| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P天昇!姫相撲」

記事番号【5256108】が含まれるスレッド

天昇リンク すさのおさま さん 2020/03/11 水曜日 14:21  #5255229
本前兆リンク中完走しないで途中でバトル言った場合パンクという事ですか?
  1. O-M さん 2020/03/11 水曜日 21:07 評価 #5255348

    機種紹介のフロー&モード、前兆ステージを読んでもその程度の理解ですか?
  2. すさのおさま さん 2020/03/11 水曜日 22:21 評価 #5255368

    そうです。調べましたが確定的な情報は無かったので、博識の方にお聞きしようと図々しくも質問させて頂いてるのですが。

    本来の鍛錬である小当たり(リンク中はほぼほぼ一喝)によって種有リンクが無効化されるかどうかを聞いてるのですが。

    何をそんなにイライラされてるのか分かりませんが、煽るなら5ちゃんにでも行ってはいかがでしょうか?

    私は教えてもらう側の立場でありますが、貴方様は分からないようなので丁寧に説明させていただきますね。
    この質問に対しては「はい」か「違います」の二択で十分かと思います。
    答えも中身もないただの煽りは求めてないですよ。

    では、私は「わからない」とお答えしたので、種有が無効になるかどうか教えていただけないでしょうか?
  3. すさのおさま さん 2020/03/11 水曜日 22:27 評価 #5255370

    あ、ちなみに金扇子絶好調など演出がモリモリした猛特訓中の途中でSPに行き外れ、一喝も外しました。

    故にそういう仕組みなのかな?と個人的には思ってたのですが。
  4. qwey さん 2020/03/12 木曜日 00:13 評価 #5255413

    天昇リンク中の発展は以下のパターンだと思います。
    ・大当りで直撃→演出勝ってラッシュ突入(左上狙う)
    ・大当りでリンク発動→演出負けてから一喝成功リンク再セット(左上狙う)
    ・大当りで通常→演出負けて一喝も失敗して通常(左上狙う)
    ・種ありで規定回数に達する→演出勝ってラッシュ突入(左上狙わない)
    ・種なしで規定回数に達する→演出まけて通常(一喝なし左上狙わない)

    質問に答えると、規定回数は16固定ではないので(自分は1回、14回、16回は見ました)途中で発展してもパンク確定ではないですが、大当りだった場合、種あり状態でも無効になると思います。
  5. ヨウブンノキワミ さん 2020/03/12 木曜日 00:14 評価 #5255414

    自分も正直そこまで詳しくないですし、間違っているかもしれないので、ご参考程度に…

    結論から言わせてもらいますと、パンクだと思います。
    本前兆の潜伏確変中に通常フラグ引くと恐らく見た目上では小当りラッシュに行かないまま前兆が終わってしまうと思います…
  6. すさのおさま さん 2020/03/12 木曜日 10:37 評価 #5255506

    qwey様にヨウブンノキワミ様ありがとうございますm(_ _)m
    やはり恩恵を受けれずパンクという感じですかね・・・汗
    最大16回転だから以下の規定回転数もあるから途中発展も絶望ではないということですね!

    てなると実際のところパンクする確率踏まえると当たりフラグは1/406ではあるけど恩恵を受けれる確率はそれ以上という感じですよね。

    右打ちがはやいから爽快感はありますが結構しんどそうですねやはり・・・笑
  7. すさのおさま さん 2020/03/12 木曜日 10:47 評価 #5255511

    それふまえるとボーダーもネットの解析より上がりそうな感じが、、^^
  8. イッタマン さん 2020/03/12 木曜日 12:07 評価 #5255532

    規定回数が16より少ない時は千秋楽保留が途中で来ます。
    規定回数14の場合
    [千秋楽][3][4][5]【6】
    ※[保留]、【消化中】
    のような感じで
  9. すさのおさま さん 2020/03/12 木曜日 13:52 評価 #5255559

    イッタマン様なるほどです。為になります。

    ちょっと趣旨が変わってしまうのですが、鍛錬失敗したけど内部リンクだった時、遅れてリンク発動しますが、通常ステージに行ってからリンク発動、もしくは16g目に本場所SPって目撃した人いらっしゃいますか?
    夕方から通常ステージにいったらリンクはもう完全に否定なんでしょうか?
  10. 百裂開脚 さん 2020/03/12 木曜日 17:16 評価 #5255600

    何かとイライラしてて
    煽り散らかす人多いですよね。
  11. しばーたぁ さん 2020/03/14 土曜日 11:53 評価 #5256108

    簡単にいうと
    天昇リンクは

    中身が確変かつ時短1〜16回転
    または
    中身が確変だけど時短が次回まで
    または
    通常時短0

    だと思います。

    〜16回転で小当たり(大横綱ロード)突入というのは
    1~16回転の電サポを消化し、内部が
    潜伏確変状態になった際に発動します。

    最近?だと烈火の炎3やらモモキュンソード4?などにもあった通常時短かと見せかけて時短消化後に小当たりラッシュに入る

    という流れと同じです。

    この台は特図1、2とも確変60%ループの小当たりラッシュ付きという簡単なスペックです。

    なのになぜこんなにもわかりづらいかというと
    電サポあり状態がスルー抽選が低すぎる、そもそも開放が短すぎるなどにより「電サポありなのにナシに見える」
    ためです。

    この動画にかなり詳しく説明されていて、自分も勉強させてもらいました。
  12. すさのおさま さん 2020/03/14 土曜日 16:19 評価 #5256149

    しばーたぁ様、ご説明頂きありがとうございます。
    動画の方も今からみて細かに学んでみようと思います!
  13. すさのおさま さん 2020/03/14 土曜日 16:34 評価 #5256152

    今動画の主要のところだけざっと見ましたが理解出来ました。
    やはりパンクという感じになってしまうんですね、、、。

    天昇チャンスの97%大横綱ロード3%激闘
    の仕組みも理解出来ました。
    なるほど。ジャッジ画面運命を決める時に右打ち指示されますが、あそこで小当たりラッシュの一回転目に1/32を引いてしまっての激闘って事ですね。
    実際大横綱ロードの振り分けは100%だけど大横綱ロード一回転目に1/32(約3%)を引いてしまって、一回転も小当たりラッシュの恩恵受けれず当たってしまったという感じみたいですね。

    大変ためになりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT