| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5374696】が含まれるスレッド

強敵バトル敗北後の3ゲーム 空き缶2個 さん 2021/07/06 火曜日 23:08  #5374696
皆様、激闘お疲れ様です。
本日の出来事です。


580Gスルーの台に着席
100G以内で当たり2戦目で敗北
その後
650Gで当たり2戦目て敗北
180Gで世紀末ゾーンで当たり初戦敗北
敗北後の
1G目 演出なしのハズレ目
2G目 演出なしのリプレイ(世紀末ポイント加算されず)
3G目で添付画像です。(ハズレ目)
700G天井で出現する地下道?の先にカイオウがいて、(待っていたぞケンシロウ)というやつです。画像見にくいかもしれませんが。
4G目 リール逆回転から赤7揃ってラッシュ突入

ここで質問させて下さい。
強敵バトル敗北後の2ゲーム?3ゲーム?以内に強チェを引けばラッシュ突入ですよね?
今回の場合は、2ゲーム目のリプレイが演出なしの赤7だったのでしょうか?
それ以外考えられないのですが、腑に落ちないのが3ゲーム目の演出と出目です。
もし2ゲーム目が演出なしの赤7だった場合、3ゲーム目で逆回転からの赤7ではないのでしょうか?
また、3ゲーム目の演出も意味不明です。

既出でしたら申し訳ないですけど、お願い致します

  1. 空き缶2個 さん 2021/07/06 火曜日 23:11 評価 #5374698

    重複してしまいました。
    申し訳ありません。
  2. ここまで天昇 さん 2021/07/07 水曜日 01:00 評価 #5374743

    >>空き缶2個さん

    ぬおおおおお。遂に出ましたか非有利区間での赤七報告!
    激闘ボーナス敗北後も1〜3G間は有利区間ランプがついたまま(しかし内部的には非有利区間)となります。ここで赤7を引くと「狙え!」のカットイン出ずに表面上リプ揃い。その後、有利区間移行時に天昇RUSH告知となる、と確か昇天への道で記述されています。

    2G目が逆押しで赤七狙えば揃ったはずです。かつここで有利区間ランプ消灯。
    3G目の時点まだ非有利区間に滞在しているので告知せずハズレ目、ここの第三停止でおそらくランプがついたはず(有利区間移行)
    で4G目に告知、の流れかと思います。

    噂には聞いてましたがまさか本当に報告があるとは…おめでとうございます。
    そして貴重な報告ありがとうございます。
  3. ここまで天昇 さん 2021/07/07 水曜日 01:13 評価 #5374751

    書いてて思ったのですが、
    確かに何故非有利区間の強チェリーは当該Gで確定演出、次G即告知なのに赤七揃いは1G置くんでしょうね?
    今度非有利区間でじーっとランプ見てみます。もしかして強チェフラグ立った時はランプ消灯せずにそのまま天昇RUSHなのでは??と思いました。
    (しかしこれだと必然的に激闘ボーナス負けた後の有利区間分しかG数がないから必然的に弱ATになりやすいのでは…確かに強ATだった試しがない…)
  4. 空き缶2個 さん 2021/07/07 水曜日 12:10 評価 #5374853

    ここまで天昇さん

    ご回答ありがとうございます。
    流石、何でもご存知なんですね!
    スッキリした反面、やはり赤7だったのかと思うと、あと2ゲーム前に出てくれれば!とか、初戦バトル勝ってれば!とか、考えてしまいます。

    たしか、片仮名欅さんが、バトル敗北後数ゲームで赤7直撃をひいて昇天した、というの投稿があったので、ほんの少し期待しましたが約700枚で終了しました。涙
  5. 片仮名欅 さん 2021/07/07 水曜日 20:21 評価 #5374961

    user image
     空き缶2個 さん 今晩は。

     非有利区間での赤7、有利区間移行後の告知ってどうなるのか、ずっと知りたかったんで有難いです。
     今回ハズレ目ですが、多分引いたフラグ無関係に直撃的な演出になりそうですね。
    ここでの出目が、リプや強チェだと話がヤヤコシクなると思うんですが、
    ハズレだったのは、少なくとも私には幸甚でした。

     ここまで天昇 さん 今晩は。

     >何故非有利区間の強チェリーは当該Gで確定演出
     
     非有利区間での強チェは直撃しないと思われます。
    何故なら終了時既に、非有利区間移行済みと思われるRUSH直後の強チェは、たとえ1G目でも直撃しないからです。
     RUSH後ではなく、同一有利区間1回目の激闘ボーナス敗北後は、非有利区間に移行しませんので、
    ここでは強チェ直撃もありますし、赤7は狙えが出ます。
    2回目の敗北後ですが、ここで非有利区間に移行するのは1〜3G後です。
    つまり1〜3Gは前の有利区間が残っている訳で、1G目の強チェは、最低の1G目で移行としても、
    その1G目は前の有利区間の最終ゲームということであり、ゆえに必ず直撃もすると考えます。

     私の時のものを再度載せておきます。
    リセ台で激闘2連敗、多分上げてない撤収って時でしたが、一応強チェ直撃があるので回したら引いたものです。
    1G目でランプ消灯はしてませんので(消灯したら2G目は回さない)、
    この2G目も前の有利区間の残りであり、ゆえに狙えも出たということだと思います(そして昇天)。
    良ければ、コチラ#5349653も参考までに。

     また何度か同じようなことを言ってますが、
    空き缶2個 さん の今回の例も、激闘ボーナス経由なら800枚近くまでにはなるでしょうから、
    詳細は分りませんが、強ATの可能性もあるんじゃないでしょうかねえ。
  6. 片仮名欅 さん 2021/07/07 水曜日 20:36 評価 #5374971


     そう言えば、#5349653において、諸星ダン吉 さん に有利区間とランプの関係を教わり、
    非有利区間での赤7について語りましたよね。

     諸星ダン吉 さん 、ついに経験された方が現れましたよ!
     
  7. 空き缶2個 さん 2021/07/07 水曜日 23:49 評価 #5375054

    片仮名欅さん こんばんは。

    強ATの可能性もあるんじゃないでしょうかねえ。

    はい。感触的には強ATだったと思います。
    しかし、この日はあのタイミングで赤7引くぐらいですので、強ATをいかせず終了した感じです。
    世紀末モードで強チェから覇道にステージアップしてからのシン登場→敗北でした。
    ステージアップした時点で皿のコインを半分くらい箱に移してからのまさかの敗北。ラッシュ終了画面のサウザーがニヤリと笑っていました。
  8. ここまで天昇 さん 2021/07/08 木曜日 00:03 評価 #5375061

    >>空き缶2個さん
    >>片仮名欅さん

    返答ありがとうございます。
    しかし大混乱してきました。
    空き缶2個さんのカイオウ演出の画像、非有利区間にいるようにみえます。
    有利区間ならばクレジットの少し上にランプがいるはずなのでその角度でもランプがみえるはず…です。
    となると
    (1)3G目で消灯した
    (2)2G目リプ(これが赤七)を引いた時に消灯して3G目でも有利区間移行しなかった。
    (3)実は1G目に有利区間ランプが消灯し、2G目に赤七(非有利区間)、3G目も有利区間移行しなかった←ここで告知
    の3択なはずです。

    となると(3)のケースということ?
    超絶激レアとしかいいようがない…
    そうでないと片仮名欅さんの赤七画像も2回敗北後かつ有利区間ランプ点灯時に赤七をひいてますがこれは狙えがでている。
    しかし空き缶2個さんのケースは同様に2回敗北後だが赤七を狙えが出ていない。

    因みになのですがランプ消灯時でも強チェリーを引いたら直撃することがあります。
    信じられないと思いますが、確かRAMクリアした後及び出荷後の状態だと1G目に限り直撃します。
    となると見た目ランプが付いてても内部は非有利区間、逆にランプついてなくとも有利区間があるということ…?
    あ、ダメだオーバーヒートする。

    片仮名欅さんご指摘の通り
    最初は私も激闘ボーナス後は必ず有利区間にいると思ってましたが、その場合ランプ点灯していれば必ず直撃する、という論理になるはずですがそうでないケースを体感してます(激闘ボーナス後2G目、ランプはついていたが直撃せずに魂が出てきた)

    なので激闘ボーナス後の1〜3Gは見た目上ランプが付いていても実は次有利区間への移行準備区間(なので非有利区間と前レスで記述)でどこで移行、転落かはわからず、天昇Rush直後のみ完全非有利区間と思ってました。

    んんんん…ん?
    ダメだやっぱりオーバーヒートする。
    何かしらの認識違いなのか…
    ただのポンコツ見間違いなのか…
  9. ここまで天昇 さん 2021/07/08 木曜日 00:07 評価 #5375064

    user imageこれがRUSH後の完全非有利区間での強チェリーを引いた時。
    見た目上魂ももらえず、第三停止で有利区間ランプ点灯。
  10. ここまで天昇 さん 2021/07/08 木曜日 00:17 評価 #5375071

    user imageこれが激闘ボーナス敗北後(2連続敗北後)の強チェリー直撃時。確かにランプはついたままです。

    となると激闘ボーナス後(1敗)の後、2G目強チェ引いた時に直撃しなかったものはランプこそ消灯しないが実は内部的には1G目で落ちてて、2G目から新しい有利区間にいて直撃せず魂が出てきたということですかね。

    これだと空き缶2個さんのケースはやはり一度ランプ消灯した状態で赤7を引き、次のゲームでもたまたま有利区間移行せずに確定演出が出てきて次で逆回転(ここで有利区間再移行)
    となると過去ログの諸星ダン吉さんが経験したいきなり逆回転は確定演出すらなかったはず(まさか前任者見落としはないはず、台枠レインボーだし)なのに…なぜ空き缶2個さんは出たのか。
    あれ…だめだ…寝よう←
  11. 片仮名欅 さん 2021/07/08 木曜日 02:04 評価 #5375115

    user image
     皆さん今晩は、毎度です。

     空き缶2個 さん 、ショボイ日のサウザーって、
    元々そういうキャラですが、殊更見下されてる様に感じますね。

     ここまで天昇 さん 、非有利区間の強チェについては、色々分った上での記述だったんですね。
    余計な指摘をしてしまい失礼しました。
     
     空き缶2個 さん の今回の挙動については、
     
     1G目 演出なしのハズレ目→第3停止でランプ消灯、当該ゲームは前の有利区間内だが、非有利区間に移行
     2G目 演出なしのリプレイ→非有利区間での赤7、有利区間に移行でランプ点灯
     3G目で添付画像・ハズレ目→有利区間に移行した(当該ゲームは新しい有利区間1G目)ので告知が入った
     4G目 リール逆回転から赤7揃ってラッシュ突入
    と、思ってましたが、
    ご指摘どおり3G目の添付画像では、有利区間ランプは点灯してない様に見えますね。

     しかしコレもご指摘の様に、激闘ボーナス後のランプが、
    諸星ダン吉 さん に(私が)教わったベーシックな法則に則っておらず、
    有利区間・非有利区間に完全にはリンクしていないことがあるなら、
    有ってもオカシクないってことになりませんか?
    まあそう悩まず、謎は謎のまま残しておきましょう。
    (って何か上から目線な気がしますので、気分を害されたらすいません。
    そんな気はないんですが、ウマイ表現が他に思いつかなかったです。)

     しかもですよ以前投稿した添付画像、これはその時点での記憶では、激闘ボーナス敗北直後のものだったんですけど、
    直撃してないことから、RUSH直後のものの記憶違いってことで落ち着いていたんですが、
    やはり記憶は間違いではなくて、激闘ボーナス直後って可能性も出てきたんじゃないですか?
    これは魂貰えてますね。
  12. ここまで天昇 さん 2021/07/08 木曜日 10:28 評価 #5375185

    user image>>片仮名欅さん
    いえいえとんでもない。
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですよね…
    謎は謎のまま…あれこれメーカー意図してなかったんじゃないの?とすら思います。
    非有利区間なのに確定告知が出てること自体が異常にもみえる…やはりランプと状態がリンクしてないんですかね。

    整理すると
    (1)非有利区間(ランプ完全消灯)時の赤七のみ「狙え」が出ずに無演出リプレイとなる
    (2)次ゲームで確定告知が出る場合とでない場合がある(謎) 
    (3)基本有利区間ランプ点灯時の赤七は狙えがでて次G天昇RUSH移行(レベル1のAT もレベル2のATも両方ある、振り分けは設定依存)
    (4)激闘ボーナス敗北後の強チェは確定ではない。見た目上ランプが付いていても次有利区間移行済(モード抽選済)もしくは非有利区間移行済の時は非当選となる。

    演出も去ることながら何故この仕様なのか不思議なところが多いですね天昇は…。

    @空き缶2個さん
    是が非でもその同一演出みたくなりました。貴重な投稿ありがとうございます。
  13. 空き缶2個 さん 2021/07/08 木曜日 12:38 評価 #5375215

    片仮名さん
    ここまで天昇さん

    コアな解析ありがとうございます。
    お二人とも非常にわかりやすい説明で
    いつも勉強させて頂いています。

    まだまだ未知の部分がありそうですね。
    またよろしくお願いします。
  14. 諸星ダン吉 さん 2021/07/10 土曜日 03:01 評価 #5375688


    みなさん、こんばんは。激闘お疲れさまです。遅レス申し訳ありません。

    しかし、すごいですね。非有利区間の赤7を本当に引く方があらわれるとは。
    出会える確率は。。。非有利区間1万回に1回くらい?概算800万Gくらい?

    有利区間ランプの消灯については、6号機なので完全リンクではないのかも知れませんが、
    当たったということは、有利区間に移行したと言うことで、カイオウ登場は有利区間です。
    それだけは自信を持って言えます。

    あと個人的な予想ですが、点灯が遅れることがあっても消灯が遅れることはないんじゃ
    ないかなと思っています。そんなことが許されるはずがないと思っています。CZ敗北G
    で消灯せずに、その次のゲームで消灯する機種が多いですが、CZ失敗しても、まだ
    すべての抽選確率が初期状態に戻っていないと期待しています。

    そこで復活するときと復活しないときがあったら、点灯していたけれど非有利区間だった
    と考えるよりは、有利区間にも色々あると考えます。まぁ、そこでの恩恵がほとんど無い
    のであれば、実質的には非有利区間と言うべきなのかも知れませんが。

    なぜ当選ゲームで告知しないのかも謎ですが、それはまた別の話ですよね。たんなる演出
    なのか、それとも何か深いわけがあるのか。赤7狙えは指示機能(アシスト)ではないので、
    非有利区間で出しても問題ないと思うのですが。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    空き缶2個 さん

    >世紀末モードで強チェから覇道にステージアップしてからのシン登場→敗北

    先月ですが、1210枚持ってシン登場。チャージ80まで育てて、よしもらった!
    と思ったら負けました。マジで泣けました。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    ここまで天昇 さん。

    いきなり逆回転は、どうも私の記憶違いのようです。忘れてください。m(_ _)m
  15. 諸星ダン吉 さん 2021/07/10 土曜日 09:45 評価 #5375740


    写真でドットが消えているケンについてなのですが、私が有利区間終了前後以外で撮影した
    写真を何枚か確認したところ、どれも消灯しているように見えます。カメラのせいか、照明
    のせいか、ドットが写りにくい条件があるのではないでしょうか。
  16. 空き缶2個 さん 2021/07/10 土曜日 19:21 評価 #5375855

    諸星ダン吉さん
    返信ありがとうございます。

    800万G?くらいの確率になるんですね汗
    恩恵は特になかったですけどね笑

    またレアな体験したら投稿させて頂きますね。その時はよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT