| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5189765】が含まれるスレッド

質問です 未来日記好き さん 2019/09/02 月曜日 12:54  #5189765
久々にこちらを開きましたが、皆さんお元気で打ってますでしょうか?

昨日打って、疑問が生じたので質問させてください。

ステージは覚えていませんが(キリクマではなかった)通常時にコンゴウ&マヤのリールロックでスベリVリプを引きました。次Gでハープ音が…まさかの400&402のリールロックで2段階に行き、コンゴウの逆押し狙えが。きちんと揃いました。

これは狙えで当たったのか、当たりの前兆演出として選ばれたのかどちらなのでしょうか?
例えばチェリー時において白7中段テンパイでがボナ確定している次にリールロック来たとかいう人がいれば、演出でもあるんだなと思います。
皆さんご教示ください。

それと、昨日の違和感。
ビーチステージにおいて、戦艦内のタカオムニャムニャ演出が…これってレアですか?自身初めてかもしれません。なんだかとても違和感を感じました。成立役はVリプで種無しでした。

あと、ブルースチール中に押し順リプでキャラも出ているのにVリプが揃わないことが昨日は何度も発生しました。

チェリーや滑りVリプもガンガン引けてるのに当たらなくて、もしかしてバグってるのかな?と思いつつ12kおいてきました。
スベリVリプは40回、1/138でした。

  1. settyu さん 2019/09/03 火曜日 09:15 評価 #5190109

    ひとつめ。
    生徒会RT中、滑り小Vリプからリプ数回後リールロックでコンゴウ狙えが来たことはあります。
    煽りが熱かったのと無限行かずボーナスでてきたことから最初の滑り小Vリプで当たってたと思うのですが…
    ふたつめ。
    ステージ対応演出以外にいくと熱かったはず…
    みっつめ。
    キャラのセリフ演出の時ですよね?
    ただのリプのときってわりとありませんでしたっけ?
    すべて曖昧ですみません。
  2. テンペスト さん 2019/09/05 木曜日 12:44 評価 #5191042

    以前味方メンタル中に滑りリプ引いて次ゲームイオナ狙えハズレ→次ゲームコンゴウ狙えBAR揃いという当たり方がありました
  3. 戦国紳士カチク さん 2019/09/05 木曜日 15:15 評価 #5191087

    全て憶測ですが。

    1どちらか両方の可能性もある。
    内部ボーナス確定だとその後の
    小Vリプの確率も上がる為、レバ音ハープで
    リールロック演出が出やすくなっている。

    2 チャンスステージの異なる演出は
    大体レア役。 けど それほど熱くないです。 滑りリプ以上を期待するしかないです

    3
    普通に 真ん中 斜めリプでます。
    敵キャラセレクトでも 前ゲーム何も引いてないのに 当該ゲームでも 普通のリプレイでした。(押し順リプは 常に バー狙いしてる前提で。
  4. 未来日記好き さん 2019/09/06 金曜日 00:13 評価 #5191335

    user image>>settyu様
    >>テンペスト様
    >>戦国紳士カチク様

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    やはりリールロック2連続目が狙えのパターンは、最初がチェリーでの確定型でないと、どちらで当たったか分からないようですね。

    「狙え」でのハズレでも、次Gに熱い演出が来ると当たってること多いですし、演出として来ることもあるんでしょうね。
    それにしても「狙え」は引けなくなると3000Gくらい引けないとかザラにありますが、本当に抽選してるんだろうかと思うことが良くあります。

    新しい「まどか」が出たので、ちょっと浮気してこようかなと心が揺れてますが、今週末もアルペジオで戯れてきます。
    皆様のご武運を!
  5. 未来日記好き さん 2019/09/06 金曜日 06:37 評価 #5191405

    そういえば、こんなのありました。

    ブルースチール中
    ラスト9G目にVリプ
    8G目に煽りでリプレイ
    7G目に煽りでリプレイ
    6G目に煽りでベル
    5G目に煽りでリプレイ
    4G目に400&402リールロックから滑りVリプ
    3G目に4分割ルーレットで大プッシュ→当たり
  6. 戦国紳士カチク さん 2019/09/08 日曜日 00:23 評価 #5192122

    ちなみに 表記 ラスト4G間は
    リールロックカットイン発生で 当確

    ハズレの時は  カットイン無し。
    ただただ 画面はそのままで
    リールロックするだけです…

    まどマギ3 はATいれたら
    もうお腹いっぱいでした…
  7. 未来日記好き さん 2019/09/08 日曜日 22:43 評価 #5192477

    user image>>戦国紳士カチク様

    まど3打たれたのですね。
    そうですか、もうお腹いっぱいですか…。
    朝一の抽選に行かない自分は当然座れるわけもなく、安定のアルペジオです。

    本日は台風接近の影響か、設定入れてたみたいで私の台は推定4で2000枚ちょい持ち帰らせて頂きました。
    途中、トライデント5連という自身発の偉業?を成し遂げました。もう二度と無いだろうな…。

    本日の一枚。
  8. 戦国紳士カチク さん 2019/09/11 水曜日 21:51 評価 #5193758

    キリン柄 未見です 裏山。

    叛逆は
    2回とも中チェ 恩恵atのみ
    獲得枚数 どれも300枚前後でした。
    これはもうあかんわ…と。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT