| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜」

記事番号【5180747】が含まれるスレッド

 設定6の情報共有と質問 現妖怪改役、まち さん 2019/08/05 月曜日 22:51  #5180390
皆様、こんばんは。
最近、打ち始めた者です。
日曜日ですが、設定6を打てたので報告と情報共有と質問をしたいと思います。

まずデータです。
総ゲーム数    8638G  通常ゲーム数4597G
戦車道突入回数    20回
あんこう祭り突入回数  7回(1/656.7)
      成功回数  5回(71.4%)
戦車道総回数     80回
   最大連続数   10回


CZ
戦車道チャレンジ突入回数     27回(1/170.3)
        成功回数     15回(55.6%)
VSグロリアーナ勝利回数      7回(70%)
VSサンダース勝利回数       6回(23.1%)
VSプラウダ勝利回数        2回(11.8%)
特殊終了画面(敵隊長)出現      出現


戦車道平均連続数          4回
グロリアーナ対戦回数       22回  
      撃破回数       16回(72.7%)
サンダース対戦回数        15回
      撃破回数       13回(86.7%)
アンツィオ対戦回数        15回
プラウダ対戦回数         19回
      撃破回数       11回(57.9%)
黒森峰対戦回数           9回
      撃破回数        4回(44.4%)
チャレンジバトルA突入回数     1回
         勝利回数     1回←アンツィオ戦
特殊終了画面(みほまほ)出現     出現←設定6確定


パンツァーランク
C  22回(37.3%)
B  31回(52.5%) 
A   5回(8.5%)
S   1回(1.7%) 


 

  1.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/05 月曜日 23:12 評価 #5180400

    user imageパンツァーアタック
    総突入回数              45回
    みほ突入回数             19回(42.2%)
    ダージリン突入回数          16回(35.6%)
    ケイ突入回数              7回(15.6%)
    カチューシャ突入回数          2回(4.4%)←1回は弱チェから。
    まほ突入回数              1回(2.2%)←1枚役で第3停止でフリーズ。
    チャンスチーム総獲得数       122個
           最大獲得個数       7個
    作戦総獲得数             22個
           最大獲得個数       6個
    Vストック総獲得個数          5個
           最大獲得個数       4個

    ダージリンのこんな格言〜 
    突入回数                1回
    Vストック               2個

    チョビっとチャンス
    突入回数                1回←単発2回のうち
    チャンスチーム総獲得数         2個
    作戦総獲得数              2個
    Vストック総獲得数           2個

    パンツァー革命             1回

    備考
    他に敵隊長の食事会 2回
    戦車道勝利時にみほとまほのひなまつり  1回

    周期は4周期目で必ず当たりましたね。
    だいたいは1〜3周期までに当たりました。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/05 月曜日 23:13 評価 #5180401

    user imageそこで質問です。

    1、設定6では周期は通常6周期が天井ですが、もしかしたら設定6のみ今回みたいに4周期が最大天井とかいうのはないですかね?
    4周期目ではどんなに弱い演出(左端の華のとか)でもクリアしたので。

    2、その周期到達時の演出でいつもと違う演出はクリア確定ですか?
    例えば、左端の華ですと通常は家の中で中央に布団と母、その右側に華がいますけど、いつもと違うのは家の外?で傘刺してる母と華とみほと沙織がいた風景がありましたが。
    なお、違う背景の時は枠のところに花柄っぽいのが点滅してましたが。
    最初からもあれば途中からもありました。なお、後半部分では見ませんでしたが。

    3、上の画像にある、みほとまほのひな祭りは高設定示唆とありますが…
    これ、12種類あるらしいですけど普通の高設定示唆(バトル敗北後の5人寝そべってる絵とか)より上ですか?

    4、パンツァーアタックでまほ、を当てたんですが。その時が1枚役で第3停止フリーズしてまほの演出に行ったんですが(画像)、これはデフォですか?
    それともレア役でない場合、1枚役とかリプとかベルの時は必ずフリーズする?

    5、単発が意外と引けないですね。。。
    悪い流れで単発かなぁと思ったらエピソードバトルになってレア役も引いてないのに勝って2戦目で速攻で負けますし。。。
    初戦のみ何か役で勝ちやすくなってるんでしょうか?

    6、パンツァーアタック時の赤シャッターは継続確定ですか?
    あともしかしたら金シャッターとかありますか?

    以上です。

    よろしくお願いします。
  3. ウィンどん さん 2019/08/06 火曜日 00:04 評価 #5180430

    1、とある動画でガルパン全6でのデータを解説してましたが、6まで到達していますので、天井は同じです。

    2、チャンスゾーンの1ページ目の場合、基本的に導入アニメーションが無いのですが、発生すると熱い様です。2ページ目は基本的に導入アニメーションあるので、関係ありませんね。
    余談ですが、2ページ目からアンツィオが選ばれた事がありますが、もしかしたら確定かもしれません。


    5、初戦は勝ちやすくなっているのは間違いないと思われます。特にこちら1機、相手複数残っている時の回避率が全然違います。まだ経験少ないですが、エピソードに持ち込めないまま負けた事がありません。
    ガルパンは相手との差が大きいほど撃破率が高い様ですので、回避していれば必然的に1対1まで持ち込める可能性も高くなりますよね。

    パンツァアタックの赤扉は、全て継続していますので継続間違いないと思います。
    ゲーム数は継続率ではなく振り分け方式ですので最大でも9回止まりですし、金とかは無いと思いますけど……。
  4. キョウカ さん 2019/08/06 火曜日 01:21 評価 #5180458

    初戦は前作と同じく最低でもエピソードバトルまで発展確定だと思いますよ。
    だからこそ単発率が低く、チョビっとチャンスにも巡り逢えず、2連終了が多いのです。

    敵隊長に到達するまで回避し続けるのは仕様です。2戦目以降はベル引けなければ1対7の状態でも普通に負けます。
  5. キョウカ さん 2019/08/06 火曜日 01:27 評価 #5180464

    あと、おそらくデータは打ーWINからのものだと思いますが、スクショで貼ったほうがコンパクトでだいぶ見やすいと思います…
  6.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:05 評価 #5180747

    user imageウィンどん さん
    キョウカさん

    こんばんは。コメント、ありがとうございます。


    設定6でも最大周期6行くときもあるんですか。。。次打つ時は6周期喰らいそうだ。。。
    あぁ、あれは導入アニメーションなんですか。花柄っぽい枠になったので初見だなぁと見てました。
    バトルの初戦は確かに私もエピソードまで行って何故か勝つことが多かったですね。
    やはり初戦は何かしらの優遇措置があるんですね(単発だと25%でチョビっとチャンスがあるので)。
    2戦目以降は確かに回避率が半端ないですね。。。こちらの回避率は全然しませんが、敵の回避率は異常に高いですね。。。
    シャッターは赤までですか。いや、もしかしたらこの色で振り分けを決めてるのかなぁと思いまして…


    ひな祭りとパンツァーアタックまほ、はどなたか詳細分かりませんかね??



    スクショ、調べて撮ってきたので載せます。

    これ、1つにまとめれないのか??
    ペイント、でくっつけようにも1個ずつしか保存できない。。。
  7.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:06 評価 #5180748

    user image2つめ
  8.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:06 評価 #5180749

    user image3つめ
  9.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:07 評価 #5180750

    user image4つめ
  10.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:09 評価 #5180752

    user image5つめ
  11.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:10 評価 #5180753

    user image6つめ
  12.  現妖怪改役、まち さん 2019/08/06 火曜日 20:11 評価 #5180754

    user imageラスト、です。

    1まとめにできる方法、ありましたらご教示お願いします。
    なお、PCからです。


    画像は設定6でのデータ、となります。
  13. フリーズ200枚 さん 2019/08/12 月曜日 13:14 評価 #5182808

    なげーわ!載せるなら簡潔にまとめろ!ありがたい情報でも見る気しないわ
  14. あたみりゅう さん 2019/08/14 水曜日 14:12 評価 #5183443

    初戦、エピソードに行かないで負けることばっかりです・・・
    2回に1回は初戦エピソードに行かないで負けてますね。
    撃破率とか回避率も設定なんでしょうかねぇ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT