| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR百花繚乱サムライブライドシリーズ」

記事番号【5095376】が含まれるスレッド

愛と忠 ああたか さん 2018/10/17 水曜日 19:11  #5095244
新大久保のボッタクで二回外れたんだけど外した方います?
  1. 第5期おめでとう さん 2018/10/17 水曜日 20:21 評価 #5095261

    お気持ちは分かります。自分もこれまで3回出て、つい先日に出現した3回目でようやく1回当たりました。

    ハズレた2回はいずれもダルタニアン以外のキャラクターロングリーチで、熱い要素が無いのに何故か「追憶」が停止したのですが案の定ハズレでしたね。

    いずれにせよ戦国乙女5よりは演出バランスは調整されていますが、エピソードリーチはチャンスUPするポイントが存在しませんので、信頼度90%を誇る「愛と忠」リーチといえども謎発展だと信頼度が10%に様変わりしてしまう恐れがあるようです。

    余談ですがVS剣鬼リーチで
    『VS荒木又右衛門&佐々木小次郎』
    では兼続の目線CIが出現すれば確か信頼度が78.9%で、
    『VS宮本武蔵』
    では、リーチ終盤の十兵衛の斬撃が赤いと(滅多に出ませんが)信頼度が確か89.8%にまで跳ね上がるので、正直エピソードリーチはレバ確である(隣の台で1回しか見た事がありませんが)

    『剣妃、誕生』

    以外発展して欲しくないですね。
    (ただ確か信頼度は約60%でVS武蔵よりも下回るようです)
  2. てなわん さん 2018/10/17 水曜日 21:31 評価 #5095273

    信頼度逆じゃないかな 愛と忠が60%で剣姫誕生が90%
    レベル的に
  3. Lyu さん 2018/10/17 水曜日 23:57 評価 #5095325

    自分も、てなわんさんの言う通り、逆だと思います。

    確かに自分も愛と忠が90%、剣妃、誕生が60%になってるサイト見ました。
    しかし、他のサイトでは剣姫リーチの見得切りの信頼度が56.7%のところ、そのサイトでは25%になっており(剣鬼の見得切りは他のサイトとほぼ同じ47%になっている)、信憑性がないと感じております。
    剣姫の見得切りが剣鬼の見得切りより弱いと思えませんし。

    キャラ的にもつぐつぐよりは十兵衛の方が主人公ですし、信頼度が逆転することはないと思います。

    ちなみにそのサイト以外ではストーリーリーチは調査中との表示でした。
  4. きたの さん 2018/10/18 木曜日 06:44 評価 #5095372

    第5期おめでとうさん

    ストーリーリーチにチャンスアップなかったでしたっけ。
    前作同様、枠役物作動ポイント3回あると思ったんですが。
  5. 第5期おめでとう さん 2018/10/18 木曜日 07:07 評価 #5095376

    user imageおはようございます。
    …そういえばロングリーチの終盤のような役物のゆらゆらした煽りが、当たった時のリーチには出現したような気がしますが、まだ本機は導入されたばかりなので、サイトにもCUの項目が無い為CUが存在しないものと思い込んでしまいました。
    申し訳ありません。

    となると、私個人としてはエピソードリーチ各々の信頼度は書かれている通りで正しいと考えておりますが、もしかすると表記されている信頼度はMAXの値で、CUが無いとそれより下がってしまうのかもしれませんね。
    (その場合「剣妃、誕生」は1回隣で見て当たっていましたが、信頼度が60%以下になると困りますね)
  6. Lyu さん 2018/10/18 木曜日 07:44 評価 #5095381

    user image気になって夜も八時間ほどしか寝れなかったので色々探してみたのですが、第五期おめでとうさんの貼ってくれた画像のサイトの引用元を見たらお詫びと訂正がありました。
    やはり最強リーチは剣妃、誕生で間違いないみたいです。
    エターナル突入も確定なので外したら泣きますね...

    愛と忠は60%ほどなので2回外しもまぁあり得るかなと思います。
    そのうち収束してくれますよ
  7. 第5期おめでとう さん 2018/10/18 木曜日 08:01 評価 #5095387

    >Lyuさん

    出勤する前に掲示板を覗いて良かったです。週末に打つ前に有益な情報ありがとうございます!
    60.3%ならば1/3でも仕方ありませんね。考えてみると信頼度が上がるにつれて原作アニメの話も進んで行きますし、「剣妃、誕生」に至っては最終話&レバ確でありますので出現率も低いですし、90%超えも納得ですね。

    確変時に忠に成功すると確変当たりなので、掲載する方も「愛と忠」の方が信頼度が高いと思いこんたのかもしれませんね。
  8. スマ さん 2018/10/18 木曜日 09:34 評価 #5095407

    上記のサイトに3日ほど前「実践値、シナリオ、キャラのポジション的にも信頼度が逆ではないか」
    という旨のメッセージを送ったら訂正来ててびっくりしましたw
    おそらく同様の指摘が結構な数寄せられたんでしょうね…

    ただこのサイトは剣姫リーチの見得切りの信頼度が妙に低いままなんですよね
    十兵衛リーチ24.6%で見得切り経由24.6%って所に違和感覚えないのかな編集者さん
    情報源は一つに絞らず色んな所のを見たほうがいいって話ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT