| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5379395】が含まれるスレッド

引退しますか? ガ口 さん 2021/07/20 火曜日 16:39  #5379098
ディスクアッパーの皆様に質問します。ディスクアップなくなったら引退しますか?

6号機の後釜になるような技術介入機がほぼ例外なく期待はずれだし、もう自分には引退しか考えられません。

  1. デスアポ さん 2021/07/20 火曜日 19:44 評価 #5379146

    現状いつでもどこからでも打てるのは赤スナイパイですかね
    ディスクと違って露骨に毎日打てるような台では無いので心配です(ディスク難民が殺到して全部青に変えられたりしないか)
  2. GET103 さん 2021/07/20 火曜日 23:17 評価 #5379215

    少し前の自分と全く同じ考えですね。
    パチスロが好きなのか、ディスクアップが好きなのか、ただシンプルに小銭稼ぎしたいのか。
    よく考えてみるのも一興です。
    パチスロが好きでディスクアップが自分の〇十年余りのパチスロ人生で色んな意味で最高の台だと断言出来る私も、結局は小銭稼ぎの結論に至りました。割り切ると視野が広がります。
    今は幸い技術介入で1の機械割がうんたらかんたらって台も多いですね。もちろんその全てを鵜呑みにする気もさらさらありませんが。
    2、3ヶ月前の自分なら有り得ない考えですけど、今はこう思います。6号機は6号機の良さもある。悪い所もめちゃくちゃあるけど(笑)
    念の為ですがガメラ含むAT機は全く打たないです。あくまでボーナスメインの機種でのお話。
    そしてまだ懲りずに6号機ディスクにひっそり期待してます。その移行をなるべくスムーズにすすめるためという気持ちも少なからずあります。
  3. LAZ さん 2021/07/20 火曜日 23:30 評価 #5379223

    規制緩和でどれだけ楽しめる台が出るかですね。
    ディスクは打ってて楽しい。
    負け額が他機種に比べ火傷が少ない。
    だから打つ台が無い時や打ちたくなったら打つ感じ。
    花火やバーサス、設定Cのサザンやバンバンよりディスク打とうと思いますね。
  4. ディスク鹿 さん 2021/07/21 水曜日 00:21 評価 #5379238

    新花火悪く無さそうですよ。
    新台初日に座って、なんだこれ、、バケ面倒だし全然増えないし、、と2千ゲームで離席した私w
    最近触ると悪くないかなと思い出しました。
    まだ1万ゲームほどしか回してませんが、時給60〜70枚くらいは行けそうな気がします。
    波が小さいので瞬発力はありませんが、波が小さい分ディスクより安定しやすいと思います。
  5. デス・カッパー さん 2021/07/21 水曜日 09:44 評価 #5379317

    (店選びや台選びに苦慮することなく楽して)小銭稼ぎ出来ていたのがなくなる反動は大きいですよね
    実際ここ数年情報収集なんてほとんどしてないから6号機って何?状態だし今から優良店や熱いイベント探すのもなあって感じですよね
    ほんとディスクというぬるま湯に浸かりすぎて無くなった時のこととか1ミリも考えてませんでしたわ
    102%を謳う6号機なんて打つ気になりませんもんね
  6. GET103 さん 2021/07/21 水曜日 09:49 評価 #5379320

    本題の趣旨と異なるレスで恐縮ですが、ディスク鹿さんに同意です。
    私5号機の花火は大嫌いでした。4号機の思い出補正を払拭しきれず、加えてアクロスの独特な波も花火でだけは受け入れられなかった。
    でも新花火は面白いです。何が面白いって1番は積極的に設定狙いができることですね。状況的にも今はまだそれが十分にできる。
    設定を狙ってる状況での設定推測や判別って楽しいですよね。ディスクでは1であることの確認作業がメインですからね。
    極めて低リスクで楽しめて、結果思ったより勝ててるってのが現状です。
    結局は勝てればなんでも楽しいですね。ほんとこれに尽きる。
  7. ガ口 さん 2021/07/21 水曜日 11:10 評価 #5379341

    自分がパチスロに最低限求めるものは低設定でも投資分を捲れる出玉性があるというところです。

    ディスク、いや5号機の大半の技術介入で最低設定でも100%超えの台は引きが微妙でも技術介入を頑張って、逆に技術介入微妙でも引きで強引に勝ち切ることが少なくなかったです。

    6号機の100%超えはどんなにビタ押し頑張っても±0をウロウロするのが関の山という時点で受け付けないですね。
  8. LAZ さん 2021/07/21 水曜日 13:32 評価 #5379374

    新花火かぁ。
    並ぶ気になれず、ズルズル打たずにきたけど、案外皆さんの評価があるから触ってみようかなぁ。
  9. たまご0719 さん 2021/07/21 水曜日 13:53 評価 #5379380

    引退はしないと思いますが、減台で打てる機会が減った今、既にモチベーションはかなり落ちてます。
    ただ新花火を打って少しだけ6号機に期待が持てるようになりました。技術介入のREGは散々の結果ですが、ディスクの時も打っているうちに段々と成功率が上がっていったので、今回も頑張って上げていこうという気になれます。
    買っても負けても波が小さいという面白味に欠ける部分もありますが、これは6号機の仕様上仕方ないし、長いスパンで見れば同じですからね。
  10. ディスク鹿 さん 2021/07/21 水曜日 14:36 評価 #5379395

    user imageスレ主さん、趣旨と違うかもですいませんね。
    一昨日私が朝から打った新花火

    の隣の台データですw
    ご老人が打ってたんですが、適当順押し、ボナ揃えるのに3枚掛けで5ゲーム回したり、バケは毎回40枚損失してたので、、おそらくちゃんと打てばさらに1000枚はプラスになってたと思います。
    ディスクもそうですが、当たり前ですがボナ引ければ出ますよ。
  11. ディスク鹿 さん 2021/07/21 水曜日 15:27 評価 #5379415

    連投すいません。
    チラ見してましたが、設定示唆は確認出来なかったので低設定のヒキ強の可能性もあります。
  12. LAZ さん 2021/07/21 水曜日 21:33 評価 #5379522

    朝からチェREGwx2、単独REGx1
    前半はスイカも6超えてましたが、900OVERハマりで出玉消滅追加投資
    結局ちょびっと盛り返しましたが設定2近似値で着地 
    心も体もダレたのでヤメ

    終日打つと2.3回特大ハマり喰らことも
    楽しいけど正直疲れます
    新花火いくかぁ。
  13. ダンゴ さん 2021/07/22 木曜日 13:31 評価 #5379718

    依存症なんで引退はできないでしょうねw
    今ある機種ならならサンダー打つと思います
    バーサスの6号機の話もちらほら聞くのでバーサスに期待ですかね
    とりあえず6号機の低設定はガッツリ勝てるもんじゃないとわかってるんでディスク以上に少ない上ブレ掻っ攫ってく立ち回りでチマチマ遊ぶしかないと考えております
  14. 偽者屋まあにゃん さん 2021/07/23 金曜日 11:45 評価 #5380035

    ガクチさん
    そういうハンネテクニックは、まあにゃんさんの得意技です。

    失礼
    引退などしません。
    もしも引退するなら、引退届を出す。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT