| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドンちゃん2」

記事番号【5243175】が含まれるスレッド

どの店でもおかしい クソ台ハンター さん 2020/01/21 火曜日 16:33  #5237785
ビッグとバケの比率おかしくないですか?
どの店でもビッグ確率が圧倒的に1以下に対してバケはやけに多かったり。
偏りじゃないと思うのですが。
リプレイ重複は95%バケですし。
いい加減な公表値じゃないですか?

  1. くろみみ さん 2020/01/26 日曜日 11:14 評価 #5239323

    これについては実際のところは確率詐称は無いと思います…が、リプ重複はRBが95%ってところ以外は日々打っているなかでそう感じる気持ちは非常に分かります。

    私は去年の6月辺りから自宅〜職場近隣のドン2を複数台設置していてデータ公開している店舗の(台数にして約15〜20台分の)日々のゲーム数、BB回数、RB回数をエクセルに記録してます。
    その約7ヶ月分の累計データが下記になります。
    ゲーム数→8,179,994
    BB回数→27536(1/297.1)
    RB回数→22264(1/367.5)

    ちなみに公表値は設定1で
    BB 1/297.9
    RB 1/392.4
    なのでBBは設定1の近似値、RBは設定1と2の間で設定2寄りの数値ですね。
    また、サイト7の実践データの累計BB確率も今朝の時点で296.3になっています。

    設定1の公表値と比べた際にBBよりもRBの方が少し軽めに思いますが1以外の設定もたまに使われていると思うのでまあ妥当な結果なのかなと感じます。

    実際ホールでRB先行台はよく見かけますが長い目で見れば公表値に近い数値になっているのだろうと思います。
    でも打っているとやけに当たらない時とやけに連チャンする時が多いような気がして内心、本当に出玉調整機能でも有るんじゃないかと思ってしまうことも有りますね…。

    まあこの手の話題はどの台でもつきものですし真相は解明のしようがないので結局は気にしないようにするか嫌なら打たないようにするかですよね。
    もしくは本当に疑わしく感じるならある程度の長期間データ取りして自分で検証してみるのもいいかと思います。
  2. K-ちゃん さん 2020/02/06 木曜日 00:29 評価 #5243175

    user image私の記録です、20万ゲーム以上売っています。
    特に公表値に間違いがあるような結果ではありませんね。

    むしろビックは設定2の確率をちょっと越えていて、レギュラー確率は設定2を下回っていますのでビックに若干偏っている感じでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT