| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。シリーズ」

記事番号【5183172】が含まれるスレッド

通常時 第7の奏者 さん 2019/08/13 火曜日 18:18  #5183172
まだ打ったことが無いのですがYouTubeでとある動画を見て驚愕しました。(最後にURL載せます)
1種2種混合のスペックが好きなので気になってはいるのですがもしも通常時が動画のような感じなら自分のメンタルでは持ちそうもないのでw是非動画の方がたまたま重なっただけなのか割とそういう台なのかご意見頂きたいです。


  1. すぐる0217 さん 2019/08/13 火曜日 20:04 評価 #5183197

    1000ハマり、キリンフラッシュ外し、リバースフラワー外し、キリン柄激アツ外し、かくれんぼリーチ外し…あのはなチャンス6回→当たりゼロ。単発4and3連。自分の引きも弱過ぎだけど、周りもほとんどショボ連で積んでません。
    連チャンしたら面白いかもしれないけど
    なかなか厳しい台です。
    1ヶ月で通路ですね  笑
  2. ウサマル777 さん 2019/08/13 火曜日 21:00 評価 #5183220

    パチンコって結局は相性の問題じゃないですかね。
    釘悪くても相性良い台は関係なく勝てると思うんですよ。
    似たようなスペックのシンフォギアで何度打っても最高6連という引き弱っぷりだったのに、
    あの花打ったら投資3kであのはなちゃんすからラッシュ直撃して9連しました。
    シンフォギアと同じ継続率80%なのにシンフォギアは何度打っても最高6連、あの花はいきなり9連チャンしたので。
    スロットの方はクソですが、パチンコの方はリバースフラワー演出とか鳥肌ものですし、演出面は良いし(アニメ愛もありますが)、あの花のアニメ好きな人には良く出来た台だと感じるのではないでしょうか?
  3. 第7の奏者 さん 2019/08/13 火曜日 21:43 評価 #5183238

    回答はありがたいのですが、続く続かないですとか、相性ですとかそういうオカルトチックな事ではなく、あくまで通常時の演出バランスについてご意見頂きたいです。
  4. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/13 火曜日 22:23 評価 #5183251

    >>奏者さん
    演出バランスはこのクソ筐体になってからのSammy機よろしく悪いですよ。

    金系予告→トータル50%弱
    キリン系も50〜90%と出現箇所によってかなり触れ幅があり均せば70%弱程度に落ち着くんじゃないでしょうか…

    ミドルの蒼天の拳を打ったことがあればあんな感じで赤系までの予告は保留変化を除いてはゴミ。
    金系、キリン系を絡めて発展し、
    リーチ終盤にリバフラ(天帰予告)があるかないかでその変動の期待度が激変する、というような演出フローです。
  5. Justaway さん 2019/08/13 火曜日 22:44 評価 #5183263

    こんばんは

    まだ4日間の実践ですが報告します。
    演出については酷評が多いですが、そこまでひどくはないと思います。確かに激熱はずしはありますが、個人的には耐性が付けば問題ないレベルかと。キリンかリバーフラッシュがあればだいたい当たる感じですね。
    原作は昔1度見た程度の知識ですが、初打ちでも内容はだいたい分かりました。

    通常時の演出については上に金がある赤系は基本的に弱く、多少期待できるのは、赤保留や赤nextくらいかと。
    あと、他サイトの演出信頼度を見ると分かりますが、設定によって信頼度が変わるものが結構あると思います。
    例えば金保留の信頼度は、73.5%〜99%という表記になっています。(金保留でのはずれは設定1をほぼ否定)
    あと設定については、1日打ってトータルの大当たり確率が1/100前後の台(高設定?)の時は、キリン系などの演出ははずれがなく演出についてはストレスフリーでした。

    えげつない激熱演出のはずれは確かに結構あります。昨日ですが、変動開始時キリンフラッシュ(この枠絶対泣かす予告77%)+お願いリーチ、秘密基地へ(57.4%)+リバーフラッシュ(77%)ではずれました。まあ他の演出が弱かったので仕方ないです。

    当たり前のことになりますが、高設定の台で回る台に座ることに尽きると思います。
    個人的には、そのために導入台数が多く(20台前後)、設定付きパチンコに力を入れているホールで打つことだと思っています。(ホールによってはシマ全体で設定付きコーナーを設けています。)

    最後にラッシュ中の演出は物足りないと思います。(縁日がテーマの原作?という感じです。)
  6. 織塩 さん 2019/08/13 火曜日 22:55 評価 #5183266

    演出バランスが良いか悪いか
    これに関しては打ち手の主観ですよね
    正解なんてものがそもそもないのでは^^;

    海みたいにシンプルなのが好きって人もいれば、演出たくさんあったほうが良いって人もいますし
    演出カスタムできる台だと皆さんの好みが出てきますよね

    激熱ハズしまくりっていう人多いですけど、期待値何%以上から激熱と考えるかも人によって違いますしね

    私はこの台の演出バランス好きですね。
    >>4の方の仰る通り、基本はキリン、リバフラなどの演出盛り盛りで当たりますが、
    キリンや金系が一切なくても当たるようなケツ浮き当たりも何回か経験しています。
    その分、キリン演出とか盛り盛りでもハズしたことがありますが^^;

    常にワンチャンスあるようなバランスは好きですね
    先読みありきという訳でもなく、サプライズ的なあのはなチャンスも良い味を出してるかと

    長文失礼しました。
  7. AチックタックA さん 2019/08/13 火曜日 23:11 評価 #5183271

    >>5
    揚げ足取るようで申し訳ないですがリバースフラワーですね


    通常時が動画のような感じかと言われると、皆様と同意でエグイ外れ方は多いほうかと
    キリン演出に関しては出やすくなってる分、ハズレが多くなるのは仕方ないと思いますね
    好みの分かれるところではありますが、ちょこちょこ熱い演出でるので通常時は割と飽きません(苦笑
  8. キリン激安大安売 さん 2019/08/13 火曜日 23:33 評価 #5183281

    変動開始キリンフラッシュ
    途中キリン柄
    保留ためてゲキアツ
    ずっとなかよしゾーン
    擬似連x3金
    秘密基地
    リバース
    振動ボタン
    ハズレ

    最後がキリンか虹出なかったからですね

    …ていうクソ台。
    耐性は絶対につかないと思うよ。
    プレミア以外の期待度低すぎる。
  9. ポリッシャ さん 2019/08/14 水曜日 01:06 評価 #5183311

    バランスはめちゃくちゃ悪いと思いますよ。とにかくキリンが弱い。同メーカーのSHOW BY ROCKを打ったことあるならそれと同じかそれ以上の悪さだと思ってた方がいいです。
    設定狙いや題材に興味が無いのでしたら打つ価値無しだと思います。
  10. いや、、、 さん 2019/08/14 水曜日 06:26 評価 #5183352

    4の人
    日本語の使い方が少し変ですよ。

    外国の方ですか?
  11. 無名。 さん 2019/08/14 水曜日 09:37 評価 #5183393

    こんにちは。

    この台は演出より強保留待ちの印象がかなり強いです。
    元々強保留+強演出だけに期待を持っていればストレスは溜まりにくいと思いますよ。
    当たる時は流れが全然違いますから。
  12. 第7の奏者 さん 2019/08/15 木曜日 12:08 評価 #5183747

    皆さん回答ありがとうございました!最近のサミーで打ち込んだと言えるのが北斗7くらいで、北斗のキリン柄はラストカットイン以外は出現率が低い分、本当に熱い時にしか来ませんし、、ビックリ当たりもそこそこあるのでとても好きなバランスだったのですが、ここ最近でまたかなり変わってしまっているようですね、、、
    キリン柄の際のSEは好きなのですが、あの音が頻繁に来て、周りの人達にこの台激アツですよ!って鳴り響かせてさらに外しまくるとなるとちょっとキツイですね、、、。台パンしてる人も割と多く見る気がしますw原作も知らないので嗜む程度にしておきます!
  13. 振り分け負け多し さん 2019/08/16 金曜日 07:11 評価 #5184001

    第7の奏者 さん、ここ最近ではなく65%規制以降のサミーの台で、私がまともに打てるのは北斗7転生だけです。

    確かにキリンが凄く安くなったのは最近ですが、大袈裟な演出、煽り、金の安さはほぼ全台共通ではないかと思われます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT