| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜シリーズ」

記事番号【5282518】が含まれるスレッド

右打ち中ヘソ 霧生 さん 2020/07/29 水曜日 21:36  #5282515
今日右打ち中の絆転落後に電チュー4入れる前にヘソに4つ保留入れたらラストチャンス中フレデリカ出てきて6R当たったんですけど、その後絆じゃなくて身隠しに入りました。

絆転落後は319当てても絆入らないんですね

  1. 霧生 さん 2020/07/29 水曜日 21:49 評価 #5282518

    user image保留の入れ方は絆中、保留3にしておく(0,3)
    →身体隠し中ヘソに4つ入れる(4,3)
    →右打ちで1個入れる(4,4)

    でラストチャンス右保留3後消化後通常保留1個消化したタイミングでフレデリカ→当たり
    でした
  2. 栗子ゆう田 さん 2020/07/29 水曜日 22:50 評価 #5282543

    ヘソで絆直行の振り分けは2%なので身隠しに行くのは別に普通なのでは
  3. 霧生 さん 2020/07/29 水曜日 22:54 評価 #5282546

    2%は通常時ですよね?
    右打ち中(身隠し中)のヘソは絆の9R確定みたいなのをどっかで見た気がします。

    単純に絆転落後が通常扱いってだけですかね。
  4. 栗子ゆう田 さん 2020/07/29 水曜日 23:47 評価 #5282564

    ラストチャンス中、普通に電チュー保留で当たったときはほぼ身隠しに行きますよね?それと同じです
    あとヘソ保留で当たっても9Rにはなりません。
  5. アホらしい さん 2020/07/30 木曜日 00:20 評価 #5282570

    ヘソでも電チュウでも絆に行くのは電サポ中の当りだからね
    絆が終わって身隠しに落ちた時点で転落した回転で電サポ終わるんだから通常時に当てたのと変わらないよ

    少しでも有利になるように打ってるんだろうけどその打ち方で今回みたいに当たると電チュウ1回分損することになるからやめることを推奨するよ
  6. ゲキネツ さん 2020/07/30 木曜日 00:29 評価 #5282573

    単純に電サポがある時に大当たりすれば絆に行きます。
    霧生さんの見た情報は身隠し中のヘソ当たりではなく、身隠し中でも電チューでの直当たり(Vを狙えが出ない当たり)で当たれば絆に行くと言う物ではないでしょうか?
  7. バカ犬ポポ さん 2020/07/30 木曜日 03:05 評価 #5282592

    初回の初当たりで残ってる保留で当たると絆直行ですが
    あと入れは普通に2%有るので残ってる電サポ保留のがいいですよ 
  8. 霧生 さん 2020/07/30 木曜日 03:10 評価 #5282593

    ヘソ保留9Rは勘違いでした。
    電チュー保留のヘソ確率(右打ち2%)が絆直行+9Rというのとゴッチャになってました。

    右打ち中のヘソ保留で絆行くのは電サポ有り時のみなんですね。勘違いしてました。ヘソ入れるなら絆中に入れなきゃ絆行かないってことですか(回転率悪くなるのでやってませんしやりませんが)

    ただ、電チュー1回分損というのが理解出来ません。右打ち中にヘソ保留消化しても身体隠し中の変動回数が減る訳でもないので別に損はしないですよね?
  9. 和了 さん 2020/07/30 木曜日 07:05 評価 #5282602

    損するってのは
    右打ち中
    時短+残保留
    時短中に当たれば絆ラッシュ
    残保留中で当たれば再度時短+残保留(身体隠し)
    ですが、残保留ってのは電チューでの当たりです。
    残保留消化中は、内部的に通常時と同じ状態
    ここで、ヘソで当たりと初当たりと同じ扱い
    →時短1+残保留になる
    元々貯めていた電チューの残り1回は、初当たり後の1回転目(時短)に消化されることになる。

    今回のケースだと
    ラストチャンス1回転が時短1回転目になるため、時短(ラストチャンス)1回転+残保留4回転の合計5回転
    ラストチャンス消化後に初当たり獲得すれば、ラストチャンス1回転+時短1回転+残保留4回転の合計6回転
    なので、電サポの抽選1回転損していますね。

    あとは、このタイプの台はヘソも規定回転数以上消化すると時短回数減ったはずです。
  10. バカ犬ポポ さん 2020/07/30 木曜日 14:57 評価 #5282705

    ちょとでも絆直行率上げたいなら初当たりの時に矢印出てる時にへそ4個貯めすかね
    そしたら身体隠し行く前に当たるかもですね
  11. 霧生 さん 2020/07/31 金曜日 15:08 評価 #5282928

    何となく理解しました。

    電チューへの入賞時ではなく、消化したタイミングのモード(電サポ有りか無しか)で以降先が決まっているのですね。勘違いしてました。

    ただ損というのはやっぱり違う気がします
    結局身隠しは1+4か5+4か0+4しかないですよね。
    それはST100回あるうち10回目で当たったら90回分損してる、ってのと同じ理論な気がします
  12. 和了 さん 2020/07/31 金曜日 23:46 評価 #5283063

    残保留消化中は、内部的に通常時と同じ状態
    ここで、ヘソで当たると初当たりと同じ扱い
    →時短1+残保留になる
    ※元々貯めていた電チューの残り1回は、初当たり後の1回転目(時短)に消化されることになる。

    今回のケースだと
    ※ラストチャンス1回転が時短1回転目になるため、時短(ラストチャンス)1回転+残保留4回転の合計5回転
    ※ラストチャンス消化後に初当たり獲得すれば、ラストチャンス1回転→通常画面に戻って初当たり→時短1回転+残保留4回転の合計6回転
    なので、電サポの抽選1回転損していますね。

    ※の所を良く読んで・・・そこを読んでわからないなら説明のしようがないです。
  13. DEEEB さん 2020/08/01 土曜日 08:36 評価 #5283173

    へそで当てたら絆直行なのは、
    時短が1回転でも残ってる場合のみなんですね〜
    このスレで初めて知りました。勉強になります。
    でもまぁ普通は最初のへその残保留以外は貯めないですからね。
    ただ、主さんのような変則打ちでへそ4つ貯めようと思ったら、初当たり時にへそ保留0じゃなくても出来るんですかね?これ系の台ってへそ5回転以上回せば時短回数は減って行きますよね?それとも一回大当たりする事にへそ4つまで貯められるようになるんでしょうか。

    あと、主さんの打ち方が出来るのであれば、時短1回分損っていうのは違うように思うんですが…
  14. DEEEB さん 2020/08/01 土曜日 08:44 評価 #5283175

    あっ、そうか!
    最後の時短消化中やからへそを4つ貯めてからでも電チュー保留4つは貯めれるんか!

    ↑のレスの真ん中らへん全部忘れてください 笑
  15. こたつむり さん 2020/08/01 土曜日 18:23 評価 #5283241

    つまりこういう事でいいんでしょうか?

    霧生さんの方法だとラストチャンス時には
    (左から消化)電=電サポ、へ=ヘソ

    ●●●●○○○○●
    電電電電へへへへ電

    の消化順になり、ヘソ時に当ててしまうと最後の電サポが消化されずに、身体隠しモードの1個分の電サポ枠を取られてしまうという認識で大丈夫ですか?

    しかも、これだと初当たり時にヘソ4個分の抽選枠を受けることも出来なくなるんでしょうか?

    そうだとしたら損しかないですね、、、
  16. DEEEB さん 2020/08/02 日曜日 05:18 評価 #5283335

    あれ?オレ根本的に勘違いしてるんかな?

    主さんに質問なんですが、

    >>その後絆じゃなくて身隠しに入りました。
    絆転落後は319当てても絆入らないんですね

    この身隠しって5+4ですか?それとも初当たりの1+4ですか?書き方から勝手に5+4やと思ってたんですが、
    後者の1+4なら最後の電チュー保留1回分損したって考えも何となく理解出来るんですが…

    前者の場合は、へそ4つで当たらなくても最後の電チュー保留の一個抽選受けられるのでほんの少し得するような気がします。
  17. バカ犬ポポ さん 2020/08/04 火曜日 19:01 評価 #5284051

    それなら確率変わる事ないし通常時に普通に打ってるほうがいいんちゃいますか?
    当たっても電サポ1回残保留4やし絆直じゃないし1個ある
    残保留にかけますよ
  18. 霧生 さん 2020/08/05 水曜日 11:17 評価 #5284269

    最近見てなくてレス遅れました。

    漸く理解しました。
    通常時のヘソ当たりは完全な転落後でも5回分抽選ってことなので損ってことですね。
    次からは他の人のレスにあるように電チュー入れる前にヘソに入れることにします。

    >>DEEEBさん
    前レスにあるように右打ち中のヘソ当たりは絆直行だと勘違いしてたので私の状態は絆転落後の4のみの時です。(ヘソ当たりと右打ち中のヘソ確率を混同してた)

    場合に寄ってますが、残保留の最後が7.72で当たってたらヘソ入れてもその後時短中の当たりで絆直行なので損じゃないと思ってたのですが、その確率考えるより右打ちの抽選多くした方が得でしたね……。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT