| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5344073】が含まれるスレッド

オカルトっぽい事とか色々。 不人気台ハンター さん 2021/03/15 月曜日 18:56  #5343990
皆様こんにちは!
6号機評論家のB級ハンターと申します。(笑)

一通り6号機を打って参りましたが、基本6号機は設定ありきの台なので、低設定は天井多発でATにすら入らない機種も多く、
その中にあって低設定でも多少誤爆してくれる本機に戻って参りました。

本題です。導入からずっと打ってきて、皆様にお尋ねしたい事を集めてみました。


【VSマミさんの開始パターン】
(1)通常
ボーナス当選画面⇒赤7揃い⇒金扉
(2)特殊1(特殊としては一番多いケース)
ボーナス当選画面⇒金扉⇒赤7揃い
(3)特殊2
 ボーナス当選、金扉、赤7が一切なくスタート
 ※エピボ終了直後の開始時に見られるケース。

この開始パターンに『意味』があるのかな?って思ってますが経験上、単なる演出(と言うか、特殊の方が駆け抜け率高し)
にしか思えません。ひょっとして意味ありですか?


【マミさんの+30、+35】
クインテット中のマミさんはリプなら+20ですが、稀にリプで+30、+35って場合があります。
これって何かの示唆ですか?


【これってフリーズの契機ですか?(今の所、フリーズ率100%)】
かなり以前にバジリスクII板で同じスレを立てまして、ねぇよ!で一蹴されました。凝りもせずそれに続く第二弾。(笑)

所で、皆様はスイカのVフラッシュを経験なさっておられますでしょうか?
スイカVフラ自体はボーナスの確定役(AT保証なし)と思われますが、成立後暫くの間、通常中もAT中も超高確状態を
保っている様に思います。経験された方は如何だったでしょうか?

私の場合、2度の経験で2度とも暫くして ダークオーブ発動⇒フリーズ で2度とも4,000枚超出ました。
(1度目は5,000枚近く出ましたが、その後1,000枚近く飲まれてヘタレ止めしました。多分低設定なのだと思います。)

※スイカVフラッシュとは?
 パターン(1)
 左右上段スイカ、中リール中段スイカで成立時、物凄い音がします。(明らかにチャンス目の成立音と異なります)

 パターン(2)
 左右中段スイカ、中リール下段スイカ(中リールは枠外でも成立する場合あり)
 成立音は(1)より若干弱い様に感じます。


宜しくお願いします。

  1. H.I.Group さん 2021/03/15 月曜日 20:55 評価 #5344022

    マイオカルト
    例え高設定だったとしても
    自分が打った場合 だいたい負けます(笑)
    最大ボーナス間で
    約1300Gハマった事が有りましたよ
  2. たかかし さん 2021/03/15 月曜日 22:31 評価 #5344059

    上のダークオーヴ?を見ながらレバーオンすると、MCとHQはやれる気がしてます。
    ようやく最近完走出来たときは、そのようにしてました。
  3.  イタリア男 さん 2021/03/15 月曜日 23:03 評価 #5344073

    user image単なる中段チェリーの取りこぼしですよ

    フリーズしたのはたまたまです。

    1ライン機なので左中段にチェリーが引き込めないと起こる現象ってだけですね。

    オカルトは否定しませんが、個人的に楽しむのが吉だと思います。

    私も似たような物はあるので。
  4. 不人気台ハンター さん 2021/03/22 月曜日 17:24 評価 #5345905

    イタリア男 さん こんにちは!

    出没なさる機種板から察するに好みの台が私と似た様な所だと感じます。
    今後もよしなに。

    中チェの取りこぼしとのことですが、二度ともダークオーブ発動時のGは中チェ(の白バー揃い)でしたが、其処に至る迄のGでの取りこぼしの可能性でしょうか?

    先々週たまたま通常時に熱くない演出で適当押ししたらスイカ崩れの役不成立で中チェの成立音が確認出来ました。
    (ナビウィンドウが中チェ成立と表示し、数G後エピボ。)

    これも取りこぼしちゃ取りこぼしですが、中押しで中段スイカからの右肩上がりスイカ&中チェという出目も経験あります。(勿論、中チェの成立音)

    所で、添付画像はAT中の中チェの取りこぼしの様ですが、成立音は如何でしたか?


    【(目の付け所が)そこじゃない!】
    AT中の中チェは経験ありませんが、+300ですか・・・
    私の直近3回の中チェは
    通常時 ⇒ 仁美エピボ
    クインテット中 ⇒ +500
    エピボ中 ⇒ +300

    クインテット中が一番お得なんですかねぇ。
  5.  イタリア男 さん 2021/03/24 水曜日 12:23 評価 #5346391

    パターン(1)
     左右上段スイカ、中リール中段スイカで成立時、物凄い音がします。(明らかにチャンス目の成立音と異なります)

     パターン(2)
     左右中段スイカ、中リール下段スイカ(中リールは枠外でも成立する場合あり)

    どちらもフリーズしているので中段チェリー確定です。

    払い出し配列だと、この機種は中中下の変則ラインなので

    1)はベル、スイカ、チェリー/ブランクで7枚払い出し

    2)はスイカ、バー、ボーナスで7枚払い出し

    どちらも中段チェリーのこぼしで止まる形ですね。

    中段スイカもスイカ、スイカ、ボーナスの形の7枚です。

    右下がりスイカはリプ、スイカ、チェリー/ブランクの7枚

    私が添付した右下がりスイカでも中段チェリーと同じ確定音がなりました。

    中段チェリーは引くタイミングで恩恵が違いますけど、ボーナス本前兆中やCZ中に引いて悪魔エピボに昇格するのが夢があるタイミングかな?と思います。

    ちなみに画像はVSボーナス中でした。  

    一応7枚払い出しの配列は全て画像に残してます。

    中段チェリーは7枚役なので、取りこぼすと変則出目が止まり7枚払い出しますよ。(実質取りこぼし無しです)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT