| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5374248】が含まれるスレッド

みなさん、お疲れ様です LONELYウルフ さん 2021/07/04 日曜日 21:54  #5374105
ご意見を、拝見すると少し"出目"や"演出"にとらわれすぎなんじゃないかなと思うのです。朝イチから初めて9時頃まで
196回、8500枚というのを経験したとき、バトル突入はほとんど魂が4~5個でした。また、2~3個でも負けません。逆に突入19個、レベル9を落としたときは魂を少々貯めても負けます。これを言えばもともこも無いとお叱りを受けると思うのですがパチンコもスロットも本当に"気まぐれ"です。スロットの初号機からの我々の仲間内で「北斗BARレインボーはだめ」ということが定着するように、演出は客を煽るための手段で、台の状態を表すものではないとわかれば、いらない苦労をせずもう少し楽しめたり、ストレスを軽減できたりすると思うのですが。私の経験では、様々な演出、(バトル突入オーラ、ステージ、等々)ほとんどがリアルタイムで正しくありません。特にステージは、いいのにシンだったり、悪いのにラオウだったりです。ただ、私は、みなさんの話の腰を折るために書き込みしたのではなく、北斗スロットの現実のお知らせと、なるべくストレスを貯めないで欲しいという願いです。同じ戦友としてです。お気を悪くなされたならお詫びいたします、

  1. ここまで天昇 さん 2021/07/05 月曜日 12:22 評価 #5374245

    >>LONELYウルフさん

    そうですね( ・∇・)
    といいますか全くその通りかと。
    北斗レインボー2連はよくありましたね…orz自身も2度体験しましたがあれは悲しいもんです。逆に白オーラで昇天とか。
    演出は所詮サブ基盤なりで電気信号が来た時の1/xxx(16進なら1/256かな?)等、状態に関わらず絶対値として選択されたものが表示されているだけ。
    だけ…
    だけなんですがねこういった空想議論が実は本当だったとか、実は隠された仕掛けがあったとかがなかなか面白いとは思います。

    事実3号機やら4号機の攻略法はあれ??という気付きから見つかってますし。
    まぁ現代でさすがにそのようなものはメーカー側で仕込んでないとないとは思いますが笑

    この台もセグで押し順ベルがわかるのでは?とかベルの押し順に規則があるのでは?とかバトル中無抽選区間があるとか演出に設定の偏りがあるとか…。
    私は癖みたいなもんです。
    獣王とかゴールドXとかハードボイルドとか短命でも知ってたら100万稼げた時代の名残りですかね。爆音でペナルティしまくったゴールドXはいい思い出です(笑)

    どっちかというと解析でちゃうと飽きると思うんですが天昇はでないのでなんかずっときになり打ってます。
    故にあるんじゃないの!?
    ぬあーー遠隔されたーーー!みたいので一喜一憂してるのがもはや楽しいんでしょうね、私は。ちょっとの期待を抱いて今日もホールへ(養分)

    いろんな考えがあっていろんな人もいるってのは見方を変えると面白いもんだなぁと思ってます。歳とったなぁ…汗
    いやはや冷静なコメントありがとうございます。あと8500枚は凄いです。6でも5000枚が限界でした。
  2. ここまで天昇 さん 2021/07/05 月曜日 12:26 評価 #5374248

    user image投稿してから…ごめんなさい。長文すぎました。
    ※お詫びにメシウマ。画像レベルで一戦負け、どういう確率よ…。
  3. Pた さん 2021/07/05 月曜日 12:57 評価 #5374256

    >台の状態を表すものではないとわかれば、いらない苦労をせずもう少し楽しめたり、ストレスを軽減できたりすると思うのですが。

    苦労だのストレスだのがあるから、楽しいときにより楽しいと思えるのでは?

    ところで、
    "出目"や"演出"を楽しめなかったら、スロットの面白さって、なんなんでしょうね。
  4. LONELYウルフ さん 2021/07/05 月曜日 13:31 評価 #5374264

    ここまで天昇さんのコメントは、奥深いですね。これは、なかなかのレベルというのは、失礼な表現ですが、かなりです。スロット、パチンコの的のど真ん中をついています。これは、わからない方には全然??なのですがここまで天昇さんは、私の言ってる意味、ニヤニヤしながら飲めると思います。ちなみに土曜日、16回、本線ゼロを実践しました。こんな台、初めてです。ははーっ。
  5. 片仮名欅 さん 2021/07/05 月曜日 18:33 評価 #5374327


     私は Pた さん に共感します。

     リール配列を自分で直視して憶えなければいけなかった時代は、スロットの楽しみは出目に集約されてました。
    それから幾星霜、小役の出現の仕方に意味を持たせたり、
    バックライトやフラッシュ、また液晶が付いたりと、様々な進化を遂げてきましたが、
    これらはやはり、より楽しみたい・楽しませたいという営みの結果です。

     ですから、とらわれ過ぎでは?と言われたら、その方が自分には楽しめるんですと答えますね。
    また、全てを信用しないにしても、
    ある程度はメーカーの言う事を参考にしないと、設定推測なんて出来ませんからね。
  6. とのまたかゆき さん 2021/07/05 月曜日 22:01 評価 #5374386

    Pたさん、
    『苦労だのストレスだのがあるから、楽しいときにより楽しいと思えるのでは?』
    これ、スゲーひびきました。
    すっごい良いこと言う!!ほんっとそのとおりですよね!

    まさにそれが自分のパチスロライフの根幹でもあるし、少し大きく言うと、人生においても通ずるところがあるかなあと。

    こんなたかが掲示板で、すごくいい気分になれました(笑)ありがとうございました。
  7. 成通グループ さん 2021/08/09 月曜日 17:15 評価 #5385204

    user imageグレートボリウッド
    これで一戦負けです。
    どういう確率?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT