| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5154015】が含まれるスレッド

音痴音にも種類がある? 七転び八つ当たり さん 2019/05/09 木曜日 06:20  #5154015
最近、近所のDナムに2台導入されまして、普段10スロは打たないのですが、アレックスならと、昨日打って参りました。最初の1000回転で爆連し、2500枚くらいありましたが、結局7400回転で1700枚流すっていう……。途中BIG間1900はまり1回、1000はまり1回ありました。後半、BIG中のハズレも降臨したので、おそらく5かと。

本題ですが、昨日確認できた音痴音は6回で、すべてボーナスでした。1回聞き逃したのか、フレッシュブドウをこぼしました。微妙に違う音痴音がある気がするのですが、皆さんどうですかね?

昨日だと、2種類あった気がしたんですがね〜。未だに判別できない方は、予告音の最後に集中すれば分かってくると思いますよ〜

  1. アクロス万歳! さん 2019/05/09 木曜日 07:42 評価 #5154022

    七転びさん
    おはようございます(^-^)
    新たな疑惑が浮上して参りました(笑)
    2種類…ですか。私はさっぱりわかりません。とりあえず他の方の意見待ちですね(^-^)
  2. ぴーすけ。 さん 2019/05/09 木曜日 10:12 評価 #5154055

    自分もまだまだ初心者で、音痴音に関してのみなさんのスレに中々参加できなかったですが、自分も2種類ある気がします!
    もちろん両方ブドウorボーナスで、消灯の有無で2種類あると思ってるのですが。。。どうでしょうか。。。
  3. アクロス万歳! さん 2019/05/09 木曜日 11:24 評価 #5154083

    ぴーすけさん
    その様なことは一度も意識したことありませんでした…消灯有り、ナシで音程が変わる?ということですね?真実は果たして…

    ヤバイ!早く打ちにいかなくては(汗)
  4. ぴーすけ。 さん 2019/05/09 木曜日 12:29 評価 #5154095

    万歳さん!
    違うんです↓自分が思ってるのは、音程は一緒の音痴音なのですが、消灯のみや、消灯有りフラッシュと無しのパターンがあるんじゃないかなと思ってます。。。
    やっぱ気のせいですかね笑
    メーカーが発表とかってのは今後ないんですかね
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2019/05/09 木曜日 12:57 評価 #5154104

    音痴音が完全には聞き取れない私が来ましたよ(^ω^)
    私としては音痴音…というか、予告音が10種類以上あると思います。…というのは冗談で、ここにも何度か書きましたが、下皿のコインの量や椅子の高さ、周りの雑音などによって色んな聞こえ方がするんじゃないかなと思うんです。アプリだと音痴音も鮮明に聞こえるんですよね。

    私個人の思い込みかもですが、音痴音は1種類で、「消灯ナシ+フラッシュナシでブドウorBIG」、「3消灯+フラッシュナシでブドウorBIG」のパターンしかないと思ってます。「消灯ナシ+ゴッドアレックスでブドウorBIG」のパターンは通常予告音からだと思いますし。
  6. 七転び八つ当たり さん 2019/05/09 木曜日 14:46 評価 #5154122

    アクロス万歳さん

    私は、音痴音を分かるまで、何人の諭吉を犠牲にした事やら……(笑)

    ぴーすけさん

    昨日、1回だけ音程が違う音痴音があった気がしました。気のせいなのかな。

    通りすがりの白鷲さん

    音痴音からのフラッシュはあると思いますよ。消灯ナシのゴットアレックスは通常音からなんですか?昨日こぼしたフラッシュブドウは、まさにそれでした。勉強になります♪
  7. アクロス万歳! さん 2019/05/09 木曜日 15:25 評価 #5154139

    七転びさん
    1日6回は多い方だと思いますよ(^-^)
    私の記録は最高4回です。
    そして、予告音の最後に耳を傾ける、というのは凄い重要なポイントですね。
    そこだけかなりズレてますからね (^-^)
  8. 七転び八つ当たり さん 2019/05/09 木曜日 21:15 評価 #5154229

    アクロス万歳さん

    音痴音が分かると楽しさ倍増ですよね。体感ですが、大花火の間延び並の熱さだと認識してます。鳴った時、どこから押すかちょっと悩みます(笑)
  9. アクロス万歳! さん 2019/05/09 木曜日 21:48 評価 #5154241

    私は、音痴のときは、右1st、と決めてるのですが…勿論、鳥サンド以外で。
    どこを押したら面白いのか、全くわからないので、現在模索中です。如何せん出現率が低いので、よくわからないのです(^-^)
  10. 七転び八つ当たり さん 2019/05/14 火曜日 23:06 評価 #5155812

    今日、実践にて確認しました。音痴音は種類があります。間違いないです。一番多いのは最後の音が外れるパターンですが、今日、二つ目くらいの音からド派手に外れる音痴音ありました。フレッシュブドウでした(笑)
  11. バンザイ1確! さん 2019/05/15 水曜日 00:09 評価 #5155828

    七転びさん
    スミマセン、私が上で色々書いてしまい、見逃す所でした。
    今、クワーマンさんの動画を見ていて、vol66の30:02の部分が少し気になりましたね。真ん中当たりからズレてるような?
    気のせいなのかな?誰か見てますか?
  12. バンザイ1確! さん 2019/05/15 水曜日 00:19 評価 #5155835

    他に疑問を感じていらっしゃる方も居るかもしれません。新たにスレ立てするのもアリなのかと。
  13. 七転び八つ当たり さん 2019/05/15 水曜日 05:42 評価 #5155878

    バンザイ1確さん、コメントありがとうございます♪

    スレ立て直しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT