| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」

記事番号【5468011】が含まれるスレッド

設定が分かりませんでした。 subaro さん 2022/07/23 土曜日 00:12  #5467934
絆2を設定狙いで打ってきましたが結局設定が分からなかったので絆2を打ち込んでいる方々の自分が打っていた絆2の設定予想を聞きたいです。ユニメモは80%到達してないのでテーブルは全把握できない状況です...。222と246は見ましたが赤LEDハズレや設定4以上確定画面は見ませんでした(女性キャラ集合等) 一度だけ800G天井同色に行きましたがスルーはしませんでした。800踏んだ時に6スルーさせていません。

ユニメモ通りに書かせていただきます。

総プレイ数 9684G
通常プレイ数 5287G
BTプレイ数 3206G

設定差のある小役
弱チェリー 
236回  1/41.0

BC関連
赤移植 37回
赤同色 2回
青移植 27回
青同色 5回

BT関連
初当たり 22回

テーブル(有利区間突入回数)
1〜17は画像を添付いたしますので18回目から書かせていただきます。

18  BC????D
19  CB????D
20 BB????D
21 BA????D
22 AD

投稿した私として絆2を打ち込んでいる方々に「4or6だね」と言ってほしいところです。
ですが9684÷22をするとBT初当たり確率が1/440と設定2の数値と同じです...。5000枚ほどプラスにはなったのですが自分が打っていたのはただの設定2でアームオバケしていただけなのでしょうか?それとも高設定だったからプラスになったのか?皆さまのご意見をお聞かせください。テーブル全開放してないのは申し訳ないです。「そんなもん分かるワケねーだろダボ!」と言われても仕方ないくらい稚拙な内容ですがよろしくお願いします。

  1. いろはにほへ さん 2022/07/23 土曜日 00:34 評価 #5467940

    これだけ見ればの話ですが6でいいと思います。少なくとも4はあります。
    BCでほとんど自力で巻物等で入れてたら話しは別ですが。
    ACADがあるのと同色の回数から46はあっていいと思います。
    通常時、巻物か強チェリーの当選契機で同色が出ていれば46は硬いです。

    ちなみに初当たりの確率は通常プレイ数を初当たりで割るので1/240になります。

    6かどうか判断するには、

    ○BC間はまりでスルーしたのが何回転か?
    基本的に6であれば350くらい嵌まればBT入ります。
    350以上はまってスルーが複数回見られると6の期待度は下がります。

    ○1戦目の絆高確の付き方がどうだったか
    6であれば半数以上付きます。プラス2色が多いです。

    細かく書けばもっと見るポイントはありますが簡単なとこで言えばこの2つを見ていい方に該当すれば6でいいかなと思います。

    一番手っ取り早いのはチャンス目引いてない状態でのモードの矛盾です。
    例えばBスタートのテーブルでチャンス目引かずに白ランプ

    主さんがどの程度のレベルかわかりませんが、モードを理解して打てているなら上記のような現象が見られれば6です。

    ざっくりで申し訳ありませんが、パッと見て思ったこと書かせてもらいました。
    参考になれば幸いです。
  2. subaro さん 2022/07/23 土曜日 02:02 評価 #5467946

    いろはにほへさん早速回答ありがとうございます!!

    「BCでほとんど巻物等で入れてたら話はべつですが」
    BC中に巻物パワープレイでBT取ったのはたった1回だけですね。

    「通常時、巻物か強チェリーの当選契機で同色が出ていれば46は固いです」
    これに関しては自分も感じていて同色が体感できるほど飛んできました。「ん?BC当たったはいいけどなんで同色なんだ?やたらくるな〜、なんでだ?」と自分に問いかけていました笑

    設定とは全く関係ないかもしれませんが佐屋路ステージで弱チェリー2回引いて青同色来ました。これに関してはただ薄いところを引いただけかもしれません。

    「ちなみに初当たりの確率は通常プレイ数を初当たりで割るので1/240になります。」
    おっしゃる通りです私がアホなだけでした...

    350GほどBC間ハマりをしてBCを引けばBTに繋がりやすいとのことですがそもそも350Gもハマらず、かと言ってポコポコBC引けていたわけでもないのでこれに関しては申し訳ないですがなんとも言えません...。

    「1戦目の絆高確の付き方はどうだったか?」
    めちゃくちゃ付きました、1戦目やたら光るなと感じました。点いたら楽しい瞬間ですよね。

    ベル引いたのに上部白発光(ランプ矛盾)でモードC以上確定なのは知っていましたが正直だんだんと見るのがめんどくさくなってあまり見ていませんでした。 モードBスタートでチャンス目引かずに上部ランプ矛盾で白発光を確認することが絆2の設定看破で1番重要なポイントだったらすみません。だんだんと見るのが苦しく...

    最後に何から何まで詳しく説明していただきありがとうございました。
  3. 1001人撃破 さん 2022/07/23 土曜日 06:20 評価 #5467966

    判別ポイントとしては
    ・通常時高確、超高で引いたBCでBTに繋がったかどうか
    ・BT初戦での絆高確の点灯率
    テーブルが不明ならこの2つが非常に重要です。

    結果論的なものになりますが、終日打ちきりという条件ならその日のBT初当たり確率の近似値が設定と思ってほぼ間違いないです。
    とんでもない剛腕で乗り切ったという展開でなければですが

    最も重要かつ簡単な判別方法は通常時の状態を正確に把握しておくことです。
  4. いろはにほへ さん 2022/07/23 土曜日 11:19 評価 #5467997

    内容見る限り6でよさそうですね。

    面倒くさくなって見なかったというモードの把握が仰る通り絆の判別で一番重要かつ簡単です。
    モード示唆の演出を覚えて把握しながらやるといいと思います。

    長々と失礼しました。
  5. subaro さん 2022/07/23 土曜日 12:01 評価 #5468003

    1001人撃破さん回答ありがとうございます!

    「通常時高確、超高で引いたBCでBTに繋がったかどうか」
    自分で打っていて吉田宿でBC引いた時そこそこBTに繋がるな〜、と感じていました。普段はハイエナ以外で絆2を打つことがなく、何百回と絆2をハイエナしていますが吉田宿でBCあててもBTに入りません、BC当選するだけでした。

    「BT初戦での絆高確の点灯率」
    ニブイチくらいで点灯した記憶があります。

    「結果論的なものになりますが、終日打ちきりという条件ならその日のBT初当たり確率の近似値が設定と思ってほぼ間違いないです」
    そう言っていただけると嬉しいです。通常プレイ数5287G÷初当たり22回なのでBT初当たり確率1/240です。1001人撃破さんの言う通りなら自分の打っていた絆2の設定は「6」だとも言えます。長文失礼いたしました。

    回答ありがとうございました!!
  6. subaro さん 2022/07/23 土曜日 12:34 評価 #5468011

    user imageいろはにほへさん

    「面倒くさくなって見なかったというモードの把握が仰る通り絆の判別で一番重要かつ簡単です。モード示唆の演出を覚えて把握しながらやるといいと思います」
    そうですよね... 今後設定狙いをする時はしっかりモードや状態を意識して打つようにします。

    前の自分の返信で350G以上BC間ハマってないと言いましたが自分が打っていたパチ屋のデータ履歴を後々見返したら
    「54G BC→391GBC→BT」になっていました。その時のモードはCCCCCCDです。本当の本当に設定6かもしれません。

    あつかましいお願いですがご教授いただきたいのがこの画像の紫オーラは何を意味してるのですか?確か強レア役引いてないのにBC飛んできた記憶があります。記憶が曖昧ですみません。自分なりに「絆2 紫オーラ」と検索してもイマイチ納得のいく答えがありませんでした。気が向いたらでいいのでもしよければ回答をお願いいたします。
  7. いろはにほへ さん 2022/07/23 土曜日 16:55 評価 #5468063

    普通に6でいいと思いますよ。

    画像の紫モヤですが、直前にレア役を引いていないのであれば一般的に言う謎当たり(ベル、リプレイ、ハズレによる当選)です。

    BCが同色であれば通常、高確の謎当たりの可能性が高く高設定ほど出やすいです。
    異色であれば超高確での当選です。
  8. いろはにほへ さん 2022/07/23 土曜日 17:00 評価 #5468066

    書き方が悪かったですね。

    紫モヤ自体はBC当選を意味し、今回の場合は押し順ベルによる謎当たりになります。

    なので巻物引いて紫モヤとかもあります。
  9. subaro さん 2022/07/23 土曜日 18:15 評価 #5468079

    いろはにほへさん

    詳しく紫モヤについてのご回答ありがとうございます!

    あんまり伸ばせなかったですけどバンバンBT入って楽しかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT