| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5111684】が含まれるスレッド

初めて知ったんですが。 おれんじ君 さん 2018/12/18 火曜日 05:10  #5111608
ディバイン中にベル、強ベル、スイカ、チェリー等がたまに成立しますよね?
先日、チェリーナビがきたので獲得枚数増えるかも?と思って、はっきり覚えてないのですが・・・バーの下にあるチェリーを枠上4コマか、左リールバー下段から枠下に押したかのどちらかの方法でわざとこぼしてみたんですが・・・(はっきり覚えてなくてすみません)
もってけrushに成りました。
たまたまなのか何なのか、調べた限りのどこの解析にも載ってないので実践情報として。

  1. おれんじ君 さん 2018/12/18 火曜日 05:58 評価 #5111613

    追記。
    しかも、もってけrush継続の『もっともっと!』の示唆無しで逆押しナビで2セット来ました。

    あと別件ですが、通常時及びボーナス後のRT周期で、内部的に6択リプがきてた時にそこを正解させて尚且つ3択リプを引いてきて3択を外した場合は今のところ100%即周期前兆に行くので即止め厳禁でした。
    即周期前兆状態でレア役等を引き高確率に上げれば内部的にファミリアホームの状態へと移行する事が多いので実践上はその認識で間違いないかと思います。
    ちなみに高確率状態の察知方法はベル成立時のサイドランプ白を目安にしてます。
  2. クるル さん 2018/12/18 火曜日 09:24 評価 #5111654

    強ベルとかもあるんですね、スイカとチェリーしかないです。ほんとそこはよく分からないですリアボなのに、レア役が来るのはおかしいですからね。

    内部的に6択リプなどがたってて何かあるなとは思ってましたが、なるほど。
    先日通常時リール枠が白くなるのが連続で10Gくらい(はずれ、リプ、ベルあり)ありましたが、これもそういうことですかね。
  3. おれんじ君 さん 2018/12/18 火曜日 09:46 評価 #5111662

    リール枠白フラッシュ頻発はレア役による高確率状態の示唆と、周期前兆状態の示唆のどちらでも確認してますのでその認識で大丈夫だと思いますっ!
    でも、夕方ステージだと高確率状態終わっててもリール枠白フラッシュで煽ってくること多々あるので止め時は周期で6択ミスの小V、小山リプが出たら即止めが分かりやすくて良いですね!
    内部的に高確率にいても有利区間ランプも消えて強制的に通常に戻されるので。
  4. かえで777 さん 2018/12/18 火曜日 11:38 評価 #5111684

    >リアボなのに、レア役が来るのはおかしいです
    DJ(W)はJACIN型BBなのでJAC前に全役抽選してるのは何もおかしい事無いです。
    詳しくは5号機のボーナス規則云々でググって下さい。
    分かりやすいとこだと喰霊零(懐かしい……)とかがJACIN分かりやすいタイプのBBですね。
    私もチェリー、スイカ、ハズレ、強ベル、1枚役等体験してますが
    (5.9号機は設定差あるボーナスで有利区間どうこうできないのでしょうがないですが)
    特典らしきものは確認してません、むしろ「獲得枚数減って損した」と言う感じですね。
    JACIN前に小役ゲーム数がコレで削られると、最終のJACゲーム数が減りますから。

    ただ、勝ってる日ほどよく見る現象なので設定差はあるのかも知れません。
    と言うかDJよく引いてる=高設定台に座ってる日だからそりゃそうか……w


    他スレで報告してくれた方が居ましたが、周期に関しては
    1.転落6択リプ失敗後128G
    2.突入3択リプ失敗後32G
    で次の周期(特殊リプ)が来ます。周期Gちょうどに1枚役やベル引くと多少ズレますが。
    で、周期手前30Gぐらいから煽りが始まりますが、この際に有利区間に上げておくと
    周期手前20~30Gぐらいで大抵画面上の見た目が高確or超高確+日時計発光になります。
    この際、内部的にマジハロみたいな高確ポイントがあるのかどうかは分かりませんが
    レア役やベル(有利区間に上がる方、払い出し音違ってれば尚良し)
    を重ねて引いてるとファミリアホームに移行するようです。
    ヘスティアチャンス(紫ナビ)は周期到達の際に、転落6択リプより先に突入3択を引けた時だけ出現ですね。

    ちなみにファミリアホームは周期到達前に転落煽りが発生してベル君に「そろそろ〜」と言われますが
    内部的には転落リプ成立まで続いてるので、頑張って転落前にベル引き続けたりすると突然ソロプレイ入ります。


    周期G数をちゃんと数えてると液晶に惑わされずに叩きどころ分かって熱くなれますね。
    ただ転落リプ後即止めは難しいところですね。
    非有利区間で更に周期的に浅いG数でも液晶夜・夕だと「高確」という概念はあるようで
    内部的にはこの状態でおいしいのはDJ以外のボナ引く事しか無いですが、
    それでおいしい思い(RT直撃)とかした事も多いので……
  5. クるル さん 2018/12/18 火曜日 11:45 評価 #5111688

    転落リプが一目で分かりやすくて良いですよね。

    ますますこの台がすきになりました!
  6. クるル さん 2018/12/18 火曜日 11:51 評価 #5111691

    周期のG数が分かるんですね。
    それは助かります。これでたたきどころが増えたわけだ

    非有利区間でR直撃何回かあるのですが、内部的には高確みたいなものだったんですね。
  7. かえで777 さん 2018/12/18 火曜日 12:34 評価 #5111700

    あ、ヘスティアチャンス間違って書いてた……正しくは
    転落(6択リプ失敗)前に突入3択リプ成立で出現、でしたね。


    周期意識するようになってから叩きどころでは液晶関係なく気合入るようになりました。
    非レア役でフレイア様来ると「ドヤぁ(ニッコリ」て感じですw
  8. おれんじ君 さん 2018/12/19 水曜日 10:31 評価 #5111972

    周期情報ありがとうございます。
    転落リプ引いたあとでも内部で高確率あるんですね!有利区間転落で強制的に通常落ち確定だとおもってました。

    ディバイン中にチェリーこぼしてもってけrush突入した件に関してはまだ情報が足りないのでご存知の方いらっしゃいましたら情報お待ちしております!
  9. かえで777 さん 2018/12/21 金曜日 02:56 評価 #5112554

    もってけRUSH=強JACINなわけですが、これ7狙いを無視して適当押しすると
    確か下段リプ揃いかなんかだったはずなんですよね……

    小役ゲーム中に「JACIN役」とが成立してJACゲームに入るわけで
    支持された小役をこぼしてJACINするというのは謎過ぎますね、うーん……

    私自身、何回も小役ゲーム中にレア役や1枚役こぼしも引いた事ありますし
    意図的にチェリーナビをこぼしてみたこともありますが
    JACIN前に7枚ベルを引いてしまった時と同じように
    最終ゲームでのJACゲーム数が減っただけで特に特典らしき事は無かったです……
  10. かえで777 さん 2018/12/21 金曜日 03:06 評価 #5112557

    下段リプ揃いで強JACは確か別の機種でした、申し訳ない……(;・∀・)
    ただそれ以外は、やはり疑問なんですよねぇ……
  11. かえで777 さん 2018/12/21 金曜日 03:25 評価 #5112559

    さらに訂正‥…やっぱ強JACは下段リプレイ揃いであってました(((((^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT