| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

羽根モノ スカイレーサー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

羽根モノ スカイレーサー


(C)JB (C)SANKYO 

<< 羽根モノ スカイレーサー >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スカイアタック オレンジポコ さん 2022/09/14 水曜日 01:31 評価 #5480686
もう書き込みありませんが…
スカイアタックの台枠の色についてなのですが、以前は 緑だけだと成功率50%あった感じですが、最近は全然あたりません。設定が低いと言えば、それまでなんでしょうけど…
あとスカイアタック台枠赤色ってのも、あるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  1. チャックハンドル さん 2022/09/14 水曜日 07:54 評価 #5480713

    別のサイトに出ていましたよ。
    高設定期待度的な書き方がされていました。
    導入当初は高設定示唆が良く出ていた印象があります。
    (自分はオーバー入賞のボイスが女性くらいですが)

    自分の周辺では1パチで活躍中です。最近は設定で出玉調整をしている感じですね。
  2. チャックハンドル さん 2022/09/14 水曜日 19:42 評価 #5480855

    返信内容がおかしかったので追記します。
    (数年前の記憶なのでそもそも間違っていたらごめんなさい)
    導入当初、当時は鳴くけど拾わないが高設定?な状況で、ランプ赤点灯したような気がします。
    赤でハズレたら6濃厚だけを知っていましたので、ハズレてくれと思ったような。

    高設定ほど当たる機会が多く、色で高設定示唆をしていれば緑や赤は必然的に当たりやすくなるといったところでしょうか。
    自分は今日まで 白<青<緑<赤 で大当たりの期待度だと思っていましたが、白や青でも普通に当たっていたので設定示唆要素になるのでしょうね。
    赤ハズレで6濃厚なら他の設定では当り確定にすら気が付いていませんでした。
    最近は緑すら見なくなった理由も合致です。

    大きな連チャンはスカイアタックが絡むことが多いので、自分はこの演出が好きです。
  3. オレンジポコ さん 2022/09/14 水曜日 20:32 評価 #5480864

    チャックハンドルさん ありがとうございます。設定示唆だったのですね。
    ラッシュ中のスカイアタックは、確かに通常時よりドキドキハラハラしますね。 
    なかなか4回の時短突破は厳しいし、ラッシュ入ってもショボ連ばかりですが、ついつい打ってしまいます。
    羽根物もっとたくさん出て欲しいです。
  4. チャックハンドル さん 2022/10/16 日曜日 11:25 評価 #5487662

    スカイアタックで台枠の赤色が出ました。当たりましたが、ラッシュ後半のドキドキしているときだったのでとても助かりました。

    自分もいつもショボ連ですね。本当についつい打ってしまいます。

返信する

こんな台は打たない方が無難かも 引きの弱さ天下一 さん 2020/03/14 土曜日 01:42 評価 #5256032
今週はラッシュの継続率が兎に角低かった。
最高が7回で、その内Vが4回、電チュー入賞でも1鳴き入賞だとVで無い時があった。
役物も悪く、寝かせの影響だろうが、羽根直撃Vが、ことごとく。手前にはねられた。導入当初の右側の羽根からの入賞率も低い。
明らかに羽根奥の板の下りるタイミングやSPルートからきた時の出っ張り棒のタイミング、またスカイチャレンジラッシュ時の電チュー解放のタイミングが変わっていると思いますね。
寄りは、元々良くない台なので、お店は鳴きチャッカーのみプラス調整して誤魔化してますね。
こうなってしまうと、デジパチよりも運任せな台に成り下がります。
当たり回数ばかり多くても殆ど出玉は貯まりません。
ご注意ください。


    返信する

    新台導入から約半年 引きの弱さ天下一 さん 2020/03/09 月曜日 03:40 評価 #5254492
    私はこの台を打ち始めて3カ月弱ですが、導入後半年弱経過し、だいぶ爆発力の低い台に成り下がってきた気がします。
    理由(1)羽根モノ台ありがちな導入半年でバネが死に始めストロークが安定しない。
    理由(2)打ち始め当初からではあったが、寄りが更に悪くなり始めている。
    理由(3)寝かせが極端にキツイ。へそに玉が入る時に明らかに玉がこちら側に寄っている。
    1パチ台などでもこの始末でコツコツと貯めても5・6千発が限界。長丁場の打ち込みは行って来いで当たり回数が増えるだけで出玉は増えない。
    設定もだいぶ変えてるみたいで、土日は白や青のランプでもスカイアタックは当たりやすいが、平日になると当たらなく戻る。
    しぶとくラッシュに突入させても1鳴きが連発してラッシュが継続しにくい。
    SPルートの入賞率が実測14%程度7回に1回くらい。イレギュラー当たりをはさみ8回連続SPルート失敗もあった。
    4パチだと1250玉1パチで1000玉で当たりが引けない台は深追い禁物かも。


      返信する

      最近打ってて思う事 引きの弱さ天下一 さん 2020/03/05 木曜日 02:27 評価 #5253254
      色んな店で、この台を打ってみて、共通して思う事は、どの店も電チュー周りをガチガチとまではいかなくても絞めている店が多いと思います。
      もしホールの方がご覧になってたら、客寄せパンダにでもなりますので、少しは電チュー周り開けて下さい。W
      前にも少し書きましたが、酷い店だと電チュー外れて下から出た玉がヘソに行く始末です。某大手チェーン
      あくまでも、羽根モノなので、デジパチの様な過度な大量出玉に期待せず、デジパチと違いフィーバーさせて出玉獲得する台では無いので、玉のイン&アウトで好調時のネカセやストロークが変わってしまう事もあるんではないかと思いますので、深追いせず、交換OR甘デジやライトミドルに台移動するのも手かと思います。

      1. 5号艇トミー さん 2021/03/14 日曜日 18:05 評価 #5343655

        最近打つようになったのですが、おっしゃる通りです。スカイラッシュ時は、確か全ての当たりが10Rのはずだったのに、電チューから漏れた玉がヘソに入った時の羽開閉で当たりを引くと10Rでは無い時がありました。まぁ、当たりを引くとスカイラッシュは継続するので良いのですが、スカイラッシュ時の3Rや5Rは残念です。設定も良く無いですしね。

      返信する

      今更、初打ち感想ですが、 引きの弱さ天下一 さん 2020/03/01 日曜日 00:33 評価 #5251792
      ユーチューブでこの台の動画を見て、面白そうなので打ってい見ました。
      デジパチで大負け続きで引きの弱い私でも何だかイケそうな気がしたので、打ってみましたが、大負けはしなくなりました。
      掲示板には賛否両論ありますが、楽しい、駄作、勝てる、勝てない。どれも正解でしょう。
      私は最初に運よくユーチューブの様に連チャンできたので、相性が良いのか、この台の印象はさほど、悪くはありません。1月から打ち始めて2カ月弱、10数店舗で打ちましたが、店によってや換金率によって見た目は同じでも全く別の台になってるかなあと思いました。とある大型店の台ではラッシュ突入が全く出来ない台もあり、他の店ではラッシュ22連しましたが、半分以上ヘソで拾われ3Rや5Rが11回とラッシュ中電チュー回りを狙うとヘソに流れてく調整であったりビックリです。
      個人的にはスカイアタックで直撃当たりしても損した気持ちになるのは私だけでしょうか。
      どなたか書いてありましたが、1日打つのは寿命が縮むほどで、万発出すのも忍耐モノでした。

      1. ごましおん さん 2020/03/03 火曜日 23:20 評価 #5252845

        賛否の否は負け組で台の面白ろ味がわからなかった奴らでしょ。
        そういう奴らが居るから勝てるやつ・店の維持が出来るのであって
        有難い事じゃないですか。

        確かに『あと〇〇回!』のアナウンスとあのBGM攻撃されると
        確かに焦るし寿命が縮む思いがしますね。

        たぶんオレも同じ組に居るので、
        相性がいいなら良い事じゃないですかー。
        抜ける台からはバシバシ抜きましょうや、
        心配しなくてもその分負け組さんが補填してくれますよ。
      2. 引きの弱さ天下一 さん 2020/03/05 木曜日 02:08 評価 #5253250

        ごましおん さん
        ありがとうございます。
        今週は、なかなか長めのラッシュが引けず万発届かず続きです(><)
        長いラッシュは楽に玉増えるんですが、この台のポイントは、兎に角30回以内にV入賞させる事と、SPルート失敗のストロークの見極めかと思います。
        打ち始めは、自分は固定打ちでも、125玉で7回鳴きは最低できるストロークを探してます。良い時だと125玉20回鳴きする時もありますが、寄りは1/5程度で2鳴きに賭けてます。
        ごましおん さんの爆勝ちを祈りつつ自分も忍耐強くなる様に頑張ります。

      返信する

      今さら初打ち 押忍!轟 さん 2020/02/01 土曜日 15:09 評価 #5241568
      面白かったです!
      左の役物からやとまったく当たりませんしどう頑張っても壁を超えて奥にいかなく通常ルート
      右の役物からやと謎に壁を超えてSPルートによくいく
      どうやって右から拾わせるか考えて打ってました
      これからハマりそう


        返信する

        ぜんぜん面白くない! 羽根引退 さん 2020/01/02 木曜日 15:11 評価 #5231762
        今頃ですが初打ちしてきました。
        youtuberの動画に魅せられて面白そうだと打ってみたらとんでもない駄作!
        ノーマルルートはぜんぜんイレギュラー期待できないし、王道も行きづらい割にはよく外すし、
        羽根から直接・・・なんてこれまた期待皆無。ようやく当てても、すかしっ屁のようなしょぼい出玉。
        この台はラッシュに入って何連チャンもさせる・・・をひたすら繰り返せないとお話しにならないんですね。
        地味だけどコツコツを貯められるのが羽根モノの醍醐味だったのに・・・
        同じようなタイプなら、うちのポチーズの方がはるかにマシですね。
        もはや規制やら何やらで、羽根モノも終わってますね。もう期待しません。

        1. ナノン さん 2020/01/07 火曜日 18:56 評価 #5233345

          この台は本当につまらないよね。
          まっっったくもって擁護するポイントが無い。
        2. 羽根引退 さん 2020/01/08 水曜日 20:20 評価 #5233702

          >ナノンさん
          本当にその通りです。昔の台とは比べ物にならない位つまらないです。
          規制ばかりで、遊べる楽しい台はもうきっと出ないでしょうね。

        返信する

        ポン 1006 さん 2019/12/30 月曜日 15:13 評価 #5231039
        スカイアタック中の大当りで3Rが出たんですけど 何故でしょうか?あまり 打った事無いのですが 10R確定だと思ってたので ビックリしました
        その後も続いて しっかり10Rでした
        まさか 設定は示唆なんて事はないですよね(;_;)
        わかる方教えて下さい
        宜しくお願い事します

        1. ニューガオス さん 2019/12/31 火曜日 20:33 評価 #5231405

          ヘソでの開放からの当たりだったのではないでしょうか?
        2. 亜龍2 さん 2020/01/01 水曜日 21:37 評価 #5231631

          デンチューからの抽選で当たった場合は100%10Rですが、スカイラッシュ中にデンチューではなくヘソから当たった場合は当然3Rもあります。
          この台、結構デンチューをスルーするので、その間にヘソに入ることがよくあります。
        3. 1006 さん 2020/01/09 木曜日 01:40 評価 #5233809

          教えていただき ありがとうございます
          勉強になりました
          当たったからといって 余裕にならない様にきをつけます
          なかなか 爆裂は出来ないですけど いつかは ビッグウェーブな展開になるように頑張ります

        返信する

        直撃2連チャンでスカイラッシュ! 羽根好き好き さん 2019/12/02 月曜日 13:03 評価 #5221437
        スカイレーサーおもしろくてかなり打ち込んでます

        で、表題の直撃2連チャンでスカイラッシュ達成しましたw
        なかなかこういうのはないので嬉しいものですなぁ、駆け抜けましたけど

        スカイレーサーは役物内の玉の動きが面白くてずっと打っていられますね
        三共さんはこういうの作るのほんとうまいなーと思う次第です

        出玉規制等で大変だと思いますが個人的には今年一番かなとも思いますね

        もっと流行ってもいいと思うんだけどなぁ


          返信する

          台を叩いたら 亜龍2 さん 2019/11/25 月曜日 22:00 評価 #5219411
          あまりにも拾わないので、「抽選しろ!ゴルァ!」ってボタンをバンって叩いたら、「台を叩かないでください」って注意された。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT