたいです。

      1. BBF-R さん 2020/03/03 火曜日 00:55 評価 #5252536

        結構読みづらくなってしまいました。すみません。( ノД`)シクシク…
      2. 黒木桃子。 さん 2020/03/03 火曜日 02:41 評価 #5252559

        私も打ちましたが、ハンドル横から風が出るのは確定で無く信頼度50%以上の激アツ演出見たいです。10ラウンドのラウンド間が長いのと時短20がキツイです。
      3. BBF-R さん 2020/03/04 水曜日 02:18 評価 #5252905

        黒木桃子。さん

        返信ありがとうございます。
        ほんと玉減りはかなりひどいですよね。

        ゲッ!?  あの風は確定じゃなかったのですか?? 完全に油断してました。あれがはずれることが普通にあり得るのではますます問題作ですねえ。

        開発さんは本当にこの台が面白いと思って作っていたのでしょうかね・・・、もしも私の感想がそのまま世間の感想で短命で終わったとしたら、是非これからの機会作りは改めて欲しいものです。

        次はきっとバベルとか控えているんでしょう? あれ、違うのか。そうか、でかちりというのはテストの為のカモフラージュで本命のPアステカが控えているのか、うんきっとそうだな。

      返信する

      名機になる? でかちりラッシュ さん 2020/02/13 木曜日 14:39 評価 #5245964
      アステカをパチンコで再現??
      スペックがわからないからなんともだけど、一度は打ってみたいね

      1. ちょこましまろ さん 2020/02/13 木曜日 19:28 評価 #5246060

        業界ニュースの方で前に出てましたよ〜
        甘スペの小当りラッシュで出玉増みたいです
        大当たり確率
        (低確率時)1/99.9(設定1)、1/79.9(設定6)
        (高確率時)1/25.1(設定1)、1/20.1(設定6)
        確変割合 50%
        時短回数 20回 or 50回
        賞球数 1&1&6&4&10
        大当たり振り分け
        (ヘソ)
        10R確変(払出値600個)5%
        5R確変(同300個)45%
        5R通常(同300個)50%
        (電チュー)
        10R確変(同600個)20%
        5R確変(同300個)30%
        5R通常(同300個)50%
      2. 一騎当千大好き さん 2020/02/14 金曜日 08:58 評価 #5246228

        甘デジの高確25分の1で小当たりだって言われてもなぁ…
        これ設定悪い方が小当たりの出玉狙える感じなのかな?
        そんな大した差はないと思うけども…
      3. ないない さん 2020/02/18 火曜日 22:06 評価 #5247789

        名機というか迷機にはなれそう
      4. ギャラクタ3号 さん 2020/03/04 水曜日 21:35 評価 #5253151

        まさむらのアステカ現金機
        懐かしい。打ちたいが、そのアステカではないか~

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT