| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pスーパー海物語IN JAPAN2シリーズ」

記事番号【5204747】が含まれるスレッド

 初打ち…考察、質問など 現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 16:38  #5203954
皆様、こんばんは。
時間が取れたので打ってきました。

まず考察(感想)です。質問もあり。
まずSP時の裏ボタン(海モード限定)は…十字キーの真ん中のボタンを1回押す。
サンゴ礁はボタン反応せず…
黒潮はピキーンと音がして真ん中のJAPAN、のロゴが白か青に光ります。
一度だけボタン押したときに音が違ったらJAPANがレインボーに発                      光。8から9に再抽選。
マリンちゃんは片手振るのみ。おそらく片手振る&ウインクがCUだと思う。


確変中 
海モード
前作同様、同数字3つから先読みの当りはレバ確か?

JAPANモード
右下ウリンちゃんの表情がすねてるときのテンパイからの当りは確変?
笑顔の時は全て通常でしたが。
扉演出で途中で赤襖、もしくは鷹がいる(鳴き声あり)と泡でも確変か?←泡で半コマ行き過ぎハズレでしたが。

お祭りモード
特になし。


スペシャル魚群タイム
これ、非常にいらないですね。
沖縄3みたいな感じならよかったんですが、先読みガセありますし、一番ダメなのがあのアグネス2で不評のレーダー魚影。
たいていハズレパターンは先読み2連からの50コンボ&黄影、でノーマルハズレですね。もちろん、先読み途中でばらけ目ハズレあります。
ただ1回だけ、泡も何も出ずテンパイして少ししてスペシャル魚群が流れる音がしました。


大当たりR中
R始まる前にシェルボタン連打で夏祭りにミュージックチェンジ。

太鼓チャンス
基本、最初の…夏祭りなら、きーみーがー、←最後のーのところで太鼓チャンスが全画面暗くなってから来ます。
最後のもう1回の挿絵…普通はうりんとワリン、それぞれ1人ずつの挿絵
           難しいはマリンの一人の挿絵
3人とも映ってるのは、鬼〜でクリアしたときのみかな?


                 

  1.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 16:38 評価 #5203955

    質問…上にも少しありますが…
    1、R終了後の昇格はないのか?
    これ、見たことないんですよね。確変なら太鼓チャンス、しか見たことがない。
    2、あまりにも魚群&ウリンチャンスが出ない。
    魚群2/1700 ウリンチャンス出現0、連泡(大泡ともいう)出現0
    ノーマル当たり ビタ5/13 再始動1/13 
    泡SP5/13 
    3、この台、ヘソよりむしろワープと寝かせを見たほうがよさそう?
    今日の台、ヘソは13ミリほどでしたがなかなか奥に行かず入賞率が悪かったです。
    初代のJAPANは確かヘソ平行でも寝かせが良ければかなり回ると来たのでこれももしかしたら寝かせが重要なのかな?100円ライターが活躍する、のか??
    4、ふぐが1回も出ないのですが、出るよね?
    タツノオトシゴは1匹は何回か見たんですが、ふぐが1回も出ず…


    しかし、確変中の直確当りが減りましたね…
    9割は太鼓チャンスで昇格がメインです。
    通常図柄でテンパイしたらカスタム海3Rとかだとそこそこはずれましたが今作のは全て当たってしまいました。。。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 16:43 評価 #5203957

    5、そういえば下段1コマ滑り、戻り、も見ませんでしたが出ればアツいんでしょうか?
    テンパイするときの演出です。

    そして上記は全てJAPAN2太鼓の達人、からです。
  3. ゴールインコ さん 2019/10/09 水曜日 16:58 評価 #5203959

    1の質問ですが今日打ったときにラウンド昇格なしで通常、時短だと思ってたら時短25回転辺りに確変昇格になって赤?ピンク?背景になり確変になりました!
    最後の最後まで希望が残る演出があるのいいですね!
    ちなみに午前のみ打ち当たり15回中に1回しか見なかったので基本はラウンド太鼓チャンス経由の昇格だと思います!
  4.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 17:21 評価 #5203962

    ゴールインコさん
    おぉ、そのパターンありますか!
    カスタム海でもあったので薄いですがそれもありますか。よかった、よかった。

    R終了後の33回ってでるところでサムとか祭りの達人キャラとか出たりしないんかな?確変の場合…
  5. まさる777 さん 2019/10/09 水曜日 19:55 評価 #5204001

    ピョコ進みリーチ、泡スーパーで当たりがありました。海モです。

    本日初打ち。二度と触る事はないと思います。
    16台も入れちゃった店で、新装初日朝一数台しか稼働しておらず、昼くらいにフル稼働になるも夕方には数台しか稼働してなかったです。

    周りの台含めて初当たり重し、連せずで、皆さん辛そうに打ってました…。打つ前から予想できましたが。

    魚群タイム眩しすぎて目やられます。明るさ最小にしても目がやばいです。

    とにかく出るビジョンが見えない…
    アイマリン、アグネス119も相当厳しいですが、これよりかは相当マシかなと思えるほどです。

    図柄がモサー、モサーって停止するのも気持ち悪い…

    心が折れた後に打ったアグネス119が凄く面白く感じました。

    自分はSTの海に慣れすぎてしまっているのでそれも原因かもしれないですが、偏ったらどれくらい出るのかは興味あります
  6.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 20:31 評価 #5204006

    user imageまさる777 さん
    ピョコ進み、ありますか。
    あっ、そういえば確変、時短中の停止するときが違和感ありすぎますね。。。今までの海シリーズと違って…。
    通常時はそこまで気にはなりませんでした。
    魚群タイム中のまぶしさ、同感です。
    私も光量最小でしたがサングラスしてますが初めの魚群タイム〜で枠ピカピカは目に来ますね…
    連は私は6連しましたがだいたい3連ぐらいですね。
    私的に…私はこの台はカスタム海3Rと似てると打つ前は思いましたが、今日打った感じですとまた別物な気がしました。。。
    STの海ですと奇数図柄はよく当たるんですがね〜こちらはあんまり当たってくれない。。。
    太鼓チャンスが桃鉄チャンス、みたいな感じですよね…。
  7. Justaway さん 2019/10/09 水曜日 21:50 評価 #5204034

    こんばんは
    ミドルを打っていませんので知識ゼロですが、海モードで丸1日打ちましたので参考までに報告します。

    1.ラウンド終了後の昇格は未確認です。昇格は太鼓チャンスのです。

    2.自分の場合は、通常時、時短中は7割強魚群が絡んでいます。(あっぱれ魚群祭、豪華絢爛リーチ、魚群保留含む)

    3.本来のゲージは知りませんが、自分の台はワープとステージがまるでだめで、へそがかなり開いている状態で、22回/K前後でストレスフリーでした。
    へそだけでも何とかなる印象です。

    4.変動開始時に右から左に泳いでいくタツノオトシゴでしょうか。もしそうであればフグは見てません。

    5.下段の戻りを2回、滑りを1回確認しています。
    1回は通常時で直後に魚群が出て当たりました。(4図柄→5)
    2回目はスペシャル魚群タイム中に発生して、その後200コンボまで行き、スペシャル魚群が出て当たりました。(通常)
    滑りの1回は直後に魚群が出て、1コマ以上通り過ぎてのRUB(10R)でした。
    発生頻度から言って、かなり熱いと思います。


    <その他>
    ・確変図柄揃い→太鼓チャンス→10R昇格ではなく、残保留が「金どん」保留に(保留連)。この演出のおかげで、無いときに保留内でリーチがかかると絶望的。
    ・通常時のサイレント疑似連は全てはずれ。以前は強かった気が。
    ・海モードなのに図柄チャンス目以外の先読みが多いと思います。特に保留変化とあっぱれ魚群祭はいらないと思います。(保留変化の音が大きくて周りの人から見られました。)おかげで図柄チャンス目が絶望的に弱い印象です。(確変中は通常否定だと思います。)

    今の台の状態ならまた打とうと思いますが、確変中に偶数揃いが多すぎてかなりのストレスですね。

    長文失礼しました。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 22:22 評価 #5204050

    Justawayさん
    おぉ、報告資料ありがとうございます。
    やはり昇格は最初の太鼓チャンスとあとは時短中のどこかでいきなり確変に変わる、の2パターンなのかな…。
    おっ、海モードでもあっぱれ魚群とか保留変化ありますか…
    確か豪華絢爛はその2回でした、魚群出たのは。
    なるほど、私のところはもしかしたら道釘触ってたかもしれないですね。。。風車はノーマルっぽかったですが。
    そうです、変動開始時に右から左下に落ちるやつです。フグはないんかな?桜MAXではそこそこ活躍してくれるんだが…
    なるほど、今作は滑りがアツそうですね。ありがとうございます。これは次打つ時の楽しみにしよう。

    確かに確変後、残保留…特に4つぐらいでのテンパイはヤバいですね。。。
    あっ、サイレントは同色目の2連目で見ましたが普通の時は見れずでした。
    図柄チャンス目…3つ枠内の同色目ですよね?これ以外に海モード、先読みあるんですか?(サイレント以外)


    なるほどなぁ…まだまだ知らない演出がありそうだなぁ。

    やはり皆様の意見で共通してるのは私もですが、確変中の偶数揃いが多すぎる、ですね。
    祭りとコラボなので意図的に確変中は確変フラグでも通常図柄で当ててR中の太鼓チャンスで昇格させるプログラムを組んでる感じですかね…
  9. 初打ち! さん 2019/10/09 水曜日 23:27 評価 #5204071

    user imageラウンド終了後昇格あります。
    [チャンス]と出てすぐ告知音と共に、下から太鼓の達人のキャラみたいなテイストのサムがマリンをお姫様抱っこして[もう一回]に成り上がりました。
  10. Justaway さん 2019/10/09 水曜日 23:29 評価 #5204072

    たびたびすみません。

    海モードで確認したのは、ワクワクタイム(名前違ったらすみません)と泡の保留ですね。
    サイレント疑似は、バラけ目からとチャンス目経由からを見ましたがともにだめでした。どちらが熱いとかあるんですかね。
  11.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/09 水曜日 23:41 評価 #5204077

    初打ち!さん
    おぉ、その画像!
    説明を見るとカスタム海3Rと同じ感じで出る感じですね。ありがとうございます。


    Justawayさん
    ワクワクタイムと泡の保留か…確か8個貯めたらワクワク〜になるときあるんだっけ?
    サイレントはバラケ目からもあるんですか?
    ギンパラ情熱みたいな感じ、ならチャンス目の方がアツそうな気はしますが(ギンパラ情熱はバラケ目サイレントでもノーマルハズレあり、ですし)
    まぁ、この辺りは私ももう少し打ち込んでみるかな…
  12. 第7の奏者 さん 2019/10/10 木曜日 12:15 評価 #5204185

    裏ボタンについて勘違いされているので訂正します。

    Japan2のspリーチ中の裏ボタンはモード、リーチ種類に関わらず発生します。
    赤いボタンを押して白発光(デフォルト)、赤発光(大当たり濃厚)、虹発光(奇数図柄揃い濃厚)のいずれかに変わります。
    ただ、大海の裏ボタンとは違い入力受付がSP発展時の一瞬(目安としては8図柄が通り過ぎてから中図柄が高速移動している間)のみなので注意です。海モードのマリンリーチのみ手を振る裏ボタンありです。


    昇格については偶数揃い→ラウンド中昇格演出無し→5R目に役物発生→10R昇格というパターンと、偶数揃い→ラウンド中昇格演出無し→5R終了後連打復活演習→10R昇格というパターンもありました。

    あと確変中の偶数図柄は私の体感的には割と外れてくれてました。
  13.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/10 木曜日 23:40 評価 #5204351

    第7の奏者さん
    裏ボタンの説明、ありがとうございます。
    ふむなるほど…入力時間が短いのね…サンゴ礁は毎回反応しなかったのはこれか。。。
    赤でも大当たり濃厚なんですか!

    昇格パターンも今日改めてその書かれてるのが出ました。連打は10R濃厚ですね。
    同じく今日は昨日と違って確変中は通常図柄はずれてくれましたが、100オーバーはまりが5回ほどありました。。。
  14. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/10/11 金曜日 11:48 評価 #5204489

    ラウンド後、太鼓キャラ昇格以外も普通にありました。
    時短のミスマリン背景がキュイン音を伴って確変のビキニミスマリン背景に切り替わるやつです。

    あとラウンド中の太鼓チャンスですが、
    10Rを引いていた際に難易度おにを選んだのですが、本家のおに程難しくなく、
    何ならスピードと叩く数がふつうかやさしいレベル?程度だったので、
    もしかしたらそういう矛盾演出みたいなものがあるのかも知れません…
    (難易度矛盾=成功濃厚、的な)
  15.  現妖怪改役、まち さん 2019/10/12 土曜日 00:44 評価 #5204747

    user imageぱちょんこ博士Ωさん
    そういう昇格パターンもあるんですか!時短のミスマリン背景がキュイン音なって確変のビキニミスマリン背景になるとな…一度は見てみたいなぁ…

    太鼓チャンスの難易度矛盾ですか…

    画像のは難易度鬼〜です。

    普通は15か16回
    難しいは35か36回

    ですかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT