| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドンちゃん2」

記事番号【5161385】が含まれるスレッド

ビッグ220枚でも・・・ B-MAXII さん 2019/06/02 日曜日 07:57  #5160864
4号機ドン2世代で、昨日初打ちで高設定(地元でも人気なさすぎで午前11時でも0回転だった…)打てたのですが、高設定に座れればハナビより断然面白かった。
よく再現してるなぁと。
BIGが222枚しか取れないといったイメージ的なマイナス面で食わず嫌いが多いんじゃないかと…
自身も何打つか悩んでて、ドン2空いてる…でもBIG枚数少ないし&不評だし…と思いながら懐かしさ求めて座ったら…といった展開でした
裏物のような爆連(6000G BIG38®18)&コイン持ちでBIG222枚でもこんな出るのか…って感じでした。
(アクロスAが並ぶ島で、誰も打とうとしないドン2でドル箱別積みしている状態はかなり気分が良かった)
ただ、こういった頻繁に目押しが必要な機種は液晶は上にあるより初代ドン2のように下の方が打ちやすいかも…ビタ押し等は楽勝ですが、演出のたびリール見て上の液晶見てが結構目を酷使しました…
客からのイメージ悪いだけに打たれない。ちゃんと高設定を入れる店ではこの台、打ち手が避けるだけに穴場で美味しいんでは…
設定示唆の5、6確定のHANABI花火は一回も出ませんでした。高設定と判断したのはコイン持ちとボナ確率だけです。

  1. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/02 日曜日 09:59 評価 #5160894

    それだけビッグ引ければ楽しいと思いますが、基本はボーナス重いので、高設定でもなかなか勝てんと思いますよ(^^;

    マイホでも稼働はイマイチで、そのうち5スロか撤去かって感じの雰囲気です。

    打ち手が避けるってことは設定も入りにくいので、稼働が高くないホールで設定は期待しない方がいいと思いますょ
  2. B-MAXII さん 2019/06/03 月曜日 08:59 評価 #5161144

    私は逆の発想でして、打ち手が避ける・機械割が低い・イメージが悪い台ほど、打たれないので、店側が設定を入れてイメージを高める戦略もあるのではと。
    機種関係なくランダムで設定入れる店もあるでしょうし。
    人気台はほっといてもダレカレ打つので、べたピンである程度放置しても銭が入る。
    不人気台はほっといたら誰も打たない。
    今回のドン2が良い例で、数台設置のハナビ・アレックス・バーサスは全台回ってるのに1台のみのドン2は土曜の昼前なのに0回転でした。結果ドン2のみに設定が入っていた。
    できない子ほど親は手間をかけるといった考えもあるのでは・・・と今回思った次第です。
    店のやり方次第ですが、不人気台に設定入れるのは珍しいのかなf^^;
  3. Dmagician さん 2019/06/03 月曜日 18:20 評価 #5161244

    user image確かに敬遠されて誰も座ってないですね(^_^;) ただコイン持ちも良いので私はちょこちょこ触るのですが、上っぽい台でも突然訪れるハマり連が客を遠ざけてる気が...
    BB中のHANABIは5.6確定でしたっけ?2でも0.04%位だったよな?先日出ましたよ。でもBB16RB9 1400枚程プラスで隣の人に譲りましたが、次の日見ましたがその後は撃沈してました(^◇^;)
    アクロス機は設定より、調子が重要ですかね。
  4. 超@式回胴DX さん 2019/06/03 月曜日 20:11 評価 #5161273

    B-MAXIIさん
    気持ちはよくわかります。
    どうせ低設定なんだろ?と思っていた台が
    思いもよらず爆発してしまった…
    パチスロの勝ちパターンとしてはかなり爽快感が高いレベルですよ。
    高設定を予想し、ツモり、出す…のとは訳が違いますから。
    連日稼働ゼロの不遇台を、一度擦ってみるべきなのかな?
  5. K-ちゃん さん 2019/06/04 火曜日 00:10 評価 #5161349

    コイン持ちはどんな感じだったでしょうか?

    提灯と涼確率が一番重要だと思っています。
    そこが悪いと低設定でもあり得るBR確率かと。
  6. B-MAXII さん 2019/06/04 火曜日 05:47 評価 #5161385

    user imageDmagicianさん
    おっしゃる通りHANABI花火は56確定ではないですね!失礼しましたσ^_^;
    確かにアクロスって調子良かったのに突然壊れたかのように当たらなくなる事がありますね…
    このドン2は最後の最後で600ハマりして時間的に残り1時間だったんで辞めましたが、それ以外たいしたハマりもなくずっと上がり続けてました…
    この写真の時くらいがなんだこれ裏返ってる?壊れてる?と思いながら打ってる時で、合算96分の1といった状態です。
  7. B-MAXII さん 2019/06/04 火曜日 05:59 評価 #5161387

    超@式回胴DX さん
    今回はたまたま立ち寄った店で、懐かしさで打ったら・・といった展開だったので、ほんと棚から牡丹餅状態ですね。
    お店の方針次第なのでしょうが、ライターさんが来る店とか大型店はやはり人気台に設定を入れるのかもしれませんし、下手に何でも打つと投資増えるだけかもですし。。。
    他が凹んでたり打てるような台がない場合くらいに遊び程度が無難かもですね・・・
  8. B-MAXII さん 2019/06/04 火曜日 06:10 評価 #5161389

    K-ちゃん さん
    初打ち&子役カウントもしていなかったんで、体感でしか言えないのですが、全然減らない。むちゃくちゃ回るといった印象でした。
    ドン2自体コイン持ち良いようなので、初打ちだとめちゃ回ると感じるのは当たり前かもしれませんが、50枚50Gくらい回ってて、とにかく減らない。
    最後に600Gハマりを食らった時は、下皿500枚ほどで600G回ってます。
    このコイン持ち&6以上のBR確率で最後ハマりを食らっても5千枚持って帰れたので、6号機Aも出るんだな・・・ドン2凄いな・・・といった感じでした^^;
  9. K-ちゃん さん 2019/06/04 火曜日 08:55 評価 #5161413

    50枚50Gのペースで終日回っていれば高設定だった可能性大ですね。
    それにしてもビッグの引きが強い(汗

    自身相当打ち込んでいますが、今のところBRの確率は設定1より2に近い数値になっていますので、設定2以上の台も使われているということでしょうね。
  10. B-MAXII さん 2019/06/04 火曜日 19:32 評価 #5161546

    K-ちゃん さん
    台のネジ飛んでるのかと思う展開でしたので・・・
    また暇なときにドン2を打ってみたいですが、どれだけ前回とギャップがあるのかに重点を置いて打つと思います。。。

    店がどう扱うかはわかりませんもんねぇ・・・設定1だと抜けすぎるから2で放置とか・・・
    自身としては地元ではぼったくりとか言われている有名なチェーン店が設定をちゃんと入れてる事に物凄く驚いたくらいですから・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT