| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR究極神判シリーズ」

記事番号【5081387】が含まれるスレッド

どんなスペック 究極審判 さん 2018/09/04 火曜日 15:24  #5080946
えらい売れている台だと聞いたけど、どんなスペックなんだろう??
フィールズがノリノリだとも聞いたし。

  1. K・Yジョージ さん 2018/09/04 火曜日 15:49 評価 #5080954

    見た目は ビッグドリーム神撃

    スペックは戦国†恋姫かな?

    いわゆる一種二種で1/309 50%で突入

    右打ちは1回転+保1回転の2回転のみ

    右打ちはALL2025?

    右は1/2なので2回転だと75%の継続?

    1/309なので荒れるとでないと出るに分かれそう。

    ちなみに非突入でも1000発ぐらいあるらしいが
    逆に突入してスルーは540発とか・・・・
  2. お味噌汁 さん 2018/09/04 火曜日 19:36 評価 #5081014

    大当たり振分け
    特図1
    ラウンド(電サポ)払出 振分
    8R通常(1回転+保留1回転)1080個 40%
    4R通常(1回転+保留1回転)540個 10%
    10R通常(電サポ無し)1080個50%

    この台普通に甘くないですか?
  3. あたまわるそ さん 2018/09/05 水曜日 06:26 評価 #5081190

    普通に甘いってどこらへんが?特図2の振り分けも記載しないで何言ってんの?
  4. お味噌汁 さん 2018/09/05 水曜日 07:11 評価 #5081196

    あたまわるそさん
    右打ちALL2025発って既に他の方が書き込んであるんで、再度書き込む必要は無いと思うのですが…

    あと、甘いと言うのは最近の台の中ではと言うだけで、甘いか辛いかと言われれば辛いですよ
    しかし、初回は約1000発貰えて、そこから50%引ければ約2000発が75%でループすると考えると
    振り分け負けが無いと言うだけでもかなり良いスペックだと思います
  5. 回転ボタン さん 2018/09/05 水曜日 08:53 評価 #5081234

    甘くはなさそうですね
    どうせ時短も無いだろうし
  6. やらないか?? さん 2018/09/05 水曜日 13:43 評価 #5081305

    甘いどうこうより、メーカーが七匠ってとこに嫌な感じがする…
  7. あたまわるそ さん 2018/09/05 水曜日 16:41 評価 #5081343

    お味噌汁さん

    今の基準で75継続のオール2000発は出せないので継続率か出玉かどちらかがガセ情報かと
  8. お味噌汁 さん 2018/09/05 水曜日 19:09 評価 #5081386

    user image一応サイトで見つけたスペックの写真貼っときます
  9. お味噌汁 さん 2018/09/05 水曜日 19:11 評価 #5081387

    user image他の記事も載せますが、同じ内容なので間違いないと思われます
  10. セイセヤー さん 2018/09/05 水曜日 21:11 評価 #5081429

    あたまわるそさん
    今の基準では出せないと言っていますが、これ電チュー抽選と残り保留の抽選は別なので別に問題ないと思いますよ。
    電チュー抽選での継続率と残り保留での抽選のどちらも65%を上回ってないので問題ないです。

    出玉に関してはラウンド解放時間や演出などで調整して出玉規制に引っ掛からないようにされてるんじゃないかと思います。
  11. シーサミタニー さん 2018/09/06 木曜日 00:11 評価 #5081522

    混合機だから短時間で勝負できそうだし、仕事帰りぐらいでしか打てない自分には嬉しいスペック


    あたまわるそって奴、他人の批判するだけだな
    スペックも基準も検索すりゃでてくるし、少しは調べてからコメントしたら?
  12. ビスビスカス さん 2018/09/06 木曜日 11:05 評価 #5081672

    七匠というとこは確かにひっかかりますね。
    まぁビックドリームが好きなので一度は打つと思いますので評価はその後に。
  13. あたまわるそ さん 2018/09/06 木曜日 23:04 評価 #5081905

    だからガセだってば。本当にこのスペック通りの物が出たら謝るよ
  14. 鼻火 さん 2018/09/07 金曜日 00:09 評価 #5081937

    ビスビスカス さんの言う通りですね。

    七匠のグラフィックは他メーカーより群を抜いてきれいですが

    中身はいつもズタボロのイメージ。打ち手を舐めてるのかと思います。

    店側にしては嬉しいのでしょうけど。
  15. ありす☆ さん 2018/09/07 金曜日 05:19 評価 #5082004

    やらないか??さん
    ビスビスカスさん
    鼻火さん

    朗報なのかもしれませんが、開発者の中にタイヨーエレックでビッグドリームを開発されてた方がいるようなので、実質的に後継機扱いで問題ないような気がします。
    タイヨーエレック自体は解散しましたし、パチンコ台の開発で転職と言っても業界は狭いですからね。

    まさに「捨てる神あれば拾う神あり」ですかねw


    あたまわるそさん

    公式発表もありますけど、右打ち2025発、確率1/2で発売決定されてるようですよ。
    ttp://www.nanashow.co.jp/_pdf/Release180710.pdf


    この台は時短が1回転で確率は1/2なので時短での継続率は50%です。
    保留での引き戻しも当然50%になり、合わせると実質75%になりますが、状態毎に65%を越えなければ良いので問題ありません。
    この辺はセイセヤーさんも仰ってる通りです。

    また、出玉に関しては継続率75%での平均連チャン数は4回ですが、この4回は初当りを含めた連チャン数になるので、右打ちで獲得出来る大当たりが期待出来る回数は4回でなく3回になります。

    つまり、単純計算になりますが右打ちで獲得できる出玉は2025個×3回=6075個になり、V確の出玉上限は「初当りは含めず6800個」なのでこれもクリアしています。
    ちなみに、確変ループタイプやSTタイプはこの上限が初当りは含めず7200個となるので、極端な話、時短引き戻しを含めて継続率75%、右打ちALL2400個という台が作れる訳です。

    初回を含めての出玉だと思っていたのでこの辺は勉強になりましたね。
    まぁ、この現行基準もそろそろ終わると思いますけど。

    ここまで現行基準でクリアしている情報を数時間掛けて調べ上げ、ここに書かせて頂いたのですが、「ガセ」と言い張る理由、もしくはガセだという情報のソースをご提示頂けないでしょうか?
    ご提示頂けないようであれば、ご自身で一切調べもせず他の方の書き込みを批判、掲示板を見に来た方々が不愉快になる言葉使いの悪さを含めた謝罪の言葉を考えておいて下さいね。
  16. ぶんぶー さん 2018/09/07 金曜日 06:09 評価 #5082009

    1/2を2回転って、1/319を319回転までに当てるのと同じこと。つまり63%だよね?

    どこから75%が出てくるの??
  17. お味噌汁 さん 2018/09/07 金曜日 06:33 評価 #5082012

    ぶんぶーさん
    それ真面目に言ってます?
    流石に冗談ですよね?
  18. 一騎当千大好き さん 2018/09/07 金曜日 07:03 評価 #5082016

    ぶんぶーさん
    75%でいいのでは?
    63%ってどうやって出したの?
  19. ねむねむ さん 2018/09/07 金曜日 07:20 評価 #5082018

    たぶん、分母以内で当たる確率=63%で覚えちゃったんですよ。
  20. ProAT さん 2018/09/07 金曜日 07:22 評価 #5082019

    いや、>>16はガチでそう思ってたろw
    一応書いとくと、
    1-(1-大当たり確率)^回転数
    で回す回転数の内に大当たりする確率を求められる
  21. ありす☆ さん 2018/09/07 金曜日 18:30 評価 #5082177

    解らなければこれ使うと良いですよ。
    スマホでも使えますし。

    ttp://p.linka.ne.jp

    流石に継続率の算出方法で議論するのも不毛ですから……
  22. 一騎当千大好き さん 2018/09/08 土曜日 22:47 評価 #5082581

    野々○懐かしいw
    そして謝罪文とは一体なんだったのか
  23. エイサ さん 2018/09/10 月曜日 09:08 評価 #5082948

    間違ってたら謝るって言ってるんだから、本人の謝罪待ちましょうよ。
  24. あおひげ危機一髪 さん 2018/09/10 月曜日 10:12 評価 #5082962

    右の総量は6400を超えられないので、甘さは
    (1)右がどれだけ6400に近いか
    (2)初回出玉がどれだけか
    (3)突入率がどれだけか
    (4)初当たり確率
    のバランスになりますよね。
    そう考えるとこの機種はそこまで甘くないかと思いますよ。
  25. K・Yジョージ さん 2018/09/10 月曜日 10:18 評価 #5082964

    そうなんですよね。
    初回 時短なし =1000発
    初回 スルー  =500発

    というの可能性があるので、右打ちで夢見て
    「500発で5連続スルー ふざけるな!」っ言う人も出てくると思います。

    50%の振分を2ケタ以上連続してハズした人・・・
    少なくないはず
  26. ぬーわ さん 2018/09/10 月曜日 15:02 評価 #5083039

    ビッグドリームでも確変→通常のワンセットだったり通常ばかり喰らい続けたら余裕でやられますからねぇ…
  27. へポイ さん 2018/11/02 金曜日 03:20 評価 #5099697

    16の頭だと 1/1を1回転で当てるのも63%になる
  28. れきーすきー さん 2018/11/04 日曜日 09:02 評価 #5100185

    500で終わるのは、10%のあと25%なので2.5%です
    5連続はそうそう引けない
  29. 壺阪壺 さん 2018/11/05 月曜日 09:02 評価 #5100400

    正直、継続80だろうが65であろうが結局は当たるか当たらないかのニブイチ!
    スペックに踊らされるのは、もう嫌気
    みんなが色んな情報を教えてくれる(妄想含)ので、助かります!
    打つか打たないかはあなた次第!
  30. 元帥我次郎 さん 2018/11/05 月曜日 17:40 評価 #5100486

    あのこの台の継続率は75%で正解です。

    時短2回転で、1回転目も2回転目も大当たり確率は50%です。
    この2回転での当たり外れを図にしてみます。

    当たり…○
    外れ…×

    とした時、この2回転のすべての組み合わせは以下となります。

    (1) ○○ ←2回転とも当たり
    (2) ○× ←1回転目当たりで2回転目外れ
    (3) ×○ ←1回転目外れで2回転目当たり
    (4) ×× ←2回転とも外れ

    この4通りのみです。
    よって4通りの組み合わせの中で3つが当たりなので3/4=75%の継続率(2回転以内に当たりを引く確率)となります。

    個人的には1度は打ってみたいですね!
  31. フンガー69 さん 2018/11/06 火曜日 20:43 評価 #5100820

    2か月前に終わったレスにまた絡んでくる27の頭こそ大丈夫?
    多分終わってるだろうが・・・w
  32. だーだ さん 2018/11/06 火曜日 23:50 評価 #5100887

    >元帥我次郎さん
    (4)×× ←2回転とも外れの確率が
    50%×50%=25%だから1-25%=75%
    じゃないですかね?

    組み合わせで考えると当たり確率が1/2でも1/3でも75%になってしまいませんか?
  33. 武武 さん 2018/11/07 水曜日 01:07 評価 #5100919

    結構前にスペックの話で謝罪どうのとか言ってた奴、結局謝罪はどーなった?
  34. 元帥我次郎 さん 2018/11/07 水曜日 03:29 評価 #5100937

    >だーださん

    この組み合わせの説明は1回転での当たり外れの確率が50%という条件でのものです。

    よって、その条件が変われば答えも変わります。

    例えば(1)の出現率は、当たり外れが50%の場合は、4つの組み合わせの出現率はそれぞれ均等なので単純に1/4(50%×50%)=25% %ですが、当たり確率が50%ではなく25%だとしたら(1)が出現する確率は25%×25%=6.25%となり、その場合のそれぞれの出現率は

    (1)  6.25%
    (2)18.75%
    (3)18.75%
    (4)56.25%

    となり、継続率は43.75%となります。
    つまり、出現率を考慮して計算すれば組み合わせから継続率を出せるということです。
  35. いいわけ さん 2018/11/07 水曜日 05:31 評価 #5100943

    謝罪の人はもう顔真っ赤にしてハンネ変えてトンズラこいたでしょw
    ハンネがこれほど似合ってる人もなかなかいないと思ったw
  36. ドランクス さん 2018/11/07 水曜日 11:52 評価 #5101006

    お前らすごいな。メーカーが出してる1/2を信じて議論するとか頭どうかしてるわ。実際は40%くらいに落としてるはず
  37. 武武 さん 2018/11/09 金曜日 04:04 評価 #5101560

    お前こそバカにしたように人の事批判してるが、40%位に落としてるはずってその曖昧な言い方と何処の情報かも分からん事をよく威張って言えるなw
  38. どるどる さん 2018/11/09 金曜日 12:05 評価 #5101644

    >武武さん
    根拠は今までの経験じゃないですかね?

    スペックより悪い引きで、なかなか収束しない場合はこういう思考に陥る人がいます。

    要するに引き弱です。
  39. お味噌汁 さん 2019/06/02 日曜日 05:51 評価 #5160854

    あたわまるそさん
    甘の詳細出てたんで、久し振りにに覗いてみましたが、まだ謝罪されてないですね

    自分から謝ると言い始めたのですから謝罪はよ
  40. あたまわるそ さん 2019/06/25 火曜日 08:00 評価 #5167646

    ごめーんチャイチャイチャイニーズ
    許してちょうだいね
  41. き一やん さん 2019/07/05 金曜日 09:20 評価 #5170670

    カス野郎
    あたまわるそ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT