| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5400150】が含まれるスレッド

役に立たない情報ですが 諸星ダン吉 さん 2021/10/08 金曜日 03:30  #5399964

少し前、天井間際の世紀末ゾーンを経験いたしましたので、ご報告いたします。

・650のゾーン抜け後に強チェを引く
→670G付近で7星チャージ突入
→680G手前で1000pt貯まり世紀末ゾーン突入
→バトル発生せず15G消化したのに、世紀末ゾーンが延長されずに終了
→間をおかず、すぐに7星チャージ再突入
→7星チャージの最終7ゲーム目がちょうど701Gで、
 ケンシロウが7星ポイントを繰り出すふりをして激闘ボーナスを繰り出す

天井間際に、世紀末ゾーンに入るのかどうか、入ったらどうなるのか気になっていましたが、
残り23Gあれば入ると言うことでしょうか。

チャージ2回目の7G目では、ポイントは内部的にもらえたのでしょうか。

詳細は謎のままです。あとは

・1000pt貯まったときに残り22G以下のとき(世紀末1周後のチャージ再突入に足りないとき)
・1000pt貯まったときに残り15G以下のとき(世紀末1周に足りないとき)
・中チェ引いたときに残り7G以下のとき(最初のチャージ突入に足りないとき)

突入しないのか、突入して途中で天井告知されるのかも気になります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

以前経験したパターン(再掲)

・700付近で1000pt貯まり世紀末ゾーンが始まらず(たしか「カイオウ玉座ズーム」だったような気が)
→次ゲームで、激闘ボーナスではなくRUSH(金V)告知

  1. 片仮名欅 さん 2021/10/08 金曜日 21:43 評価 #5400150

    user image
     諸星ダン吉 さん 今晩は、毎度おじゃまします。

     世紀末ゾーンは、1000ポイント到達しさえすればギリギリまで入ります。
    ただ世紀末ゾーンには、1000ポイント到達して告知されるゲームの後に、
    添付の魂が貰えるゲームがプラスされますので、ココがA天に被る様な場合はどうなるのかはちょっと分りません。
    添付分は世紀末ゾーンの2ゲーム目、通算701ゲーム目でトキ登場から激闘ボーナス告知でした。

     チャージについてもA天到達以前であれば、
    前兆ゲームが短縮(というか短い前兆が選択されるカタチ)されて、突入します。
    チャージの前兆の最短は0ゲーム(つまり強チェ等、チャージ当選した小役を引いた当該ゲーム)です。
    そしてチャージ中のA天到達時は、例外なくケンが剛掌波を放って激闘ボーナス告知です。

     RUSH(金V)告知については以前と同じで、個人的には赤7リプを引かれたんじゃないかと予想します。
  2. 片仮名欅 さん 2021/10/09 土曜日 01:40 評価 #5400208


     連闘すいません、1つ御礼を言うのを忘れてました。

     バトル非発生の世紀末ゾーンが延長されず。
     ↑これ、以前経験して、今後経験者が現れるはずだみたいなことをコノ板に書いたんですが現れず、
    自分自身でも再度体験出来ることなく(激闘ボナ直後1G目の強チェで直撃しなかった記憶と共に)、
    心の奥にシコリみたいに引っ掛かってたんですが、遂に現れてくれましたね。

     延長されなかったことが強烈に印象に残っている為、
    他のこと(例えばA天付近だったかどうか等)は全然記憶してませんが、
    トニカクそんなことも有るということが共有出来て、1つは喉のつかえが取れた気がします。
    教えて頂いて有難うございます。

     確認ですが、黒王演出も無しですよね?
  3. 片仮名欅 さん 2021/10/09 土曜日 01:45 評価 #5400210


     訂正

     ×→(激闘ボナ直後1G目の強チェで直撃しなかった
     ○→(激闘ボナ敗北直後1G目の強チェで直撃しなかった
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/10/09 土曜日 12:10 評価 #5400301


    片仮名欅 さん、いつもお世話になっております。

    世紀末ゾーンも7星チャージも、ゲーム数が足りなくても必ず突入し、途中で天井
    ゲーム数を迎えたら、そこで、発動ということなんですね。

    世紀末ゾーンでバトルが発生しなかったので、2週目で天井を迎えてラオウ登場かな
    と思ったら延長されずに終わり7星チャージに再突入したので、世紀末ポイントを
    優先してくれたのかな?と思いました。でも、もしかしたら、私の記憶違いかも知れ
    ませんが。

    以前の金Vについては、ポイントと無関係だと言うことは、おっしゃるとおりだと
    思います。赤7の可能性もありますが、初当たりの振り分けに金Vがある可能性や
    昇舞魂の振り分けに金Vがある可能性も、考えられますよね。
  5. 片仮名欅 さん 2021/10/09 土曜日 19:20 評価 #5400362


     諸星ダン吉 さん 今晩は、返信有難うございます。

     前のスレの有利区間更新時のレア役や、今回の金Vにしてもそうですが、
    ソースや画像、また検証結果等を提出していない事柄については、私個人の意見や予想を述べているに過ぎません。
    間違ってる可能性も大いにあり得ます。

     少なくとも私は、有利区間更新時のレア役についての報告を楽しみにしています。
     天昇もモグラもホールに有る限りは打つと思いますが、そんなに頻繁には打てませんので。
  6. 片仮名欅 さん 2021/10/09 土曜日 20:03 評価 #5400377


     またまたすいません。

     読み返していたら、金Vについてもう1つ予想を思いついちゃったんで書いときます。

     初当たりの振り分けに金Vってとこから思いついたんですが、
    激闘ボーナス当選時に、内部的に小役レベルが10に達している場合です。

     但しコノ場合は、激闘ボーナスの告知はされて後、
    昇舞の刻の最初のPUSH(放置するとデカPUSHになる)で金V表示になりますので、
    失礼ながら、激闘ボナの告知や昇舞の刻は、見逃し又は記憶違いということになります。
  7. 諸星ダン吉 さん 2021/10/11 月曜日 20:10 評価 #5400954


    片仮名欅 さん、こんんばんは。レスありがとうございます。

    そうでした。以前教えていただいたのを忘れていました。
    小役レベルや昇舞魂がらみの場合は、PUSH告知になるんでしたね。

    ということは、金V直撃の可能性が残る契機は、初当たりの振り分けのみと
    言うことになりますね。しかも私が見たと思っているのはいずれも天井だっ
    たので、天井振り分けの可能性を期待して、引き続き検証していきたいと思
    います。

    P.S.

    私も天昇とドリュウは、数日に1回くらいしか打てていません。天井ゲーム
    数、ゾーン、モード、高設定挙動、何らかの理由がないと打つのが怖いので
    基本的に機種を問わずに、その日打つ台を選んでいます。
  8. 諸星ダン吉 さん 2021/10/18 月曜日 10:39 評価 #5402333


    片仮名欅 さん、いつもお世話になっております。

    >確認ですが、黒王演出も無しですよね?

     申し訳ありません。この一文、読み落としていました。

     黒王演出というのは、黒王が出てくるもラオウがあらわれずに終わるフェイクの
    黒王演出という意味ですよね。

     気が付くのが遅すぎて忘れてしまいました。この演出の有無で、何かのつじつまが
    合うのでしょうか?
  9. Pた さん 2021/10/21 木曜日 17:35 評価 #5403050

    バトル非発生の世紀末ゾーンが延長されず。
     ↑これ、以前経験して、……現れず、……遂に現れてくれましたね。

    と片仮名欅さんの熱い想いが感じ取れますが、黒王演出があるとバトルあったときのように世紀末ゾーンは延長されないから、念のためその演出出て無いよね?と確認されたんだと思います。
  10. 片仮名欅 さん 2021/10/21 木曜日 18:31 評価 #5403063


     諸星ダン吉 さん 今晩は、大変申し訳ありません。
    返信に気付いていませんでした。

     全て Pた さん の仰るとおりで、ガセで終了する黒王演出は、負けバトルと同等の扱いの様で、
    これがあった場合は、他にバトルが発生しなくても世紀末ゾーンの延長は無いので、それを確認したかったんです。

     Pた さん 有難うございました。
  11. 諸星ダン吉 さん 2021/10/22 金曜日 18:22 評価 #5403244


    Pた さん、教えていただき、ありがとうございます。
    片仮名欅 さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

     そういう仕様だったのでしたか。まったくもって勉強不足でした。

     黒王が出てきたかどうか、その時まったく意識して確認していませんでした。
    今は、すっかり忘れてしまいました。

     片仮名欅さんには、ぬか喜びさせてしまっったと言うことですね。いつもいつも
    いいかげんな記憶で不正確な話を投げかて、本当にもうしわけありません。

    --------------------------------------------------------

     ちなみに私は、今までアレっ?と思ったことがなかったのですが、「黒王登場→延長
    されず」も、やはりレアなパターンなのでしょうか?
  12. 片仮名欅 さん 2021/10/22 金曜日 20:05 評価 #5403257


     諸星ダン吉 さん 返信有難うございます。

     黒王→ラオウ登場へと至る演出は、シンやサウザーとのバトルに比べ出現頻度は低いです。
    また一旦発展したならば、信頼度はそれらのバトルより高めです。
    つまり出会えることが少ない上に、ガセも少なめって訳です。

     さらに黒王演出でガセったが故に延長が無かったということを、ちゃんと自覚するにはもう1つ条件が付きます。
    それは言うまでも無く、他に負けバトルが無いことですね。
    他に負けバトルがあれば、それ故延長しなかったと考えてしまいますから。

     これら全てを満たさなければ、「黒王登場→延長されず」を体感出来たことにはならないかもしれません。
    結構レアだと思います。
  13. 諸星ダン吉 さん 2021/10/23 土曜日 00:52 評価 #5403304


    片仮名欅 さん、ありがとうございます。

     なるほど。他に通常のバトルが発生していれば、違和感は感じませんよね。
    バトルが発生せず、かつ、黒王が登場する。激レアではなかったとしても、
    頻繁には成立しなさそうですね。

     黒王の煽りは、バトルと同じものと思っておきますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT