| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドンちゃん2」

記事番号【5147226】が含まれるスレッド

波 ドンびっく さん 2019/04/07 日曜日 09:57  #5145028
昨日初打ちで、50ゲーム以内にビッグ9回、レギュラー1回で勝ちを確信したら、そこから1352回はまりのレギュラー、586回はまりのレギュラーでした。はまり中は50枚で平均28回しか回りません。この波はどう説明してもつきません。
  1. 左手でシコリし さん 2019/04/07 日曜日 13:01 評価 #5145065

    それ6だわ
    残念だったな
    俺なら12000Gは回して+500枚は確保してるわ
    まだ打ったことはないがパチ屋潰せるまであるわ
    最近は専らの2スロ専だ
    お小遣いなくてな
  2. 札幌一番 さん 2019/04/07 日曜日 15:46 評価 #5145098

    勝っているうちに帰ろう。

    ギャンブルは毎日の積み重ねだよ。
  3. ドンちゃん3 さん 2019/04/07 日曜日 18:59 評価 #5145132

    それは良くあるパターンだね。店のフラグ外しか、ホルコンしかないね。土日は朝出してのませるパターンの店が多いから、勝ち逃げするしかないよ。
  4. あらららら! さん 2019/04/07 日曜日 23:08 評価 #5145210

    連が凄いと、終わった後は気を付けた方が良いですね。
    これジャグラーにも当てはまる。
    もう少しゆるい連の方が波的には伸びる印象あるよ。
    やめ時って難しいね
  5. さらわ さん 2019/04/08 月曜日 02:44 評価 #5145268

    そんなに回してるのに平均で50枚28Gになるわけないじゃん。
    何で無駄に盛るのかね
  6. ぜんまい さん 2019/04/08 月曜日 12:41 評価 #5145340

    確率にすれば

    50G以内にBIGが9連する確率と
    1352Gハマル確率ってそんなに差無いと思う


    スロットはマイルールでここでスパッと止めるって決めて、それを粛々と実行した方が勝てますよ。
  7. ゴーゴーカレー さん 2019/04/09 火曜日 00:14 評価 #5145539

    パチスロの確率は普通の確率みたいに収束ら絶対しないよ。それは店の意図的な作られた確率なんだからね。ジャグラーの連チャンとおおはまりを何度もみればどんなバカてもわかるはず。
  8. ぜんまい さん 2019/04/09 火曜日 12:13 評価 #5145636

    確率の収束って負ける人がよく使う言葉だけど

    実際引き弱と引き強のくくりでの収束といった意味では、人の一生ぐらいじゃあ変わらんよ

    一生引き弱、一生引き強ぐらいは当たり前にいる
  9. mdduser さん 2019/04/09 火曜日 14:59 評価 #5145675

    ものすごく単純化してボーナス確率を1/170として、
    50G以内の当たりが9連続でおこるのは、約21万5千分の一。
    1351ゲーム間当たりなしの後に585ゲーム間当たりなしが連続するのは約9万1千分の一。
    ハマリの方が起こりやすいですね。
    1/170の事象が収束するには約650万ゲーム必要なので、一人ではどう頑張っても収束しません。
  10. 昔々 さん 2019/04/09 火曜日 15:00 評価 #5145676

    また、答えのない言い合いになるが、パチスロは疑似乱数
    サイコロで出すような確率にはならんよ。
  11. まぶの初心者です さん 2019/04/09 火曜日 20:54 評価 #5145736

    全く詳しくないので教えて貰いたいのですが、例えばプログラミングされた1/6と実物のサイコロの1/6は何か違うのでしょうか?

    同じ1/6の確率にならないって事??
  12. さくらサクラ さん 2019/04/10 水曜日 00:20 評価 #5145801

    パチスロの確率と、サイコロの確率は違いますよ。サイコロの確率はどれが出やすい目とかはないので数学の確率です。パチスロの確率は人間の操作で例えば1の目を出るようにできるので数学では確率とはいいません。
  13. やなんが二川 さん 2019/04/10 水曜日 00:24 評価 #5145806

    9の方に質問なんですが170分の1が収束するためには650万回転必要な根拠は何ですか?650万回転回すことなど私は出来ないと思います。
  14. 殺生石ラッシィ さん 2019/04/10 水曜日 01:15 評価 #5145821

    確率の収束は、ネットで調べると分かりますが、確率分母の約400倍の試行回数で、95%の確率で10%前後の確率に収まると言われてます。
    なので、5万回転もすれば、1/153〜1/187 に収束することになるんですかね(^^;


    以下、個人的見解ですが…

    とはいえ、過去とあるホールのバーサスのデータを300万回転近く取っていた時に、BB確率においては、設定1の確率から20%程度下ブレする結果が出ました。

    これは、成立Gを見逃すために正確な数値が出ないなどの原因が考えられますが、かと言ってベタピンホールでもなく、さらに不思議なのはREG確率はスペックに近い数値に落ち着いていたこと。

    そんなこともあり、アクロスって公表スペックよりもBB確率は重く、REG確率は軽いと思ってます。

    4段階設定のアクロス機種で推定設定5を打っても終日BB確率が1/300くらいで終わる事が非常に多いですからね。

    まともに受け入れられるのは小役確率くらいかな? 

    というわけで、そもそもどこに向かって収束するのかすらブラックなので、収束なんて考えるだけ無駄だと思いますょ(^^;
  15. mdduser さん 2019/04/10 水曜日 10:37 評価 #5145874

    >やなんが二川 さん
    高校数学の統計の問題で、確率が収束する試行回数を求める計算式があります。
    現実の事象を計算で求めることはほぼ不可能なので、いくつか単純化をするため、実際にはこれより試行回数が少なくなることはなさそうな計算になります。
    一人では無理でもスロットなら機種毎の全国の稼働実績のサイトなどを見れば、8千台で平均5千ゲームの台なら1日で4千万ゲームの試行があります。
    ここで確率の乖離があれば、ザクザク七福神の様に話題になります。
    >殺生石ラッシィ さん
    今回の計算は95%の確率で5%以内に収束する試行回数です。
    かなり厳しいので当然試行回数は増えます。
  16. 5号機限界元住人 さん 2019/04/15 月曜日 00:26 評価 #5147170

    レジが本来のボーナス
    BIGは222枚役でしかない。
  17. 5号機限界元住人 さん 2019/04/15 月曜日 00:36 評価 #5147172

    アルゼエレコ系は、いきなりのドハマりとエレコ連による収束が持ち味
    それは昔からのことで

    いつぞや昔のドン2で2100回以上度ハマって
    お兄さんが台ぶっ叩いて鉄火場状態だったのに
    数時間後みたら同じ人がドル箱数箱積み上げてたのをみたこともある。

    青ドンで天井があった時は
    天井ドハマりとその後の収束を狙って打っていて
    上手くいったときは天井が2800Gまで続き
    その後のビックでいったん300Gまで行ったけど
    その次からエレコ連がスタートして
    あの青ドンで3箱即積したことはある。
    全部100G以内ほとんど50G前後で両ボーナス計20連くらいした。
    多分音変化も全部聞いたと思う。

    アクロスとはいえ、そのような面白さのある台だと。

    但し下の出玉制限もあるからあまり変なハマりはないのでは?
    その辺が下限で、あとは収束するだけだったのに。
  18. 5号機限界元住人 さん 2019/04/15 月曜日 00:48 評価 #5147175

    スロットの確率の話が出てますね。

    自然乱数はまだ見つかっていません
    (見つけたらノーベル賞ですw)
    なので機械では疑似乱数になります。

    1/170と書いてありましたこれは割り切って省略してあるだけで
    本来は16ビットなら385/65536というのが正確です。
    その確率で65536中385の当たりを乱数表に配置するわけです。
    これはジャグやハナビのように会社ごとに機種ごとに違います。
    その乱数表の偏りが台の特徴の波を作っているわけです。
    ジャグ連でありエレコ連であるわけです。
    ですから同じ1/170でも会社や台によって当たり方はかなり変わってきます。
    385の当たりをどこに配置するかで違うわけですから。

    以上、パチスロ確率論の蛇足でした。
  19. ぜんまい さん 2019/04/15 月曜日 09:22 評価 #5147226

    user imageこれ見れば一発でわかる

    人の一生分のスロットを回すぐらいじゃあ、例え機械割100%超えた台を打ち続けても負ける人はいる

    その時その時ではもちろんわからないし、調子良い時もあるだろうけど

    一生引き弱な人と一生引き強の人は確実にいる


    結局は勝ちたいならちゃんと設定掴む努力をしましょうってこと


    ちなみに3万年回せば10億勝てるそうですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT