| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5116544】が含まれるスレッド

有利区間完走時の演出 SAKEろ さん 2019/01/07 月曜日 09:35  #5116427
先日打っていた時のことです。
RTがソコソコ続いてボーナスもコンスタントに引けていたんですが、いかんせん9割BARでゲーム数の割りにまったく枚数増えず…で、有利区間完走の覚悟もしていたのですが終わり方が腑に落ちないので、同じ経験をされた方いますか?

私の場合は、スタミナがなくなる手前でうまいことボーナス引いたりして下パネル消灯からのクリスタル虹で歌流れてそっからボーナス、RT準備中のボーナス連打…
歌が流れたまま継続演出へ、レインボー背景のリリルカ虹セリフからのデスパレードゾーン。(演出的にそれは…)デスパレードゾーン中はレア役で復帰あおりも、7を狙え演出もありましたが失敗してRT終了しました。有利区間リセットされてRT復帰する可能性もあったのでしょうか?

結構好きで良く打つのですが有利区間完走でその見せ方はどうかと思います。
他にどの様な完走の演出がありますか?

  1. かえで777 さん 2019/01/07 月曜日 19:12 評価 #5116544

    user image私はリールを停止する毎に徐々に暗転して完走画面を出すパターンしか知りません。
    「GAME OVER Congratulations!! -Don't lose hope!-」てやつです。

    虹継続確定からデスパとか見た事ないですが、その時点で有利区間の残りG数が30前後だったら有り得るのかなぁ?
    でもそれだったら継続させてから上記の暗転パターンが一般的だと思うんだけど、謎ですね。

    他の5.9号機みたいに「有利区間終了まで残り○G」とか出して欲しいなぁとは思いますねぇ。
  2. SAKEろ さん 2019/01/08 火曜日 14:06 評価 #5116767

    私もGAME OVERの画面から終了すると思っていたので、ショートフリーズから押し順ナビで第三停止後にヘルハウンドが出てきたときはビックリしました。
    逆転でアイズが出てくるのを期待したのですが、そのままデスパレードゾーンって感じです。

    気になっていろいろ調べてみたら、公式の機種紹介ページのマルチプレイ説明で右下に

    ※有利区間上限に到達した場合、デスパレードゾーンもしくは通常に移行する可能性があります。

    と書かれてました。有利区間上限に到達した後のデスパレードゾーンってマルチプレイに復活する可能性はないってことなんですかねぇ…
  3. かえで777 さん 2019/01/08 火曜日 18:44 評価 #5116835

    あーそういえばPUSH遊戯説明にもその説明あったかも知れませんねぇ。明日マルチ引けたら確認してみようっと。


    ちな、そのパターンだとデスパ中のどのタイミングで区間表示機(ペイアウトのドットランプ)が消えるのか気になるかも。

    もしもラストの「ミノタウロス!」の択リプ成立時点で消えてたら、
    3択紫ナビまで粘って成功出来ればソロプレイかデスパへの再突入は出来るかもですねぇ。
    (非有利区間3択突入リプからのRT状態移行は有利区間移行しないので)
    その上でもっかいベルorレア役で有利区間に上げてマルチ昇格抽選受けるとかできないかなー、とか妄想してみる。
  4. マジカルおじさん さん 2019/01/08 火曜日 23:53 評価 #5116958

    これの左上のオーブの裏にひっそりとver.5.9とあるんですよ!

    開発者の行政に対する皮肉や反発でしょうか?
    それとも本来なら5号機、5.5号機で出す予定だったのでしょうか?
    それとも6号機が控えてるのでしょうか?

    どれにしても筐体の隠れジャグラーやこういう演出の仕掛けやこだわりが多く、ダンまちは今までの北電子のアニメ台とは一線を画す内容ですね。
  5. pepuuuuu さん 2019/02/28 木曜日 09:58 評価 #5133270

    先日はじめてファルナをひけました。
    目でみえて12個ストックしたのでストーリー全部みれると
    期待したのですが、ラストヒーロー前編後のダンジョンにて
    魔石が緑色までたまった状態で、DJWをひきました。
    その時ラッキーチェックがはじまり
    夜背景になって終了しました。

    リザルト画面がなにもないまま完走したのでしょうか?

    また終わった直後にボーナスをひき
    そこでマルチを獲得したらストーリーは継続するのでしょうか?
    ストーリーはどこが最後なんでしょう。
    ラストヒーロー前編 ⇒後編が最後??

    ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。
  6. かえで777 さん 2019/03/02 土曜日 00:54 評価 #5133750

    >pepuuuuuさん
    序盤でポーション大量に持つと逆にストーリー進まないんですよね……
    話進めるにはダンジョンパートが終わらないと次に行けないので(^_^;)

    その終わり方は私は未体験ですが、ポーション12個の後にラストヒーローまで
    進んでる状況から考えて有利区間完走の確率が高そうですね、理不尽な終わり方ですが……

    完走後だと多分ストーリーはリセットされそうな気がするなぁ。
    マルチ転落→デスパ→マルチ復帰のパターンだとストーリーは続きからなんですけどね。

    ストーリーの最後はラストヒーロー後編だったかどうかは忘れたけど
    あのデカイ階層主倒した後にアニメと同じ歌に乗せてスタッフロール付きのエンディングが流れます。
  7. pepuuuuu さん 2019/03/04 月曜日 12:52 評価 #5134369

    かえで777さん

    ご回答ありがとうございます。

    やはり完走ですよね。
    ボーナスで終わって、獲得枚数が多かった分
    得したと納得します。

    ストーリーは違う人ので見たところ
    ラストヒーロー前編→中編→後編
    と続くみたいです。

    エンディング見れるまで道のりは長そうです。
    情報ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT