| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5115020】が含まれるスレッド

ソロプレイはボーナスで終了? あかる さん 2018/12/30 日曜日 16:06  #5114952
本日初めてダンまちを打ってきました
ヘスティアチャンスの押し順当てに成功し、ソロプレイに突入したまてまはよかったのですが、ソロプレイ中に引いたディバインボーナスダブルの最終ジャッジにて街が表示されソロプレイが強制終了されました
RT中にペナルティ等はしていないと思うのですが、ボーナスでも転落ということになるのでしょうか?

  1. ナイツアン さん 2018/12/30 日曜日 20:13 評価 #5114992

    ほぼあってます。
    今後どんな台が主流になるかわかりませんが
    ボーナス引いたからRTなど状態を必ず維持するなんて考えは無くした方がよいかと。
    最近の主流がそうだっただけなので。
  2. かえで777 さん 2018/12/30 日曜日 22:29 評価 #5115020

    >あかるさん
    スレ主さんのケースは以下の2通りのパターンが考えられます。

    1.非有利区間でのDJ成立だった
    ヘスティアチャレンジ(突入3択リプ)成功からソロプレイに移行した場合に限り
    レア役又は通常ベルの一部で有利区間に上げるまでは、内部的には非有利区間のRTとして処理されています。
    解析に出ているようなマルチ昇格抽選等は行われていません。
    コレに関しては以下の動画の9:20辺りから詳しく説明されています。

    この場合、内部的にはソロプレイ突入前の通常時の状態を参照してRT抽選されているのでは?と思います。
    ソロプレイ当選確率は青DJ・赤DJ共に通常時0.1%、高確時0.8%、超高確時38.4%です。
    (5.9号機の設定差有りボナなのでDJは特に確率が低いです)
    つまりこの抽選に当選してなければソロプレイから転落します。


    2.有利区間だったが5%の転落を引いてしまった
    ソロプレイ開始時のPUSHによる遊戯説明にも書いてありますが
    有利区間RT中のボーナス当選でも僅かに転落の可能性は存在します。
    有利区間ソロプレイ中のDJ当選での移行先振り分けは90.6%でソロプレイ、4.4%でマルチプレイです。
    つまり残りの5%はRT転落なわけですね。

    この辺りの数値は既に詳しい解析が出ているので、
    他のボーナス時の数値等知りたければ色々ググって調べてみて下さい。
  3. あかる さん 2018/12/31 月曜日 12:07 評価 #5115140

    返信ありがとうございます
    >ナイツアンさん
    今までがREGなどのRT非当選やゲーム数完走での転落が主流だったのが、すべてのボーナスでも転落抽選をするようになったんですね、時代の流れですかね

    >かえで777さん
    詳しい説明ありがとうございます
    RT=有利区間ではなかったんですね
    RT中は必ず有利区間であると勘違いしておりましたので、そう言われるとボーナスでのRT非当選で転落したのも頷けます
    解析見て勉強し直してきます
  4. かえで777 さん 2018/12/31 月曜日 14:54 評価 #5115161

    >あかるさん
    動画内で説明されている様に「有利区間はレバーで行くものであって押し順で行くものでは無い」と言うのがポイントですね。
    例えばマジハロ6の詠唱チャレンジなんかは「設定差のあるボナ以外は必ずボナ後に有利区間移行する」という仕組みにしてあるので
    ART突入時は常に有利区間、という状況を作り出して今までのファンが違和感無い様にしてある訳ですね。
    (逆に鬼カボだけはRTの特殊管理を駆使して内部的には「メダルの減らない準備状態」を作り出すという面白い事をやっていたり、そーゆーのを台毎に色々調べてみると5.9号機も中々楽しいですw)

    5.9号機のA+ART機は、厳しい縛りの中で如何に既存の台に近づけられるか頑張っているようですが
    逆にA+RT機は今の内規でも比較的自由に作れるので、各台面白い内部処理してる印象です。
    (歴代のツインエンジェルシリーズとかを詳しく知ってる方にはお馴染みですが、単純な様に見えてRT移行管理というのは意外と複雑に作られてます)

    それにしてもダンまちに関しては複雑すぎやろー、と思いますけどねw
    ちな、今出てる解析の中で「G数別の期待度」に関してだけはあまり信用しないほうが良いです。
    アレ、多くの人が気づいてる「択リプRT間の周期G数」に関して一切触れてないので。
    その辺りはこの掲示板の過去ログ見て頂いたほうが参考になるかも(手前味噌)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT