| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFアクエリオンWシリーズ」

記事番号【5147067】が含まれるスレッド

禁じられた合体予告 PPPP5 さん 2019/04/10 水曜日 19:07  #5145982
あなたと合体したいって当確かと思っていたのですが外しました

レバブルし合体予告になりあなたと合体したいでevolリーチ止まりで外れました

  1. 豆生田楓 さん 2019/04/12 金曜日 18:54 評価 #5146534

    #5143868 ハートボタンからの演出 というスレで意見交換されていますが、
    そもそも「あなたと合体したい」が当確だというのは恐らく外部の解析サイトの情報だと思うのです。

    ただ、これがそこそこ打ち込んでいるという自負があるものとしては眉唾というより明らかにガセだと言わざるを得ないのですよ。
    「それは禁じられた合体」は「そう俺はここで叫ぶんだ」というアマタセリフから始まるもの
    一方「あなたと合体したい」は「うぉお燃えるぜえ」というアポロセリフから始まるもので確かに前者よりW合体発展度も信頼度も高いように感じますが、evol止まりハズレも結構あるし、共闘に発展してもフツーにハズレます。
    逆にそれらのサイトで信頼度40%未満とされている
    「そして10年目のW合体」というのは見たことがないのですよ。もしかしたらこちらが超激アツなのでは…と思っている次第です。

    この「そして10年目…」は誰のどういうセリフで始まるんでしょう?そしてハズレたという報告がありましたらお教え願えないでしょうか。
  2. どくたまねぎ さん 2019/04/14 日曜日 00:28 評価 #5146926

    豆生田楓さん
    それは禁じられた合体予告の『そして10年目のW合体』は数回見ています。一度外したこともあります。
    ちなみに『あなたと合体したい』パターンは見たことがありません。
    どのサイトもパターンと表現されているので私もパターンという表現をしますが、だれのどのセリフから『そして10年目のW合体』へ行くのかではなく、『それは禁じられた合体ー』からの流れで演出が続き、『ーそして10年目のW合体』と出ます。
    なのでてっきりそこから『あなたと合体したい』と出るのかと思ったのですが、、
    そこまで打ち込んでいないので間違いがあったら申し訳ない
  3. 豆生田楓 さん 2019/04/14 日曜日 02:32 評価 #5146948

    どくたまねぎ さん
    横からの質問にお答えいただき感謝いたします。

    ずっと気になっていたことでしたので大変スッキリいたしました。

    なるほど、「そして10年目…」はそういう展開で発生するのですね。
    自分は禁じられた合体演出でアマタセリフが出た時点で
    『あ〜大したことないな、これは』
    と目を離してしまうこと(離席して自販機に行ったり)が多く、
    単なる見逃しも何度かあったのかも知れません。汗顔の至りです。
  4. リノ@ さん 2019/04/14 日曜日 17:45 評価 #5147067

    user image自分も10年目のW合体を見たことはなく

    あなたと合体したいは結構見るんですが

    そうやって出るんですね。

    たしかに上の方が言うように
    改めて思えば

    アマタのセリフから「あなたと合体したい」は見たことないですね....
    全部アポロからです自分も。自身も当確だと思って見てたら一回外れたことあるので激アツ止まりなだけかぁと思いました。

    上の方々のおかげで、アマタセリフからでもワンチャンW合体示唆があるのかわかったのでこれからも楽しくこの機種を打てそうです!
  5. こたん さん 2019/04/30 火曜日 12:46 評価 #5151633

    やっと[そして10年目の合体]見れました!流れは創勢のアクエリオンのシンが<ユノ  君を一人にしない>的な流れなことを言った後に、縦字で[そして10年目の合体]とでてきました。おそらくプレミアかと...原画予告でもプレミアですのでハズレはないと思われます。なお、リーチは普通のダブル合体リーチでした。
  6. こたん さん 2019/04/30 火曜日 12:51 評価 #5151635

    なのでアマタの[それは禁じられた合体]   
    アポロの[あなたと合体したい]
    シンの[そして10年目の合体]みたいな感じなのでアマタ&アポロはハズレはあるかと思われます。
  7. こたん さん 2019/04/30 火曜日 12:57 評価 #5151636

    訂正
    [そして10年目のW合体]でしたね。すみません、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT