| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pリング バースデイ 呪いの始まり設定付シリーズ」

記事番号【5188442】が含まれるスレッド

保留バグ がっ君 さん 2019/08/24 土曜日 11:03  #5186790
みなさまお疲れ様です。
さて、導入当初話題になった「保留バグ」ですが結局本当にあるんですかね。
自身ネットでこの情報を見てから意識して見てましたけど、累計3000G回して1回も確認出来ませんでした。
個人的にはこの台のトータル収支もプラスですし、リングシリーズ大好きなんで、バグ撤去は勘弁して派なんですが、なにか続報を知ってる方がいれば教えて下さい!

  1. リング愛好者 さん 2019/08/24 土曜日 12:19 評価 #5186807

    何度か入賞口を見つめて確認しましたが、けっこうあります。
    特に保留3の時に起きますね。4つ目の保留ランプがつかない。

    対策として、保留3で打ち出しを止めています。
  2. 丸丸卵 さん 2019/08/24 土曜日 12:54 評価 #5186817

    自分は4000くらい回してますが行ってる店舗では今のところ見受けられないですねー

    ホールで対策出来るようなので行かれてるホールしだいかと、
    リング愛好家さんは行かれてるホールがわるいんじゃないなと思います。

    他のスレを持ちだすのはあれかと思いますが、リング愛好家さんの内容は基本的にホールで対策や設定してもらえる。
    言ってしまえば店側の対応って話になる内容が多いですんで伺う地方や店舗変えられたら良いのではないですか?

    スレ主さんには関係ない内容を出してすいません

    まぁ自分はバグは見てますが、なったことないですねー
  3. なは78 さん 2019/08/24 土曜日 13:15 評価 #5186821

    自分は何回かありますよ。連れと並び打ち終わってから、保留がカウントされなかったと連れに話をしたら、連れも何回かあったと話になりましたよ。バグはあると、思いますよ。動画の証拠はないですけど。
  4. がっ君 さん 2019/08/24 土曜日 13:55 評価 #5186830

    これだけ報告があるのにソースがないのが不思議ですよね。
    スロットのアミババグとかはちゃんとソースも出たし、ライターが実践中に実際に出たのも見たことありますし。

    どなたか通常時動画回し続けて決定的瞬間を収めてくれる猛者を待ちましょうw
  5. リング愛好者 さん 2019/08/25 日曜日 09:59 評価 #5187069

    「ホールで対策や設定…」「伺う地方や店舗…」

    3.「丸丸卵」さん、もしかしてF商事の人ですか? 笑
  6. kash88 さん 2019/08/25 日曜日 15:03 評価 #5187125

    メーカー云々はおいといて…
    なんか頻発するときは10回す間に2回とか発生しますよ
    なん十回転かして
    あ、まただ
    ってな感じですね
    こないだは通常時、最初の内だけだったし通算三回ほどしかまだ打ってません。
    まーしゃーないって思って打ってるし、発生頻度とか回数とか調べる気にもならないのでいいですが、頻度的に言うと抽選受けられない入賞が結構あるのでよろしくはないでしょうね。
    ホール側で対応してくれればいいですが、こういう苦情は強気なお客さんでない限り
    ん?気のせいかなぁ〜
    で、終わってしまう人の方が多いのじゃないでしょうか
  7. リング愛好者 さん 2019/08/25 日曜日 16:35 評価 #5187148

    kash88さん
    私も今日朝一から打っててそんな感じでした。でもなかなか店の人に言えませんよね。
    特に最近は若い女の店員が多くて、いいオッサンがなんか恰好わるい気がして…

    それに今日は50回転くらいで大当たりして、そこから13連チャンまで伸びて気分よかったし。
    まあ、最後は結局呑まれちゃったんですけどね。ハマるときついですよね、パチンコって。。。
  8. ヒキ弱さんチーム さん 2019/08/25 日曜日 21:47 評価 #5187239

    この一件が話題になっている事を打ち終わってから知りましたので、変な先入観は無かったのですが、本日初打ちの私も体験しました。

    最初は絶対見間違いか勘違いだと思ったのですが、あまりに頻発するので逆に気に成ってしまった次第です。

    消化と共に表示されれば、増減が無い様に感じる可能性もあるかと思いますが、だったらリーチ中はおかしいですよね…。お恥ずかしながらその辺については全く知識がないので、只々不思議な感じでした。
  9. 振り分け負け多し さん 2019/08/26 月曜日 08:12 評価 #5187377

    昨日久々に打って、やはり保留が増えないと感じたので、店員を呼び状況を説明しました。

    隣の人にも聞き、隣の人はそんな事ないよと言われましたが、店員と一緒に見ていて、明らかに2回程おかしい状態を一緒に目撃。

    ネットで店側で調整できるらしいと伝えたのですが、店員は色々なところに聞いて回ってたみたいですが、
    結局、今までそんな報告もなく詳しく調べてみないと判らないとの事。

    当然即止め。もうこの店でリングを打つまいときめました。(近隣そこしか入ってないので、リング自体改善するまで卒業ですかね)

    その店が良心的でメーカーに問い合わせてくれる事を祈ります。
  10. リング愛好者2 さん 2019/08/26 月曜日 10:01 評価 #5187406

    よう考えたら、出玉をできるだけ削ること、有効入賞数を減らすこと
    メーカーと店と、利益は合うとるからな

    こりゃ出来レースくさいな 店に言うても無駄やろ
  11. アス太 さん 2019/08/26 月曜日 12:43 評価 #5187451

    導入初日は、30回に1回くらい
    週末には1000回ほど回して感じず
    2週間後は200回に1回くらい
    と変化していってるので、センサーが汚れやすいか、埃が溜まりやすかといった構造上の欠陥はあるものの、店側のメンテで何とかなる範囲……というのが、私の結論


    他の店舗で打ってみても、初日のような不検知は感じられないし、21〜23/kはあるので不満はないのが現状です
    (当方大阪)
    他に比較できる店舗がないと厳しいですね……
  12. 貞男2019 さん 2019/08/27 火曜日 14:29 評価 #5187792

    普通にカウントしませんよ。逆に1時間ほど回して、この現象を疑っている書き込みしている方は、本当に打ったことあるの?ってレベルなんですが…。(嘘をついてるとは思ってません。きっと皆さんの言うように、店舗調整可能なレベルなんでしょうね)
    今はまだ釘が甘いのでいいですが、今後締められとキツイです。
  13. 60cm さん 2019/08/27 火曜日 15:01 評価 #5187797

    保留バグ(入賞しても保留が増えないことですよね?)については、3店舗で数台づつ打ってみたのですが、程度の差こそあれ、どの台でも発生しました。最も頻繁な台で6〜7回に1回、最も発生しない台で20〜25回に1回程度の発生率でした。この件についてはメーカーも認識していると思いたいですが、対策は望めないと思っています。重要な部分の改修(部品交換?ソフト変更?)になるため、届け出た瞬間に最悪『全台停止』処理、交換後の警察検査終了まで台が使えなくなります。そんなこと、ホールにさせられませんよね。可能性のある対応としては、ちょい変えした対策台を出して大幅割引で既設の台と入れ替える・・か、『何もしない』でしょうね。メーカーが自社の台の評判をどの程度重要視しているかにかかっていると思います。
     あと、以前、本件について私が書いた『玉通過センサーに乗っかって後ろへ云々』は全くの間違いでした。玉通過センサーを通っていてもカウントしないことを確認しました。その際は出玉もありました。お詫びします。
  14. リング愛好者 さん 2019/08/27 火曜日 19:25 評価 #5187849

    導入直後の甘々くぎの時は、まあいいかって感じでしたが、さすがにくぎ締められてから

    入賞ノーカウントはきついですね。もう打つのやめようかしら…
  15. 派珍化州 さん 2019/08/28 水曜日 02:13 評価 #5187973

    パチンカ.スってここまでやばいんだな...
    確認はするのに動画すら撮らないって、証明1分もあればできるものが1件もあがってないってそれもう無いって証明されてるじゃんw
    全国にいるおまえらが一人もそれをしない確率なんぼよ?
    おまえらの現実に目を背けすぎて見えるはずのものが見えなくなってる説が有力だなw

    まあおれは打ったことないんだけどね
  16. リング愛好者2 さん 2019/08/28 水曜日 09:52 評価 #5188051

    確率、確率って パチンコやり過ぎると

    確率莫迦になるんかな 笑笑
  17. アス太 さん 2019/08/29 木曜日 09:27 評価 #5188442

    なかなかヘソと保留が映ってる動画はないけど、こういうのを検証してみれば分かってくるかも

    日直島田の優等台み〜つけた♪


    これだけ検知してたら個人的には文句はないかなぁ
  18. 派珍化州 さん 2019/08/29 木曜日 10:48 評価 #5188463

    これだけって...保留不検知なんて動画内に無くね?

    しかもこの動画新台初日だよねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT