| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFエルドラ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFエルドラ

SANKYO
 

<< CRFエルドラ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
不親切と言うよりは。 かるら さん 2019/10/26 土曜日 16:42 評価 #5209688
つい最近から、この エルドラ を打ち始めやっとまともにラッシュに入り大連チャンしました。
それまでは、小当りするもラッシュ入らずで、どうなってんの?となり、やっとラッシュ入れたら、2連で通常落ち。なんで?
一体何をした?いや、何をしなかった?と自問自答。で、ネットで調べて要約わかった次第です。
台の説明には、通常落ち  の注意点などは一切なく、このシステムは間違いなく  通常落ち を誘発させる台だと確信しました。
確かに不勉強なのは認めますが、ジジババは間違いなく気づかないでしょう。
これは、意図的な詐欺台 と言えなくはないですか?

  1. 信長の弟子 さん 2019/10/26 土曜日 19:28 評価 #5209724

    今更何言ってんだ?体験しなきゃわかんないとかおまえがジジババなんだろ笑
    そんなもん当たる前からわかるしただの愚痴を詐欺だとかで正当化してんじゃねーよ、バカ笑
  2. かるら さん 2019/10/26 土曜日 22:42 評価 #5209784


    なにこの人?口悪い上に口臭そう。

    しかもなんかわからんが勝手に怒ってるし。
    なんか都合悪いのかな?
    詐欺師の人?
  3. 信長の弟子 さん 2019/10/26 土曜日 23:51 評価 #5209811

    怒ってないでちゅよ〜小バカにしてるだけ笑
    ジジババって上品な言葉だったんですねー知らなかったなー笑

    意図的なネガキャンしてパチンコの悪評が広まらないと都合の悪い人かな?
    つまらない人生送ってますね笑
  4. かるら さん 2019/10/27 日曜日 00:16 評価 #5209818

    赤ちゃんに人生論語られても説得力ないですね。

    大人になったら相手にしてあげますから。

    皆様、すいません。くだらなくて。
  5. 異常なの? さん 2019/10/27 日曜日 00:23 評価 #5209820

    かるらさんはこんなとこで嘘やデタラメばかり書かないで日本語勉強した方が良いですよ
  6. 信長の弟子 さん 2019/10/27 日曜日 07:35 評価 #5209889

    赤ちゃんをあやす言葉も理解出来ないし俗語で謝罪文とかこんなに短い文面で無知を晒せるのもすごいですね(苦笑)

    好きなものを語れず悪態をさらすことしか出来ない人生楽しいですか笑 こんなやりとりで相手してやるとかの発想が出てくるってリアルでの対人関係どうなってるんですかね?有名な荒らしみたいですしそんな暇があって日本語伝わらない人にはリアルに友人なんていないか笑
  7. かるら さん 2019/10/27 日曜日 08:00 評価 #5209897


    この人達には謝るつもりはまったくありません。
    お決まりの貶しあい、最後は人格否定。いつものパターンですな。
    こんな場にスレ立てる事で、自分の 質 を下げている事に気がつかないとは。
    やれやれ。

返信する

個人的に好きな台です おいわ さん 2019/07/11 木曜日 12:24 評価 #5172340
個人的に好きな台ですがここでの投稿は結構辛いですね。
すぐホールから消えそう。。。

昨日他台でわずかに勝ったので、投資を下回るのが嫌で、着座しました。

1/99で出玉が500近く。
早めに当たるのが寄れば持ち玉はそんなに減らない。
かつ、約1/10で突入すれば夢があるなと。

結果、出玉あり非突入。
出玉消火中に出玉あり非突入。
5回転目に出玉ありエルドラゲーム突入で11連という奇跡が起きました。

あくまで私見ですが、立ち回りのタイミング次第では活用できる台だと思います。

でも、朝から腰を据えて打ち続けることは怖くてできないです。


    返信する

    2つ程質問です。 アスコルビンサン さん 2019/07/06 土曜日 09:27 評価 #5170866
    もう誰も見てないかも知れませんが質問です。
    小当たりV入賞ハズレ後に左上の白い玉の部分が光った場合、保留内に小当たりがある演出で間違いないでしょうか?

    V入賞前の演出で3騎士が出た場合は当たり確定な上にラッシュ突入も確定なのでしょうか?

    1. レビ さん 2019/07/07 日曜日 04:15 評価 #5171058

      エルドラ好きで設置店を探して打っています。
      経験上でしかお答えできませんが。

      1.左上の白い玉の部分が光った場合
      全て保留で小当たり。はずれは未見。

      2.V入賞前の演出で3騎士が出た場合
      2/2回でラッシュ突入。ラッシュ確定と思いたいですね。
    2. abcdeee さん 2019/08/10 土曜日 00:55 評価 #5182019

      今日始めて7テンから3人登場
      ゲーム突入したわ

    返信する

    小当たりなのかVありなのか キナコさん さん 2019/04/15 月曜日 21:45 評価 #5147389
    カウントダウンの時にベロ見てるとわかってしまうのが残念ですね。
    カウントダウンの時にベロが引っ込んでしまうとV無し。
    逆にカウントダウンの時にベロが出てるとV入賞。
    V獲得してもセグみてガッガリ(TT)の連続を繰り返す修行台なんですね(´∀`)


      返信する

      小当り? たけのこ食べたい さん 2019/03/11 月曜日 16:10 評価 #5136938
      1/18ですよね?現在302回して小当り1回、当然出玉あり当たりはありませんよ〜!
      これも確率だからしょうがないのかな?


        返信する

        うーん あほたれ さん 2019/02/10 日曜日 01:04 評価 #5127221
        こんなスペックじゃなかったら打ってたけどな。なんとも残念。
        1. ぱちょんこ博士2 さん 2019/02/12 火曜日 18:48 評価 #5128107

          どんなスペックなら打ってましたか?

          おそらく現行のスペックに文句をつける方の望むスペックはもう当面作れないのでパチ屋通いから足を洗う良い機会ですよ?

        返信する

        ギミックの赤枠 豆助 さん 2019/02/04 月曜日 11:28 評価 #5125038
        エルドラ2回目の初心者ですが、初打ちの時は全て小当たりにつながったのでギミックの赤枠に玉が入れば小当たり確定だとおもっていましたが、本日ギミックがせりあがってボタンプッシュからの演出で赤枠に…そこからコリドーに発展してはずれました^^;

        私みたいに小当たり確定だと思っている人も居るかも知れないので報告だけ…あ、あと変動開始のボタンバイブも小当たりだけでVは取れませんでした!早くラッシュを見てみたいです(T-T)

        1. !nice さん 2019/02/05 火曜日 15:23 評価 #5125457

          意味がわからん

          日本語でよろしくお願いします
        2. kash88 さん 2019/03/12 火曜日 08:07 評価 #5137228

          ステージ青や青槍だと発展外れかなりあります。ボタンバイブ小当たり比率高いですが、ボタンバイブ+無演出だと7くるくるの可能性大なので悶熱ですねー

          7当たり弱い気がしますけどね(^_^;)

        返信する

        壮大に くせえな・・・M さん 2019/01/19 土曜日 14:01 評価 #5120165
        少ない投稿数ながらも何度か話題に上がったエルドラゲーム通常落ち

        試行回数というかエルドラゲームに入れるのもなかなか壮大(笑)なもので、実体験に動画や推測、想像を交えて。

        長文なので適当にスルーして下さい

        まずヘソ落ちに関して、皆さまの経験上ありそうなところと思ってますが、

        YouTubeで確認済みの、エルドラゲーム開始後、左打ちして下さい  の指示のあと程なく審判の刻のカウントダウン無しに、上を狙って下さいの指示アリのパターンは確認出来ました。

        それらしい投稿もありましたが、推測では他の機種でもあるヘソ消化が同時に行われ、エルドラの場合1/18の小当たりは簡単に引けてしまうので、仮に小当たりの場合は上を狙って下さいの指示でアタッカー入賞したところで、小当たりはV入賞しないので何も起こらず、、

        そしてこのヘソ消化が小当たりではなく、1/99.9の4ラウンド当たりを引いた場合については当然V入賞口が開く為に、89%の通常セグだった場合、通常落ち、4ラウンド
        エルドラゲーム終了

        運良く11%のエルドラゲーム当たりセグだったらそのまま継続という概念で合ってるかなと思ってますがどうでしょう?

        基本、セグは4ラウンド当たりを引いてる時は、上を狙って下さいの時報音のタイミングの最後までセグランプ点灯しないので、ヘソでエルドラゲーム当たりセグ1268、2456を見極めて打ち出して4ラウンド分だけ出玉貰うのは不可能っぽいタイミングだと思います。

        推測ではエルドラゲーム当たりのヘソセグなら当然エルドラゲームは消滅せず、4ラウンド分の出玉払い出しの後に、エルドラゲーム継続となり電チュー入賞2000発という流れで、

        過去ログにもある7テン当たりの4ラウンドから4ラウンド終了はヘソ消化の4ラウンド当たり通常時に、上を狙って下さいの指示で審判の刻を待たずに玉を打ち出してアタッカー入賞からのV入賞で通常落ちした

        と、いう流れで良さそうでしょうか。

        過去ログで落ちて4ラウンド2回分の人と、4ラウンドの後、再び4ラウンドの後にエルドラゲーム継続したという人もいらっしゃったので、動画や皆さまの体験談、新しい台で一瞬の出来事での記憶も曖昧なのも加味しての推測です。

        聡明な方々のご意見をお聞かせください

        1. りんこりんこ さん 2019/01/22 火曜日 10:56 評価 #5121151

          すごい簡単に言うとヘソが残ってる状態でエルドラゲームに入ったとしたら
          確実に先にヘソを全て消化させて、尚且つその間の保留で上を狙え指示があっても絶対に入賞させてはいけないという事
          これ知らないと転落する可能性があるわけですね、知らない人を陥れる酷い仕様です
          これさえ守っていれば転落する可能性は玉を拾わずV入賞しなかった以外ありえないと思うのですがどうなんでしょうか

          これ何も知らないお年寄りは絶対打てないわ・・
          ヘソなのかベロなのか、どっちにどのタイミングで球を入れていいのかわかるわけないでしょうに。

          書いてある事と全然違ったらゴメンナサイ
        2. ポリッシャ さん 2019/01/23 水曜日 10:17 評価 #5121449

          へそ落ちに関してはその考え方で合ってると思います。
          ただ
          >そしてこのヘソ消化が小当たりではなく、1/99.9の4ラウンド当たりを引いた場合については当然V入賞口が開く為に、89%の通常セグだった場合、通常落ち、4ラウンド
          エルドラゲーム終了。運良く11%のエルドラゲーム当たりセグだったらそのまま継続という概念で合ってるかなと思ってますがどうでしょう?

          これに関しては違うと思います。一般的に混合機での電サポ中のへそ当たりは「ラウンド数はへその振り分け、継続・非継続や時短数の振り分けは電チューの振り分け」になります。なのでこの台も電サポ中にへそで当たった場合は「4R継続60%・4R非継続40%」になるはずです。
          セグ自体が通常時と同じになるかはちょっと分からないです。(通常セグの一部がサポ中は継続になるかもしれないということ)
        3. くせえな・・・M さん 2019/01/24 木曜日 12:13 評価 #5121812

          りんこりんこさんご返信ありがとうございます

          ヘソを全て消化・・・

          なるほど一理あります。

          理屈さえわかっていればヘソ消化終えてから打ち出すのはアリと思いますが、ネックなのは電チューが左側にあることですね。

          電チュー狙いながらもヘソにも入賞してしまうという事態も発生してしまうとは思うので。

          先日も体験したんですが、やはり電チュー入賞前にも上を狙って下さいの指示は出ました  
          その時のセグは小当たりで、Vは開かなかったです。


          ポリッシャさんご返信ありがとうございます

          電サポ中はヘソの振り分けも6:4ですか。

          ホールで実験する勇気はないですが、前述のように左側の電チューに入賞する前にヘソ消化の小当たりは確認出来ました。

          打ち出して入賞しても入賞分の玉が戻るだけです。

          この台は、電チュー入賞させる時も電チュー通ったらOKではなく、電チューが青く光って、尚且つ電チュー通しても拾われる時と拾わない時があります。

          初代牙狼の魔戒チャンスのベロ入賞させる時の様な感じでしょうか

          なので、あくまでも電チュー入賞して、画面が審判の刻になるまで2000発の電チュー入賞の出玉は貰えなそうな気がするんですが、実験する勇気はないので理屈を理解されてる方の体験談ぐらいしか完全に解明は難しいようですかね(汗)

          あと補足ですが、4通当たりの時のセグで、上のアタッカーの時報の様なカウントダウンの前に表記される事もあるのを確認出来ました

          4確の時は未確認なのと、セグのパターンが複数あるかはわからないです

          あとエルドラゲーム継続セグも2347ばかりで、初めの方は継続セグは1種類と言われてましたが、1237も継続とおっしゃられてる方が居たのと、4568も継続セグなのは確認出来ました。が、何故だか出るのは2347ばかりです
        4. くせえな・・・M さん 2019/01/24 木曜日 12:24 評価 #5121815

          あ、振り分けであって2000発の話はされてかったですね。

          あくまで、ヘソ消化のアタッカー入賞で6:4で振り分けされて、継続でも通常落ちでも4ラウンド分の出玉ということですね

          失礼致しました


          ちょっとややこしい台なので長文になってしまい申し訳ありません
        5. 砂金の蜃気楼 さん 2019/01/31 木曜日 22:57 評価 #5124082

          同時消化ではなく電チュー優先消化ですね
          ヘソの継続率については、サポなしセグで継続したとの情報がありますが、真偽は不明です
          なお、セグの変更はできないため通常時と同一になります

          私が体験したとき、通常時のサポありセグでもカウントダウン表示は出ませんでした。
          不親切ですね

          ヘソ回転あるいはへそ当選は何回まで許されるのでしょうね?
          回数は最大で99ですけど、そこまで許されるとは思い難いです
        6. くせえな・・・M さん 2019/02/08 金曜日 11:12 評価 #5126614

          大変遅くなりましたがご返信ありがとうございました

          ホールから早くも消えつつあり、稼働も悪く、情報収集も難しくなりましたね


          ただ三共の試みというか新しいジャンルのスペックを、規制のある中で開拓してるところは賞賛に値するので、次回作以降に期待しましょう

          ありがとうございました
        7. 全回転みてみたい さん 2019/02/14 木曜日 16:11 評価 #5128706

          自身の経験でかつ、真意を確かめられる内容ではないかもなので恐縮ですが・・・

          通常時

          保留↓
          緑白白緑

          で、最初の緑で小当り+三人集結+エルドラゲームゲット!

          ただ、すごい嫌な予感がしていて・・・

          電チュー入賞前に、上を狙え!表示
          小当り+V入賞

          5R消化・・・・ボタンを押せ!

          「ボシュッ・・・」

          やっちまったーっと唖然としていたら

          「エルドラゲーーム!」と表示され、電チュー開きそのまま打ち出し開始。
          電チュー入り、カウントダウン後2000ゲット!

          ???でした。

        返信する

        パンクするのかな イオリくん さん 2019/01/17 木曜日 12:50 評価 #5119537
        エルドラゲーム中のパンクのことで質問です。
        エルドラゲーム左のチャッカー入賞させてカウントダウン始まるときにセグを見て継続セグなら左上の狙えをねらうけど、通常セグの場合、狙わなかったらそこでエルドラゲーム終了ですか?パンクですか?
        セグを選んで入賞させれてたら永遠に続くから終了ですよね(笑)


          返信する

          セグ そんなことで さん 2019/01/11 金曜日 02:10 評価 #5117601
          もう誰も見てないかな?

          この台電チュウのセグ、継続と通常の2種類しかないのかな?
          そこそこ連したけど落ちるまでずっと同じセグだった
          当たり前だけどVに入れる前にセグでるから当たりが始まる前から結果が分かる…
           せめて大当り中のルーレットくらいはドキドキさせてほしかったなぁ

          1. そんなことで さん 2019/01/11 金曜日 18:41 評価 #5117783

            あぁ、そんなことないね…
            今確認した
            でも継続セグはまだ一種しか見てないなぁ
          2. 十六夜07 さん 2019/01/16 水曜日 09:49 評価 #5119176

            自分も、セグで判別しちゃいますね。
            ○◎◎◎
            ○○◎○だと今の所継続してます

            ○○○◎
            ○◎◎◎だと玉も入らず復活もなし

            ◎が点灯してるところです

            ルーレットぐらいガチ抽選にしてほしかったですね。
          3. そんなことで さん 2019/01/16 水曜日 15:29 評価 #5119264

            返事ありがとう!

            調べたら継続セグは1種
            突入セグ2種

            しかないみたい
            これで外せたらなぁw
          4. 妖怪潜伏ループ さん 2019/01/18 金曜日 19:18 評価 #5119961

            エルドラゲーム中1237セグも継続セグですよ

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT