| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこウルトラセブン2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこウルトラセブン2


(c)円谷プロ,(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこウルトラセブン2 >>

▼対象機種
CRぱちんこウルトラセブン2
ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(48件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
単身赴任先のお店でね 一発当て太郎 さん 2023/05/20 土曜日 19:26 評価 #5533418
4パチでさ、まだボタンの状態がいい台見つけたんだよね。撤去される前に、一万、二万、三万発とか出してみたいなあ。気持ち良く出したいぜ!
  1. 一発当て太郎 さん 2023/05/22 月曜日 23:05 評価 #5533895

    それで、本日ラッシュに入りまして、単発でした。んだよ、ゴラァ!

返信する

設定1でも激甘台ですか? よしえちゃん さん 2022/04/22 金曜日 01:56 評価 #5448204
この台のスペック計算したら、設定1でも激甘台になってしまいます。間違っている所があれば指摘してください。
設定1【大当たり確率:約100分の1】【ヘソ当たりの98%が280玉、時短突破率が約33%】【電チュー継続率が約84%、40%900玉、60%280玉】
これで計算したら、激甘台になってしまいます。公式サイトを見ても、激甘台になってしまいます。

  1. 敷島クルル♪ さん 2022/04/22 金曜日 02:08 評価 #5448205

    ボダ19.5〜20.0が甘いってことはないと思うけど
    電サポ中も調整次第で結構減る仕様だから
    電サポ減を加味した上で日当を出すには22.5〜23.0回らないと話にならないと思う
    非等価ならもっと回らんといかん
  2. よしえちゃん さん 2022/04/22 金曜日 02:20 評価 #5448208

    初代北斗無双の甘デジ(1/95)は時短突破率が約30%で継続率が約86%で右の平均出玉が460玉でした。
    ウルトラセブン2の甘デジの設定1は時短突破率が約33%で継続率が約84%で右の平均出玉が520玉でした。
    まぢで何回スペックだけを見たらウルトラセブンも甘く感じてしまいます。右打ちで減りまくる仕様なのでしょうか?
  3. よしえちゃん さん 2022/04/22 金曜日 02:30 評価 #5448209

    設定1、これで合っていますよね?

    大当たり確率:約100分の1

    ヘソ
    2%:900玉、ST150回(継続率84%)
    98%:280玉、時短40回(時短突破率33%)

    電チュー
    40%:900玉、ST150回(継続率84%)
    60%:280玉、ST150回(継続率84%)
  4. ダーヨン さん 2022/04/22 金曜日 09:50 評価 #5448264

    打った事はないけど興味沸いたんでパッと計算してみました。

    1/99.9→1/82.4

    ST性能 10R 40%900発 4R60%280発
    継続率83.98%  平均連6.24連 
    電サポ1回当たり平均出玉528発
    ST突入時の平均出玉3294.72発

    踏まえて

    ヘソ当たりの平均出玉
    2%  900+3294.72/83.89発
    65.54%が突破せず/183.51発
    32.45%が突破528+3294.72/1240.47発

    83.89+183.51+1240.47=1507.87
    1507.87発が初当たり平均出玉なので円に換算すると6031円
    99.9÷6.031=16.56
    ボーダー千円/16.56になりました。

    甘いと言えば甘いとは思いますが10R900発4R280発が現実として取れるのか?

    クルルさんのおっしゃる通り電サポ減算を加味すると並スペックになるかと思います。

    実際のプレイデータが欲しいトコ

    尚、30発減の870&250で計算するとボーダー17.7
  5. 敷島クルル♪ さん 2022/04/22 金曜日 16:13 評価 #5448326

    この台の右打ちは仕置人、鬼武者、ガンツ、AKBなどと同じ
    電チュー側にいかなかった場合はポケットに入らなければ死に玉となるんで前述通り店の調整次第で減るものとなります
    STがかなり長いのもあって通常もあんま回せないし、
    今だとそんな回る台があるかなーというのも問題点
  6. よしえちゃん さん 2022/04/22 金曜日 17:09 評価 #5448332

    みなさん回答ありがとうございます。実は自分も打ったことはなくて、いろんな台のスペック比較をしていて、自分で解決できなくて質問してみました。残保留も良いと思ったのですが、かなり変動が遅いのでしょうね。ありがとうございました。

返信する

金灼熱設定について ななしまる さん 2022/04/17 日曜日 19:58 評価 #5447218
1パチにあるのでここ1年くらい結構打っているのですが、金灼熱設定の信頼度ってどのくらいなのでしょうか?
今日初めてアイスラッガーを持ったセブンが導光板に映る金カットインが発生して外れました。
金絡みで外したことがなかったので確定かと思っていたのでびっくりです。

  1. ななしまる さん 2022/04/17 日曜日 20:09 評価 #5447222

    追記です。
    Lightバージョンになります

返信する

39連あざす! 裏トラマン さん 2022/02/11 金曜日 09:31 評価 #5430403
一撃39連、今まで10連くらいが自己ベストでしたが、昨日はびっくりしました。
  1. オーダーべんとう さん 2022/06/21 火曜日 21:37 評価 #5461092

    おめでとーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーー

返信する

豹柄 横浜悪魔 さん 2021/10/05 火曜日 12:25 評価 #5399294
先日Lightを打っていて通常時、マーブル(?)背景に「ウルトラセブン」と文字が出ますが、背景豹柄(?)が出ました。
出た瞬間にPフラッシュが鳴りました。
この演出は、10R(ウルトラセブンRush)確定なのでしょうか?
既に同じ質問が出ていたら申し訳ございません。

  1. 敷島クルル さん 2021/10/05 火曜日 12:33 評価 #5399301

    ゼブラ柄じゃないの
    Pフラは最高振り分けになるけど別にゼブラ柄が10R確定のものとは思えないが
  2. 横浜悪魔 さん 2021/10/06 水曜日 22:08 評価 #5399685

    返信ありがとうございます
    ゼブラ柄ではないです
    豹柄だと思います
    スマホのカメラが間に合わなかったのが悔やまれます
  3. 彼に従え! さん 2021/10/06 水曜日 22:59 評価 #5399695

    ヒョウ柄背景に『激アツ』って書いてませんでしたか?それだとプレミアムです。ミドルだと確変確定でしたが、甘で10R確定かまでは不明です。
  4. 横浜悪魔 さん 2021/10/08 金曜日 20:34 評価 #5400136

    返信ありがとうございます
    背景ばかり気にしていて「ウルトラセブン」か「激アツ」か記憶がないんですよ(汗)
    10R引けたのは、たまたまだったのかもしれませんね
  5. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:44 評価 #5573513

    ですね

返信する

エアーバイブ またたびの神 さん 2021/09/03 金曜日 17:13 評価 #5391894
ST中外れましたが激アツですか?
因みにその保留内の赤保留外しました。
色保留灼熱設定なのに。。。

  1. ぴーひょろぴ さん 2021/09/08 水曜日 12:35 評価 #5393126

    釣りですかね。
    勘違いですよ。文字数文字数

返信する

いくつかの疑問 しょうぞう さん 2021/07/12 月曜日 23:22 評価 #5376608
皆さんこんばんは。
もう書き込みするのも私くらいしかいないみたいですが、またいくつか質問お願いします。

・先日初めて通常時に変動と同時にキュイン鳴ったんですが、これって当然、擬似途中とかでも鳴る可能性はあるんですよね?

・ストックバトルですが、これはセブンの攻撃によってストックするものが変わるのでしょうか?例えば、アイスラッガーだとかなり熱いものをストックしやすいとか。この前、攻撃の種類は見てなかったのですが、アルティメットをストックしてびっくりしました。

・この機種、復活で当たる場合は再抽選がありませんよね。つまり、復活当たりは10R否定でしょうか?それとも、復活で当たった段階で「7」になってることもあるのでしょうか?

・セブンに変身するとき、稀にデバイス演出が出ることがあると思いますが、この場合はアルティメット確定でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

  1. ユーザーアイコン がくお さん 2021/07/13 火曜日 08:08 評価 #5376709

    こんにちは。

    ・擬似途中キュイン
    通常時キュインおめでとうございます。
    回転開始時はないですね。
    そもそも3回しか経験がないもので。。。
    (1)当たりそうにない擬似3でエレキングに発展した瞬間にキュイン
    (2)回転開始時エアバイブで擬似なしテンパイの瞬間にキュイン
    (3)レッドボディ予告からキングジョーに発展したところででキュイン

    ・ストックバトル
    あまり意識していませんでしたが、アイスラッガーからのアルティメットは1回あります。
    どっちかというと攻撃回数に着目していました。

    ・復活10R否定
    当たり前のようですけど、言われてみればそうですねぇ。
    復活7当たりの経験はありません。

    ・セブン変身デバイス
    これも数回しか経験ありませんが、アルティメット確定かって言われると・・・(汗)


    着眼点がなるほど〜と言う内容で感服いたしました(礼)。
  2. しょうぞう さん 2021/07/14 水曜日 12:30 評価 #5377145

    がくおさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
    がくおさんはかなり打ち込まれてる方ですね。感謝します。

    ・やっぱり擬似途中でのキュインもありましたか。というより、変動開始と同時のキュインのほうがレアケースなんですかね。ちなみにこのときは、擬似のたびにオカッパの女の子?みたいなキャラが出てきて、そのまま疑似×4までいって全回転でした。

    ・ストックのアイスラッガーは個人的にはかなりアツいと思っています。この前はアイスラッガーで「雷雲」ストック、で、この時点ですでに液晶には金セリフの先読みが出ていたので余裕で見ていられました。

    ・まぁたかだか2%ですので特に気にするレベルでもないのだとは思いますが、エアバイブで確定しているのに復活まで引っ張られると少し損した気分になります。復活でも7で当たったという情報でもあれば別ですが。

    ・セブン変身時のデバイス演出は私もまだ二回しか経験ありませんが、いずれもアルティメットに発展しています。個人的にはアルティメット確定じゃないかなと思っていますが。

    重ねて、回答ありがとうございました。

返信する

回転数表示 しょうぞう さん 2021/07/07 水曜日 23:26 評価 #5375041
皆さんこんばんは。
メイン液晶の左のカスタムとかやる画面の右下に回転数が表示されますよね?
普段は黄色(金色?)だと思うんですけど、たまに何気に見たら数字が赤色になってるときがあるんですが、これって何か条件とかあるのでしょうか?
あと、予告系では変動と同時のデバイスブルブルがかなり熱いと思ってますが、その他にもこれはかなり期待できるっていう予告はありますでしょうか?

  1. 敷島クルル♪ さん 2021/07/07 水曜日 23:33 評価 #5375047

    お、おお、回転数赤色を毎回外してる猛者なんだろうか・・・?
    熱いはずなんだが
  2. 彼に従え! さん 2021/07/07 水曜日 23:40 評価 #5375051

    回転数赤字は、この筐体の機種の殆どで採り入れられてるチャンスアップです。

    機種により信頼度は違いますが、
    信頼度50%〜93%と、期待出来る演出です。

    ウルトラセブンだと60%〜70%くらいはあると思います。
  3. ユーザーアイコン がくお さん 2021/07/08 木曜日 08:46 評価 #5375156

    こんにちは。個人的信頼度になります。
    回転数赤文字→50%
    デバイスブルブル→85%

    赤文字と似たような効果ですが、左画面の「ウルトラセブン」の文字が開店開始時にキラッ☆と光る演出もあります。


    私の通常時の現実的な〇〇待ちは・・・
    ・1テンor6テン
    ・金系予告(金熱カスタム)
    ・紫保留で擬似2止まり
    です。
  4. しょうぞう さん 2021/07/08 木曜日 14:22 評価 #5375238

    敷島クルル♪さん、彼に従え!さん、がくおさん、こんにちは。
    いつも回答ありがとうございます。
    回転数赤字はチャンスアップで、特に発生の条件はないのですね。了解しました。
    「ちょっと弱いな」って展開のときに何気に赤字になってることがありますが、その場合はやっぱり大抵ハズレますね。
    まぁでもかなり熱い部類なんですね。ありがとうございます。

    >左画面の「ウルトラセブン」の文字が開店開始時にキラッ☆と光る演出もあります。

    そんな演出もあるんですね。今度注意して見てみます。

    やっぱりデバイスブルブルは熱いですよね。85%もありますか。そりゃなかなかハズさないわけですよね。

    >紫保留で擬似2止まり

    そんな法則もあったんですね。参考になります。

    回答ありがとうございました。
  5. カズパッチネル さん 2021/08/18 水曜日 13:00 評価 #5387885

    自分も結構赤文字回転数来ますがホント当たらないです。仕置人はほぼ当たるんですがセブン2はアカンですわ。

返信する

再抽選 しょうぞう さん 2021/07/04 日曜日 23:06 評価 #5374123
皆さんこんばんは。また質問お願いします。

私はまだヘソ保留での10Rを引き当てたことがないんですが、電サポ抜け後の残り電チュー保留でのノーマル当たりで、再抽選で7図柄に昇格したことがあります。
で、よく覚えてないんですが、この時再抽選の図柄の中に7があったような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?
あっ、何が言いたいのかと申しますと、再抽選のときってそもそも図柄の中に7はありませんよね。
つまり、昇格する場合は、再抽選図柄の中に7図柄があることが条件なのでしょうか?

あとそれと、スーパー時にウルトラセブンの歌になることがありますよね。これはかなり強めのチャンスアップでしょうか?なんとなくハズしたことがないような気がするのですが。

  1. 彼に従え! さん 2021/07/05 月曜日 00:17 評価 #5374145

    自分1回しか引いた事ないけど、
    7は無かったですよ(笑)
    普通にいつもの流れで昇格演出だったので、
    『7もねーのに7飛んでくるかよ』って
    思った瞬間、5揃いを切り裂いて7になりました。

    『7になんのかい!』ってなったので覚えてる(笑)

    リーチ中のウルトラセブンの歌は、
    70%〜80%付近のチャンスパターンだったかと。
  2. ユーザーアイコン がくお さん 2021/07/05 月曜日 08:25 評価 #5374195

    こんにちは。

    >ヘソ保留10R

    ノーマルリーチ当たりは実戦上、7昇格確定です。

    電サポ抜け後は図柄アクションが起きるだけで実戦上、当確なので、
    その予告がショボければショボいほどSPリーチに発展しない=7当たりの期待が高まります。

    再抽選については、7昇格要素ゼロでの昇格は1回しかありません。
    デバイス長押し再抽選だとそのうち7が出ますが、普通の再抽選では途中で7が出てくるのを見たことありません。。。


    >SP中の歌

    1回しかハズしたことがないので、激熱扱いでイイと思います。
  3. しょうぞう さん 2021/07/05 月曜日 14:29 評価 #5374274

    彼に従え!さん、がくおさん、こんにちは。

    普通の再抽選のときは図柄の中に7はやっぱりないんですね。私の勘違いでしたか。
    そりゃ、『7になんのかい!』ってなりますよね(笑)

    ウルトラセブンの歌はやっぱりかなり熱いんですね。ハズしたら泣くかも(笑)

    あと、こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、昨日、隣の人が27連して、私もちょうど同じタイミングで17連したんですよ。
    で、その隣の人、ウルトラボーナスが18回だったんですよ。あまりにもキュインキュイン鳴るんで数えてしまいました(笑)
    で、私のほうはというと、何と、ウルトラボーナスたったの1回だったんですよ。
    隣の人が関係ないのはわかっていますが、結構凹みました。
    確率ってやっぱ怖いですね。

    回答、ありがとうございました。

返信する

エアバイブ しょうぞう さん 2021/06/28 月曜日 23:31 評価 #5372442
皆さん、こんばんは。
今更ながらに打ち始めた初心者ですが、猛者の方々、もしよろしければご教授ください。
電サポ中前提の質問になりますが、私はカスタムエアバイブをオンにしてるので、基本、電サポ中はエアバイブかPフラ待ちと認識しております。
で、タイトルのエアバイブのほうですが、大抵は変動開始時、たまにリーチ時やスーパー発展時にも確認しております。
その以外のタイミングでも吹くことありますでしょうか?
それとも、どのようなタイミングでも吹く可能性があるのでしょうか?
それと、通常時と同じようにハズレ後の復活もあるのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

  1. しょうぞう さん 2021/06/29 火曜日 09:03 評価 #5372528

    すみません、追加で質問お願いします。
    また電サポ中演出での質問です。

    ・「1」図柄は煽り演出が発生した時点でガセなしでしょうか。つまり確定でいいのでしょうか。

    ・「セブン セブン セブン」のかけ声とともに図柄煽りする演出がありますよね。大抵は「5」図柄煽りになると思いますが、それ以外の図柄での煽りは確定でしょうか。

    ・他のウルトラマンが参戦してきて「7」図柄に変化するのは確認してますが、「7」図柄が直テンすることもあるのでしょうか。
  2. ctrs さん 2021/07/01 木曜日 07:58 評価 #5373123

    電サポ中のエアバイブが吹くタイミングは変動開始時とテンパイ時の認識で間違ってないと思います。また、裏ボタンで激闘モードの敵期待度表示中にサイドボタンを押すことで大当たり時は吹いてくれます。1図柄はテンパイすれば大当たり濃厚です。煽りはテンパイ失敗することもあります。セブンイントロ予告は7図柄でテンパイすることもあるみたいです。なのでRush中の7図柄は他演出でもテンパイする可能性はあるみたいですね。あとセブンイントロ予告は一回目から4→5→5と変化してくれるとテンパイ濃厚だと思います。
  3. ユーザーアイコン がくお さん 2021/07/01 木曜日 08:26 評価 #5373125

    こんにちは。

    ・エアバイブ
    カスタムしない派ですが、回転開始時、テンパイ時以外にもバトル開始ちょい前、最後のデバイス押しちょい前もあります。

    ・1図柄
    初代踏襲のバトルモードはテンパイすれば、激闘のほうは煽り開始時点で確定ですね。

    ・5図柄煽り
    3,7で煽れば実戦上、確定です。
    上の方が仰っているように、右図柄煽りが4→5→5と変化しても確定です。
    それよりも、コイツ^^;がテンパる時は、回転開始直後に(いつもより回転時間が短い=時短で)シルエット出現前に左図柄が止まることが殆どです。
    こうなれば5でも確定です。

    ・7テン
    いちばん多いのは激闘のナースじゃないでしょうか。
    初代バトルでは記憶にないです。
    セブンチャレンジ中では、大した予告も無いのでよそ見していたら、左に7が止まっていて小躍りしたことがあります。

    ・ハズレ後復活
    実戦上、経験ありません、というかないでしょう。
    復活あるよね?と誤解してしまうハズレは2〜3回経験していますが。
  4. しょうぞう さん 2021/07/03 土曜日 09:55 評価 #5373733

    ctrsさん、がくおさん、おはようございます。
    回答ありがとうございました。

    エアバイブ、やっぱりいつでも吹く可能性があるわけではないのですね。4ヶ所ですね、覚えておきます。
    私はいつも激闘で打っていますので、1図柄はやっぱり煽った時点で確定でいいのですね。
    セブンイントロ、そんな法則があるのですね、参考になります。
    7直テンはやっぱりあるのですね。電サポ中はやはり復活なしですか。
    ありがとうございました。
    たまに、変動開始と同時にハンドルが一瞬だけ光ることがありますよね。当然その後いずれかのタイミングでキュイン鳴るのですが、なんかステキな演出だなぁと思います。
  5. またたびの神 さん 2021/09/03 金曜日 17:21 評価 #5391896

    Pフラ待ちじゃないでしょうか?
    エアーバイブは確定ではないかと。。。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT