| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜女神の夢と魔法の遺跡〜」

記事番号【5075312】が含まれるスレッド

 ちょっとお聞きしたい… 現妖怪改役、まち さん 2018/08/19 日曜日 22:45  #5075312
皆さま、こんばんは。
本日より初打ちした者です。
質問がございますのでお願いします。

1、レバーONでクレア変身演出ですが…
2代目はチャメ対応でそれ以外の役は当確でしたよね?
今日ですが、左下段に白バー止まり、全出目停止時に通常のハズレ目でしたがフラッシュもせず、BETで高確率に行きましたが、5G後に連続演出で暴走列車→2G目にいくぜ!!のカットインからトロッコの後ろからジェット噴射しましたけどハズレ。
あぁ、はずれなんていやだ、いやだーの第一か第三停止フリーズ(復活)かなと思ったらそのまま次Gへ。

変身演出は今作もチャメ対応でそれ以外は当確ですよね?

ただ、今回はこれの2G前にチャメ。
そして高確率に行くかどうかのところで変身演出でショート(奥に行っていきなり全身完成。バストアップなし)発生

なので高確率はいるよ、という示唆?



2、チャメ揃ったときにPUSH押したらキャラ出ますけど、上から全員のキャラが群になって落ちるのは熱いんですか?
というのも2回ありましたが2回ともハズレ
上から滝みたいにドドドー!と落ちるので一番熱いとみてましたが…
期待度は…レオン<シャロン<クレア<カラフル群、ですよね?


以上です。
特に1、は今までチャメしか引いたことがないので通常出目が出るのにはビビりました。そしてハズレだったので尚更です。

まぁ、コイン持ちはいいのとチャメ引いたらよく高確率にはいきますね。

  1. ぽんたま さん 2018/08/20 月曜日 01:26 評価 #5075343

    1は正直、前作ですらチャンス目否定で当確かは記憶が微妙ですけど、前作もレア役後変身は普通に有ったと思います。
    今作では、直の変身演出2回、チャンス目後変身演出2回確認してますけど未だハズレは無いですね、というかショートじゃなく全部ロング発展でした。

    まぁ正直、チャンス目後変身は貰ったろ感凄いですけどね。ハズレたとなると高確率発展の激熱パターンってだけで収束しますね。

    2のチャンス目後のPUSHはステージ事にキャラクターのカットインは基本固定されています。なんで対応キャラじゃない場合は高確率(プチRT)当選以上が確定します。

    SDキャラ群は多分高確率以上確定で前作と同じで後ろの柱にハルトとマーヤが張り付いていたら期待度アップかと、
    なんで期待度は、各通常3キャラパターン<前作のチャンス目発展時の展開パターン<それと激熱パターンで大人クレアカットインからのタイトルコールパターンです。

    高確率(プチRT)は小役を引くタイミングが重要なので何とも言えないですけど、初代同様RT突入にはリプレイとベルを引いた後の何G間のNGゾーンを避けて引く必要が有るシステム設計みたいですねこの台は。

    なんで微差では有りますけどベル落ちの良い高設定の方がプチRTには入りにくく、低設定の方がプチRTに当選しやすいとも言えます。
  2. アシュラ53 さん 2018/08/20 月曜日 08:21 評価 #5075380

    まだちょろっとしか打っていないのですが、クレア3はクレア2ではなく、初代と比べた方がいいですよ。

    >クレア変身
    初代は基本的にレア役で発生し、そのまま連続演出へ発展しました。
    ボーナス非当選時に内部RTにならないチェリー&スイカがメインでした。
    (チャンス目で発生した場合は高確率にならないため、プチRTなしチャンス目orボーナス)
    変身→連続演出が初代。
    変身→高確率が2の方です。

    >アイキャッチ
    ぽんたまさんのおっしゃる通り。
    これも初代と同じで、ステージとキャラが固定されていて、矛盾で高確率(RT)移行が確定します。
    リプレイ入賞後数G間(ベルも?)は基本的にプチRTに入らないため(内部RTモード管理)、リプレイ入賞直後にキャラ矛盾で激アツとなります。
    ゲーム数や対象役、RTモード管理は解析待ちですね。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2018/08/20 月曜日 19:40 評価 #5075571

    ぽんたまさん
    アシュラ53さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    1の変身演出は単なる高確率発展っぽいですか。。。
    通常の出目なので当たったと勘違いしてました。。。


    2のアイキャッチはステージで固定されてますか。。。
    あぁ、マーヤ&ハルト張り付きもアツいですか。
    大人クレアverもありますか。



    お二方、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT