| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5198732】が含まれるスレッド

右中段チェ7 白いシロー さん 2019/09/19 木曜日 18:18  #5197007
最近打ってても一度もお目にかかれないのでお聞きしたく。
予告音あり時に

ブ 回 チェ
羽 転 7
7 中 羽

の2確がありますが、この出目は鳥7確定だと思うのですが、他にどういう条件があれば止まるのでしょうか。
アプリでやってもうまく止められず・・・

よろしくお願いします。

  1. 鱒夫 さん 2019/09/20 金曜日 07:19 評価 #5197248

    予告音有り時はその近辺狙ってますが、確かに出にくいですね。
    自分も鳥鳥7の確定目だと思っていたのですが、リプ疾風の後にその目からのBARを確認していますので、BAR成立後にも出るようです。
  2. 白いシロー さん 2019/09/20 金曜日 10:37 評価 #5197295

    鱒夫 さん

    コメントありがとうございます。
    なるほど、成立後だと出るんですね。成立後ならBARもあるんですね・・・それは知りませんでした!

    実は成立ゲームでは出ない出目なんてことはあるんでしょうか・・・鳥7は単独ないですし。

    ん?とすると、BAR単独成立時は出る可能性があるのかな!?
    成立ゲームならBAR確定目とかこの出目ではやめてほしいところです(--;

    4号機のときのイチオシ出目だったんで是非鳥7成立ゲームで出てほしいところです。。。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/09/21 土曜日 22:22 評価 #5197747

    ちょっと遅ればせながらレスさせていただきます。

    私は赤を下段に狙う時は予告音♪の時しか狙わず、また、ハサミでも赤を狙うことは滅多にないので質問のケースが出たことはありません。なので推測になるのですが…

    この機種には特殊役が4種類あり、それぞれで重複しにくいボーナスフラグがあります(仮にレアフラグと呼んでおきます)。
    重複確率が、メインフラグだと1/1638〜1/1771、レアフラグだと1/7281〜1/8192です。レアフラグは、赤BIGだと特殊役AとD、鳥BIGだと特殊役BとCがそれにあたりますね。
    で、あまりにも出にくいのならば、もしかしたらレアフラグじゃないと出ないのかも知れません。そこからさらに押す場所が限定されていたりするかもなので、そうなるとなかなかお目にかかれない…なんてことになりますよね。
    私もアプリでやってみたのですが、アプリだとどうしても狙った場所に上手く押せなかったりするので、色々試したのですが停まらず、心が折れました(^_^;)

    で、これもまだ完璧に検証するには至ってないのですが、実戦でたまに感じることがありまして、それは「成立役が引き込めない場合、第2停止が4コマ滑ることがある」と思うんです。これがどういう条件で出るのかは分からないのですが、この時はとんでもないトコロ(およそリーチ目になるとは思えないような場所)で停まって小役がズレて2確になったりします。もしかしたらこれも関係してるかも知れません。

    あと、鱒夫さんのおっしゃる「バケ成立後の赤ズレ目」は、3枚役の取りこぼしで簡単に出ます。ただ、その際は中リールに必ず羽が中段に停まるので、右上がり赤テンとかは出ないですが。3枚役のこぼし以外で出るかは試していません(←試せよ)。
  4. 超@式回胴DX さん 2019/09/22 日曜日 07:08 評価 #5197864

    私は赤7上段狙いをよくしますが、
    鷲さんの仰る様に、2nd→4コマ滑りには
    たまに遭遇します。
    鉄板目を形成していない様にも見えますが…

    もし大全が後の世に出たとしたら、
    この様な状況下で利用すべきだ…と
    私は思っています。
  5. 白いシロー さん 2019/09/24 火曜日 11:40 評価 #5198712

    通りすがりの白鷲 さん
    いつも詳しくありがとうございます。

    一時期どうしてもこの出目に遭遇したくて、ひたすら予告音時は狙ったのですが一度もお目にかかれず
    アプリで試したところ、鱒夫さんのおっしゃる成立後でしか出せませんでした。

    で、BIG確定だと勝手に解釈した場合、特殊役Dとの重複かな?と思ってアプリでやってみたのですが、一度もうまく行かず・・・
    一応アプリでは全4種類試してみて一度も止まらなかった(ビタ押しが出来ているか不明)ので質問に至りました。

    なるほどスベリですか。意図的に滑らせたことないですね。
    後で試してみます!

    超@式回胴DX さん
    1年くらい経ちましたし、そろそろあってもいいですね。
    4号機同様メジャー台になりきれないので難しいと思いますが。
  6. バカボンパパ☆ さん 2019/09/24 火曜日 12:29 評価 #5198732

    user imageアプリで試して見ましたが、
    鳥ビッグ+特殊役Aと特殊役D
    あとは鳥ビッグ成立後ハズレ時と鳥頭成立後3枚役時にとまります。

    感覚なんで確信はありませんが、
    3枚役を除くと右はビタ条件、
    単独は左1コマ
    それ以外は左もビタ条件って気がします。

    結構予告音発生時に止まったので予告音時に根気よくビタしてればそのうち出ると思いますよ( ´∀`)
  7. 白いシロー さん 2019/09/25 水曜日 09:59 評価 #5199076

    バカボンパパ☆ さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    アプリはスベリコマ数が出ないので、イマイチ押せてる感がないですが、左の停止も意識しないといけないんですね。。
    もらった情報でも試してみます。
  8. 白いシロー さん 2019/09/26 木曜日 10:30 評価 #5199471

    皆様の情報から

    鳥ビッグ+特殊役A

    でとりあえずアプリでは止められました!しかしうまく行ったのが10回中1回・・・
    多分左も右もビタ止まりと推察されます。

    左下段ビタも条件かも、という情報は貴重でした。
    (予告音時に自分は赤7中段狙いが多いので)

    コメントいただいた皆様ありがとうございました。
    左下段ビタも意識して実機で打ってみようと思います!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT