| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5176327】が含まれるスレッド

予告音の発生率 白いシロー さん 2019/07/22 月曜日 10:26  #5175664
毎度お世話になります。
今更な話題ですが、軽く調べてみてもわからなかったので。

前に音痴は体感どれくらいか、という話をしたことがあったのですが、
そもそもの予告音の発生率って出てましたでしょうか?

ブドウが100%ということは小役ごとに発生率があるということだと思うのですがどうなのでしょうか。

  1. 超@式回胴DX さん 2019/07/23 火曜日 07:15 評価 #5175983

    即出でしたらすみません。
    アプリでチェリーについて調べてみました。基本法則です。
    チェリーA→予告音が発生しない。
    チェリーB→予告音が発生する。

    しかし、ボーナス+チェリーBの時は、
    予告音が発生しないパターンも有りました。
  2. 白いシロー さん 2019/07/23 火曜日 11:27 評価 #5176049

    超@式回胴DX さん

    返信ありがとうございます。
    チェリーはA,Bで出る・出ないが決まってるんですね。
    ということは、予告なし+チェリーBの形で停止=リーチ目ってことですか。ほぅ・・・
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/24 水曜日 05:09 評価 #5176327

    user image例えば画像(とあるハナビの解析情報サイト)のように、アレックスにも成立役に応じた(予告音なども含めた)演出テーブルがあるはずだとは思います。
    ただ、現在のところ演出テーブルに関する数値は公表されていないようなので詳細は不明です。

    これは私の予想なんですが…。
    この機種はハナビやバーサスと違って、前ゲームの成立役や演出によって、当該ゲームの演出テーブルが変わるんじゃないかな、と見ています。
    前ゲームが強めの演出(リプレイ+疾風や2消灯ハズレなど)だと、次のゲームに予告音が発生しやすかったり、ハズレで2消灯しやすかったりといった、演出テーブルに強弱があるような気がしてならないのです。
    そうなると、ハナビなどのような単純な演出テーブルではなく複雑な演出テーブルを持っていることになります。
    もしそうだとすると、演出テーブルを公表することによって期待感を損なってしまう可能性があるので、簡単に公表しないんじゃないかなあ…というような気がしています。

    まあ、私の妄想かも知れませんが。
  4. 白いシロー さん 2019/07/24 水曜日 09:47 評価 #5176372

    通りすがりの白鷲 さん

    いつも丁寧な返信ありがとうございます!
    ハナビのテーブルは公表されてるんですね。それを見ると同じような仕組みなんでしょうね。
    出来ればアレックスも知りたいところです。
    (特に音痴の発生率を)

    >演出テーブルに強弱
    ディスクアップみたいな感じですかね。
    ただ、アレックスの場合小役が成立していない限りは予告音は鳴らないから、そのあたりをデータ化するタイミングが少ないので結構難しいですね。

    でも体感ではおっしゃること、わかります。
    リプ+疾風の次ゲームの羽は予告音が鳴ってるイメージですし。まぁイメージなので私も妄想ですが。

    せっかくなので、そのあたりもう少し意識して打ってみようと思います。
  5. 機種通 さん 2019/07/25 木曜日 22:28 評価 #5176856

    あのすみません。1の人が言ってる「即出でしたらすみません」の即出ってどうゆう意味ですか?なんかちょっとえっちな響きにきこえてしまって…どうゆう意味ですか?
  6. 超@式回胴DX さん 2019/07/26 金曜日 02:54 評価 #5176932

    >5
    私の誤植でしたか。既出(キシュツ)が正しいようです。今度から気をつけます。
  7. 白いシロー さん 2019/07/28 日曜日 15:27 評価 #5177707

    通りすがりの白鷲 さん

    データは厳密にとってませんが、土曜日4000Gほど打ってきたのですが、感覚的に

    ・予告音ありチェリーの次Gに羽、3枚が来ると予告音が鳴りやすい

    というのは感じました。チェリーは重複があるからもしかすると意図的に発生させているかもしれませんね
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/28 日曜日 22:18 評価 #5177814

    白いシローさん

    やはりちょっと怪しい感じがしましたか。
    もうかなりこの機種打ち込んだんですが、なんとなく意図的な感じで強めの演出が発生するんですよね。まあ、ディスクほどあからさまではないのですが。
    よかったら引き続き注目してみてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT