| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRキャッツ・アイ〜最高のお宝、頂きに上がります〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRキャッツ・アイ〜最高のお宝、頂きに上がります〜

AMT
(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YAI-304 

<< CRキャッツ・アイ〜最高のお宝、頂きに上がります〜 >>

▼対象機種
CRキャッツ・アイ〜最高のお宝、頂きに上がります〜
Pキャッツ・アイ〜最高のお宝、頂きに上がります〜SweetTreasures ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
教えて下さい なんだろう??? さん 2019/08/04 日曜日 19:39 評価 #5179935
少しよくわからないのですが教えてください。
本日当たっている台を拾いました。
ハンドルを持った瞬間右打ちして!指示が出て右打ち開始してアタッカーは開いてるが、画面は右打ちのまま
ラウンドランプは14で付いてましたが時短でした!小当たりラッシュでは無い14rってあるのですか?
一応その時短中1度当たりましたが8R通常でした。
よくわかりません笑笑

  1. ハレンチ博士? さん 2019/08/15 木曜日 01:47 評価 #5183644

    確変中に通常落ちして、残っていた電柱保留で14Rに当選していた。
    台の状態が通常だったので、小当たりラッシュは無しだが内部的に確変の時短になりその時短で8R通常を引いた

    って感じですかね。正しい答えかどうかは何とも言えません。小当たりラッシュの台は電柱で大当たりした時、状態に左右される仕様な気がします。

返信する

ラッシュ時 ヘル さん 2019/06/16 日曜日 21:41 評価 #5165159
上野日拓新館に初乗りしました。
近場で1パチ無いので。

今日、ラッシュに入って、包囲から連打で回避失敗した後、ラストチャレンジも失敗し、ああもう終わりかと思っていたら、スーパーキャッツボーナスがでました。しかも2回もみれました。こういうことってあるのでしょうか。初めからボーナスひいてたということでしょうか。
三連で、トントンでしたが楽しめました。
初当たり重い。疲れた。

  1. ちんちんまんまん さん 2019/07/11 木曜日 20:12 評価 #5172447

    あなたの頭は大丈夫でしょうか?
    自分で体験した事が信じられないのでしょうか?
  2. おとこじゅく さん 2019/08/02 金曜日 21:29 評価 #5179324

    私も2回ほどそのパターンの当たりを経験しました。ただし、その後の連チャンは続かないんですよね。オマケで当たったと思うようにしてます。
  3. 閲覧者X さん 2019/08/02 金曜日 23:00 評価 #5179355

    起こったことが分からないのならば仕方がない

返信する

人気無いですね たまやろー さん 2019/05/25 土曜日 21:01 評価 #5158726
思った以上に人気無さすぎですね。
初打ちしましたがレインボーボタンで当たり、Rush一回転で落ちましたね。

  1. たまごス一プ さん 2019/06/04 火曜日 22:28 評価 #5161614

    了解!
    レポートありがとです!
    これからも頑張ろうな!

返信する

意外に甘いかも? ダーヨン さん 2019/05/24 金曜日 09:01 評価 #5158358
スペック内容で見向きもしなかったんですが先日右打ちランプを拾い打つ機会がありました。
感想として技術介入の余地が結構あるんでは?
少し下のスレにも「やる事が多くてパチンコ打ってる感がある」的なコメントがあり、頷く次第でございます。

最近の新台風潮で確変やチャンス時間が長過ぎ、不毛な時が過ぎて行くのもある程度解決されてるフロー。
20時過ぎて確変当てたら、ダラダラ続いて閉店お迎えの恐れがある他機種に対し、当機種においては21時位まで追えそう。

不人気機種とは承知なれど、他者とは違う着眼点を持って掘り下げてみれば、辛く見えるスペックも実は勝てる機種として稼働視野に入れられるかも知れません。
同じ傾向、又は先駆者として既に当機種で期待値や仕事量を積み重ねてる方とレスを交わせたら、と思います。

  1. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 10:54 評価 #5159186

    案の定、誰も寄ってこないな。
    とはいえ自分が勝手に語りたいだけなので日記調になってしまったらスマソ。
    方針としてはキャッツアイのみに役立てに限らずボーダー計算やら理論やら駆使して期待値云々を算出したり実戦値に基づく仕事量を出すつもりです。
    パチンコで稼ぐ!に興味ある方
    ボーダー理論は知ってるけどネットで拾って従って、何故そうなってるか正体がイマイチわかってない中級者な方。
    ラッシュタイプは出玉が正確に出せなくて期待値算出がムズいから敬遠してた上級者な方。
    最近の台は回転速度が遅くて夜9時まで打つと取り残しが怖くてミドルスペックに手が出せないと嘆いてる方。
    総じて役立つ事が出来れば幸いです。
  2. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 11:13 評価 #5159191

    まずはスペックからボーダー計算をしてみました。資料はパチマガサイト参照

    1/316→確変時1/60
    時短/確変  割合40/60
    小当たり1/5.6
    通常当選後に時短50回  確変当選後はナシ
    中央アタッカー7C15発
    右アタッカー9C15発

    Rush時の1回転あたり増玉+12発

    ヘソ当選時の当選振り分けと平均出玉
    8R確変60%790発
    8R通常40%790発

    確変時の当選振り分けと平均出玉
    14R確変50%   1760発
     5R確変10%      630発
     2R通常40%        80発

    初回確変時の平均出玉5027発

    以上を基にボーダー22.4/千円と算出されてます。
  3. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 11:34 評価 #5159197

    どうせやるならゆっくりと。
    今更な感がありますが初当たりの8Rを引いた時、790発の出玉って何故?を計算すると

    7C15発は105発であり1Rの出玉である
    8Rを得られてるのだから105発が8回って事で840発にならなきゃおかしくね?
    いやいや、8Rを毎回最低でも7Cさせてるのだから56発の玉が出てってる
    840から56発引いて784発がキッチリ打った時の差玉
    ややこしいけど出玉と差玉は違うにも関わらず汎用されてるのは差玉を含めて出玉と呼称する場合が多々ある

    ちな、キッチリ打った場合は784発になるけどアタッカーのみが賞球口ではなくヘソやオマケポケット、アタッカーのオーバー入賞もあり、かといってコボシ玉もポロポロ含めて790発の平均出玉(差玉)
    ココをラウンド間止め打ちすると790が800発に!な可能性もあり

    逆にアタッカー開く前や閉じた後、無駄に死に玉打ってると760〜750程度の出玉にもなれる小さいけど大事なトコですな。
  4. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 13:45 評価 #5159233

    同様に右打ち時の出玉を計上してみます。
    9C15発  1R135発  14R1890発

    14Rに毎回9発、トータル126は最低でも射出してるので
    1890-126=1764が差玉
    実際にはコボシがありポロポロ落ちるけど上部にには3発返しのスタートチャッカーがあるので相殺されて1760発、は問題ない数値と思われ。
    14Rの数値が出たなら1Rの平均獲得玉も分かるので5Rも630発と納得、しかし2R80発は実際に経験しないとわかりづらく、アタッカー開放時間が短く恐らく実戦値だろうと推測されます。
    まぁ実際そんなモンだった気がするし。
  5. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 14:26 評価 #5159240

    確変時における平均出玉を求めてみます。

    いわゆる確変に入った時に次回の当たりが何発くらい貰えるか?
    ここで言うのは1回あたりの平均。

    よく巷で見かけるのが、10%のショボ出玉当たりが10連中5回出た〜!だの、80%継続なのに3連で終わった〜!だの、40%単発通常が5連した〜!あり得ない!裏ロムっ!遠隔ぅ!店長ボタン発動された!と嘆く輩のなんと多い事か。
    平均はあくまで平均であり、試行回数が少ない結果で愚痴っても仕方ない。
    愚痴る輩は総じて試行が足りてないんですよね。
    せめて100%からの振り分けなら100回は当てて欲しいモンです。
    まぁ100回程度の試行でも振り分け均一化を望むには足りないけど。

    確率という理不尽な事象に翻弄され、ストレスがたまり毒を吐きたいだけなんでしょうけどね。

    転嫁性攻撃行動)と言う、動物に備わってる本能  イラついた時に無関係な何かを攻撃する事でストレスを発散  パチなら台パンとかゴミ箱蹴ったりとか  周囲の人を攻撃したりとか  

    テレビで見た衝撃映像番組では、山中で登山者がクマに襲われ抵抗しニラみあったが、最後はクマが倒木に体当たりして去って行った。なんて場面がまさにそれ。

    倒木が無かったらクマはストレスが発散されず登山者はヤバかった!と専門家が語ってました。

    最近では人が人を殴らなくなったけど、時代の変化でネット上で攻撃してストレス発散してんだなぁ、と移り変わりを感じます。
  6. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 14:42 評価 #5159248

    脱線しましたw
    平均をわかりやすく100回当てたモノ、として総出玉の和を求め100回割った数から1回の平均を求めます。
    本当は掛け算で簡単に出せるけどあくまで分かりやすく、が目的で。

    100回当選時、電サポ中の振り分け
    14R   50%/回  1760×50=88000
      5R   10%/回     630×10=6300
      2R   40%/回       80×40=3200

    総数97500玉  
    これは100回当てた数なので1回の当たりが975発ってのが簡単に分かるかと思います。
    単純に1760×0.5とかでもいいんだけど100回当てる  にこだわってみました。

    975発
    これが確変突入して次回当選時に得られる玉となります。
  7. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 15:48 評価 #5159261

    次にラッシュの出玉を計算

    小当たり確率1/5.6
    読んで字の如く5.6回に1回小当たりする確率
    当機種は確変中の当たりが1/60なので単純に60÷5.6で10.7
    10.7回がラッシュ突入時における小当たり平均回数です。

    パチマガでは1回転あたり12発増の計上されてます。
    が、5.6回に1回しか当たらないのに12発増?  じゃあ1回の当たりで何発出せればいいのか?

    12×5.6=67.2

    67.2の差玉があればパチマガボーダーに追いつく計算
    して、ここからは半端に技術介入の見せ所。
    小当たり1回のアタッカー開放時、打つ玉をギリギリまで節約する試行を重ねた結果、11〜13発程度に絞れました、13発としましょうかね。
    67発得るのに射出する玉は13発
    キッチリ80発が小当たり時に提示される出玉の平均
    当然、上下ムラあるが全て和算して平均80発が表示されてれば机上のボーダー通りに。
    67発の小当たりが10.7回期待出来るので67×10.7=719
    キリ良く720発としました。

    ラッシュ突入時における次回当選までの小当たり平均出玉
    720発
  8. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 16:05 評価 #5159266

    確変突入時の次回当選平均出玉とラッシュ突入時の平均出玉が出ました。
    コレを和算して975+720=1695

    意外に多いなぁ、と感じるかも知れませんね。
    あくまで1回の期待出来る玉であって、コレが!なんと!連チャンするんですよw

    従来の平均連チャン数の求め方
    確変ループ機に適用される方式
    平均連=1÷(1-確変継続割合)
    平均連=1÷(1-0.6)=2.5
    となります。
    1695が2.5回貰える!
    1625×2.5=4237発
    ここまでが初回確変突入した時に期待出来る玉であって最初に通常時当てた玉も加算。
    4237+790=5027発

    ここで最初のパチマガ資料に戻ると平均3.5連(最初に当たりが在り後に2.5連の当たりが付いてくる)

    初回確変時の平均出玉5027発
    ピッタリの計算ですね。
  9. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 17:04 評価 #5159284

    全て良い事づくめで平均を出してきましたが初回確変当選時の算出であって単発側の出玉割合は入ってません。

    残念な単発の方、40%で当選します。40%で790発  60%で5027発
    じゃあ平均は一体何発?
    1/316を当てた時、玉はいくつ出てくるの?
    が求められます。
    ココでも簡単に100回当てた時の総数で
    790×40=31600
    5027×60=301620
    301620+31600=333220÷100

    初回当たり3332発が平均出玉

    までがパッと見、得られる玉数ですが少し強力な助っ人!単発当たりに付属する50回転時短が登場。
    50回転時短が付いてきて面倒臭っ!てなりますが時短の性能を計算してみます。
  10. 柔銀鷹 さん 2019/05/27 月曜日 21:29 評価 #5159351

    ダーヨンさん こんばんは。

    当方は各状態別割合を出し逆行列計算で
    トータル確率、各状態での電サポ率、平均連チャン数など多くの数値をここから算出しています。

    出玉は各状態の比率を割り出し、当たり1回に得られる平均出玉を算出しています。

    この機種の場合

    条件
    大当たり確率 1/316.5で算出しています。
    電サポ突入時、電サポ終了時の保留は考慮しない(Wスタートの為)

    左から、当たり種類、出玉、割合、出玉×割合
    14R Rush 1760  30.0%  528 
     8R Rush  790  24.0%  190 
     5R Rush  630   6.0%   38 
     8R 通常  790  16.0%  126 
     2R 通常   80  24.0%  19
    出玉×割合の合計  901個(初当たり1回の平均出玉)


    先ほど算出した電サポ率から、当たり1回の電サポ数は
    非Rush(この機種は時短のみ)電サポ数は7.0回転、Rushは36.0回転です。

    非Rush時 増減なし Rush時1回転当たり12個増として
    7×0+36×12=432個(電サポ時増減数)

    901+432=1333(増減込みの当たり1回の平均出玉)

    状態別割合から算出したトータル確率は119.6
    119.6÷(1333÷250)=22.43(等価ボーダー)

    平均連チャン数は2.646回なので初当たり1回での平均出玉は
    1333×2.646=3527 
    316.5÷(3527÷250)=22.43(等価ボーダー)

    トータル確率当たり、種類の割合、電サポ率は
    Wスタートの為考慮しないので(電サポ時は100%電チュー消化、非電サポ時は100%へそ消化)
    変わることがないので固定。

    後は稼働時に、その日の各大当たりのアタッカー平均出玉と
    1回転当たりの非Rush時の増減数、Rush時増数の平均数を出し
    上記計算式に当てはめれば、その日のボーダー(自分の打ち方での)が算出されます。

    15個増の場合は
    119.6÷((901+36×15)÷250)=20.75(等価ボーダー)

    各状態別割合を逆行列計算で算出すると
    サポ突入時へそ消化1回転、サポ後電チュー消化4回転なども考慮したボーダーや
    潜伏がある機種の実質初当たり確率など多くの数値が算出できます。

    ここの板は機種版なので、ボーダー算出方法等は、必要と思われるようでしたら談話室でお会いしましょう。
  11. ダーヨン さん 2019/05/27 月曜日 22:59 評価 #5159380

    柔銀鷹さん こんばんは
    ざっくり読んで頭からケムリが…
    辛うじて理解し数式に当てはめると楽に計算出来るな〜と脱帽です。

    つらつらと自身の幼稚な計算やら、まどろっこしい程の遠回り、もどかしいとは思いでしょうが万人にわかりやすくをコンセプトに綴っております。

    トータル確率ももちろん、1Rあたりの平均出玉や1回転の平均出玉から期待値算出なども多様に渡る方式があれど、書いてて自身で一番わかりやすく他人にも伝達出来るように、と。

    また、機種別であってもテーマが本筋とズレてる懸念もあるかと思いますが、当該機種に沿って話を進めてるつもりなので多少の脱線は御容赦頂ければと思います。

    改めて汎用性のある計算式等、求めた時は進言の通り談話室での談義を望みますのでその時はよろしくお願いします。

    ホールで100%〜のスレでお見掛けしました。名前見てすぐ察知しましたよ。
    来訪に感謝します。
  12. ダーヨン さん 2019/05/28 火曜日 14:13 評価 #5159556

    時短50回を増減なく消化した場合、1/316が当たる割合はどの位だろうか?
    個人的な考え方は逆で
    1/316を50回転ハズし続けられる割合はどの位だろうか?  を求めてます。

    316のハズレは315ある、つまり315/316を50回連続で引く、いわば高継続なハズレを50連チャンさせる

    315÷316=0.996835…の50乗
    0.854…つまり85.4%ですね。

    裏を返せば14%当たりがある

    この計算は多様に使え、例えば確率分母319の機種で319回スタートした時の当選割合は?等
    318÷319の319乗=約63%

    そんな高度な電卓、身の周りに無いヨ!な場合でも便利な時代になったモノでスマホがあれば計算可能、求められればやり方応えます。

    以上から時短50回転の引き戻し割合が14%、1回当てた平均出玉3332発の14%  
    しかし初当たりの40%しかついてこないので
    3332×0.14×0.4=186

    50回転時短に期待出来る出玉
    186発
  13. ダーヨン さん 2019/05/28 火曜日 14:26 評価 #5159559

    1回あたりの平均出玉と時短50回に期待出来る出玉
    3332+186=3518

    合計3518発が1回の当たりで期待できる玉になり、この数で1/316を316回スタート出来ればプラマイゼロ

    3518発は4円に換算すると14072円なので
    316を14.072円で回せる千円当たりの数

    316÷14.072=22.45/千円となりました。

    先に色々ネタバレありきだからボーダー計算の答えに辿り着いても感慨が無いナ。

    まぁだらだらと計算させてもらいましたが方法は多様なれど、着地点は皆同じ。

    次は実戦に基づいたボーダーを出してみます。
  14. ダーヨン さん 2019/05/29 水曜日 10:53 評価 #5159797

    何度か初当たりを引きラッシュの平均出玉を出し。
    数値が83 105 96 120 66 135 48…
    と50コンボ(小当たり50回)で平均が91.3
    最大で135発  最低で48発

    ケチケチと無駄な玉は打たず、保留の追加は小当たり狙いのついでに。を徹底すれば充分考えられる数値。

    以上の実戦からラッシュにおける出玉は公表されてる数値より10発多い、キリ良く90発としましょかね。

    この90発を基にボーダーを再算出

    ラッシュ720発→834発
    確変時の平均出玉1695発→1800発

    と色々パワーアップさせて辿り着いたボーダー  21.4/千円
    軽くなりましたね。コレを大きな変化か意味ナシ微増か、どのような捉え方は打ち手次第。
    自身は小ワザを駆使して高みを目指した
    マイ・ボーダー「オレだけボーダー」
    ボクガ考エタ最強ノボーダー
    と捉えます

    他の方は大半が知りませんからね。
    自分だけがお得に。
  15. ダーヨン さん 2019/05/30 木曜日 08:41 評価 #5160066

    公示、と言うべきか周知さらてるボーダー22.4より1軽くなりました。
    サイトによっては実戦値から補正してボーダーやら仕事量やら出すツールもあります。便利だけど中身の計算はこうなって答えが出るよと、ほんの一部を表現しました。

    ボーダーが低くなったトコで回らないと意味ない…と思うでしょう。
    個人の世界観など狭い範囲で参考にもならないと思いますが、優良な心あるホールではスペックを加味した調整をしてるのも珍しくなく、25/千円スタート(貯玉再プレイ有  28個交換)程度なら現実に存在します。
    25程度 回ったトコで…と基が22なら敬遠する気持ちもあるでしょう。でも基が21なら?
    ボーダー+4なら?
    今の御時勢、こんくらいで拾って行かないと探す時間に追われて徒労に終わるのもしばしば。
    人によっちゃ+3でいい!な方もいらっしゃる。
    何気ない台でもスペック解剖してみると良台に化けるかも?な例でした。
  16. T.H さん 2019/06/17 月曜日 15:11 評価 #5165408

    色々と複雑な計算をしているのに、水をさして悪いんですが…
    確率分母の大小に関係なく、確率分母回せば大当たり確率は約63%です。いちいち計算しなくていいです。
    ちなみに確率分母の70%回せば、大当たり確率は約50%です。
  17. レイシス さん 2019/06/17 月曜日 18:33 評価 #5165459

    >確率分母の大小に関係なく、確率分母回せば大当たり確率は約63%です。

    「大小」に関係なく?
    はえ〜〜CR究極神判XINSって右打ち中継続率約63%なんすか〜〜知らなかったなー。

    よくそんな頭脳で2週間以上前のスレにドヤ顔で投稿できますね。
    どっかで見た他人の知識で語ってるからある程度からって理解出来てないんでしょうね(苦笑)
  18. T.H さん 2019/06/20 木曜日 08:03 評価 #5166254

    通常確率での話をしているんだが。
    >どっかで見た他人の知識で語ってるからある程度からって理解出来てないんでしょうね(苦笑) 
    あいにくだが、別に他人の知識ではなく、ある程度からというのも知っている。
    そりゃ例えば極端な話、1/2だったら2回転で大当たり確率75%だけど、世の中にそんな機種はないだろ?
    逆に通常確率で確率分母回して、大当たり確率約63%を軽々と超える機種があったら教えてくれ。打ちたいから(冷笑)。
  19. レイシス さん 2019/06/20 木曜日 08:58 評価 #5166268

    >通常確率での話をしているんだが。

    他人には誤変換指摘して「意志疎通出来てるんですか?」とか言うのに
    相変わらず自分には甘いんだな、じゃあ解るだろいきなり結果を書くスレじゃないことぐらい…。

    ぐだぐだ言い訳がましいこと書いてっけど全部解ってるから解りつつあんたが長年やってる揚げ足とりをやっただけだよ。(究極審判のくだり見たら解るでしょ)

    揚げ足とりなんかせずとも普通はちょっと想像力を膨らませれば理解出来るんだよ。

    これだけ言ってもこれからもあんたは他人を否定したいがための揚げ足とりをしてくんだろうな。
  20. T.H さん 2019/06/21 金曜日 08:10 評価 #5166535

    何言ってるのか今ひとつよくわからんが、要するに私が揚げ足取りしていると決めつけて、だからあんたも全部理解しつつ、敢えて揚げ足取りしたというわけね。その動機は逆恨みですかね?
    珍しいよね、自分で揚げ足取りしたっていう人。
    ご苦労様でした。
  21. レイシス さん 2019/06/21 金曜日 08:36 評価 #5166540

    逆恨み?(意味解って言ってんのかな…)まぁそれでもいいよ、目障りだってことが伝わればいいから。
    あんたが俺に思ったように他人から見てるあんたがそれってだけ。
  22. プーアル茶Z さん 2019/06/24 月曜日 01:44 評価 #5167308

    チラシの裏に書いとけよ
    しょうもなさすぎるわ
  23. む一らさん さん 2019/06/25 火曜日 07:23 評価 #5167637

    やれやれ・・・
    T.Hが出てくると、いつも場が荒れるぜ。
    可愛いやつだぜ。
  24. 時短機種 さん 2019/08/23 金曜日 00:53 評価 #5186359

    キャッツアイ、既に撤去のお店ばかりです。あっても回らなくて打てないです泣
    ちなみに、仕置人が最近ホールで力入れてるのと、万発出てる台を沢山みます。なぜかわかりますか?
  25. 機械技師 さん 2019/08/28 水曜日 20:15 評価 #5188222

    下までスライドするの大変だから次からコンパクトにまとめてくれ...
  26. As100 さん 2019/09/13 金曜日 15:51 評価 #5194435

    T.Hさんの答えが簡素で分かりやすかった
  27. 2019流行語大賞 さん 2019/12/09 月曜日 00:55 評価 #5223630

    みんな、oneteamでいこうや そして未来を掴み取ろう
    パチンコ、スロットよ、永遠であれ!
  28. 閉店際の魔術師 さん 2020/01/22 水曜日 02:54 評価 #5237956

    なんか知らんけど…勝てる台ではない平和やしw パチンコ台はやっぱ高尾だぜぇ♪←ぇ
  29. なんでもいいわ さん 2020/04/10 金曜日 16:36 評価 #5263050

    このレイシスとかいう理屈臭い餓鬼猿が間違ってるわ。
    しかも喋り方まで「〜すかぁ?」とか低能丸出しで笑える。
    STの回数を例に喋ってるのに2分の1を2回の時短機引っ張ってくるあたり猿としか言いようがねぇなw
    そんなもの75%になって当たり前だろうが低能野郎。猿が人様に講釈垂れんな。

    STはメーカーの機種でも分母と同じ数だけ回せば継続率約63%と明記がある。62.7%ぐらいだったか。例えば右打ち中の確率99.9分の1の機種でSTが100回なら、約63%継続だと間違いなく書いてある。
    少し回数が増えれば70%だとか80%だとかも全部最初からメーカー共通で決まっている事だからな?
    だからT.Hさんの書いた事で合ってんだよ。

    右打ちで同じ分母で同じ回数のST普通に回して、「こっちのメーカーは63%だけどこっちは70%継続するって書いてあるんですよーw」とかある訳ねぇだろうが。それじゃどのメーカーも審査通らねぇよ。

    何億何十億それ以上と試行して最終的にその値に落ち着くようにとっくの昔に結論出てんだよ。
    それが認められたから市場に出回ってんだろうが。それすら分からない猿が口きいてんじゃねぇ。

    誰でも分かるくらいどの遊戯説明小冊子にでも共通で書いてある事すら理解出来ない馬鹿は黙ってろ。
    それだけ観察力も洞察力も無いって事だからな。嘘だと思ったらスペック比較してみろよ。

    それと2週間も前のスレにだの書いてるが、お前みたいな馬鹿は何年経とうが猿のままだからな?
    どうせまた間抜け面で見に来てんだろ?クソ笑えるwwwww負け猿乙www
  30. 落花流水 さん 2020/04/10 金曜日 17:14 評価 #5263056

    (ほぼ1年前のレスをクッソ長文で叩いてどうすんねん・・・)
  31. ぱちょんこの舎弟 さん 2020/04/10 金曜日 17:38 評価 #5263058

    色んなスレ徘徊しては、ぱちょんこさんと一緒になって獲物見つけては突っ込むあなたもどうかしてると思うよ。もちろん俺もな。
  32. 裏切りペリカン さん 2020/04/10 金曜日 17:43 評価 #5263061

    店は閉まってるし、投稿は少ないし、しょうがないよ。
    暇つぶしに、ドンドン投稿すればいいのに。
  33. 落花流水 さん 2020/04/10 金曜日 18:11 評価 #5263064

    上がってるスレ見てるだけっすよ
    珍しいスレあがってんなぁ答えられそうなのないかなと思ったらあの書き込みで草だった
  34. むむ〜ん さん 2020/04/10 金曜日 18:22 評価 #5263069

    >確率分母の大小に関係なく、確率分母回せば大当たり確率は約63%です。

    この意見に異議を唱えますが、1/2を2回回せば75%になる様に分母の大小によって変化していく模様です。

    以下一覧

    1/3を3回試行した時の当たる確率 約71%
    1/4を4回約69%
    1/5を〜略〜約67%
    1/10〜約65%
    1/15〜約64.5%
    1/20〜約64.2%
    1/25〜約64%
    1/30〜約63.8%

    と、分母30くらいからやっと63%近似値と言える数値になりますね。

    なんでこうなるかは不明

    そもそも計算して答え出す主旨っぽいので、「オレ法則知ってるゼ知識」みたいなのは間違い炙り出される例としては最適。
  35. 裏切りペリカン さん 2020/04/10 金曜日 18:37 評価 #5263072

    確率分母と皆さんおっしゃいますが、厳密な話をすれば
    1/319というのは約分した数字なんでしょ?
    実際は分母は65000くらいなんでしょ?
    すなわち65000回回せば63%の確率で200回くらいの当たり
    が引けるという事?
    つまりなんでもあり?

返信する

奇数での当たりはDASH確定でしょうか? 負けてるなあ さん 2019/05/18 土曜日 21:00 評価 #5156819
スペックつらいと思いつつ、表題を確かめたく
つい打ってしまいます。
初当たり時短引き戻し含め7回ほどですが
6と4でしか当たっていません。(6が5回、4が2回)
うちCAT’S DASHに入ったのは1回だけです。
私が打つと、奇数でのテンパイが極端に少ないのですが、
皆さんもCAT'S DASHに入る時は偶数からの方が多めですか?

  1. ヘル さん 2019/06/23 日曜日 17:39 評価 #5167157

    難しいですね。
    一月ぶりにマイホールへ打ちに行きました。boost attack chanceから三人集合。華麗なるゲットアウェイ赤文字で、赤保留。最後瞳が来ないから期待薄いなと思っていたら、虹縦カットインで、ルイがアイをキャッチして当たり。その後2柄で当たったのでここまでかなと思っていたら無事ラッシュ突入。
    5連でした。1柄であたった後、そのままスーパーキャッツボーナス引いたりして楽しめました。実玉、12,000発(表示は16,000発)なので大分削られた感ありますが、左下の表示がレインボーでLegend of Catsの表示だったため最高位まで行けたと思うので、この台を卒業しようと思います。
    一通りの当たり方と演出はある程度見れたと思うので。
    続編期待。

返信する

クソ台ですが... ウサマル777 さん 2019/05/17 金曜日 20:42 評価 #5156543
未だに大当たり引けませんが、一度は当てたいので打ってます。
3人まで参戦したのに外れました。
当たるときってどんな流れで当たりますか?
1000以上回しましたがこれは当たるだろう的な流れを一度も見てません。

  1. 負けてるなあ さん 2019/05/17 金曜日 22:55 評価 #5156586

    赤保留は出ましたか?
    金演出も他の機種と比較して強いと思いました。
    X3出ても、キャッツ役物落ちでも、3人そろって赤セリフでもバシバシ外れます。
    先読み(イブニングやナイトムーン)なども全くダメですね。
    奇跡的に時短50回で引き戻しても単発割合40%。勝てる台ではありません。
    もう少し甘くできればもっと打ちたいのですが、私には無理です。
  2. ウサマル777 さん 2019/05/18 土曜日 00:50 評価 #5156626

    それが赤保留はまだ出していないんですよ。
    金も1回あったかなかったかです。
    赤保留が出れば期待していいんですかね?
    当たるまで頑張ってみます。
  3. ヘル さん 2019/05/18 土曜日 09:31 評価 #5156671

    当たる時は比較的分かり易いです。金保留、金髪瞳、スーパーキャッツゾーンが定番、赤保留でも当たってはいます(50%程)。MAX cat'sでも金カット挟まないときついかも。
  4. 調ぇ〜 さん 2019/05/18 土曜日 10:21 評価 #5156679

    打ってはいませんが実践動画見た感じでは赤保留でも結構外れますが、赤保留はないとダメな感じで、スーパーキャッツゾーン待ちに見えます。

    このスペックは勝てないですね。確変中の単発割合もそれなりで継続80%台でもいきなり20%引く私には無理。しかも確変後は時短無しって。
  5. ウサマル777 さん 2019/05/18 土曜日 22:41 評価 #5156865

    赤保留外れました。
    発展先が告白リーチだったので嫌な予感はしていましたが。
    金保留があるのだから赤保留で外れるのは仕方がないですね。
    それにしても相当強くないと当たらないんですね。
    初当たり引くまで心が折れなければいいのですが。

返信する

この台のスペック… ドッカンテーブル さん 2019/05/17 金曜日 14:36 評価 #5156481
確変60%ミドルで小当たりRush機である猪木が神台と思えてしまいますね。
まぁ、等価ボーダー18.4と22.9なら当然ですが。

猪木は小当たりRush中に通常を引いてしまっても運良く時短で引き戻して10連以上する事も割とありますが、この台で10連は困難なレベルですよね…


    返信する

    まじか wwwq さん 2019/05/14 火曜日 22:30 評価 #5155788
    初打ちし無事にラッシュに入りましたが一回で落ちました。
    心折れた

    1. wwwq さん 2019/05/14 火曜日 22:31 評価 #5155790

      ごめんなさい。一回転です。せっかく、ラッシュに入れたのに。
    2. アイアム引き弱 さん 2019/05/14 火曜日 22:40 評価 #5155797

      このゴミスペで時短なしが意味不明すぎる。
      みんな目を覚ませ
      ただ金を盗まれるだけだぞ
    3. ムック船長3号機 さん 2019/05/15 水曜日 01:35 評価 #5155856

      12回転で小当りなしで落ちました。題材は好きだが、性能はゴミくず。こんな台ばかり。
    4. クリスのぱい さん 2019/05/15 水曜日 12:10 評価 #5155934

      1/60だし、割と起こる範囲かと
      カイジ小当たりのやつで1回転落ちしてから嘆きましょう
    5. 十勝の若牛 さん 2019/05/15 水曜日 12:28 評価 #5155937

      小当たりでよくある話ですね
      GANTZ 鬼武者 で1回転は経験済み 
      劇場霊は時短100で引き戻せるし、200,300回ハマるのでこちらよりはマシですよ

    返信する

    やりすぎ感 すぎのこ さん 2019/05/14 火曜日 00:03 評価 #5155551
    爽快感は皆無ですがわりと増える印象でしたが
    小当たりをやたらと豪華に見せたがるのは何故なのか
    ブレイブエアーで小当たりの保留連は流石にやりすぎかなと
    液晶の上の方にEXと表示されブレイブエアーは14R取ったかと思っても仕方ないでしょう、それが小当たりとはビックリしました

    この台を面白いと思えた人いますか?

    1. 五月ノ泪 さん 2019/05/14 火曜日 12:25 評価 #5155659

      小当たりでもちゃんと図柄揃って当たってくれてるんで爽快感あるね!
      他の小当たり機は当たってんだかなんだかガチャガチャと…
      この台は面白い。まぁ好みは人それぞれなんで。
    2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2019/05/14 火曜日 20:06 評価 #5155739

      >この台を面白いと思えた人いますか? 

      多分、一部を除いてほとんどの方が同意されますよ。
      ガチャガチャばかりの演出、もっとシンプルにと思うのは・・・・・?
    3. ドラゴン777 さん 2019/05/16 木曜日 22:15 評価 #5156317

      俺は面白かたかな。 次も打とうととりあえず思った。
    4. タコ歩き さん 2019/05/17 金曜日 05:48 評価 #5156393

      主さん2番さんと同意見ですな


      増えるのはストレスばかり
      颯爽と諭吉が消える爽快感
    5. ゆってぃ(^^) さん 2019/05/17 金曜日 07:49 評価 #5156406

      ほぼ毎回転小当たる台(ガンツや鬼武者)ならいいけど
      数回転に一回のペースで小当たる系の台は性質上ハズレ変動時に打ってた玉がほぼまるまる死ぬ
      かと言ってヘタに止め打ちするといきなり揃ってすぐにパカパカする小当たりに反応出来ない

      その点このキャッツは保留の減りを見ながら止め打ちし、煽り発生で打ち出し停止
      小当たりが告知されてからタイミングを見て打ち出し、そして止め
      死玉を抑えながら打てるため確変中に退屈しない

      昔とはちょっと意味合いが違うけど
      止め打ちによっての玉増えを行っているような感覚…
      久しぶりに「俺パチンコやってるわ…」と思った
      これはこれでアリでしょう
      私はそう思います(^^)

    返信する

    厳しい ショーウ さん 2019/05/13 月曜日 14:34 評価 #5155396
    打っちゃダメー!厳し過ぎませんか?最近どんどん劣化してるパチンコですがこれはひどい。
    1. 3×3が休日 さん 2019/05/13 月曜日 14:45 評価 #5155398

      初めて2度と打ちたくないと思わされた台…
      制作した人の頭の中身を疑うレベル…
      勝ち負け以前に面白くない
    2. かずけい さん 2019/05/13 月曜日 21:20 評価 #5155490

      打ちたくないなら打たなければいいし打ちたいなら打てばいい。
      人それぞれ好みがあるから。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT